♪ ハンドメイド & 美味しいもの ♪
これ作ったョ~。
a0115924_18151174.png



162.png162.png162.png162.png162.png162.png

手作り、物作り苦手で 嫌いな junjun ですが....

バカの一つ覚え?で、また 作っちゃったぁ 
Tシャツヤーンの トートバック!
a0115924_17372023.jpg
この 出来上がった2つは 女狐会の仲良しさんに (もうすぐ、お誕生日)
a0115924_17383409.jpg
只今作りかけの此方は junjun の 健康管理の先生に (15日は 〝師匠の日〟)

喜んでくれるかな~... 編み目キレイじゃ無いから ちょこっと心配 135.png

a0115924_17453511.gif
生前 父のドライバーを務めてくれてた お兄さんが...
うにが いっぱい採れてるよ~って、言うから チェジュの最西端 高山へ GO・GO~ 🚙
a0115924_21445432.png
うに  うに  うに~  食べた~い.... 
時期的に チョイ早いんだけど ここんとこ、うにが 良く採れるんだって 111.png
a0115924_17482391.jpg
海女さんが 海に潜って 採ってきてくれるの。
a0115924_17491879.jpg
うにの中身を取って 売ってもらいます。
今回は 3万ウォン(約:3000円)ほど買って 3人で分けたョ。
a0115924_18074949.jpg
食べ合わせがどうかなー?って心配したけど.... ← 心配したのは、一瞬ね(^^;)
生わかめも 黒豚も うんま~い。(´~`)モグモグ

今年はね コサリ(蕨)が ハルラ山で 例年以上に い~ぱい採れたの。
そんな年のチェジュの海では 海藻が わんさか採れるのよねぇ....
…って、事は 海藻を食べてる あわび、さざえ、うにが 大量に採れんの ルンルン🎶

あとは、夏に ヤリイカ いっぱい採れたら 言う事無し (相変わらず食いしん坊です)105.png


a0115924_17571098.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-05-13 19:34 | つぶやき | Comments(32)
Commented by nagako1953 at 2017-05-13 20:27
こんばんは〜!!
雲丹 大好き〜!
あんなにた〜くさんのっけて 丼で食べたい。

寿司屋(回る)でも遠慮がちに手をだします。


Commented by Hsrolayqq at 2017-05-13 21:46
こんばんわ
蕨の次はうに??いいなぁ?食べ放題に近いみたい。。
近くなら飛んでいきますよ。
Commented by banban0501 at 2017-05-14 00:24
綺麗な色の組み合わせだね

紫のヤーンに合わせるのは何色かなぁ

ウニいっぱい 採れる 食物連鎖 凄いです
Commented by うらら at 2017-05-14 12:22 x
ウニ、だ~い好き。
生わかめも大好き。
お寿司屋さんで食べるのはイカ。
でも最近はイカが不漁で値上がり気味です( ノД`)シクシク…

Tシャツヤーンのかごバック。私も作りたいと思いながら、なかなか実行に移せません・・・
Commented at 2017-05-14 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 20:53 x
★nagakoさん

うに 美味しいよね~
これ、採れたて 甘いんだよ~ (´∀`*)ウフフ♥

そうそう、がばっと乗っけてうに丼 美味し~(^^;)

これからまだ、2・3回は 楽しめそう nagakoさんにも食べさせた~い💦
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 20:54 x
★理恵さん

(´∀`*)ウフフ♥
山ではワラビ 海ではウニと海藻 (わかめ、ヒジキなど...)
春って、美味しいね~(笑)

何時か ビューンて、飛んでおいでね~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 20:54 x
★banbanさん

ホント?
色の組み合わせ、結構 悩んだんだよね~
キレイって言われて、ちょこっと安心 (´▽`) ホッ!

今回ベースは 紺色のTシャツヤーンにしたので 紫も紺色と...。

ワラビが取れて 海藻、そしてうに...
自然って 凄いよね~^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 20:55 x
★うららさん

(´∀`*)ウフフ、うららさんも ウニや生わかめ好きなんだね。
春の味~...だね。

junjunも お寿司屋さんでイカ食べる、トロ、イカ、うには基本(笑)
イカ、不漁ですかぁ...
チェジュは これからヤリイカの時期だけど ど~かなぁ...

お友達の 誕生日に合わせて 編んだんだけどぉ
もうダメ 指が痛くて(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-14 20:56 x
★鍵コメ・Sさん

うん、(´▽`)アリガト~!

でしょでしょ、甘いよぉ、食べにおいで~^^v♥
Commented by 小麦 at 2017-05-14 22:37 x
色違いで可愛らしいのが完成しましたね~
お友達 喜ばれますね~♪♪♪
今ね飲みながらPCに向かってるのね
そんな時に美味しそうな ウニや黒豚 ワカメの写真を
見ると、、、たまらん!!!(笑)
Commented by hiro2831 at 2017-05-15 14:56
とってもいい感じのバックね
柔らかそうで、しっかりしていそうで
いいなぁ・・^^

ウニうにウニ~♪
まぁ歌が出来そう
その前にヨダレが・・です(*^_^*)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-15 18:50 x
★小麦さん

可愛らしい? (´∀`*)ウフフ、嬉し~。
明日 お友達のとこに 貰われて行きま~す(^^♪

時間的に考えると.... 
確かに、小麦さん 一杯やってる時間だ (^^;)

ウニに生わかめ、それに黒豚 どれもお酒に合いそうだね💦
Commented by ♥ junjun at 2017-05-15 18:50 x
★hiroさん

そ~なの、写真で解る?
柔らかくて それでいて シッカリしてるのよ~🎶

指が 腱鞘炎になりかけちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ウニの歌~🎵 (´∀`*)ウフフ♥
美味しいよね~。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-15 19:31
こんにちは☆
素敵~☆
いつも上手だよね~♪
グッジョブ!
黒豚おいしそう~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-16 16:09
こんにちは
お洒落なバック!
とても使いやすそうですね。
junjunさん、とってもお上手で器用ですね。

あぁ~私の好きなうにちゃん!
そんなにたくさんの乗せて食べたいわ。
今年は美味しいもんがいっぱい食べれそうですね。
いいなぁ~
Commented at 2017-05-17 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-05-18 17:36
きゃッ ・・・ かわいいバッグができましたね~♪
junjunさん がんばったぁ~! ですね。 師匠さんも さぞお喜びだったことでしょうね~♬

今年は ウニも大豊作なんですね、、、チェジュは 海鮮物が美味しい処なので 誰もが大喜びしちゃいますね~!
コッソリ ・・・ 私は黒豚を堪能したいのです ・・・ ヨン♬
Commented by koba222 at 2017-05-19 10:30
う~んチエジュはいいな~~!
ウニ大好きだけど高くてたま~にしか食べれません。
思う存分頂けるお方!(^^)!がうらやましいね。
此方には夢みたいなお話しよ。
Commented by yasukon20 at 2017-05-19 11:26
Tシャツヤ-ンって初めて知りました。
早く編めていいですね(笑)
そんなことをすぐ思ってしまう私です。
きっと軽いのですよね~~皆様のお喜びになるお顔を想像しながら編むのって楽しい事でしょう。
ウニ・・・苦手ですが 美味しそうですね。
新鮮なウニはやはり美味しいのだろうと想像がつきますが どうも(すみません・・笑)
Commented at 2017-05-19 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-19 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:28 x
★かっきーさん   お返事遅れて ごめんね~。

(´▽`)アリガト~!
でも、近くで見ると 目がガタガタで 上手くないよ(^^;)

黒豚 ジューシーで柔らかくて 美味しかった~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:28 x
★めぐままさん     お返事遅れて ごめんね~。

えへへっ 器用ではないんだけど 
下手な横好き? 60の手習い?って... (^^;)

ウニ好きですか? これからどんどん出てくるね^^v♥
自然の連鎖で 大量が期待できそうです~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:29 x
★鍵コメ・Mさん     お返事遅れて ごめんね~。

うん、ありがとうね!

(´∀`*)ウフフ 美味しいよね~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:29 x
★チェイルさん     お返事遅れて ごめんね~。


健康管理の先生には パープルをプレゼントしましたよ。
予想以上に 喜んでくれたので 仕上げた甲斐あった(´∀`*)ウフフ♥

ウニは 去年より早く 目いっぱい堪能しました。
黒豚は1年中有るから 早く、食べにおいで~ ニッコリ。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:30 x
★kobaさん    お返事遅れて ごめんね~。

kobaさん チェジュに来たのは 何年前何だろう?
junjunは チェジュに住むようになって7年目ですが...
来た時とは 随分変わったよ^^v♥

kobaさん もう一度 遊びに来て~...ネッ!
ウニの時期なら 今頃が旬ですよ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:30 x
★yasukonさん    お返事遅れて ごめんね~。

Tシャツヤーン 欧米で 古くなったTシャツを
カットして 糸状に繋げ 使ったのが初めらしいですョ。

yasukonさんは ステキな手作りいっぱいしてるもんね。
junjunの 雑なのとは 大違い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ、うに苦手ですかぁ...
junjunも 人がどんなに美味しいって言っても 嫌いなのは NO.
みんな 何かしら好き嫌い あるね^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:31 x
★鍵コメ・mさん

そ~だよねぇ....
うん、来年も(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 23:33 x
★鍵コメ・sさん

はい、了解です!
ちょこっと考えてから~...うふふ(*^^)v
Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 23:36
苦手 苦手といいながら お料理も手作りもこんなに素敵!! ウニ~~~ ウニ~~~ こんなの食べたことないですよ~~ こちらで買ったら この量だと 相当お高いですよ、、、いつも 楽しい記事ありがとうございます。元気になります。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-20 00:08 x
★ピコさん

いやいや、ホントに苦手なんですよ~
じっとして何かするってのが、ど~も...
体動かすのは 大得意 なんだけどね(^^;)

ウニ 東京にいた頃では 考えられない量と新鮮さです。

楽しい記事って言ってもらえて 嬉しいです、(´▽`)アリガト~!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヤッホー^^/ 元気に..
by 小麦 at 13:37
よかったわぁ 心配..
by banban0501 at 13:14
こんにちわ お元気そう..
by Hsrolayqq at 09:46
お元気にお戻り よかった..
by juju3291a at 06:51
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 00:21
おっ帰り~㈴..
by hiro2831 at 00:08
★ めぐままさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ naomiさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 16:19
★ satamiさん ..
by ♥ junjun at 16:19
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活