人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ フリータイム ♪
の 見ごろも終わり... ♪ フリータイム ♪_a0115924_14565648.jpg


市内では 菜の花・桜祭りも終わり...


朝レッスン終わり
179.png 桜見たさに 彼方此方、より道~ (^^;)

 ♪ フリータイム ♪_a0115924_14595625.jpg
チェジュ大入り口の 桜大通りは 花びらが風に舞い そろそろ 葉桜の準備。

今は ハルラ山で、桜を楽しむの 179.png 179.png 179.png 110.png

・・・で、ハルラ山に GO・GO~ =3=3
 ♪ フリータイム ♪_a0115924_15032869.jpg
おっきな雲が ハルラ山を覆ってる 明日は 雨... かなっ135.png

179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png

海岸道路まで下りて 海を見ながら お家にか~えろっと...
 ♪ フリータイム ♪_a0115924_15103677.jpg
179.png 179.png 179.png

今日は 午後からフリー
たまには お家で、お昼を作って....
 ♪ フリータイム ♪_a0115924_15095973.jpg
我が家では 麺 担当の、シェフがいる 111.png

此方は junjun 作 (えばる程の、料理じゃない)(^^ゞ
 ♪ フリータイム ♪_a0115924_15101644.jpg
ニンニクと、切り干し大根の 醤油漬け
醤油漬けは すっごく便利な 保存食 (お食事の味 キュッと、しまるョ)
我が家では 新玉ねぎも漬け 夏になったら茗荷も,,, お~いしいぃ... 110.png 好きッ!


 ♪ フリータイム ♪_a0115924_15274123.png

by junjun-88 | 2017-04-15 01:30 | 休日 | Comments(24)
Commented by nagako1953 at 2017-04-15 06:50
おはようございます。
今年は気温が低い日が多かったせいか長いこと桜が楽しめました。
昨日の夜から風が吹いているので近所の桜も散ってしまったと思います。チェジュは桜の名所(発祥の地)だとかで桜並木がすごいですね。ハルラ山付近の桜並木がいいですね。
Commented by hiro2831 at 2017-04-15 11:21
海と桜と青空~
なんと贅沢の事やら
それに麺担当のシェフを雇ってる?
本当に「この贅沢者!」って叫んでます(笑)
なんだか私もお昼にそば食べたく・・
我が家の担当。。。わたしかぁ^^;

ライン背景?
私も使ってる^^
お花見で可愛いよね^^v
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 16:52
こんばんわ
ソメイヨシノが盛りを超えましたね、こちらも同じです。
ピンク色の花びらが散りだしています。来年まで「さようなら」です。
麺担当のシェフってもしかしたら旦那様ですか?
Commented by banban0501 at 2017-04-15 18:37
海が綺麗!!

空は雲で残念ながら・・ですが
だんだんと 夏模様になっていきますね

こちらも桜は見ごろを過ぎました

チェジュと日本では 桜開花は だいたい同じなんですね

お蕎麦で冷麺風ってのは 初めてみたぞ
麺担当者のアイディですか?
Commented by yasukon20 at 2017-04-15 18:54
こんばんは!
↓ の菜の花も 桜も とても綺麗ですね。
良いお花見が出来ましたね~~。
学業に向けてまた頑張れますよね!!
偉いな~~真似できない、勉強。
刺激だけ分けてもらいます(*‘ω‘ *)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 21:54 x
★ nagakoさん

桜って ブア~っと咲いて 一気に散るでしょ 潔さだね(^^;)

チェジュは ハルラさんのお陰で 市内から始まり山頂付近まで
徐々に桜が楽しめて 得した気分だよ ルンルン🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 21:55 x
★ hiroさん

海と桜と青空~
そうそう、この時期ならではの 贅沢...? だね(*^^)v

えっへっへ~、はぁ~い、贅沢者で楽させて頂いてま~す。
hiroさんは お料理できる人だから 今まで通りに... (^^;)

わっ、おなじだね~
ラインキャラ 可愛いよね(笑)
ブラウンとコニーのコンビ 最強でしょ (´∀`*)ウフフ♥

Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 21:55 x
★ 理恵さん

チェジュ市内の ソメイヨシノは 潔く散りましたよ~♪
でも、ハルラ山では まだ当分 楽しめそうだよ^^v♥

当たりッ! その、もしかして...の、人ですよん (^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 21:55 x
★ banbanさん

ハルラ山に でっかい雲が 帯状に長~く覆ってたけど
お天気は良かったので 海は、サイコーに綺麗だったよ^^v♥

ウン、市内は 東京と同じような気候だから咲く時期も似てるね。

これ冷麺風じゃなく 冷やしタヌキ蕎麦だよ。
食べた事無い? 大阪にはないのかなぁ... (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 21:56 x
★ yasukonさん

春一番の お祭りが この、菜の花 & 桜祭りなのよ。
彼方此方の桜を見に チェジュの島中 回っちゃった(^^;)

勉強、最近は 真面目じゃないんです(恥ずかし~)
でも、やっとけばよかった~って後悔はしたくないので...(*^^)v
Commented by 小麦 at 2017-04-15 23:36 x
済州の桜もそろそろ終わりなのね。。。。

麺大好き♪♪♪
麺担当シェフの冷やしタヌキ蕎麦 美味しそうですね~
此れからの時季 冷たい麺類美味しいですよね~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-16 19:52 x
今日あたり 市内の桜は 葉桜になってましたよ💦

でも、ハルラ山は 中腹辺りが ただ今満開、嬉し~(*^^)v
今日もあったかくて お刺身入り冷やしククス 食べて来ちゃった。
Commented at 2017-04-17 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2017-04-17 18:29
朝レッスン~ 頑張っていますね ♪
桜 見たさに彼方此方と寄り道う~んスゴク気持ち判るななぁ 🌸  少しでも目に焼き付けておきたい気分になる季節ですよね。
麺担当のシェフさんの作品、冷やしタヌキ蕎麦が、す~ごく美味しそうです。
器も可愛いですね。
Commented by bh2005k at 2017-04-18 10:11
おはよさ~ん♪
昨夜から春の嵐で 大変な天気でしたぁ~!
さくらの季節も これでおしまい。

きれいな海ですね~、、、見たいで~す♪  
お抱えシェフがいらして お幸せですね~❤
毎日一回は 麺にしてね♬ ウフフ
そうだ、junjunさん 醤油漬けって 火を通すんですか? そのまま 漬けるだけ? 新玉ねぎの 作ってみたい!!
教えてくださ~い♪ 
Commented by koba222 at 2017-04-18 16:06
名残桜もいいものですね。
それより食べることが一番!(^^)!
美味しそうなおそばです。
それに保存食も美味しそう!
ぱぱっとと作れるjunjunさん尊敬ます~~!!(^^)!
Commented by ♥ junjun at 2017-04-18 16:20 x
★鍵コメ・Sさん

今年は い~っぱい、楽しみましたよ。

また、来年のお楽しみ~...ですね^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-04-18 16:20 x
★chieさん

他はサボっても 朝レッスンは続けてますよ。
朝レッスンしないと、一日が 始まらな~い (^^;)

街中の 桜が終わっても ハルラ山の桜がまだまだ楽しめます。
寄り道したくなっちゃうよね~ (´∀`*)ウフフ♥

えへへっ、麺担当シェフ けっこうイケますよ。
junjunも 楽できて ラッキ~(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-18 16:27 x
★チェイルさん

ねぇ~、さくらさん 御苦労さま~って感じね(笑)

早く、チェジュの海、見においでぇ...

そうそう、毎日麺でも 全然OKなんですよね、(´∀`*)ウフフ♥


はい、新たまねぎが 美味しい時期だよね。
では、一番簡単なの教えちゃうね。

<お醤油漬けレシピ>

保存用容器 : 耐熱ガラスで出来てる瓶を熱湯消毒しておく。

材料 : 新玉ねぎ 5・6個 赤・青唐辛子 各1本 

・玉ねぎは 薄皮をむいて きれいに洗ったら 
ペーパータオルで 水気を拭き 
食べやすい大きさに カットしておく

・赤。青 唐辛子は 小口切り


調味料 : 水 醤油 砂糖 お酢 ← 2-2-1-1
(junjunは、紙コップ4個で 分量決めてる)

・鍋に 水、しょうゆ砂糖を入れて 火にかける
ぷくぷくして来たら 最後にお酢を入れて 沸騰したら火を止め
自然に 冷ます。

・ビンまたは容器に カットした玉ねぎを入れ 上に唐辛子
冷めた醤油タレを 玉ねぎの入った容器にたっぷり注ぐ。
・しっかり蓋をして 2日ぐらいで美味しく頂けますよ。
唐辛子無かったら 無いなりに(^^;)

注 : しょっぱい様だったら 調節してね。

ご存知の通り junjun
お料理嫌いだから 教えるほどのものではないけど・・・
参考にしてね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ← 笑ってごまかす。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-18 16:30 x
★ kobaさん

桜求めて 最近毎日 ハルラ山に...(^^;)
未練がましいでしょ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

嫌々、junjunお料理嫌いなので 手際よくないんですよ~
麺担当の シェフがいるのは 助かってます(*^^)v
Commented by aturin88 at 2017-04-19 00:08
こんばんは
韓国の桜は圧巻ですね。  本当に見事!
ハルラ山に登ったと友人が言ってましたが、綺麗ですね
お料理 美味しそう!  作ってみます。
お蕎麦どんな味でしょう?(^^)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-20 14:53 x
★aturinさん

桜 綺麗だよね~
東京の我が家の周りも 千鳥ヶ淵や 水戸庭園など
桜の名所が 有ったのよ^^v♥

ハルラ山に登った友人さん 桜の山を堪能しましたね(*^^)v

お料理…と、言うほどの物でもないですが...(^^ゞ
お蕎麦は、普通に ざるそばの汁の チョイ薄味ですよん。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 12:03
こんにちは
こちらも桜、終わり〜
まだかな?って咲くのを待っている時が一番ワクワクしますね❤
これも教えて貰ったあのレシピ?
また、私も漬けます。
ほんまに美味しい❗ 大好き😍
Commented by ♥ junjun at 2017-04-22 16:48 x
★めぐままさん

桜 終わっちゃったね~💦
ハルラ山の桜も いよいよ終盤で ちょこっと寂し(^^;)

そう、あれと同じような醤油漬け (一番簡単なやつね)
美味しいって言ってもらえて 良かった~🎶
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧