♪ マカロン & 航空便 ♪




こう見えて 👀 (どう見えて?) けっこう 気が弱いjunjun 008.gif

食べ物屋さんや、カフェに なかなか一人で 入れない....  超、不便 (^^;)
いい歳して(幾つよ?)...って、思うでしょ 042.gif

それでも 海岸通りの オープンカフェなど 
何軒かは 一人でも...って、とこも 有るには あるけど...

でも・でも、 ここは、ひとりでも へ~っちゃら な、お店 ルンルン 🎶

063.gif


a0115924_00223728.jpg
美味しくって、可愛くって、メルヘン・・・
昔の乙女(今は、しっかりおばさん)心を くすぐるのよねぇ (´∀`*)ウフフ
a0115924_23411366.jpg
端から ぜ~んぶ 食べちゃう パクパク、うんま~い 011.gif

オミヤを 包んでもらってる間 
マカロンで、コーヒー頂きながら の~びり 待つん時間が 好きッ!
a0115924_23461062.jpg
抹茶とチョコの、マカロン(袋に入ってるのは マカロンラスク)
ここんとこ又、冬だというのに 暖かい... しかも、店内 ポッカポカ (^^;)
・・・で、アイスコーヒー。

世の中、もうすぐ バレンタイン・ディ
a0115924_13535355.gif
我が家は 形だけチョコ渡して 食べるのは junjun 003.gif


東京にいた頃は 近所に GODIVA が、有ったので、毎年お決まりだったけど....

今年は、チョコなら ラ・メゾン・デュ・ショコラ 
チョコケーキなら ジャン=ポール・エヴァンが良いかなぁ???

何たって、自分用?だから 考えちゃう (笑)

a0115924_00120456.png

と、言う事は どうせ、自分が食べるなら 今年は、マカロンチョコにしようかな~
うっふ、安上がりで、良いかも~ 049.gif

でも・でも、ホワイト・ディのお返しは しっかり頂かなきゃ~ね (*^^)v


a0115924_13212657.jpg
035.gif ↓↓↓ 嬉しい 航空便 小包は....




今年一番の お届け物は 嬉しい 日本からの航空便。
a0115924_20532917.jpg
美味しい物が い~っぱい入ってる (´∀`*)ウフフ
食いしん坊のjunjunに ぴったりね。

それと... もう お馴染のキティ 忘れてませんねぇ(笑)

n〇〇m〇さ~ん ありがとう... 嬉しく、美味しく 頂きま~す016.gif

a0115924_14220349.png


[PR]
by junjun-88 | 2017-02-11 08:22 | 美味しい | Comments(40)
Commented by banban0501 at 2017-02-11 08:50
ラスクマカロン 美味しかったなぁ〜

一人で 飲食 私は結構平気です
ゆったり考えごとしたりもできるし
何よりリラックスタイムになる

マカロン食べながら 最高だね
Commented by kimagure-dog at 2017-02-11 09:10
おはようございます
私もええ歳して、一人でお店に入れない!
だれも見てないのに、緊張してダメです。
なんでやろねぇ~?
マカロン美味しそう~!
わが家もチョコは完全に義理チョコで主人と息子にあげています。義理だから、お返しは一回も無い! 涙

そちらは暖かいの?
こっちは寒くて寒くて!
大阪は雪は降っていないけど、西日本は大変な雪になっています。
Commented by amaou777 at 2017-02-11 09:48
こちら((((;゚Д゚))))です
今日も雪が凄い降ってました(^_^;)
アイスコーヒーは飲めません
抹茶マカロンが気になります(笑)
私も娘宅へチョコ買いました
勿論自分用にも(・ε-。)⌒☆
後は友チョコと陶芸教室にも
今年はゴディバは買いそびれたので
モロゾフにしました
Commented by nagako1953 at 2017-02-11 10:04
仕事していた時お一人様が多くて慣れっこに。
誰かと一緒よりも小説がお供の方が気を使わずに済むので好きです。
マカロンラスク美味しそう。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-11 10:38
こんにちわ
マカロンカフェあるんですか?かわいいお店ですね。
いいなぁ、、置いてあるものはマカロンだけですか?
近くなら毎日でもいきたくなります
隅から隅まで食べつくすかも?
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 11:02 x
★banbanさん

うっふ^^ 覚えてるでしょ、美味しいよね~^^v♥

junjun 一人で何処のお店でもって わけには 無理っ!
ここは 数少ない、1人でも OKな店(^^;)

マカロン食べながらコーヒー (オミヤも、忘れずに...)(*^^)v
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 11:03 x
★めぐままさん

わぁ~い、仲間だぁ.... (´∀`*)ウフフ♥

チェジュに来たばかりの時は 慣れるまで大変だった(^^;)

バレンタインディは チョコ大好きな junjunが楽しい日なので
何にしようかなーって 考えるのも楽しい(笑)

まぐままさん 義理でもお返しちょーだいって 一応言ってみよ~ョ

チェジュも ここんとこ寒くなったよ。
この日は すっごくあったかで アイスにしちゃった^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 11:03 x
★amaouさん

寒い~...ですか?
来週月から 九州予定してたけど junjunだけ行けなくなった~(-_-;)

ありゃ、amaouさん アイスコーヒーダメですか?

(´∀`*)ウフフ、もう、チョコ用意しちゃったのね、イイネ^^♪

あぁ、モロゾフも 美味しいね🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 11:03 x
そっかぁ...お仕事してると 確かに一人ってあるよね。
junjunは、一人の時は 知り合いのお店をチョイスです(^^ゞ

同じ空間に誰かがいて、その中の孤独 ? が、好きかも(笑)

マカロンラスク 美味しいよ~^^♪
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 11:04 x
★理恵さん

うん、マカロンカフェ 可愛くって美味しいよ~。
チェジュは マコロンカフェや ロールケーキカフェが有るョ(*^^)v

ここは お見せに入った途端 スイーツの甘い香りがフワ~っと...
幸せ気分になっちゃう ルンルン🎶♥

何時かチェジュにおいで、隅から隅まで ご馳走しますよ~^^v♥
Commented by pikorin77jp at 2017-02-11 11:23
私は10代の頃から どこだって 一人で入れるタイプ。一人焼肉も一人回転寿司もOKよ!笑

マカロン やっぱり可愛い!凄く可愛い!!チョコがいいな!
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 11:29
私もこう見えて(どう見えてかよ!)
一人では入れません
でも、都会に出ると不思議とOK!
これって田舎人だからかなぁ(笑)

マカロン。。初めて見た時の印象
綺麗なお菓子。。。食べたら勿体ない
そう思ちゃって・・^^

Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 13:16 x
★ピコさん

10代の頃から? わぁ~、尊敬 (´∀`*)ウフフ♥
junjunは 臆病者で 未だ 何処でもってわけには いきましぇ~ん。

ピコさん 一人焼肉には チョッと驚き(笑)

マカロン 可愛いよねぇ うん 同じくチョコ好きっ!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 13:17 x
★hiroさん

(´∀`*)ウフフ、ど~見えて 仲間 ~🎶

入れるところも、有るには有るけど 限られちゃうんだよね~(^^;)

都会に出るとOKって...??? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

hiroさんの マカロン 第一印象 分かる~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪って、感じ.
Commented at 2017-02-11 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥junjun at 2017-02-11 21:52 x
★鍵コメ・Mさん

何たって 乙女心に ビビット来る スイーツですね^^♪
可愛くて、美味しいよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by yasuyasu0402 at 2017-02-12 00:58
こんばんは!
マカロン!大好きです!食べるよりかお店で色々な色のマカロンを見ているのが好きで又、どれを選ぼうかな?なんて考えている時が好きです!
ワクワクして来ます!
可愛くて小さいので!色も綺麗!
私もどちらかというと1人店内に入り色々と食べる物を注文したりするのが好きで!
でも、焼肉店にはまだ1人挑戦はないなぁ! 呑気気ままな私です!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-12 14:03 x
★ yasuyasuさん

そうそう、いろんな色のマカロン見てると 幸せ気分よね~♡
だから、このお店で ゆ~っ栗お茶するの大好きなjunjun(^^;)

入れるお店は 限られてるので貴重...
一人焼き肉店は お友達のお店でも無理(笑)
Commented by hana-kurashi at 2017-02-12 14:35
あらぁ〜、意外や意外! junjunさんが食べ物屋さんに一人で入れないなんて。私と同じなんだぁ・・なぜか・・ほっ。
こんなに可愛いカフェなら・・いえいえ、それでも私は一人では入らないいと思う〜^^
Commented by chie_1952 at 2017-02-12 18:07
一人でノンビリと寛げる店があるのは素敵なことですね。
色とりどりのマカロンの可愛い事~ ♪
華やかなお花畑みたいね。
此方も雪が降りました。 丸二日お出かけしなかったら、どうにも欝々しちゃいますね~ 今からお茶でも飲みにお出かけしようかと思います。

Commented by ♥ junjun at 2017-02-12 18:36 x
★hanaさん

意外ですかぁ~?
junjunけっこう 弱虫なんですよ(^^;)

で もって、そんなんでホッとされてもぉ(笑)

ここ、junjunの 数少ない 一人カフェタイムできる場所です^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-02-12 18:37 x
★chieさん

ホントですね~ 
取り敢えずここは junjun一人でも、OKなお店です^^v♥

マカロンのパステルカラーが 乙女?心をくすぐって
甘いかをりに包まれて 幸せ~って、感じ(´∀`*)ウフフ♥

お休みは、お家での~んびりもよし お茶のみに お出かけもGOOD!
Commented by yasukon20 at 2017-02-12 20:53
マカロンが好き!!って言えるような可愛いおばあちゃんならいいけど私は程遠い(笑)
一人で・・ 私もなかなかできないのです~こう見えても(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-12 22:38 x
★yasukonさん

マカロンは 子供からお年寄りまで 皆ニッコリ出来るスイーツ
ほど遠い...な~んて事 無いですよ~(*^^)v

わっ、yasukonさんも おひとり様ダメですかぁ 仲間、(´∀`*)ウフフ
Commented by amamori120 at 2017-02-13 00:14
こんばんHA
おっ マカロンだぁ♪

またチビたちを連れて 銀座三越のラデュレーに行きたいなぁ ♪

人気者のjunjunさん (^o^)
Commented by bh2005k at 2017-02-13 09:47
おはよ~♪
かわいいマカロンが いっぱぁ~い並んでますね~♬ にっこりティータイムになりますね。
マカロンラスクは たくさん食べられるから好き!!
いっぱいのマカロンの棚の下にも 何だか魅力的なお菓子が チラッ~☆ 
挿し絵(?)のマカロンもかわいいなぁ。。。

飛行機に乗ってきたプレゼント、笑顔のjunjunさんが目に浮かびましたよ ・・・ 師匠(amamoriさん)のまねして、、、
❤人気者のjunjunさん (^o^)
Commented at 2017-02-13 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 16:08 x
★amamoriさん

はぁ~い、マカロンちゃんですぅ🎶
銀座三越のラデュレーと言ったら 可愛いスイートがいっぱいで
洒落た空間で頂くマカロン、夢見心地になっちゃうね~ルンルン🎶♥

junjunは、表参道のジャン‐ポール エヴァンの 濃厚チョコマカロンや
青山、ピエール・エルメ・パリの ふっくらマカロンも 好きっ!

amamoriさんの人気に比べたら まだまだ ← キッパリ!(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 16:11 x
★チェイルさん

でしょ...マカロン い~っぱいの、幸せ (笑)
マカロンラスク 美味しいよね~ (´∀`*)ウフフ♥
壁に掛かったマカロンの写真 うっふ^^、お洒落でしょ。

贈り物は いつだって、嬉しいですね、有り難いです。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 16:12 x
★鍵コメ・Hさん

4・5日間ですね、よろしくお願いします <(_ _)>
メールしますね~♪
Commented at 2017-02-13 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba222 at 2017-02-13 18:35
自分チョコはマカロン!
我が家もです!(^^)!
カラフルなマカロンさぞ美味しいことでしょうね。
それにしても沢山食べましたね!(^^)!

注文したのは
マロン・ド・マールと言う京都北山からものでした。
豊富な種類は楽しいですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 20:35 x
★鍵コメ・Sさん

わぁぁぁ 嬉し~^^♪
何時も、ありがとう <(_ _)> 楽しみ~ ルンルン 🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 20:36 x
★kobaさん

うっふ^^ kobaさんちも 自分チョコね(^^;)

マカロン大好き、特にチョコが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マロン・ド・マール ググってみました。
秋冬限定の 焼きモンブランが メッチャ美味しそ~^^♪
Commented by うらら at 2017-02-14 13:18 x
またまたjunjunさんとの共通点が・・・
私も一人で食べ物屋さんに入れないです。
一人で入るなら喫茶店かな。

今日はバレンタインデーですが、私は小さな箱のGODIVAのチョコを用意しました。
マカロンは可愛くて好き。私も食べるのだから、来年はマカロンにしよう!
Commented by ♥ junjun at 2017-02-14 16:49 x
★うららさん

わっ、うららさんもなの... うふっ、お仲間(*^^)v
なかなか こればっかりはねぇ、いくつになってもダメです(^^;)

やっぱ、GODIVAですね。
junjunも 東京ではずっと GODIVAだったけど。
チェジュに住むようになって 今年からマカロンチョコです^^v♥
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-15 09:40
おはよ~っ!
僕も1人では、カフェとか入るの抵抗あるタイプ。
だから、一人で入るときはチェーン店ぐらい。
マカロン、カラフルで、めっちゃかわいいよね♪
食べるのがもったいないぐらい。

最近、2号がキティちゃんに反応します。
将来はキティラーかも(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-15 22:33 x
★かっきーさん

わっ、ここにも、お仲間~ (´∀`*)ウフフ♥

マカロンは 幸せ気分になっちゃう スイーツだよね。
見てるだけでも 良い~って、感じ(^^;)

娘ちゃん2号ちゃん 是非 キティらーに...
優しい子に育つの請け合い、ですよん♪
Commented by naomichan_2 at 2017-02-18 17:19
コメントの数に驚いています(^。^)
そろそろ最後かなぁ(^^;
マカロン、カラフルで楽しそう!
モツ煮、いかがでしたか?
やっぱり、本場で食べられるとよいですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-18 20:35 x
★ naomiさん

どんなにコメが多くても naomiさんのコメは特別、嬉し~^^♪
きっと、最後ですね(笑)

モツ煮、明日日曜日に...楽しみ~ルンルン🎶♥ (´▽`)アリガト~!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 13:03
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 15:56
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活