♪ 婚姻址村 ♪
婚姻址村
a0115924_20341219.jpg



035.gif はぁ~い、元気だったぁ....

2017年 最初の
junjun の、面白チェジュツアーだよ。


19 回目の 今日は...
チェジュの伝説に関係する 婚姻村に、しゅっぱ~つ^^v

a0115924_19420901.gif

a0115924_19304807.gif
遠い昔 14世紀ごろ... チェジュが まだ 탐라 タンラ( 耽羅国 )だった頃
古代から中世にかけて存在した王国で、「三姓神話」が有った。

島には 高・梁・夫の、三つの性の 3人の王子達が居ました。

삼성혈 サンソンヒョル三性穴から 生れ出たと言われてる、伝説もあります。

3人の王子達は
琉球国から 大きな箱に乗って来た 3人の王女を迎え 婚姻したのがこの村。
a0115924_20440994.jpg
チェジュの オンピョンリにある 婚姻村跡地
a0115924_20460048.jpg
控室 式場も、披露宴もあります  (ここは、後から建てられました)
a0115924_20470293.jpg
写真は、モデルを使ってのプロモーション  (ここは、昔のままです)

合房窟? いやぁ~ん ハジカシ~ (*´▽`*)
洞穴式住居だったとか?(笑)
a0115924_19304807.gif
最近、ここで 結婚式を挙げる若者が 増えてるんだって(驚)
伝説の主人公になり切っちゃうの.... かもね (´∀`*)ウフフ

a0115924_19192485.gif
そろそろ、お腹もすいてきて お楽しみランチの時間。

今回は 市内に戻って チェジュ名物の黒豚を 頂こうかと ルンルン🎶

黒豚専門店 해오름 へオルン(陽の当たる丘)
a0115924_19100092.jpg
1メートル以上あるバーベキュースタイルは 全ての部位のお肉が 味わえちゃう。
a0115924_19125999.jpg
お野菜も、た~っぷり ステキッ!
a0115924_19192485.gif
お腹いっぱい食べて 体も元気になったところで ツアーは終了。
いかがでしたかぁ 今日も 楽しんでくれた?

では、また次のツアーで お会いしましょ~ねぇ^^

a0115924_18471914.gif

[PR]
by junjun-88 | 2017-01-21 09:45 | 観光 | Comments(24)
Commented by banban0501 at 2017-01-21 09:56
豪快な串焼き肉料理 いいね~

この一本は 何人前でしょうか????

まさか1人分じゃないよね~

三性伝説が すごく韓国らしい

日本人の苗字ってすごくいい加減な
付け方をした時代があるものね
Commented by ♥ junjun at 2017-01-21 10:25 x
★ banbanさん

コレ、豚肉のいろんな部位が食べられて 結構 GOOD!
一串で 4人前くらいね。
banbanさん三姉妹が チェジュに来た時 入ったお店だよ。
ほらっ、コラーゲンたっぷりスープ頂いた店よ^^v♥

チェジュの前身 耽羅国の時代は 多くの伝説が残ってますョ。

元々苗字を持たなかった人たちが 簡単に付けた感が有るよね(^^;)
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-21 16:12
こんにちわ
串焼き肉料理がすごい量ですね。
見ただけでおなかが一杯にいなりそうよ。私は見るだけでいいわぁ…胃がもたれそうよ。

伝説がロマンチックでいいなぁ・・
私も別の男性と新たな人生送りたくなります。
Commented by hiro2831 at 2017-01-21 18:06
大昔の名残ね
この時代(?)ドラマで見ていると
一つだったんだと感じます

その串焼き、美味しそう!
焼いて出てくるの?
自分たちでバラして焼くの?
どっちにしても面白い
日本にはないスタイルだよね^^v
Commented by ♥ junjun at 2017-01-21 19:31 x
★理恵さん

これで、4人前くらいですョ。
一人で食べる訳じゃ無いので 胃がもたれるまで食べ無くても...(^^;)

いろんな部位が 一度に味わえて 結構いいよ。

世界どの国でも 島には 伝説がありますよね。

えぇっ~、理恵さん 別の男性と新たな人生 願ってるの?
生まれ変わったら 素敵な男性と、別の人生だね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-01-21 19:31 x
★hiroさん

各国 様々な伝説ってあるけど、これがけっこう面白い(笑)
junjun 歴史好きなので こういうの、結構 好きっ!

うん、焼いて出て来て テーブルで仕上げ焼き^^v♥
いろんな部位を頂けるので 結構人気だよ。
Commented by madam-poporon at 2017-01-22 18:02
バーベキューおいしそう。私は今、韓流ドラマにはまっています。1日に3番組見て、内容がごちゃごちゃになります。 (泣)
Commented by amamori120 at 2017-01-22 23:09
チェジュには 三つの姓しかないと訊いてますが
ホントだったんだぁ  髙・夫・梁  知り合ったら必ず出身を訊いてみるんですが ほぼチェジュ関連が多いやうなぁ

もう満腹でせう ww
Commented by 小麦 at 2017-01-23 08:32 x
は~い元気ですよ~(笑)
えぇ、、、っと、、、行った事あるとこかなぁ?
混乱してるかもしれないけど
民俗村博物館? 城邑民俗村?違うか???
小麦も歴史好きなので 
こういう所大好きワクワクしてしまいます^^
串焼き美味しそう~♪ 喉が鳴ります~
目の毒ですぅ~~~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-23 16:27 x
★ poporonさん

(´∀`*)ウフフ、美味しそうでしょ~ うん、美味しかったよ^^v♥

あらっ、poporonちゃん 韓流ドラマにハマってるの?
1日に3番組とは....驚き~。

どんな ドラマ 見てるのかなぁ?
Commented by ♥ junjun at 2017-01-23 16:27 x
★amamoriさん

はい、チェジュのトバギ(元々の地元っ子)は 三つの性。
伝説は 今も受け継がれ 三つの性は それぞれ祭礼もしますョ。

コレ、食べごたえありますよ~ 満腹・満足^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2017-01-23 16:28 x
★小麦さん

(´∀`*)ウフフ、はい、小麦さんは何時でも元気で、GOOD!

婚姻址村は 民俗村博物館でも城邑民俗村でも無いよ。
ここは、観光地になってないから 一般では 訪れ無いかも ?

小麦さん 歴史好きだから 
つまんな~いとは 言わないと思ったぁ^^♪ 

ジャイアント串焼き 超 満足しちゃうよん🎶
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-23 17:53
こんにちは~☆
婚姻村っていうのがあるんだ!
おもしろい♪
それに、1メートルもあるバーベキュー、楽しいね。
こういうのめっちゃテンション上がっちゃうよ。
モリモリ食べちゃうね♪
Commented by ♥ junjun at 2017-01-23 21:05 x
★かっきーさん

うん、チェジュが  耽羅国だった頃の 伝説の村です。
ここで結婚式を挙げると 一生仲良く過ごすと言われ 人気(^^;)

お肉も野菜も た~っぷりで 食べごたえあるよ(´∀`*)ウフフ♥
Commented by yasukon20 at 2017-01-24 17:08
こんにちは!

韓国の伝説の村ですか・・。珍しい所を見せて頂きました。
韓国ドラマは好きで以前よく見ていましたが最近はご無沙汰です~~。

バ-ベキュウ すごいですね。楽しいだろうな~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-01-25 17:54 x
★ yasukonさん

韓国のというよりは チェジュの前身で独立国だった頃の伝説です。

ドラマ 結構好きな方いらっしゃいますね(^^;)

凄いボリュームのお肉でしょ(´∀`*)ウフフ♥
お腹いっぱい 頂きました~ルンルン🎶♥
Commented at 2017-01-26 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-01-27 19:04
junjunさん こんばんは~♪
おもしろいですね~、ここは ホントにあった村なんですか~ ・・・ それとも、式場なのかな?
それと、、、『夫』さん っていらっしゃるんですね。
初めて知った姓です。

すごいですね、豚肉オンパレードですね。
娘がね、韓国に行って 豚肉の美味しさを知った♬ と、言ってました。
すね って、どんな感じなのかなぁ! と、想像してみました。 ウフフ

今ごろは お正月の準備中で、大活躍中のお時間でしょうか? よいお年をお迎えくださいね❤
Commented at 2017-01-27 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-27 23:05 x
★鍵コメ・Sさん

どの国の島でも 神話ってありますよね。
けっこう興味ひかれちゃいます (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2017-01-27 23:11 x
★チェイルさん

いえいえ、本当にあったところです。
式場や披露宴は ここで挙式したいという人がどんどん増えたので
後から 建てられましたよ。
今でもシーズンになると 結婚式挙げるカップルが多いって(^^;)

娘ちゃん チェジュに 来たんだよね。
チェジュの黒豚は有名で ブランドですよ^^v♥
すね部位のお肉 これが なかなかおいしいのよ~(笑)

今、やっと ほとんど準備が終わって ホッとしたところです~
ありがとうね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by ♥ junjun at 2017-01-27 23:17 x
★鍵コメ・Hさん

감사합니다
구정の準備も 大方終わり 明日午後からは
ゆっくりできそうです~(^^;)
Commented by kimagure-dog at 2017-01-28 14:40
こんにちは
楽しいツアー
写真だけでなく、実際に行ってみたいなぁ~
歴史も学べて美味しいもんも食べられるjunjunツアー最高!
Commented by ♥ junjun at 2017-01-28 15:32 x
★めぐままさん

ツアー、楽しんでくれたぁ?

めぐままさん いつかきっとチェジュに遊びにおいでね~
目にもお腹にも、そして 心にも満足のツアーしようね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヤッホー^^/ 元気に..
by 小麦 at 13:37
よかったわぁ 心配..
by banban0501 at 13:14
こんにちわ お元気そう..
by Hsrolayqq at 09:46
お元気にお戻り よかった..
by juju3291a at 06:51
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 00:21
おっ帰り~㈴..
by hiro2831 at 00:08
★ めぐままさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ naomiさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 16:19
★ satamiさん ..
by ♥ junjun at 16:19
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活