♪ 山焼き ♪
새별오름 セビョルオルム(暁星岳)




5日(日曜)は、結構寒かったけど 風もなく 野焼き祭りには絶好日だった。

2017 제주들불축제 チェジュ野焼き祭り
(野焼きと 名付けられてますが 実際は低山 セビョル岳で行われます)
a0115924_16011102.jpg

a0115924_15505912.png
毎年恒例の 山焼き(野焼き
チェジュの西側 새별오름
セビョルオルム(暁星岳)ポチッ で、行われる お祭り。
a0115924_15565208.jpg
火をつけてから 数分後には 岳 全体に広がり
遠くで見てるのに 燃えるように熱くなります。
a0115924_16141916.png
普段は、こんなに穏やかで 緩やかな低山(岳)
秋は ススキが見事な場所でもあります。


a0115924_18082582.png  


  035.gif ↓↓↓ おばさんになっても 乙女チック 好き~っ (^^;)





やわらか~い、春用セーター 欲しかったんだぁ うっふ ^^♪

a0115924_19395515.png一昨年辺りから 出回って来て 
あっという間に人気の フレアーお袖 
手首付近に 紺色のニットのおリボン
う~ん、ラヴリ~ ♥ 

あっ、
junjun  
ちっとも ラヴリ―タイプじゃないけどね ( ̄∇ ̄; )


春用なので けっこう薄手 夜のお出かけに着るには ちょ~っと早いけど...
シッカリ中に ばばシャツ着て  ← こ~いうとこが おばさんね 037.gif
上にムートンの ロングベストひっかけて  うん、全然 OK!

a0115924_18341421.gif
もう一つ
a0115924_18301093.jpg
色も素材も 柔らか~なセーターのお袖は レースのカフス、取り外せば 超シンプル。
春を呼ぶような ベビーピンクが 可愛い~ (自己満足)
a0115924_16101726.jpg
スポーツ系の スエットタイプの素材だって 襟元レース覗かせ 袖にカフス付けたら...
キャッ、かわゆい~ ♥♥
流行りもんは 廃りも早いので すぎない様に... を、心がけてます ハイ!

幾つになっても、おリボン、レース 大好き 昔 女の子ですから... ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0115924_18331886.gif


[PR]
by junjun-88 | 2017-03-11 00:38 | 済州島から | Comments(40)
Commented by bh2005k at 2017-03-11 01:04
花火もあがって 盛大なお祭りですね。
お山には 文字も書いてあるみたい!!
風がなくって よかったですね~♪

junjunさんに 似合いそうですよ~♬
私も 着てみたい! ・・・ けど、今は 似合わなくなってしまったなぁ~。 残念!
お洒落とは すっかり縁遠くなってしまいました。 ポロリ
Commented by nagako1953 at 2017-03-11 07:40
おはようございます。
山全体に火が回ったらすごいね、花火も上がって盛り上がりますね。

次女もそんな感じの着ています、私も好きだけど↑同じくです。
厚みを減らしたい。
Commented by banban0501 at 2017-03-11 13:50
若草山の山焼きより規模が大きいみたいだね

毎年見てるのかなぁ〜

私は奈良近いのにまだ未体験だよ

レースの襟元おしゃれはマネしてみたいかも
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-11 15:13
こんにちわ
こちらでも野焼きありました。
田んぼの土手の燃えた後に土筆が出ているよ。

今年は襟と裾のおしゃれがポイントね。わかりました。
いつも同じような格好だから、たまには目の保養をして女子力アップしようかなぁ?
Commented by pikorin77jp at 2017-03-11 15:54
やっぱりjunjunさん 楽しい!! 充実した暮らしぶり!
お袖にレースのカフス、、、これいただき~~~ とってもいいですね。ちょうど コットンレースの生地 かったばかりなの。^^
Commented by chie_1952 at 2017-03-11 16:17
野焼き 山焼き って植物の再生を促す役目があるのでしょう?
そうして考えると 山 も生きているなぁ、と実感しますね。
ススキが一面に揺れる様子はきっと素敵でしょうね。

Commented by 小麦 at 2017-03-11 17:22 x
野焼きは春を告げる行事ですね
花火まで上がって、お祭りのようですね~♪♪♪
フリフリ おリボン junjunさんらしい~♪♪♪
Commented by yasukon20 at 2017-03-11 21:00
野焼きで人が亡くなったことが今年もありました。
安全のようでやはり注意が必要ですよね。
でも綺麗ですね~~。祭りと名前が付いているから花火も上がるのですね。みなさんが楽しみにされているのが想像出来ます。

春らしいセ-タ-です。乙女チック いくつになっても必要ですよ!!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:49 x
★チェイルさん

野焼き祭りは 毎年、旧暦の1月15日に行われる行事で
山肌に 2017 山焼き(野焼き)祭りと、模ってありますョ。

(´∀`*)ウフフ、似合いそう? (´▽`)アリガト~!

junjunだって 開き直って来てるだけ、似合うかどうかは???
でも、い~んだぁ、自己満の世界よ(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:50 x
★nagakoさん

火を点けて 徐々に 山全体に広がっていくと クライマックス。
遠く離れて見ていても すっごく熱くなるよ。

キャハッ、junjun 次女ちゃんと同じ好み? (^^;)
写真のような 幅広じゃなく 控えめの縁取り程度のレースなら
年齢に関係なく 楽しめるんじゃないかな~...ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:50 x
★banbanさん

暁星岳は banbanさん三姉妹がチェジュに来た時 通ってるよ。
低山 丸まる 焼き尽くすんだよ(^^;)

毎年 昼頃から行って 食べたり遊んだりしてますよ。

襟元&袖口のお洒落 是非ッ!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:50 x
★理恵さん

そちらでは 山ではなく ホントに野焼きなのね^^♪
焼いた後って スッキリ綺麗になり 新しい草木が生えるね。

襟元と袖口 チョイ見せお洒落は けっこう前からあったけど
流行って 繰り返すのよ…ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:51 x
★ピコさん

(´∀`*)ウフフ、好奇心の塊 junjunです(笑)
好きな物って 歳に関係ないんだよねぇ、うん。

グット・タイミング レース買ってきたのね。
写真はボタンだけど 両端に紐を付けても 便利よ^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:51 x
★chieさん

そうそう、毎年新たな 草木に恵まれるように~...だね。

今日、たまたま側を通ったら キレ~になってたよ^^v♥
ススキの時期は 大勢の人が 秋を楽しみに訪れますよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 21:52 x
★小麦さん

そうそう、此方では 旧暦1月15日が大春って言います。

点火するときは 大盛り上がり 歓声が上がりますよ。

うふふ、そ~かなぁ... どっちかってぇと スポコン系?
でも、好きなんだよねぇ レース、おリボン、フリフリ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 22:04 x
★yasukonさん

まぁ、野焼きで人が亡くなったの 風の影響でしょうか?
怖いよね~、山焼きは 安全第一に... だネッ!

ハイ、点火前に花火も上がり 大盛り上がりです^^;
寒いにもかかわらず 人、人、人だらけ~(笑)

気持ちはね、いつまでたっても乙女チック、好きッ!(^^;)
Commented by amaou777 at 2017-03-11 22:32
こういう洋服どれも好きです
付いてなければレース付けたいかも(´∀`*)ウフフ
手の長い私には付けるとちょうど良い長さになるかも(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 23:13 x
★amaouさん

(´∀`*)ウフフ、好きですか?
うん、自分で 替え襟やカフス 作っても良いね^^v♥

手が長いって事は 足も長いんじゃない? 
羨ましいぞ~(^^;)
Commented by satami1224 at 2017-03-12 08:50
盛大なお祭りですね 色んなイベントが有り大勢の人で 長い札を前に拝む人々お願い事ですかね。

可愛い洋服 junjunさんにはお似合いね。
襟元が取り外しは便利ですね 私もお気に入りの襟元
取り外しのセ~タが有りますが こんなに可愛いデザイン
ではないの。

Commented by ♥ junjun at 2017-03-12 13:34 x
★ satamiさん

毎年3日間 寒さも忘れ、大いに盛り上がりますよ。
点火の時は皆 それぞれお願い事してますよ^^♪

えへへ、似合いそうですか... アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
替え襟やカフスは お洋服のイメージが変わり 良いですね。
年甲斐もなく、こんなことで楽しんでます(´∀`*)ウフフ♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-12 16:47
こんにちは☆
奈良の若草山の山焼きみたい♪
花火もあって、超楽しそう♪
こういうイベントって大好き。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-12 19:04 x
★かっきーさん

他のブロ友さんも 若草山の山焼きに 似てるって...
そ~なんだねぇ(*^^)v

とにかく盛り上がったよ。
点火されて 炎が燃え上がった時 すごい歓声だったわ^^v♥
Commented by うらら at 2017-03-13 12:51 x
ピンクは今年の流行色らしいです。
落ち着いたピンクは顔も明るく見えるし、良いですね。

スエットタイプに付いているレースはお手製?
レースを買ってきて、自分で付けたら気分も一新です。
Commented by hana-kurashi at 2017-03-13 15:30
なだらかな山なのに火がつくとすごい迫力ですねー
それに、すっごくきれい!!

春用のセーター、見ているだけでウキウキしちゃう♪
私も ちょこっとだけ取り入れてみたいわ^^
ご同様に中はババシャツで・・ねっ><
Commented by ♥ junjun at 2017-03-13 20:03 x
★うららさん

ピンク 今年の流行色って... そ~なんだぁ~ ラッキー
春らしく 淡いベビーピンクにしてみました (´∀`*)ウフフ♥

スエットタイプの襟元は 中でボタンで止まってるのよん^^;
うん、自分で作っても可愛いよね、是非(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-03-13 20:03 x
★hanaさん

点火して 炎が燃え上がると 遠く離れて見てても熱いよ^^;
何故か 厳粛な感じになっちゃうのが 不思議...(^^;)

春は 身も心も ウキウキだよね^^♪
hanaさんも 春らしくお洒落してね。

は~るよ、来いっ...(´∀`*)ウフフ 待ち遠しいね~
Commented at 2017-03-13 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro2831 at 2017-03-14 15:22
最近野焼きって見かけなくなりました
観光地などの山焼きは残っているようですが
名もない田舎は、地球温暖化?だそうです
ホント畑でも煙が少なくなった。。。こっち

おリボン、かわいい!
スポーティなのも、可愛い系も
何でも似合う!で羨ましいですよ~~~^^v
Commented by kimagure-dog at 2017-03-14 15:48
こんにちは
そちらでも春の山焼きがあるのですね。
若草山の山焼きが有名ですが、まだ行ったことありません。
毎年、行きたいと思いながら・・・

おリボンとっても可愛いわ!
いくつになっても、乙女心は忘れたらだめですよ。
さり気なくレースもいいなぁ~
まだ、春の用意してないわ。
やっとトックリセーター(タートル)をやめました。
ばばシャツは着てないよ~  笑
Commented at 2017-03-14 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2017-03-14 16:57
こちらでは 奈良の若草山のが 知られていますね

山焼きは そちらが先輩かな?
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 17:25 x
★鍵コメ・S さん

春を呼ぶ... ですね^^v♥
はい、毎年ですよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 17:25 x
★hiroさん

日本でも 野焼き山焼きは 限られた所だけだね。
そうそう、昔は 畑でも焼いてたね...

(´∀`*)ウフフ、おリボン可愛いでしょぉ...
けっこう、気に入ってる(^^;)

似合ってるかどうか分かんないけど、ズーズーしく着てる^^;
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 17:25 x
★めぐままさん

若草山の山焼きは 有名だよね^^v♥
機会を作って 是非 お出かけください。

ネッ、可愛いでしょ... ルンルン🎶♥
女って おばさんになってもおリボン、レース好きよね(^^;)
junjunも 普段はばばしゃつ着てないよ(ホント!)
夜の山焼きの場所は 野ッ原で寒いのよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 17:26 x
★鍵コメ・aさん

そちらに、伺いますね~🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-03-14 17:26 x
★鍵コメ・aさん

奈良の若草山の山焼き 有名ですよね ^^v♥
春を呼ぶ イベントです。

先輩? さ~、ど~なんですかねぇ (勉強不足です)<(_ _)>
Commented at 2017-03-16 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-16 18:18 x
鍵コメ・aさん

嬉しい~ デス。
お言葉に甘えて...失礼<(_ _)>
Commented by aturin88 at 2017-03-16 23:23
こんばんは
お久しぶりです。
孫のお守りと facebook ばかりしておりました
時々懐かしく思い出していました(笑)
山焼き 此方は秋吉台の山焼きがあります。
今年は事故で夜焼きは中止になりました。
黒々とした大地 勇壮ですね。
また時々お邪魔しますね。 よろしくね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-17 15:45 x
★ aturinさん

わぁ aturinさん お久しぶり~ 訪問頂き(´▽`)アリガト~!
(´∀`*)ウフフ、お孫ちゃん可愛くて しょうがないでしょ^^
秋吉台でも 山焼きするんだぁ そうだね、事故は怖いね。

junjunも またaturinさんのブログに遊びに行きま~す^^v♥
此方こそ ( `・∀・´)ノヨロシク~♡
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは 素敵..
by kimagure-dog at 16:11
今頃は東京を楽しんでいる..
by koba222 at 16:17
★ チェイルさん ..
by junjun-88 at 09:38
★ 理恵さん 勝手..
by junjun-88 at 09:36
★ yasukonさん ..
by junjun-88 at 09:33
★ うららさん う..
by junjun-88 at 09:31
★ hiroさん ..
by junjun-88 at 09:28
★ banbanさん ..
by junjun-88 at 09:26
こんばんわ 今頃は日本..
by Hsrolayqq at 18:09
わぁ~~楽しみですね!!..
by yasukon20 at 16:41
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活