♪ パソコン ♪

マイ・パソコン

a0115924_11290329.jpg

28日、金曜日。

壊れて、 ほったらかしの マイ・パソ君
いよいよ、修理に出さなくっちゃ・・・と、 思った 朝
一応、 電源入れてみた。
a0115924_12570970.gif
・・・が、 結果は同じ
a0115924_16391265.jpg
小さな点が 画面中央辺りで くるくるっ、クルクルッ・・・・・ いつまで~も.....  回ってる。
実際、いつまでも、 ず~~~っと、こんな状態 (-_-;)

ウンとも、スンとも 言ってくれない...  あ~ぁ 008.gif

しょうがない、午後から PC病院に 持ってこっと (;^_^A
a0115924_12570970.gif

・・・で、何とか、早く お願いしま~す... と、 持って行きました。

PC病院の先生、まっ、とりあえず見てみましょうね.... と、 電源入れました。

あらっ、不思議?

先生が電源入れたら あれほど、ウンとも、スンとも言わなかったパソが 
何事も 無かったかのように サクサクっと 動いちゃったじゃない❓
ど~なってるの 042.gif

忙しいのに 人騒がせな、マイ・パソ君。
そのまま 車に乗っけたまま 夜、帰宅まで放置。
土曜日の夕方、 久々のパソ君と ご対面すべく
気分よく 電源入れたら...

あれっ 動かな~い。

もう、ムカついちゃって 電源入れたまま ほったらかしてたら 

なっ、何と!
いつの間にか、いきなり起動してた 076.gif

もう、ど~なってるのか さっぱり分かんない。

取り敢えず 今
動いてるこの時を利用して せっせと、キーボード打ってます(・_・;)

ご無沙汰しちゃってる、ブロ友さんとこにも 一通り遊びに行けて 良かった~

a0115924_12570970.gif
マイ・パソ君、いつ又 ご機嫌にゃにゃめに なっちゃうかも~...ですが
当分 様子見て、次の事考えます。


老大の、クリスマス準備がスタートして 相変わらず バタバタ、ジタバタ。
ハードにもかかわらず、ま~ったく、痩せない、やつれないって、 ど~よ (-_-;)

a0115924_18183047.gif

[PR]
by junjun-88 | 2016-10-30 02:17 | つぶやき | Comments(28)
Commented by saitanii at 2016-10-30 06:39
おはようございます(^^)

そんなものなんですよねぇ。

私も修理に持って行ったら起動して
データをバックアップしてから、また来ますと
持ち帰って来たんですが、そのまま機嫌よく動いています。
でも、いつまたどうなるか。
今のパソコン、買ってから半年で壊れて修理に出しました。
直るのに3週間ぐらいかかりました。
今度は買い換えるようかなと思っています。
Commented by nagako1953 at 2016-10-30 07:25
おはようございます

PCなんだったのでしょうか?
私の前のPC、ある日突然真っ暗になって最後を迎えました。今度同じような状態になって壊れてしまったらどうしようかな?
Commented by madam-poporon at 2016-10-30 07:28
おはようございます。「何で?」って感じですね。ブログの記事をやっと書いたと思ったら急に無くなって、書き直してアップしたら、元の記事が下書きに入っていたり、PCに振り回されている私です。(泣)
Commented by 小麦 at 2016-10-30 07:31 x
パソ君のご機嫌良いみたいですね~^^
先日 小麦のパソも電源が入れなくなって焦った(◎_◎;)
タブレットで色々検索しても分からなくて
如何しようかと思いながら、買い替えも頭に浮かんで、、、
ところが翌日 何事もなかったように立ち上がってた
狐につままれたみたいだったわ
小麦のパソ
win10をインストールしてから色々不調なのよ
そろそろ買い替え時期でもあるのですけどねぇ(´`)=3
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-30 08:05
とりあえず・・・

えかったえかった♪(笑)(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-10-30 09:31
PCのご機嫌が治ったようですね^^
どんな形でも治ればOK!よね

私三回も無償修理にでました
現在は必要時のみ起動してます
今このコメはPCですが
サクサク入力できるので便利~~
でもまたご機嫌斜めになったら・・と思うと^^;

Win10搭載でも、おかしいよ
とりあえず 心配事がなくなって
次へGO!ですね^^v
Commented by banban0501 at 2016-10-30 10:37
パソコン 治ったのか!と思ったら
そうでもないのかもですね

コンセントとか コードを出し入れ
するだけで 動くことも ままあります

そんな 感じかな・・・

今朝も私の大容量の外付けHDD 
うんとも すんとも言わないので 焦りました

電源コード抜いて いれたら 起動でした

これ 怪しい範囲かも!!
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:18 x
★saitaniiさん

持ち主に似て 気まぐれなんかもぉ(^^;)

今朝も、電源入れたのに 起動せずで焦った。
電源入れなおしたり、コンセント入れなおしてみたり
アタフタしちゃったよ

ご機嫌良い時と、悪い時があるみたいで
もう、こいつーって感じヽ(`Д´)ノプンプン

saiちゃんのパソ 買って半年じゃ 納得いかないよね。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:18 x
★nagakoさん

突然変異?
未だに、なんだったのか わかりませ~ん(;^_^A

ある日突然、真っ暗になっちゃうってのも、怖いね。
パソが無い生活には もう、もどれないよねぇ^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:19 x
★poporonさん

そうそう、まさに「何で?」って、感じだったわ(^^;)

junjunも 未だパソに振り回されちゃって
poporonちゃんと、同じで💦

パソコンって 奥が深いよねー(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:19 x
★小麦さん

今んとこ 動いてくれてます^^v♥
・・・が、いつ又、ご機嫌悪くなるかと、ひやひや(・_・;)

あぁ、ヤッパリ小麦ネェさんもですかい?
確かに、junjunのパソも キツネにつままれたって表現が
ぴったんこ状態だった。

win10をインストールする前は こんなんじゃ無かったかも(涙)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:20 x
★jiroemonさん

お騒がせしました~ (;^_^A

ホント、とりあえず....ですわ(笑)

久々のコメ、嬉しかったよん(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:20 x
★hiroさん

まだ、怪しい感じもするけど....
確かに、動いてくれれば OKだよね ^^v♥

hiroさんちのパソも 入退院繰り返したんだね(笑)
junjunなんて 週末の必要時以外、ほとんど使ってないのに...

確かに、いつ又、ご機嫌悪くなっちゃうかと、心配(-_-;)
色々考えても しょうがないから 
動いてくれてる今 大事にしよ~っと。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 12:21 x
★banbanさん

うん、治ったような、治ってないような(-_-;)
junjunも、コンセントの出し入れ(場所を変えたり)や
忘れた頃に 電源入れ直しとか、いろいろやってる(笑)

しかも、誇りに弱いって聞いてるから
せっせと コードから差し込み口、周りまで
からり丁寧に お掃除やっちゃいました(;^_^A
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-30 13:28
こんばんわ
何が原因なんだろう?わからないですね。
パソコンが元気になりよかったです。

私もほもりはかぶらないように気を付けているけど?
Commented by ♥ junjun at 2016-10-30 13:59 x
★理恵さん

原因が 今一つ つかめなくて....
取り敢えず こうして動いてくれてることに 感謝です(;^_^A

電源入れるとき、〝お願いしま~す〟って、言っちゃったよ(笑)
Commented by orion8195 at 2016-10-31 00:37
こんばんは~

いったいどういう事?
故障ではなかったのですね。自分も機械音痴なので
よくわからないのですが、このまま動いてくれれば
いいですよね~
バックアップだけはしておいたほうが安心かもしれませんよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-31 11:04 x
★みらいさん

さぁ、故障だったのかどうか、未だ、全くわかりません(-_-;)
junjunも、超、機械音痴 ただ・ただ、焦るばかり...

ホントに、サクサク動いてくれてる時は 嬉しいけどねぇ

おっしゃる通り、バックアップしておかなくちゃ...ネッ!
Commented by うらら at 2016-10-31 13:01 x
Win10、使い勝手良くないですね。
結構トラブルもあるようだし、
エクセルやワードは前の方が使いやすかったな~。

junjunさんのパソ君、ご機嫌直してくれたようで良かったですね。
Commented at 2016-10-31 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie_1952 at 2016-11-01 17:25
お互いに PC に振り回されていますね~ (#^^#)
私も娘が来て仕事を始めていたらいつの間にか直っているので吃驚 (@_@)
何はともあれ、PC 回復で良かったですね。
我々世代は PC 弱いのも当然ですね、昔は PC なんて無かったもの。
それに引きかえ、子供達世代は、子供の頃から PCに親しんでいるのですもの。
この件に関しては人頼みも致し方ないかと~ !(^^)!
Commented by satami1224 at 2016-11-02 21:23
PC起動して良かったですね 
私も前に修理に持ち込もましたが メ~カさんがいじったら動き出したことが有ります(笑)

自分ではどうしたものかと・・・・
餅は餅屋と言いますよね 故障でなくて良かったですね。
Commented by koba222 at 2016-11-03 21:29
お忙しい日々のようですね。
PCがストライキでしたか。
これが一番嫌なものですね。
やる気が出てこないからね、トホホホ!

此方もだましだましでこの頃やる気が
なかなか出てきません。
しかしPCですべきこといっぱいで気分が落ち着きません。
いつになればすっきりとなるのか?

それなりに励みましょうね!(^^)!
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 00:55 x
★うららさん

お返事遅くなっちゃいまして... ごめんね~ <(_ _)>

win10は まだまだ、使いこなせない。
トラブルは 他のブロガーさんの所でも 書いてありますね。

junjunは、今までのも、ちゃんと使いこなせてないから
余り変わらないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マイ・パソ君 今んとこ、ご機嫌よく動いてくれてますが
いつ又....、おっかなびっくりですぅ(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 00:55 x
★鍵コメ・Sさん

お返事遅くなっちゃいまして... ごめんね~ <(_ _)>

ホントにね~^^;
このまま、ご機嫌で 動いてほしいです(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 00:56 x
★chieさん

お返事遅くなっちゃいまして... ごめんね~ <(_ _)>

ホント、ほんと、なんだかねぇ....(^^;)

お家で、あれだけ動かなかったのに
PC病院に持ってったら 何事もなかったように起動して....
ど~なってんのぉ?って(笑)

いつまでたっても、PC音痴のjunjunです(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 00:56 x
★satamiさん

お返事遅くなっちゃいまして... ごめんね~ <(_ _)>

あれから、故障知らずで、動いてくれてます イエ~イ^^;

そうそう、専門家がチョイといじったら、動きだしちゃって...
ウンとも、スンとも言わなかったのが、ウソみたい(;^_^A

ただ、今後も 無事でいてくれるのかが 問題 (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 00:57 x
★kobaさん

お返事遅くなっちゃいまして... ごめんね~ <(_ _)>

相変わらず、バタバタの、毎日です。
junjun要領悪く 忙しく無い時でも 旨く時間が取れない(笑)

暫くPC触らないでいると やる気 失せちゃいますね(-_-;)

毎回PC開ける度に ドキドキしちゃってます。
サクサク動いてくれてる時は、気持ちいいよね~ルンルン🎶♥
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★ かっきーさん ..
by ♥ junjun at 16:13
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 16:09
こんにちは☆ カニづく..
by aozoracafe123 at 18:30
junjunさん こんに..
by mm_house at 17:54
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:19
★ 小麦さん 小麦..
by ♥ junjun at 20:19
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ うららさん フ..
by ♥ junjun at 20:17
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活