♪ 映画・3作 ♪
레지던트 이블 RESIDENT EVILバイオハザード)
a0115924_23424435.png  emoticon-0171-star.gif 너의 이름은 
君の名は
 emoticon-0171-star.gif 사이런스 
沈黙 -サイレンス



今年になって観た 映画 3作。

先ずは...
( こちらでのタイトルは原題のまま、レジデント・イヴィル 日本では、バイオハザード )

a0115924_15273360.jpg
emoticon-0160-movie.gif 同名ゲームを映画化し、瞬く間に世界的ヒットとなった『バイオハザード』。

シリーズ6作目の今回は ファイナル。
a0115924_15280361.png
emoticon-0160-movie.gif このシリーズ かれこれ15年くらいやってるそうで... わぁお~、長いねぇ。

その間 主演の ミラ・ジョヴォヴィッチは 
第2子出産のため 長期休養したりも...  長いわけだ 💦

a0115924_15283087.jpg
emoticon-0160-movie.gif ファイナルでは 日本から、モデルでタレントの ローラ
韓国からは 俳優の イ・ジュンギが 出演。

南アフリカ、ヨハネスブルクでの撮影は 楽しい雰囲気で終始したそう ^^♪

a0115924_15284937.png
emoticon-0160-movie.gif 日本公演での挨拶に キャストの皆さん正装で揃いましたよ。

junjun 実は こう言う系 (ホラーとか 殺し合いとか、とにかく怖いやつ)は、超、苦手。
根が 弱虫なもんで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今回ファイナルと言う事だし、
ローラも イ・ジュンギも 割と好きな2人なので 勇気を出して... 大げさぁ (^^;)

でも、本当は 怖いというか キモイというか 半分位しか 目を開けられなかったぁ 💦
ほとんど観れなかった映画のお口直しは やっぱり映画、これっ!

너의 이름은 
君の名は
a0115924_17491808.png

新海監督の、劇場用アニメーション映画 で、やっぱし 6作目。
お馴染 君の名は を 説明するまでも ありませんね。

同じような SF系映画ですが こちらは戦わない、怖くな~い (´∀`*)ウフフ

お正月のお休みに 2作

そして ↓ とどめに 観たのは (^^ゞ 

a0115924_17365297.png    
  
  emoticon-0134-bear.gif ↓↓↓ 沈黙 -サイレンス









(原題:사일런스 サイレンス)

信仰とは何か、信念とは何か...
考えさせられる 重た~い 映画で emoticon-0124-worried.gif 
口の悪い junjun に 言わせると ちょい、かったるい?...( 失礼 )と、言うかぁ...
とにかく 辛いんです (-_-;)  信ずるって...???

・・・とは、言うものの、結婚した時点までは クリスチャンでしたが...(-_-;)
映画より 本で読んだ方が良かったかな?
・・・って、言うのは あくまでも個人的見解ですから、はい。

今年になって 2か月で 3作...

3月からは 2017年度プログラムも始まり
色々と あわただしくなるので、今のうち―って 思ったのよね (^^;)
でも、どんなに忙しくても 月1回は 映画観たいかな 💦

人が殺される映画は もうイヤッ、次は も~っと、楽しいのをチョイスだね。

まっ、取り敢えず 映画も 観たよ~って、事で(笑)



a0115924_17544963.png


[PR]
by junjun-88 | 2017-03-04 11:28 | 休日 | Comments(34)
Commented by amaou777 at 2017-03-04 12:06
私も苦手です
うちの人と一緒に見ると洋画ばかりで
しかも時間が合う映画を必然的に
見たりするので選べない時も(*≧∀≦*)
銃の乱射、ナイフの格闘とけたたましい
シーンばかりで何だか疲れます
洋画嫌いでは無いんですけどね〜
結婚してからは邦画は数えるくらいしか
見た事ありません
最近はじいは孫とドラえもんとか見て
私はショッピングをしています
男の人は買い物は苦手ですから〜(^_^)
映画が終わると必然的に帰らなくては
なりません
映画を見るくらいの時間では
大きなショッピングモールの中
ショッピングの時間は足りません(T ^ T)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-04 14:52
こんにちわ
映画で気分転換できてよかったですね。
私は見たいなぁという気持ちはあっても映画館が遠いから
自然と足が遠くなります。
君の名は昨年の夏から公開しているロングセラーですか?
Commented by nagako1953 at 2017-03-04 15:21
こんにちは
私も苦手の部類です。
沈黙は原作を昔に読んだけど耐えられなくて読み切れませんでした。
最近はもっぱらTVで。

日の名残りとかドライビングMissディジーが好きな映画です。

Commented by hiro2831 at 2017-03-04 19:31
最近はめっきり映画館へは足が向かず
やはり気持ちがそこまで行ってないのかも^^;

でも
気分転換にはいいよね~
大画面で大音量で・・(笑)
Commented at 2017-03-04 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2017-03-04 21:23
映画 やっぱり楽しいよね

テレビとは違う映像の作り方の力の入り方がいい

ハリウッド映画にでるようになったローラも
すごいよね

案外背が低いローラに びっくりでしたが!!

インフル流行の間は 映画館へいくのを敬遠していますが
そろそろ大丈夫だね~
Commented by うらら at 2017-03-05 14:22 x
映画館に足を運んで映画を見たのは何時だったかなぁ。
毎年一回、友人と映画を見に行っていたのですが、その友人が病を得てから行ってません・・・

「沈黙」はずいぶん昔ですが、本で読みました。
原作者の遠藤周作さんは確かクリスチャン。
彼の作品は結構好きでした。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:17 x
★amaouさん

同じですかぁ~ 良かった (´∀`*)ウフフ♥

格闘シーンでも あっさりスカッと、ハードボイルド的なのは良いけど
残虐なのや 気持ち悪いのは ど~もねぇ...(-_-;)

我が家も 夫婦で出かけますが 洋画が多いですよ。
junjunショッピングの時 夫ちゃんは パチンコに行ってもらうの。
たまに儲かって ショッピング代が浮くこともあったよ^^v♥

女って ショッピングに時間かかるもんね~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:17 x
★理恵さん

うん、映画は昔から好きで 月1・2回は観てたよ。
東京では 銀座も池袋も近いから 便利でしたし...
チェジュでも 大きな映画館が 割と近いので 助かってますよん。

日本では 昨年夏公開だった「君の名は」ですが
此方では 今年1月からの公開 (海外もんですので)
ロングセラーにはなってませんが けっこう人気でしたよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:17 x
★nagakoさん

やっぱ、nagakoさんも....安心 \(´▽`) ホッ!
拷問系の殺傷は 観てて気持ち悪くなるしね。

junjunも かなり昔 遠藤周作さんの本で読みましたが
映像でだと 文字で読む想像より 更に残酷で苦しい...

〝日の名残り〟
執事のスティーブンス役の アンソニー・ホプキンスさん名 語りだね
ヒッチコックの横向きが そっくりなのが可笑しい(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:18 x
★hiroさん

なかなか 映画館にいけないかな?
そうじゃなくても 忙しいhiroさんだもんね~(*^^)v

暖かくなって 気分が良い時など 気分転換で行ってみて...
モチロン 疲れない程度に...ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:18 x
★鍵コメ・Sさん

そうだよね~ いろんなストレス解消法が有るけど
映画も、その一つ...かも? (^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:18 x
★banbanさん

大画面でも TVとは、なんたって迫力が違うよね^^v♥

あっけらかんとして見えるローラですが 実はとっても努力家。
junjun、読者モデルの時から 気になる娘でしたよ。
イ・ジュンギも 魅力ある役者です。

インフル かなり流行ったみたいね、気をつけてよ(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 16:19 x
★うららさん

映画仲間が 具合悪くなっちゃったら 足も遠のいちゃうね(-_-;)
次は ご主人とご一緒ってのはどうかな?

うららさんも本で読んだのね。junjunも18・9年前に読んだけど...
本で読んだのと映画とでは 感じが違ったよ、うん。

遠藤周作さんは 東京の我がお地元から割と近い巣鴨の生まれで
フランスに留学したころから クリスチャンに目覚めたようですね。
彼の作品では
「わたしが棄てた女」の、物悲しく刹那的な描写が好きっ!
Commented by madam-poporon at 2017-03-05 16:48
junjunは、バイオハザード観るんだ、すご~いと思いましたが、やっぱりダメなんですね、私も、ダメです。サスペンスは好きですが。「君の名は。」気になっていましたが、テレビでの放送を待ちま~す、ずいぶん先の話です。(^-^)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 18:01 x
★poporonさん

うん、ファイナルだし、ローラと、イ・ジュンギも 好きだし...
でも、内容がねぇ イマイチ苦手分野(^^;)

「君の名は」は、こちらでも結構人気でした(怖くないし)(笑)

TVで放送されたら ぜひ見てね~^^v♥
Commented by satami1224 at 2017-03-05 20:26
映画館車で10分もかからないかな 孫たちと良く行きますね時々お友達とも出かけます。
ごく最近は 「君の名は」でしたね 良かったですよ~。

映画に行くと予告編見てあ~行こうと思いながら
日々の暮らしで忘れて上映が終わっていることも有りますね(笑)大人でもアニメも時には良いですよね~。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 21:28 x
★ satamiさん
同じ~ 我が家からも 映画館近いですよ^^v♥
junjun 東京では娘ちゃん、此方ではもっぱら夫ちゃんと...
何を観るかは junjunに選択権が(笑)

アニメ、時には 涙しちゃいます(´∀`*)ウフフ♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:51
おはよ~!
バイオハザード、昔、プレイステーションのゲームでやったことあります。
僕も苦手かも、こういうホラー系。
最近、1号、クラスの男の子が恐い話するから、ビビリ性復活。
「夜トイレに行ったら、バナナの皮落ちてた」だって。
確かに、恐いよね、それ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-06 14:17 x
★かっきーさん

やっぱぁ、かっきーさんゲームやってたんだね^^v
このゲーム 相当 流行ったみたいだね。
ゲームは良いけど 映画では怖い~、キモイ~って感じだった(^^;)

その男の子 1号ちゃんに気が有るんだね きっと^^;
気になる女の子に ちょっかい出したがる男の子って...
いつの世も 変わらんねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by yasukon20 at 2017-03-06 18:08
こんばんは!

映画 私も大好きです。
「君の名は」 ちょっと分からなくて(婆の感性だもので・)娘にファンタジ-なんだから・・と笑われました。
そうでしょうね~~納得です(笑)
「沈黙」も見ました。大昔本も読みました。でも細かい所まで覚えてなくて 映画と本を比較することも出来ませんでした。友人が本を貸してくれました。読み始めようとおもっています。

クリスチャンなのですね~~だからいろいろ考えてしまいますね。私もです(*_*;
Commented by ♥ junjun at 2017-03-06 21:17 x
★yasukonさん

わぁ~、yasukonさんも 映画好きですかぁ...仲間^^♪
「君の名は」も、言ってみれば SFですもんね(^^;)

沈黙は 同じくjunjunも、昔 本も読みました。
でもねぇ...junjunの理解の範囲がずれてるというか...重かったです。
Commented by amamori120 at 2017-03-07 00:33
こんばんHA

ほほう 良い映画ばかりご覧になりましたね ♪

ミラ 前から魅力的な女優さんだと思ってましたが、このシリーズ 最終回なんですね(/_;)

後の2本も 観はぐってしまひましたぁ 

多い時は月に5本観たこともあるんですが、このところ
TOHO CINEASには御無沙汰ぁ (/_;)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-07 10:14 x
★amamoriさん

この時とばかり 欲張って観ましたぁ...
こう言う系はちょい苦手なんですが 今回ファイナルって事で
ミラさん ステキですね^^♪

そうそう、amamoriさんご夫婦 映画よく出かけますよね。
春も 良い映画が公開されるようですから 是非(*^^)v
Commented by 小麦 at 2017-03-07 23:01 x
私も苦手 
ありえへん!というアクションシーンだったら
何とか観れるけど、暴力シーンはダメだわぁ、、、
イ、ジュンギ イルジメが印象に残ってる
「麗 花も萌ゆる8人の皇子たち」 観てるよ^^
Commented by ♥ junjun at 2017-03-08 16:02 x
★小麦さん

わぁ、小麦さんも同じ...? ねぇ、やだよね~
junjunは 平和でポワワワ~ンってのが 良いな(^^;)

イ・ジュンギ 良い役者さんです。
この前 再放送で「王の男」を観ました、女よりキレイ~^^♪
「麗 花も萌・・・」今、放送してるんですね(*^^)v
Commented at 2017-03-09 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-09 20:42 x
★鍵コメ・Sさん

あっはぁ... せっかちなもんで 
コメ見る前 先にメールしちゃった(^^;)
Commented by koba222 at 2017-03-10 16:10
映画はこわくてスリル満点は苦手 トホホ!
目を半分開いてみるほうです。

やはり抒情的で感動ものを見てしまいますね。
しかしたまには刺激的なものもいいのでは?
Commented at 2017-03-10 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-10 22:56 x
★kobaさん

(´∀`*)ウフフ、kobaさんも 同じく仲間だ~。
junjunは スリルものは それなりですが...
怖い、キモイ、残酷系は 超、苦手です(-_-;)

後味スッキリの映画が 良いよね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-03-10 22:58 x
★鍵コメ・Sさん

たまにはねぇ~(笑)
うん、ここんとこ 良い天気が続いてるよ^^v♥
Commented by naomichan_2 at 2017-03-12 13:33
junjunさんが、「バイオハザード」って、珍しいなぁと思いましたが、そうか、イ・ジュンギくんも出ていたのですね~。
「君の名は。」日本でもまだ公開しています。息の長い映画ですよね。
映画館で映画を見る、やっぱりいいですよね。
でも、今度は楽しい映画を...ですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-03-12 13:56 x
★naomiさん

ウフフ、分かったぁ?
そ~なの、イ・ジュンギもローラも 好きかな(^^;)
でもねぇ、こういう系は ほとんど観れないのが困るのよ(笑)

暫く忙しくて 映画観れないけど、次は絶対楽しいのを...ハイ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★ aturinさん ..
by ♥ junjun at 11:54
可愛いネイルですね~ぇ ..
by aturin88 at 23:34
★小麦さん パソ開..
by ♥ junjun at 10:23
やっぱりexcite調子..
by 小麦 at 23:01
★うららさん 再び..
by ♥ junjun at 13:10
★鍵コメ・Mさん (レス..
by ♥ junjun at 13:06
再び参上。 足の爪が取..
by うらら at 12:20
★かっきーさん わ..
by ♥ junjun at 21:05
こんにちは☆ 二枚爪、..
by aozoracafe123 at 20:26
★チェイルさん ネ..
by ♥ junjun at 19:50
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活