♪ 食事会 ♪
ランチ デートa0115924_15070987.png


チェジュでの生活は
お互いが 助け合って生きると言うのが 
島民の 共通した生き方。

故に、ボランティアも 様々で みんな、何かしら携わってる。 

そのせい有ってか...
いろ~んな 集まりが多く いくつか参加してる (参加は 誰でも自由)

エアロの 女狐会
義兄姉 親睦会
仲良し 夫婦同伴会
師弟 3人会
女 6人会 等々... 
そして、他にも ボランティア関係の、いろいろ。

とにかく集まりが多く それだけで1か月 外食だらけになっちゃう ヘ(o´▽`o)ノ ぷぷっ

集まりは 義兄姉親睦会 仲良し夫婦同伴会 以外は それぞれ分かれてお出かけ。

今日は な~んもないので ランチデート... ルンルン🎶♥ 
デートの相手は? えへへ、夫ちゃん (*´▽`)ノ アハハ~

だってね、 今日5月6日は 我が愛する娘ちゃんのお誕生日。 きゃぁ~、オメデト...
朝イチで お祝いメッセージは LINE しておいた。
遠く離れてるので お祝いは 夏に東京帰ったら まとめてしようね~って....

すでに2人の中学生のママだけど junjunにとっては 幾つになっても 愛娘。
だから、協力者の夫ちゃんと 182.png乾杯!

お気に入りの
店で 海を眺めながら ランチ!
a0115924_14530281.jpg
店内の ペンダントライト。
夜になると 透明電球に灯が灯り 中のお魚が浮き上がるの、ヽ(^∀^*)ノ キレイよ~
a0115924_14551131.jpg
この日は チェジュの黒豚を使った ポークカツレツ、うんま~い 111.png
a0115924_14552417.jpg
デザートは バニラアイスに アーモンド&チョコソース、ミントの香りが ( ˘ ³˘) - チュッ !

美味しいランチも頂いて お腹 い~っぱい。
海岸通りで 海を見ながら 家路に....
a0115924_15165574.jpg
潮が引いて 遠浅の海は 何処までも透きとおってる。
a0115924_15170835.jpg
シロサギが 羽を休めたり エサを求めたり....
a0115924_15172327.jpg
海女さんたちが アワビ・サザエを求めて 潜ってる姿が見えます。

あぁ~長閑だな....  穏やかな幸せって感じ、満足~ 
お家に帰ったら 娘ちゃんに LINE 電話しよっと (´∀`*)ウフフ


a0115924_17571098.png

[PR]
by junjun-88 | 2017-05-06 15:10 | 美味しい | Comments(36)
Commented by うらら at 2017-05-06 15:53 x
夫さまと娘ちゃんの誕生日を祝ってデートですかぁ。
美味しいものを頂いて、きれいな海を眺めて、若い時のことを思い出しますね❤
そうですね、娘は幾つになっても可愛いですよね。
滅多に会えないから、会う楽しみは大きい。
junjunさんは、お嬢さん一人でしたっけ?
Commented by banban0501 at 2017-05-06 16:32
五月生まれは 季節がよくて
それだけでも 得してる!!って
五月生まれの私も おもっています

ただね・・・

友達よりも 先に歳をとるのが うう~

だった

いまじゃ 平気だけどね

チェジュから 離れて暮らす子供を思う

いいね

それにしても 集まりの 多いこと!!
Commented by nagako1953 at 2017-05-06 18:50
沢山の集まりがあるのね。
エアロの女狐会 インパクトのあるネーミングだね^^;

娘さんの誕生日祝いのランチデート💐いいですね。
Commented by hana-kurashi at 2017-05-06 18:54
島民が助け合って生きる・・いいなぁ〜
それにしても外食だらけだなんて・・日々、大家族の食事作りに追われている私には、羨ましい〜
お写真のシロサギの数、すごいですね!!海の幸を求めて集まってくるのですね。

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by koba222 at 2017-05-06 19:47
御嬢さんの誕生日でしたか。
遠く離れて勉学中なのね。
でもご主人とデイトで美味しいもの食べれたら
この上ないですね。

私も5月生まれですが夫はすでに空の上
子供から祝ってもらいました!(^^)!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 20:17
こんばんわ
旦那様とランチデイト?いいなぁ?
仲良し夫婦で。。おしどり夫婦ですね。私も見習わないといけないです。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。今年も帰国されるんですか?その時にまとめてお祝いしてね。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 20:51 x
★うららさん

うん、娘ちゃんを思い乾杯 (´∀`*)ウフフ、共同作業ですもんね。
我が夫婦は 趣味と遊びは 一緒に行動が多いんですョ(^^;)

もう40過ぎた娘ですが junjunにしてみれば いつまでも子供(笑) 
はい、娘ちゃんひとりで~す。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 20:51 x
★banbanさん

banbanさんは 5月の 始まりですもんね(*^^)v
新緑の季節 良い時期ですよね~。

>友達よりも 先に歳をとるのが うう~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が孫ちゃん達は 2人とも4月生まれよ(^^;)

集まり これでも減らしたんですよ(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 20:51 x
★nagakoさん

junjun 気が弱くて 断り切れないので 集まり増えちゃう(^^;)
エアロの女狐会が 一番長く、メインですよ^^v♥

娘は東京なので...
取り敢えず 夫婦でお祝いしちゃった(^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 21:04 x
★hanaさん

チェジュは小さな島なので 助け合って生きなくちゃね^^v♥
集まりや 義理の行事もしょっちゅうだよ(^^;)
まっ、何かを言い訳に集まっておしゃべりしたいんだよね(笑)

我が娘に お祝いコメ (´▽`)アリガト~!
hanaさんも おめでと~!
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 21:04 x
★ kobaさん

もう、アラフォーの娘ちゃんですが 
junjunからしてみれば いつまでたっても 子供?ですよん^^;

いえいえ、2人の子を持つママで しっかり主婦してますョ。

我が夫婦は 何やかやと言い訳作って 外食← 手抜き(^^;)

わッ、kobaさんも 5月生まれなのね、オメデト~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-06 21:04 x
★理恵さん

今日が特別ってんじゃなく しょちゅう一緒にランチしてる💦
でも、こうして何かと理由付けして お外ご飯ですよ(笑)
おしどり夫婦とまではぁ... でも、けっこう何時も一緒(*^^)v

娘ちゃんに おめでとうメッセージ(´▽`)アリガト~!
夏に東京お里帰り予定なので 
孫のお誕生日や 自分のまでも まとめてお祝いしま~す。
Commented by bh2005k at 2017-05-06 22:01
わぁ~ お嬢さま、お誕生日なんですね~♬
お誕生日おめでとうございま~す❤

junjunさんって、40歳の娘チャンオンマには とても見えないよね!
ご主人と一緒に娘チャンのお誕生日お祝いランチ、美味しそうです~~♪
そして今日もきれいなチェジュの海 ・・・ よい一日でしたね♬
Commented by hiro2831 at 2017-05-06 22:41
いい雰囲気なデートですね
遠く離れた娘さんの誕生日♪オメデトウ

それにしてもなんと集会が多いこと
お国柄でしょうか?
人との繋がりが濃いのでしょうね
希薄になったこの時代
見倣わねばね(*^_^*)
Commented at 2017-05-06 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomichan_2 at 2017-05-07 00:28
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます。
それをお祝いしてのデートとは、、、なんて素敵なご夫婦なのでしょう~。
お二人の笑顔を思い浮かべながら読ませていただきました。
またお会いできます日を心から楽しみにしております。

追伸
先日、junjunさんのレシピを拝見して、「新玉ねぎのしょうゆ漬け」作ってみました(^^♪
当然、junjunさんの玉ねぎの方がシャキシャキして美味しかったです。う~ん(^^;
Commented by 小麦 at 2017-05-07 09:19 x
お嬢様お誕生日でしたか♪♪♪
5月生まれ良いですね~ 
季節も良いし 誕生石はエメラルドだし♪♪♪
おめでとうございます~♪♪♪ ♪♪♪
ずいぶん前に済州に行った時 何か諺を聞いた覚えが??
何だったか??
だから済州の人は皆仲良しで平和な島と聞いたような??
それにしても色々集まりがあって楽しそう~^^
Commented by satami1224 at 2017-05-07 09:52
娘さんの誕生日を夫婦でお祝い素敵ですね❗
美味しそうなランチで良いなあー

チェジュの海が綺麗ね
色んなお付き合いが有って日々忙しそう
退屈しないで良いかも。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:00 x
★チェイルさん

はぁ~い、お祝いコメ (´▽`)アリガト~!
すでに、アラフォーの娘ちゃん、オンマはアラ還 (^^;)

夫ちゃんとは しょっちゅうお外ご飯してるけど
今日は特別...何たって 連帯責任者だもんね(爆)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:00 x
★hiroさん

お祝いコメ (´▽`)アリガト~!
離れてるだけに 幾つになっても愛おしいんだよねぇ(^^;)

(´∀`*)ウフフ、集まり魔でしょ...(これでも、減らした)
お国柄と言うより チェジュならでは?かな...

島では みんな仲良く健康でが モットーですので(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:01 x
★鍵コメ・Sさん

はぁ~い、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト...ねぇ♪
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:01 x
★naomiさん

お祝いコメ (´▽`)アリガト~!

何かに、かこつけて 外食したがる ズボラ夫婦です(^^;)
来年の 今頃は... 
naomiさんと ソウルに遊びに行こうって 考えてるよ~ん🎶

「新玉ねぎのしょうゆ漬け」作ってみた?
美味しかったって言われて 嬉し~ルンルン🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:02 x
★小麦さん

お祝いコメ (´▽`)アリガト~!
そうそう、季節も良いし エメラルドも素敵(お高いしぃ)^^;
因みに junjunは ルビー(関係ないか)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、さっすが小麦さん...
チェジュが誇る?三無(鍵。ドロボー、乞食)をモットーに
島の暮らしは 皆が健康で 助け合いです。

集まりは 自己管理で 増えない様にしてます(これでも...)(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 15:08 x
★ satamiさん

娘の お誕生日にかこつけてます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
遠く離れてるから せめて夫婦で乾杯しなきゃ...ネッ(^^;)

この日も、穏やかできれいな、チェジュの海でしたよん♡♡♡

はい、退屈はしないけど 時々疲れちゃう事も...(^^;)
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 16:29
お嬢様のお誕生日 おめでとうございます。
東京でまたお祝いですよね~~もちろんです。
ご主人さまも奥様と嬉しいランチ。
いつ拝見しても海が綺麗ですね。

ボランティアも頑張ってね。頑張るより楽しくに・・ですね。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-07 16:41
一日遅れになってしまいました。
娘さん お誕生日おめでとうございます。もう中学生のお孫さんがいらっしゃるのね。
チェジュって きっと リゾート地のようなところね。景色みてもそんな気がします。
junjunさん いつも楽しそうだもの。私も楽しくいきなくっちゃって思います。
Commented by madam-poporon at 2017-05-07 17:38
こんにちは。5月生まれは、賢いと言いますよ。私は4月生まれで、同級生の男子がほとんど年下なのが嫌でした。娘さんも、そうだったかもですよ。お孫さんは女の子かな?  私は、夫のお休みの日のランチ、いつも外食です。(^-^)
Commented by chie_1952 at 2017-05-07 19:19
チェジュでの充実したライフスタイルが垣間見えるようで
楽しそうです。
色んな友人がいて幸せですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

夫ちゃま とのデートも楽しんでいるしステキだわ。
チェジュの黒豚を使ったポークカツレツ、メチャ美味しそう~ 💛
お野菜も色とりどりのてんこ盛りでヘルシーね。

Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 20:25 x
★ yasukonさん

お祝いコメ (´▽`)アリガト~!

東京では 娘ちゃんは勿論 4月生まれの孫ちゃん達 そして...
夏生まれのjunjunも チャッカリ便乗でお祝いです(^^;)

とにかくイベント大好き家族です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チェジュの海 キレイでしょ^^v♥

はい、頑張るじゃなく 楽しみますね、ありがと~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 20:26 x
★ピコさん

いえいえ、お祝いコメ 頂けるだけで 嬉し~...ですよん♡

中学3年の男の子と、中学1年の女の子がいますよ(^^;)

チェジュは 完全リゾート地ですよ(世界遺産もあるし...)💦

残りの人生、元気で楽しく過ごしたいよね~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 20:26 x
★poporonさん

うん、4月・5月生まれは 賢いって...(poporonも賢いね)^^v♥
そっかぁ... 同級生年下(月下)に なるんだね(笑)

孫ちゃんは 上が中3の男の子で、下が中1の女の子だよ。

poporonちも お休みランチで 楽しんでるね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-05-07 20:27 x
★chieさん

楽しそうに見えますかぁ...? (´∀`*)ウフフ♥
チェジュに来て7年目、お友達も 沢山出来ましたよ。

夫ちゃんは 永遠のマブダチ、仲間、パートナーだしね(爆)

ポークカツ 柔らかで美味しく お野菜・オレンジもよく合ってた。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-08 15:53
こんにちは
いろんな事に参加されているから、お忙しいんですね。
でも、健康だからこそ、そうしてお出かけやボランティアができるんですよね。
これからは、元気が一番!
ご主人とランチデート、素敵~
景色の良いお店でゆっくりランチ、癒されるぅ
海がとってもキレイでうっとりです。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-08 20:18 x
★めぐままさん

えへへっ これでも 減らしたんですよ(^^;)
忙しくしてるけど、遊びも十分楽しんでるよ (´∀`*)ウフフ♥
そ~だよね、歳をとるほどに 健康管理大事だね。

我が家は夫婦で遊びます、めぐままさんちも...だよね(^^)/
何時か ご夫婦で チェジュの海見に来て~ルンルン🎶♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-09 19:34
こんにちは☆
娘ちゃん、お誕生日だったのだね~。
おめてとう~~~~っ!!!
ご主人とランチデート、いい感じ♪
シロサギいっぱいだね。
こないだ一羽見ただけで興奮しちゃったから、
こんなにいたら大興奮だよ♪
Commented by ♥ junjun at 2017-05-11 21:06 x
★かっきーさん

我が娘ちゃんに お祝いコメ・ありがとね~🎶
我が家は 夫婦で軽いランチの外食 多いのよ(^^;)
家事サボってる ダメ主婦ですわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この時期 シロサギ、青鷺が多くいるよ。
ちゃんと、白と青で 縄張り決まってる?のが 可笑しいよ💦
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活