♪ 編み物とお寿司♪
鍵 編み パート・3
a0115924_19190946.png
立春の候 」 春の始まり なんだかウキウキ~ 🎶

お正月休み、その・1

疲れるから やだ~、やだ~と 言いつつも 見ると 指がうずいて 012.gif

a0115924_19075049.jpg
この前の お正月休み
た~っぷり 時間あるもんだから 二つも作っちゃった あっはぁ💦

拡大すると (p_-)
a0115924_19363779.jpg
トートバック

もう一つ
a0115924_19382784.jpg
カーゴバック、ミニ・ポーチ付き

Tシャツヤーンだから あっ と、いう間に 編めちゃう。
あっ と、いう間に 編めちゃうけど.... junjun が 編むと 編目が キチャナイ (-_-;)


a0115924_10154409.jpg ↓↓↓ 今日のランチは...






お正月料理に いい加減 飽きてたので この日のランチは お寿司!

なんだか 無性に 食べたくなって お友達のお店に行って来たよ。
a0115924_10080318.jpg
東京は小岩にある 六兵衛寿司で のれん分けされた板さんがやってるの。
a0115924_10103360.png
ROKUBE SUSHI  ( 鮨 六兵衛 )
a0115924_10111427.jpg
チェジュの南 西帰浦に junjun お気に入りの大型マートが有ってね...
a0115924_23523646.png月に 何度か出かけては ショッピングして 帰りは KFC で、emoticon-0102-bigsmile.gif

あっ、お寿司頂いた日は KFC は 無しね (^^;)


六兵衛さんとの、馴れ初め ? は....
お気に入り大型マートの 食品売り場で、始まります。

ある日 食品見ながら 日本語で あ~だ、こ~だ ペラペラお喋りしてたら....
あ~、日本語だぁ〟って、声がして 振り向いてみると
ある女性が ニッコリして 此方を向いてる。

・・・で、お互い 懐かしい日本語 しゃべりまくって 仲良くなったのが
六兵衛寿司ご主人の奥様 Kちゃん emoticon-0115-inlove.gif

a0115924_10122371.jpg
お魚 豊富なチェジュは お寿司屋さんも 多いのですが ( 回転すしも有るよ💦
junjun は 何たって 六兵衛さんが NO、1 かな 好きッ、チュッ💋

お刺身類は 何時だって手軽に食べられるけど、たまには お寿司も食べたい。

今日の ランチも、美味しく頂きました~ (*^^)v


a0115924_18331886.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-02-04 14:56 | 休日 | Comments(34)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-04 15:08
バッグ 可愛い!! junjunさん 三つも、、指がうずく気持ちわかる~~~ 一気に編んじゃったんですね^^
凄く可愛いです ! チェジュにも回転寿司があるなんて びっくりです。回転寿司って 人気なんですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-04 15:49 x
★ピコさん

可愛い? (´▽`)アリガト~!
普段忙しくしてるので 暇を持て余しちゃって えへへっ(笑)

回転寿司 ありますよ~ junjunは まだ入った事ないけど(^^;)
若い子達には人気のようで クラスの子たちも 好きでしたョ。
Commented by nagako1953 at 2017-02-04 17:19
可愛いね、三つもサクサクっと作ってしまってすごいわ。
チクチク、アミ編み苦手 家庭科系は苦手 勉強もダメだったけど
おしゃべりは得意です。
Commented by hiro2831 at 2017-02-04 17:54
わぉー!かわゆいぃ~💛
それも3つも!凄すぎ^^v

お寿司いいねぇ~
だぁ~い好きです
あ~~んしてます(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-04 17:56
こんばんわ
手作りは温かみがあります。
オリジナルです。世界に一つ・・大事にしてね。

お寿司もおいしそうです。
いいなぁ。。
そうでした、昨日は恵方巻食べたんです。
Commented by banban0501 at 2017-02-04 18:52
日本語の方が 普段出やすいってのが
やっぱりお寿司食べたくなるのと共通していますね

チェジュで支店を出すって大変だけど
頑張っておられるのですね

友達作るの旨い じゃなく美味いです
Commented by ♥ junjun at 2017-02-04 19:23 x
★nagakoさん

うん、2つとおまけ 作っちゃったぁ (´∀`*)ウフフ♥

nagakoさん チクチク、アミアミ苦手でも 
可愛い 手作りアクセが 有るじゃ~ん。

junjunも 同じく家庭科は ☓だったっけ (^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-04 19:23 x
★hiroさん

うっふ^^ 可愛い?嬉しいぃ (´▽`)アリガト~!
けっこう時間あったので バリバリ作っちゃったよ(笑)

お節に飽きたら お寿司ね (´∀`*)ウフフ♥
チェジュは お魚豊富で新鮮だから ネタが良いんだよねぇ

hiroさんに おすそ分け....はい、あ~~ん(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-02-04 19:23 x
★理恵さん

編み物初心者なので 編み目 めちゃくちゃですが....(^^;)
うん、世界で一つね、気に入ってます 満足~🎶

そうだった 昨日は春の節分でしたね。
北北西に向いて ガブッと,,,,(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-04 19:24 x
★banbanさん

junjun 生まれも育ちも 東京ですからね~
しかも、半世紀以上東京で暮らしてたから 日本語の方がねぇ
しゃべりまくっちゃった、大阪弁と東京弁で(笑)

この方は 六兵衛寿司ののれん分け 立派です。
チェジュを選んだのは 新鮮お魚が魅力で と、言ってたョ。

旨い―美味い (´∀`*)ウフフ♥
Commented by wateyade at 2017-02-05 10:35
お~~すげ~すげ~編みまくりやんけ~~~
な~んも編目きちゃないことないよ~チレイやで♪
んでんで底が丸いデカバッグがワテは好みだす~~

この糸は何の糸なん?毛糸ではなさそうやね
スルスルと手触りが良さげで編み易そうでええね
Commented by うらら at 2017-02-05 14:49 x
わ~、手編みのバッグ!
オリジナルワンで、ス・テ・キ。
これって編み図を見て作ったのですか?
私も次の冬の完成を目指して作ってみようかな~。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-05 17:35 x
★wateさん

でしょ・でしょ...頑張ればできるもんだね (´∀`*)ウフフ♥
どんだけ 時間が有ったのよって 事ですが....
色を変えるところの編み目が チョイ気に入らないけど(^^;)
うん、そこが丸いのは おっきくて レッスン着入れてますよ~

これね、Tシャツヤーンと言って 売ってるけど
着ているTシャツ切って 作る人もいるのよ。

鍵針は人差し指位 ぶっといやつだからすぐできるよ作ってみて^^v
Commented by ♥ junjun at 2017-02-05 17:39 x
★うららさん

うん、オリジナルワン 世界で一つ ← スマップの歌みたい(笑)

編み図じゃなくて 夏に編んだカゴバックを参考にしましたよ。
底が編めたら あとは ず~っと、ぐるぐる編み続けるだけ(^^;)
持ち手のところで 鎖編みね...
うららさん 素敵なの編んでね~♪
Commented by madam-poporon at 2017-02-05 18:09
Tシャツヤーン、初めて知りました。検索すると100均にも売ってそうです。ちょっと編んでみようかなと思っています。編む時はjunjunのデザインを真似しますね。(^-^)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-05 20:49 x
★poporonさん

Tシャツヤーン けっこう良いよ^^v♥
着なくなったTシャツを切って 作る事も出来るんだよね。

是非・是非 編んでみてね~♪
同じデザインで オソロでぇ...(´∀`*)ウフフ♥
Commented by naomichan_2 at 2017-02-06 18:24
わ〜〜可愛いバッグですね。
しかも私も大好きな色合い〜〜(^。^)
本当になんでもできちゃうjunjunさんは素敵です。

マーケットでのステキな出会いも、junjunさんらしいです。
お人柄ですね。
Commented at 2017-02-06 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2017-02-06 22:27 x
可愛らしいのが完成しましたね~
早速持ってお出かけしましたか~^^
ハンドメイド良いよね~♪♪♪

小麦も今日は映画の後 お昼にお寿司食べました
そうそう 我が家の恵方巻 キンパでした^^
Commented by bh2005k at 2017-02-07 13:23
わぁ~junjunさん、すごいですね~♪  パチパチパチ
かわいい~♪し、何よりも お手製なんだもんね、エッヘンものだわ~!

日本みたいなお寿司屋さんが あるんですね~。
のれんも 漢字で書いてあるのね!
新鮮なお刺身いっぱいのチェジュのこと、美味しいお鮨なんでしょうね♬  
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 19:20
こんにちは☆
チェジュのお魚、おいしいんだろなぁ~。
お魚大好き♪
新鮮なお魚は、やっぱ生がいいよね!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:58 x
★naomiさん

うん、頑張っちゃいましたよ 可愛いでしょ^^♪

いえいえ、な~んも出来ないですが 下手な横好き?‥ネッ(笑)

出会いって 不思議 大切にしたいよね~(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:58 x
★鍵コメ・Sさん

うん、美味しかったぁ~

junjun席は いつも同じとこ...決まってるの(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:58 x
★小麦さん

はい、結構 気に入ってますよ(自己満足)えへへっ^^♪

最近 毎日とっかえひっかえで活躍です。
小麦さんの様に 上手じゃないけど 出来上がると嬉しい~ルンルン🎶♥

たまに ムショーに食べたくなるお寿司です。
あっはっは~ 恵方巻をキンパブとは 考えたね~ GOOD!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:59 x
★チェイルさん

えへへっ 恥ずかし~(^^;)
うん、あんまり上手じゃないけど 取り敢えず 一点物。

六兵衛寿司は もろ、日本と同じだよ。
のれん分けされたので 本店と同じくして チェジュ支店ね(笑)

お魚豊富なので 刺身やさんは勿論 お寿司屋さんも多いよ^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:59 x
★かっきーさん

うん、美味しいよ~
名物は 甘鯛、太刀魚、サバ、ヒラメですが、、、他にも色々^^v♥
日本海の海流に流れる潮なので お魚バッチリだよ。

かっきーさんの お父様にさばいて貰いたいなぁ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by kimagure-dog at 2017-02-08 08:37
おはようございます
可愛いバックをさっさと編んでしますなんて、流石ぁ~!
どちらもとっても素敵!
新鮮なお魚があるから、お寿司も一層美味しいのでしょうね。
それに、日本語でお話し出来るから、また楽しいのでは?
あぁ~ゆっくりカウンターでお寿司食べたいなぁ~
Commented by ♥ junjun at 2017-02-08 11:17 x
★めぐままさん

うっふ^^ 可愛いですか、(´▽`)アリガト~!
お正月休み た~っぷりあったもんで 編んじゃいました(^^;)

チェジュは お魚美味しいですよぉ
採りたて新鮮が 美味しいよね。
たまに 日本語しゃべっておかなくちゃ 忘れちゃいそうで(笑)
Commented by hana-kurashi at 2017-02-08 11:54
かぎ針編み、好きです。なので、ウズウズしちゃいましたが〜
今は時間がない。もっぱらアクリルたわしをちょこちょこっと編んで自己満足しています。こんなバッグを編んでみたいです!
色もすっごい素敵!!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-08 13:07 x
★ hanaさん

編み物 目覚めて日が浅いjunjunですが... ハマってます(^^;)
形になると 何だかうれしくなっちゃいますね~(笑)

時間が出来たら hanaさんもバック編んでみてね ルンルン🎶♥
Commented by yasuyasu0402 at 2017-02-09 17:00
こんにちは!
とても可愛い❤️いバッグ!ですね!
持って歩くのが楽しくなちますね!
お寿司もとても美味しそう!
最近はお店に行って食べる事も全然!なくなっています!
いいなぁ!食べたい!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-09 20:17 x
★ yasuyasuさん

可愛いですか...うっふ、(´▽`)アリガト~!
ここんとこず~っと とっかえひっかえ使ってますョ。

ここのお寿司は ホントに美味しい ^^v
何時も サービスしてくれちゃいます (´∀`*)ウフフ♥
Commented by amamori120 at 2017-02-13 00:18
何度か 拙ブログで見ていただいたと思いますが

長女家へ行くときは 鮨とケンタ  必携なんですよ♪
毎回!!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 11:47 x
★amamoriさん

船橋のお友達の所に行くと 決まって アノ お寿司屋さんです(^^;)

amamoriさん長女宅に行く時 必携の、お寿司とケンタ...
お仲間に 御呼ばれしたいほど です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:51
★ ピコさん 東京..
by ♥ junjun at 20:51
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 20:51
こんにちは! また..
by yasukon20 at 15:54
こんばんは。 超忙しそ..
by pikorin77jp at 23:11
こんばんHA ご無..
by amamori120 at 22:09
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 19:58
★ 小麦さん ヤッ..
by ♥ junjun at 19:56
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:56
★ 理恵さん ども..
by ♥ junjun at 19:52
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活