♪ 健康管理 ♪
体が 喜ぶことって... a0115924_15231571.png



もともとズボラな質なもんで
特別、体を気に掛ける事もなく...
食べ物に 至っては
気を遣うなんてことは 全く無く...
暴飲暴食 夜更かしは 毎度の事で
どっちかってぇと、不良おばさんの junjun (^^;)

でも、運動は子供の頃から好きで 体 動かすのは 苦じゃな~い。
偏食で 好き嫌いが多いけど 気に入ったものは 流行りに惑わされず 長く続けられる。
かと言って、ダイエットは ま~ったくしない、興味ない (食いしん坊なので...)

junjun サプリなどは飲まず スーパーフードと運動が基本。

もう、何年も続けてる お気に入りは....
a0115924_15094576.jpg
カカオニブは、毎日5g そのまま食べちゃう、美味し~^^♪
フルーツ酢は、水で割って お風呂上りか寝る前に一杯、好きッ!
a0115924_14530714.jpg
オメガ3は、汁物や 副菜に 毎日5g(外食時も携帯)
胚芽は ご飯にかけて(我が家は 玄米ご飯を週3回)
ココナッツオイルは 日本で流行るず~っと前から....
我が家は昔から ごま油、オリーブオイル、ココナッツオイルが基本で お気に入り

以前 ホワイトチアシードにハマって 牛乳と一緒に採ってたけど、今は やめてる。
ここんとこ 流行ってるよって 日本のお友達に聞いて ビックリ (゚д゚)!
 
a0115924_15575467.jpg

食べ物の 好き嫌いは おばさんになっても治らない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、
チェジュに来て、テニス、麻雀が出来ないのが チョイ残念なんだけど...

エアロ、ズンバ、ゴルフ、時々トレッキングは、当たり前
他にも、ときどき 登山、乗馬、マリンスポーツ etc... と、超  欲張り (^^;)
a0115924_15455338.gif

060.gif060.gif060.gif

お蔭?で、病気系は な~んも引っかからず、とっても良いのですが.... (今の所)
これだけやってても 太目残りの 若干虚弱体質って、 どーよ (-_-;) 


a0115924_23200509.png


[PR]
by junjun-88 | 2017-04-02 18:27 | 健康 | Comments(30)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-02 19:24
凄いすごい junjunさん 私なんか ジム通うのがいっぱいいっぱいだけど なんでもできるなんて。 それに このスーパーフード すごく興味ある。 こんなヘルシーなもの食べてるから 白髪 ないんだね、、、納得です。でも私も 風邪などめったにひきません。チョコ効果?
Commented by hiro2831 at 2017-04-02 19:58
食事がどうでも
それだけ動かせれば健康管理OK!ね
不摂生な私、、、見習、、出来ません(泣)
だからかなぁ
身体に良いって聞けば即実行
三日坊主ですが。。。だからいけないのよね~
Commented by nagako1953 at 2017-04-02 20:19
こんばんは
週に何回かのジムでちょこっと動いて
運動した気になっています〜(汗)
甘いものも好きなのでやめられません、痩せるわけないです。
食事は注意しているので一応コレステロールなどはクリアです。
カカオニブって何ですか?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-02 21:37
こんばんわ
私も若いときは運動は苦手だった。
今でもダメよ!でも少し体のこと考えて歩いているだけ
健康食品食べたこと無くて
Commented by ♥ junjun at 2017-04-02 22:20 x
★ ピコさん

いえいえ、なんでも出来る訳じゃ無いよ~ ハズカシ (^^;)
ピコさんこそ ジムで シッカリ成果出してるもん 凄いよぉ...

スーパーフードは 好き嫌いが激しいjunjunには 欠かさない💦
白髪ないわけじゃないけど..
.確かに 少ないって しょっちゅう言われてる(笑)
そうそう、何がいいって、やっぱ、チョコでしょ(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-04-02 22:20 x
★ hiroさん

うん、健康ではあるんだけど、多分(^^;)
ど~言う訳か、虚弱体質 信じらんないよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ときどき、動きすぎちゃって くたばりそうになる事も(^^ゞ

続けるって 難しいけど、気にいると、とことん行きます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-02 22:21 x
★ nagakoさん

週に何回でも 続けることが大事^^v♥
いっぱい やりゃ良いってもんじゃ ないしネ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

junjunも 甘いもの&チョコ中毒だから 困るんだよね~💦
同じく 痩せる訳ないから 全く考えない(開き直り)

コレステロール値 クリアなら 立派 👏 パチパチパチッ

カカオニブは チョコレートの原料カカオを 
砕いて チップ状にしたもの、チョコ好き junjunに ぴったし!
詳しくは ググってみてね(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-04-02 22:21 x
★ 理恵さん

運動じゃなくたって お舅さんの介護だって 体力要るよ。
歩くってのは 運動の基本、有酸素運動になってるよ^^v♥

junjunが 愛食してるのは 健康食品だと思ってなくて
食べておいしいもの、嬉しい物って感じだよ(´∀`*)ウフフ♥
Commented by banban0501 at 2017-04-03 01:28
最近 夫と欠かさず飲んでるのが
米こうじの甘酒です

これも健康食品だよね

免疫力アップ 効果あって欲しいのよぅ

フルーツ酢 はずっと続けてますよ
Commented by ♥ junjun at 2017-04-03 14:16 x
★ banbanさん

此方にも、甘酒に似たもの有りますョ。
식혜 シッケ(発酵飲料)
炊いたもち米を麦芽粉から抽出した水に入れて
発酵させたものですが 美味しいよ^^v♥

フルーツ酢は 全種類 試してみたけど....
junjunは ザクロとマスカットが goodです(*^^)v
Commented by hana-kurashi at 2017-04-03 22:01
いい汗かいて、好きなものを好きなだけ食べて・・目一杯遊んで、学んで・・それが元気のみなもとなんでしょうね〜
虚弱体質ってこと、ご自分でも忘れて行動しちゃってる?
Commented by kimagure-dog at 2017-04-04 11:36
こんにちは
凄い("⌒∇⌒")
いつまでも健康で生き生きと過ごせる事は理想です。
偏食でも、しっかり運転して、スーパーフードで補って、素晴らしい❗
私、偏食は無いけど、運動おんち。
今後の為、しっかり身体を動かさないとあきません 😭
Commented by ♥ junjun at 2017-04-04 18:10 x
★ hanaさん

うん、好き嫌いい多すぎるのが コマッタ~...ですが
好きな物を美味しく食べて 体動かしてたら大丈夫^^v♥
・・・って、信じちゃってます(^^;)

遊びが過ぎると ときどき クタ~って、動けなくなっちゃう💦
Commented by ♥ junjun at 2017-04-04 18:11 x
★めぐままさん

そ~だね、幾つになっても、自分の事は自分で出来たらいいな。

余りの偏食でなので スーパーフードで補ってます(^^;)

運動はね 子供の時から好きだったから ずっと続けたい。
あと10年は エアロにズンバ体動かしていたいな (´∀`*)ウフフ♥
Commented at 2017-04-04 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-04-04 22:46
こんばんは~

偉いなぁ~、、、身体に良いことばかり~~
それも毎日チャント実行してる~♪ 実を言うと 毎日実行!が 苦手なんですよヨ。 ナイショ!
そうですよね、身体を動かす!! は、健康で暮らす♪第一条件だよね。
私も junjunさんを見習って、できるだけチャント身体を動かすようにしよっと!!
Commented by 小麦 at 2017-04-05 07:29 x
junjunさん、素晴らしい‼!!
小麦なんて子供の頃から運動大嫌い
体育の時間なんて無ければ良いと思っていたくらい(ノ∀`)
腰が悪いから筋肉つけないといけないと言われて
それがなければ何もしないわぁ^^;
食事もねぇ、、、毎晩飲んだくれてるしぃ(~_~メ)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-05 08:49 x
★鍵コメ・Sさん

そうそう、続けることが 大事なんだよね~(*^^)v
はぁ~い、体が動く限り...(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-05 08:55 x
★チェイルさん

いえいえ、ぜ~んぜん偉くなんてないんですぅ...
暴飲暴食、不摂生、夜更かしに、偏食 etc...(^^;)

仕事を持ってる人は 知らずに体動かしてるけど
junjunの場合 意識して動かさないと、毎日ぐ~たらしちゃうのよ💦

そうそう、続けなくちゃ 効果でないもんね。
お互い、元気で過ごそうね~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-04-05 09:00 x
★小麦さん

えへへ、素晴らしい...だ、なんて 恥かし~💦

子供の頃から お転婆で 遊び仲間は 男の子ばかり(笑)
お人形遊びなんて したことないよ、ホント(^^;)

junjunも、両親の介護でやられた、膝と腰が悪いので
毎日ストレッチは欠かせません。

小麦さんの 愛飲は明日の元気につながってるんだよ、うん(*^^)v
Commented by chie_1952 at 2017-04-05 17:41
ミチョ のフルーツ酢は美味しいですね。
ザクロ、ブルーベリー。青りんご、と色々有るけどマスカットは特に好きです。   ザクロ酢は香りもそそるよね。
それにしてもスーパーフード、沢山食べてるのね。
そして楽しいズンバを踊りストレス解消にも心がけてるでしょ?      元気で颯爽としている junjunさんが眼に浮かぶなぁ。

Commented by ♥ junjun at 2017-04-06 20:43 x
★ chieさん

ミチョ うん、美味しいよね~♪
junjunも 全種類試した結果 ザクロとマスカットに落ち着いた(^^;)

スーパーフード 色々だけど これが一番手軽に続けられるの...

ズンバ 久々にまた始めたけど ラテンの曲で、ノリノリ~(笑)
エアロと同時進行で 毎日 有酸素運動漬けで~す (^^;)
Commented by koba222 at 2017-04-07 11:27
junjun さんには到底届かずです。
色々と考えて素敵に楽しんでいますね。

私は
黒酢、ココナツオイル、麦、チアシード、オリーブオイル
などつかっていますね。
ハハハ、シニアですけど太らず
元気のための気使いかな!(^^)!

ステップ運動、スロージョギング、速足散歩など
とにかく体重を増やさず美味しく食べて
元気に歩き何かしらいつも頭を使ってることかな?!(^^)!
特にスロージョギングは音楽聞きながらできるので楽しんでいます。元気でいれば毎日が楽しいね!(^^)!
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-07 18:59
こんにちは☆
「ダイエットは ま~ったくしない、興味ない」
同感!
チョコ中毒だし、 junjunさんとは、同類♪
やった~っ♪
食べたいときに食べる、欲望のまま。
だよね☆
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 10:04 x
★kobaさん

いえいえ、junjunなんて 大したことないです(^^;)

kobaさんの方こそ....
元気の為の気使い  流石です。

体重増やさず 楽しく運動して現状維持って大事だね。
ウォーキング、ジョギングが苦にならないって事が 良いなぁ~
junjunは 基本 歩くのキライ、そこが問題(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 10:04 x
★かっきーさん

わっ、かっきーさんも ダイエット考えない組なのね(笑)

我慢ってのが 苦手なので 
好きなもん食べて 好きな運動して~...だね(^^;)

(´∀`*)ウフフ♥ 仲間がいるって 心強いわルンルン🎶♥
Commented at 2017-04-08 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 19:03 x
♪鍵コメ・Sさん

玄米、噛めば噛むほど美味しい、いけますよ~^^
そ~言う、オメガ3もあるんだね、成程(*^^)v
Commented by cocomerita at 2017-04-12 00:56
ciao junjunさん
うわーーーーさすがはjunjunさん
だからいつも元気で美しいのだなーーー

今度チェジュに行った時に教えてください ♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-12 13:32 x
★junkoさん アンニョン🎶

いやいや、なんの...
美しい?...って事は ないよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はぁ~い、いつでも来てね~。
体に良い事なら、任せてね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活