人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 春~ ♪

チェジュ菜の花祭り & 桜祭り


 ♪ 春~ ♪_a0115924_23254354.png

第35回 チェジュ菜の花祭り・2017 
                                              写真は一部ネットから、お借りしました。
 ♪ 春~ ♪_a0115924_23074802.png

春一番のイベント 菜の花祭りが開かれました。

チェジュは 菜の花と桜の名所、至る所で 黄色とベビーピンクのコントラス。

でね、1週間前は まだお花が咲き切ってなくて.... こ~んな感じね。
 ♪ 春~ ♪_a0115924_16591708.jpg
・・・で、もって 今日早朝 早く
junjun レッスン前に 行ってみた 113.png きゃぁ~、キレイ~、見事!

 ♪ 春~ ♪_a0115924_23081002.jpg
何処までも続く 菜の花ロード...
こことは別に 広大な菜の花畑を歩く 菜の花ウォーキングも有るのよ。
そして、他にも...
城山日出峰、山房山などの菜の花畑も 名所ですよん。

チェジュ名物のはちみつは アカシヤやレンゲよりも 何たって 菜の花とみかん 
甘~い、蜜を求めて ミツバチい~っぱい出てきますョ ブンブン ^^♪

 ♪ 春~ ♪_a0115924_22465754.jpg ♪ 春~ ♪_a0115924_22465754.jpg
 ♪ 春~ ♪_a0115924_22465754.jpg




 ♪ 春~ ♪_a0115924_23345441.png


junjun が住むチェジュ市から 西帰浦市に入ってすぐ 表善にあるカシリ山一帯が 
なんと、なんと 菜の花でい~っぱい。
今日1日から 9日まで それはそれは 大勢の人たちで賑わい ワイワイ ルンルン🎶

いろんな出店もあり あったか陽気の中 花の香りに包まれ楽しみましたよん。

 ♪ 春~ ♪_a0115924_00564943.gif


 ♪ 春~ ♪_a0115924_00283621.png

179.png チェジュ 桜 祭り 2017
 ♪ 春~ ♪_a0115924_00402794.jpg

 ♪ 春~ ♪_a0115924_01095426.gif

チェジュの桜祭り 大きなイベント会場は3つ



1.🌸 애월읍 장전리 エウォルウン チャンチョンリ(涯月邑 長田里)
2.🌸 전농로 チョンノンロ(典濃路)
3.🌸 제주대학교 입구 チェジュテハッキョ イック (済州大学 入り口)
 ♪ 春~ ♪_a0115924_23025949.png
チェジュの やや西に位置する エウォル邑、ブリキのおもちゃも いっぱい出てるよ (^^;)

 ♪ 春~ ♪_a0115924_00521233.png

我が家からも近い チョンノンロ 桜通り、夜桜祭りも見事よ ^^v
 ♪ 春~ ♪_a0115924_23024798.jpg
この道の先に チェジュ大正門が....
久しぶりに クラスメートだった YちゃんとSちゃん2人と お茶しちゃった。

何処も 見事な咲きっぷり。

・・・でもね、わざわざ 桜名所と言われてる ↑ 3か所に行かなくったって

ハルラ山を囲む 裾野付近全体や 田舎の村々に通じる小道
我が家に帰る道の彼方此方 幹線道路沿いはすべて どこもかしこも...
チェジュは 島中が 桜だらけ~ 🌸🌸🌸  何たって、桜の島ですからぁ 🌸🌸🌸


 ♪ 春~ ♪_a0115924_23200509.png


by junjun-88 | 2017-04-08 17:16 | イベント | Comments(40)
Commented by makuropapa at 2017-04-08 17:28
junjun おべんとうもって花見に行こうよ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

キティーちゃんのランチケースに ピクニックマット 水筒もキティーちゃん

おにぎりは勿論 キティーちゃんおにぎりで

なんだか楽しそう ((o(´∀`)o))ワクワク  ((o(´∀`)o))ワクワク

Commented by hiro2831 at 2017-04-08 17:52
こちら今日も雨。。。
桜もかわいそうですよ
近くに「桜トンネル」があってね
桜祭りも夜桜も露店も・・・
この雨では、トホホです

菜の花ロード
自転車のってルンルンで走りた~いね^^v
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 17:55
わぁ〜、これはすごい。
韓国でも桜は愛されているのですね。
菜の花がまた綺麗〜
あまり人が見えませんが、お花見の習慣は?
Commented by banban0501 at 2017-04-08 18:07
菜の花と桜のコラボ 
最高!!

この週末は 桜満開だね

日本も満開ですが 雨!!

お花見とは いかないわ~

昨年はチェジュ大の桜並木アップでしたね
思い出しました!!
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 18:52 x
★papaさん

行こう・行こ~、お花見...(´∀`*)ウフフ♥
キティグッズと キティおにぎり... 最高~

桜の咲き具合も見つつ ドライブしながら
さっき、キティアイランドに 行って来たのよ、実は... 

しっかり、キティパンケーキ 食べて来たよん (^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 18:54 x
★hiroさん

ありゃー 雨ですかぁ...💦
桜の花びら 雨に耐えられるかなぁ...心配(^^;)

此方も 桜ロードの夜桜 ライトアップされ 露店も出ますョ。
買い食いしに行かなきゃ ( ゚∀゚)アハハ~🎶

何処までも続く菜の花ロード 気持ちいいよ~ イエ~イ♡
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 18:55 x
★BBpinevalley さん

でしょ・でしょ、見事な 咲きっぷりです^^v♥
はい、さくらの季節は 皆 ウキウキって感じ...
特に、チェジュは 
NHKでも紹介されましたが ソメイヨシノ発祥地ですから、うん。

菜の花ロードと 桜の一枚目 エウォルの写真は 早朝撮りました。
他、2枚 チョンノとチェジュ大は 人があふれてました。
ここは、ロードなので露店などが出てます。

お花見は 公園でしますが 日本みたいに
場所取りしながら シートをひいて...は、無いです(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 18:55 x
★banbanさん

春は いろんな花が 競う様に咲きますが
菜の花が咲き、桜が咲いて コラボになった風景がサイコー^^v♥

菜の花と 桜の名所は 人でいっぱいですョ。
雨降るとねぇ...
来週は チェジュも雨の予定、今週末が見頃ね。

チェジュ大入り口前 行ったよね~(*^^)v
Commented by nagako1953 at 2017-04-08 18:55
先月に行ったきりであとは車や電車で移動中にチラ花見(⌒-⌒; )
あっと言う間に満開になってしまいました。
桜と菜の花の饗宴 早朝で人がいなくて最高ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-08 19:10
こんばんわ
綺麗ですね。島全体がピンク色と黄色に染まるなんてすごいなぁ。。さすがリゾート地です。
車から見るのもいいけど歩いたらさらにきれいだろうなぁ・・・
Commented by 元気ばば at 2017-04-08 19:33 x
そちらにも桜はあるのですね
ごめん
知らなかった!
Commented by amamori120 at 2017-04-08 19:34
こんばんHA

道路沿いの 菜の花  タノシイ眺めですね
さすが チェジュ人 ♪

本土ですが チネの桜 なる本を読んだことを思い出しました♪

春をお楽しみください (^^)/
Commented by satami1224 at 2017-04-08 20:02
綺麗な菜の花の桜並木今まさに満開ですね
桜も種類でピンクも色々綺麗ですね。

桜は今や海外でも色んな所で見れれるのですね
今年は夜桜見物行けそうになくて・・・
皆が揃うタイミングが悪く・・・(泣)

あっ主人が11日~韓国に出かけます何でも年にニ回
行くことになっていて 総勢30人ぐらいかな?

私も行く予定でしたが今回は留守番です(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:12 x
★nagakoさん

おんなじ~ 車で移動中に チラ花見((´∀`))ケラケラ
幹線道路も ハルラ山すそ野も あっちもこっちも桜と菜の花...
写真撮るために 早朝えっちらおっちら出かけて来たよ(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:16 x
★理恵さん

この時期は 菜の花や桜は勿論
レンギョウ、ユキヤナギ、椿、モクレン、パンジ―等々
植物苦手なjunjunにも 分かる花 い~っぱい...見事よ(^^;) 
菜の花ロードは ウォーキングコースになっていて 気持ちいいョ。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:19 x
★元気ばばさん

アジアの ほとんどの国に桜は有りますね。
しかも、チェジュは ソメイヨシノ発祥の地ですから...
さくらの 島ですよ(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:24 x
★amamoriさん

この菜の花ロード けっこうな距離で楽しめるし...
中間あたりは 菜の花畑の迷路になってるんですよ^^v♥

〝チネの桜 なる本〟が あるんですね。
本土では 진해チネ(鎮海)の桜 有名ですね。
さくらの時期に いちどはいってみたいな~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 20:33 x
★satamiさん

市内や 町中、幹線道路沿いは ソメイヨシノがメインですが
ハルラ山では 八重桜や 大山桜が多くみられますよ。
日本でもおなじみのソメイヨシノは 種子で育つ訳じゃないので
何処の国でも植えられますが 群生は 長い時間がかかりますね。

あらっ、ご主人様韓国旅行...ソウルか釜山だろうな~?
satamiさん 何時かご夫婦で チェジュに遊びにおいでね^^v♥
Commented at 2017-04-09 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba222 at 2017-04-09 15:21
桜と菜の花祭り!
そちらで桜がこれほど愛されてるとは
意外でしたね。
それにしても桜並木も随分長くきれいですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-09 18:39 x
鍵コメ・mさん

今日9日までですが ハルラ山の上の方は これから満開に...
山肌が ピンク色に染まり綺麗だよ~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-04-09 18:43 x
★kobaさん

毎年行われる、菜の花&桜祭り かなりの人でですよ^^v♥
チェジュは桜の島ですから 島民は当たり前のように桜と共存。

幹線道路や 町内毎、集落は 何処に行っても桜だらけデス(^^;)
Commented by orion8195 at 2017-04-09 23:11
わぁ〜春色に染まりましたね♪
やっぱり春はいいですよね〜なんだかウキウキ気分に
なります。
Commented by 小麦 at 2017-04-09 23:43 x
綺麗だね~♪♪♪ ♪♪♪
桜と菜の花の競演ですね~♪
今年は何だかタイミングが悪くて
お花見してないです
此方で見れて嬉しい~^^
Commented by pikorin77jp at 2017-04-10 11:30
なんと見事な 桜たち、、、、 菜の花ロードも素晴らしい!junjunさん チェジュって 日本のどこの市くらいでしょうか?どこに近いですか? いつも想像しているのですが 。。。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-10 18:48
こんにちは☆
すっごい素敵な風景!
菜の花ロードの脇に桜並木、
これは感動しちゃうね!
こんな道をドライブしてみたいな♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-10 19:16 x
★みらいさん

でしょ~、この時期は 島中 黄色とベビーピンクの競演。 
なんたって 春~🎶 (^^;)

うん、ウキウキ気分で お出かけも楽しい時期だよね~ ルンルン🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2017-04-10 19:16 x
★小麦さん

うん、キレイだよね~^^v♥
今が 一番きれいな 時期ですよ。

お花見できなくても 彼方此方で桜見れてるでしょ。
junjunブログでも 楽しんでくれて 良かったぁ(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-04-10 19:17 x
★ピコさん

ネッ、キレイでしょ... (*^^)v
菜の花ロードは 2キロ以上あるのよ。

日本では...う~ん? 気候は 静岡県の 南伊豆かなぁ...???
チェジュは沖縄より ちょこっと大きい面積だよ。
沖縄本島の面積は約1,208,3k㎡<済州島の面積は約1,845k㎡

南の島だけど四季もあり
島中央に 2000㍍弱の ハルラ山が有るので 雪が降ったりも...
Commented by ♥ junjun at 2017-04-10 19:17 x
★かっきーさん

ねぇ、素敵でしょ...
菜の花と桜のコラボって 春~....って、感じだよね。

菜の花ロードは ドライブ サイコーだよ。
かっきーさん カメラ覗きたくなるよ(*^^)v 
Commented by hana-kurashi at 2017-04-11 14:54
うわ〜 菜の花、見事!!
チェジュ大の桜のトンネルも素敵です!
実際に目にしたら〜感動ですね。

『ブンブンブン、はちがとぶ〜♪』・・
私これ、赤ちゃん孫の子守歌にしてるの。効果テキメンで、すぐに眠っちゃうのよ^^
Commented by bh2005k at 2017-04-11 16:13
すっごいですね~~~♬  もう島中が桜だらけなんですね。
きゃぁ~ 見たかった~~なぁ♪
黄色とピンク色の織りなす光景は 心弾みます❤ 
Commented by 花世 at 2017-04-11 21:11 x
目を見張るという言葉がぴったりな菜の花と桜と・・・
日本ではこんな整い過ぎた景色ないんじゃないですか?
この春一番心に訴えてくる景色でした。素晴らしい!!!
Commented by naomichan_2 at 2017-04-12 07:56
やっぱり、桜と菜の花は定番ですね^_^
なんでこんなに素敵で、見ているだけでワクワクするのでしょう。
いつか、桜の季節にお邪魔したいです〜〜
(╹◡╹)♡
Commented by ♥ junjun at 2017-04-12 13:27 x
★hanaさん

チェジュ大入り口は この時期大勢の人でにぎわいますよ。
大学に通う人たちには ちょこっと大変だけど... (^^;)

( ゚∀゚)アハハ 『ブンブンブン、はちがとぶ〜♪』・・
お孫ちゃん お気に入りの曲だね。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-12 13:27 x
★チェイルさん

うん、島中 何処に行っても 菜の花と桜でい~っぱいだよ。
そ~だよね...予定通りだったら よかったねぇ(^^;)

春って お花がいっぱいで ウキウキしちゃうよね~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-12 13:28 x
★花世さん

菜の花と桜は チェジュのシンボルの様に咲きますよ。
この時期は 黄色とベビーピンクで島中彩られるの(*^^)v

整い過ぎた? と、いうか...
チェジュは田舎の 菜の花畑を突っ切って道路を作ったので
両脇ず~っと 菜の花になってますね。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-12 13:28 x
★naomiさん

うん、春になると 先ずはレンギョウとユキヤナギが咲き
暖かくなると 菜の花と桜が これでもか~って... (^^;)

うん、ぜひ 是非 桜の季節に遊びに来てね(*^^)v
Commented by aturin88 at 2017-04-19 00:10
菜の花と桜一番華やかですね。
見たいな~~!

ただ今孫のお守り中 何処にも動けません(トホホ)
Commented by ♥ junjun at 2017-04-20 14:55 x
★aturinさん

この時期ならではの 菜の花と桜のコラボ... 良いよね~。
お孫ちゃんのお守が一段落したら 是非桜の時期に来てね。
待ってるよ~^^♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧