♪ 食べた~い ♪
・無性に...a0115924_20451081.jpg



ある日突然 無性に... 食べたくなった 008.gif

因みに junjun 食べたいって思っちゃうと
食べるまで ず~っと言い続ける 執念深さ (^^;)

先ずは、きんぴら
も一つお野菜、大根和え
続いて、ゴロゴロ・삼겹살 サンギョッサル (豚三枚肉)
最後に、チョコレート。

(´∀`*)ウフフ、どれも大したもんじゃないけど 無性に食べたくなったんだよね💦

////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////


a0115924_20231826.pnga0115924_20231826.pnga0115924_20231826.pngで、久々に お料理
頑張った~ (笑)

a0115924_19204526.jpg
ギャハハ~ い~っぱい 作っちゃった、バリバリ食べちゃおっと (^^;)

////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////

a0115924_21420635.gifa0115924_21420635.gif
有難~く 頂いた大根は 
生で和えます。

a0115924_21355787.jpg
무생채 ムセンチェ 大根和え (収穫後の畑で5つもらった もちろんタダ)← ここ大事!
これね、シャリシャリっとした 小気味いい歯触りで いっくらでも食べられちゃう

////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////


a0115924_20240967.gif
ゴロゴロ・삼겹살 サンギョッサル も...
a0115924_19230517.jpg
炭火で ジュージュー焼いて うっふ、旨そ~、ごま油と塩で 頂きます。

////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////

a0115924_20244700.gif
チョコはね、junjun 子供の時から ほぼ中毒。(かっきーさんと一緒 笑 )

a0115924_19525553.jpg
この前、naomiさん が送ってくれた キティチョコ(もったいなくて? ずっと置いといた)
いよいよ開封~ 🎊 シャンシャンシャン ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////

どれも、大したもんじゃないけど.... いきなり むしょ~に、食べたくなるの (^^;)
外食多い我が家 たまにはお料理 しなくちゃ....ネッ!074.gif

a0115924_22304031.gif
そうそう、大好きな  航空便が届いたんだ~

a0115924_17554411.jpg
junjun
の本の知識と新作・未読情報は amamoriさんから...
もう、完全 本の師匠。

                                   写真ブレブレ(^^;)
a0115924_17583141.jpg
amamori 師匠 何時も アリ(´・ω・)(´_ _)ガト~


////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////・・・・・////


・・・・・・

a0115924_21591510.jpg

桜の季節にぴったりの タンブラー買ったよ。

これっ スタバの、桜シリーズ2017
飲み物入れると ボトル全体が ピンクに大変身
超 カワユイ~ ^^♪


そ~言えば 
junjun お気に入りの スーパーフードがあるんだけど...

その話は 
また今度ね~ (´∀`*)ウフフ



a0115924_20411846.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-03-25 06:45 | つぶやき | Comments(40)
Commented by 小麦 at 2017-03-25 07:30 x
あるある♪ たまに無性~に食べたくなることありますよね
小麦は子供の頃に食べた 葛餅 これ母が好きで良く食べたの。。。。

あぁ~ん、眼の毒だわ~サンギョッサル 食べたい~~
美味しいよね~大好き^^
大根を薄くスライスして出してくれるお店もありますよね
巻き巻きして食べたい♪♪♪

しかし きんぴら たくさん作りましたね~^^
Commented by nagako1953 at 2017-03-25 07:31
おはようございます
一週間が早いこと。
きんぴらごぼうをまたずいぶん作ったw、当分食べられるね。
炭火焼肉いいね〜久しく焼肉を食べてないわ。
Commented by chie_1952 at 2017-03-25 08:52
junjunさん〜 ドッサリのキンピラゴボウが美味しそうですね〜(o^^o)
私も大好きなんだけど近頃では作る量も少なくなりましたよ。 大根の和え物もそそります。
さすが〜〜 ^_−☆
スタバ の 🌸 のタンブラー?
キレイで良いわぁー 未だ有るかなあ〜 早速、スタバ覗いてみよう。
春爛漫って感じですね。
Commented by banban0501 at 2017-03-25 09:43
大根の味付けは 何かなと気になっとります

きんぴらゴボウも大根も 綺麗に細く千切りできてるね

食いしん坊は やっぱり料理上手って言うね〜
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 11:14 x
★小麦さん

やっぱ、小麦さんもある? いきなり食べたくなるのよネ(^^;)
あ~、確かに 母の味も食べたいのあるな~、う~ん...

サンギョサル junjunは 平たい薄切りより厚切りが好きっ。
うん 大根のスライス 甘酢漬けね、あれ意外と 何にでも合って
辛いもの食べる時などは 辛さを和らげてくれるよね。

きんぴら チョイ作り過ぎちゃった (^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 11:14 x
★nagakoさん

ホント、夜明けから ブログ更新に手を焼いてたわ(笑)

junjunち 2人暮らしなのに 作り過ぎちゃったよぉ...
食べ終わる頃には 飽きてるかも、( ̄∇ ̄;)

お肉はねぇ 
炭火でジュージュー音出して もくもく煙に巻かれてが 美味しいね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 11:15 x
★chieさん

えへへ、作り過ぎたね、中華鍋ふる手が 痺れちゃった(^^;)
何だか加減分からなくて 何時もドカってなっちゃう( ̄∇ ̄;)

大根の和え物は 簡単で美味しいよ(自己評価)^^;

スタバのタンブラー、2017春 桜シリーズだから きっとあるよ。
chieさん探してみて、スタジオに持ってくとGOOD!だよん🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 11:15 x
★banbanさん

あんまり沢山 千切りしたもんだから 手が痛くなっちゃった(^^;)
大根の味付け 必要だったら行ってね~(分量とかいいかげんだけど)

お料理って 下拵えが有るでしょ...
あれがねぇ、junjun お料理嫌いの 理由かも(-_-;)

食いしん坊は 間違いないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by pikorin77jp at 2017-03-25 15:28
きんぴらごぼう 美味しそう!! 食べた~~~いい!
junjunさん 私も 子供の頃から チョコ中毒ですよ!同じね、、、 あの 白髪て 同年代の人と比べたら 少なくない???私 そうなの。これって チョコ食べて生きてきたからだと思うの。。。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-25 19:54
こんばんわ
大根の和え物がおいしそうです。作り方を教えてください。
私は簡単に大根サラダにします。ダイコン、ニンジンなどを千切りにして冷凍のコーンを解凍して入れたりします。簡単だ。。。冬場はゆず大根も好きよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 20:13 x
★ピコさん

きんぴら 何だかむしょーに食べたくなって 大量に作っちゃった (^^;)
近くだったら おすそ分けしたいよ (味は保証できないけど...)

わっ、嬉し~ チョコ中毒仲間がいた~、 オソロ🎶
確かに、junjun今まで 髪染めた事な~い、マニキュアはするけど...
白髪少ないね~って、みんなに 羨ましがられるよ(*^^)v
そっかぁ、チョコのせいだったんだぁ... チョコさま様ねっ!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 20:38 x
★理恵さん

は~い、では 恥ずかしながら junjun お料理教(笑)

・・・무생채 ムセンチェ 大根和え(大根生野菜)・・・
材料
大根:半分
塩:適量
青唐辛子:1本(みじん切り)
小葱又はアサツキ:少々(細く小口切り)

・粉唐辛子 スプーン、1
・砂糖   スプーン、半分弱
・梅エキス(無ければ 入れなくてもいいかな?)スプーン、1
・ショウガ汁 一欠け分
・おろしニンニク スプーン、半分弱
・いりごま:少々

1、大根は千切りにして 塩を振っておく(15分くらい)
クタ~ってならないで 生っぽいほうが良いよ。
水で流して ザルに上げる。
2、水を切った大根をボールに移し
・の調味料と 青唐辛子、小葱を入れて 軽く混ぜて出来上がり。

タダねぇ、お料理いい加減のjunjunは 調味料の分量が良く解らない(^^ゞ
何時も手加減なので....
味は理恵さんが 調節しておくれ... <(_ _)>

シャキシャキっとした 歯触りを楽しんでね。
Commented at 2017-03-25 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makuropapa at 2017-03-26 09:38
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ

どうしよう 移ってしまった

きんぴらゴボウ食べたくなってきた

それも ぴりっと辛い奴 食べたい

junjun所に行ったら 食べさせて貰えるのかなあ

辛いのが好きなんだけど

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by hiro2831 at 2017-03-26 10:31
きんぴら‥食べたくなちゃったよぉ
冷蔵庫・・あ~~ん残念牛蒡ナシ!
ちょっと車で・・そんな立地ならいいのに
あっ!そんなだと毎回お皿持って行っちゃいそう
Commented by ♥ junjun at 2017-03-26 16:35 x
★鍵コメ・Mさん

(´∀`*)ウフフ、でっしょぉ....
何時も、食べ過ぎちゃうのがね~ 問題(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-26 16:35 x
★ makuropapa さん

( ゚∀゚)アハハ 食べた~いが 移ったぁ(^^;)
きんぴらごぼう いっぱい作ったから お近くだったらねぇ...

うん、junjunち来たら い~っぱい食べさせちゃうよ、ホント。
おっ、辛いの好きなの? はい、お好みに合わせまっせ(笑)

取り敢えず 今回は 優しい奥様に 作ってもらってね^^♪
Commented by ♥ junjun at 2017-03-26 16:35 x
★hiroさん

でしょ、でしょ... 見たら食べたくなっちゃうでしょ(´∀`*)ウフフ♥

来て来て、旦那様のリハビリかねて...
お皿は あん時のキティ皿が ちょうど2枚あるしぃ~(笑)
Commented by aturin88 at 2017-03-27 00:35
あるある~~
どうしても食べたくなるのよね(笑)
サンギョッサル韓国で食べて嵌りました~
サンチュも植えています(^^)
チョコは娘が我慢できない。。。
痩せないとと言いながら、我慢するとストレスが溜まるからなんて言い訳しながら食べてますよ(爆笑)

大根の和え物どんなお味~?
流石 amamoriお師匠さんね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-27 10:02 x
★ aturinさん

でしょ、あるよね~ (´∀`*)ウフフ♥
あはは、サンチュ植えてるなんて本格的~ aturinさん、流石!

お嬢さんチョコ好きですか、そうそうストレスが一番身体に悪い(^^;)

大根和えは シャリシャリっと歯触りが たまりませんョ。
amamoriさんには 毎回感謝です(^^)/
Commented by hana-kurashi at 2017-03-27 14:17
全部 止まらない美味しさですよね!
大根和えのレシピ・・私も知りたかったので うれしい〜 
保存版にします。ありがとうねっ!
Commented at 2017-03-27 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-27 21:18 x
★hanaさん

hanaさんも 好きですか?
ムショーに食べたくなって 大量に作っちゃった(^^;)
大根和えレシピ 調味料の量が上手く伝えられなくて、ゴメン<(_ _)>
hanaさんの方で 味、調えてね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-27 21:19 x
★かごコメ・Sさん

ただただ、ビックリ。
知らせてくれて ありがとう。
Commented by amamori120 at 2017-03-28 00:30
こんばんHA

ご紹介ありがとうござんす

お楽しみ頂ければ幸甚です♪
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 18:24
こんばんは!

きんぴら 私も久しく作っていませんわ。
食べたいですね~~(笑) 私はささがきごぼうにしますがjunjunさんは丁寧に切られて・・。
韓国料理 美味しいですよね。今まであまり食べたことがなかったのですが(焼肉は好きでしたが・・)今度からドンドン挑戦してみたいと思います。

メロンパンの謎  気になります(笑)
Commented by 花世 at 2017-03-28 22:05 x
キンピラごぼう、確かに無性に食べたくなりますね~
だから何時でも食べられるように、ごぼうは冷蔵庫でストックしておきます。
結構な日持ちするのがいいですが、やはり春となると
ごぼうさんなりに騒ぐのがあるのか、新葉がでようとするみたいで(笑)
早く食べきらないとスカスになってしまいます。

ご飯を食べた後のチョコ一粒これでお腹が大安心するのはなぜ!?(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-03-29 08:39
ある!ある!
無性に食べたくなることが。
そんな時は、食べるまで頭から離れない!
一緒ですよ。
大根和え、とっても美味しそう~
それも採れたての大根で作っているからみずみずしい。
また、レシピ教えて下さいませ。
ネギの醤油漬け、重宝しています。
お裾分けしたら、大好評でした、ありがとうさん。
チョコ、私も大好き。
子供の頃から、ずっと大好き。
歯医者の帰りに不二家に寄って、チョコ買ってました。
だから、虫歯がなかなか治らなかった~ 笑
Commented by madam-poporon at 2017-03-29 09:57
おはようございます。お弁当を作らなくなってから、きんぴらごぼう食べていません。食べたくなりました。「みんなキムチ」と言うドラマが面白くて、キムチをよく食べています。(^-^) 餅ケーキと言うお菓子?も出てきますが想像できません。(泣)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 10:19 x
★amamoriさん

\(´▽`)アリガト~ お陰様で 楽しんでます~
面白くって ここんとこ 寝不足ですぅ(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 10:20 x
★yasukonさん

junjunも 時間が無い時はささがきで作りますよ。
でも、この日は 〝食べた~い〟が募って 千切り頑張っちゃった。

どのお国にも、美味しいものってありますね。
韓国料理は 辛いと思ってる方が多いんですが、全くNOで
辛いのも有るよ~って事で むしろ甘い?かも....

メロンパンの謎 メロンが入ってないって言う 疑問(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 10:20 x
★花世さん

きんぴらごぼうって すごーく 食べたくなるよね。

ごぼうは持ちも良いので junjunも常に 買い置きしますが
なかなか料理しないので ダメにしちゃう事あります(^^;)

おっ、花世さんも仲間だ~ ご飯後のチョコサイコーだよね(^^)/
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 10:21 x
★めぐままさん

そ~でしょ、あるよね、たべた~いって事(´∀`*)ウフフ♥
junjunも 食べるまで、ず~っと、頭から離れない^^;


あっ、大根和えのレシピは ↑の方に描いたから参考にしてね。
junjun料理あまり得意じゃないし 作るの好きじゃないので
レシピも自分流でけっこういい加減だから 
味は まぐままさんが整えてね(*^^)v

醤油漬け これから、ニンニクの茎(芽)や、玉ねぎ、茗荷もGOODよ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 歯医者の帰りに不二家~、同じだよ...
お蔭で junjunも、子供の頃 虫歯が多かったわ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 10:39 x
★ poporonさん

確かに お弁当に きんぴら入ってると嬉しかったな~^^v♥
popoちゃん久しぶりに作って バリバリ食べちゃってね(笑)

みんなキムチと言うドラマは見なかったけど 想像つくよ(^^;)
お年寄りが喜ぶ お餅のケーキは お祝いに欠かせませんョ~
Commented by orion8195 at 2017-03-29 18:37
こんばんは

きんぴら大好き〜
そういえば全然作ってないな(⌒-⌒; )
たくさん作れば、毎日食べれますね♪
いいないいな〜
Commented by ♥ junjun at 2017-03-29 20:35 x
★みらいさん

(´∀`*)ウフフ、みらいさんも きんぴら好きなんだね~^^v♥
えっまさか、きんぴら みらいさんがお料理するの?(^^;)

お近くだったらねぇ...おすそ分け出来るのに、残念^^;
Commented by orion8195 at 2017-03-29 23:36
もちろん自分で作りますよん♪
これでも料理は得意なんですよ~~(汗
Commented by ♥ junjun at 2017-03-30 10:06 x
★みらいさん

わぁ~、お料理得意なんですね、尊敬~(´∀`*)ウフフ♥
では、ぜひ近いうちに きんぴら作ってね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-01 11:51
は~い!
チョコ中毒♪
みんなにチョコ中毒を紹介してくれて嬉しいな♪
そうそう、無性に食べたくなるものってあるよね。
きんぴらごぼう、わかる~!
こういうの大好き♪
Commented by ♥ junjun at 2017-04-01 12:42 x
★かっきーさん

(´∀`*)ウフフ、仲間~。
勝手にかっきーさんの名前出しちゃった ゴメン<(_ _)>
でも、結構中毒仲間って いるもんだね(^^;)

ムショーに 食べた~いって思っちゃうと 食べるまで言い続ける。
食べたい物は食べたいときに食べるから 一層美味しいんだよね~。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活