♪ モガ(モダンガール) ♪
カットしたよ^^
a0115924_11301721.png


ショートヘアーって、人生で何回目かなぁ?

…って、言うくらい 
(チェジュに来て 初めてショートにした時)

セミロング以上の ヘアスタイルが
定番だった junjun だけど....

この秋 昔懐かしい モガで ← ( 誰が、ガールよ    恥 )
大人モダンな...女前 目指して ←  ( おばさんが、何 ほざくかって    笑 )
オシャレを楽しみたいな~って ← ( そんな時間 あるんかい    照 )


…かと、いって そのまんま取り入れるってのには ちょい抵抗が...
何たって、時代感覚が違いすぎなので、良いとこどりで自分らしく楽しむんだぁ。

カット ショートボブと言うより ショートでふんわりが、理想... ネッ!

それでは Before & After で、詳しく^^v
a0115924_18131418.jpg
で、こ~んな感じに なったよ~   いかが (´∀`*)ウフフ

ハイライトのメッシュと いヘアーマニキュアは、いつも通りで
junjun 白髪が あまりないので 髪染はせず、コーティングのみ。
( 写真では解りずらいけど、もう少し、全体的に が強い )

肩に掛からないくらい、ジョッキン ← あくまでも、潔く (笑)

しか~し、くせ毛が強く あっちゃこっちゃ 好き勝手な方向に流れる 我が御髪 (-_-;)
だから、あんまり短く 出来ないんだよねぇ 爆発しちゃう (笑)
このスタイルは
お手入れや セットなど、ま~ったく無しの 洗いっぱなし  ( うん、ズボラなjunjun向き )

a0115924_23445194.gif
でも、ねっ 008.gif
お洒落するんだ~と、意気込みは 良かったけど.....
相変わらず、今日も 
デニムに、ビックパーカー、足元 レザーコンバースで 飛び回ってますわ =3=3

a0115924_18183047.gif
                                         053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-10-09 00:16 | つぶやき | Comments(28)
Commented by nagako1953 at 2016-10-09 01:07
モガ 
華麗なるギャツビーの世界だね(^ ^)

好き勝手に暴れて爆発する髪、歳と共にひどくなって
ショートは諦めた。
肩につくかつかないかが一番いいかもね
Commented by saitanii at 2016-10-09 07:13
白髪がないなんて羨ましいです(^^)
私は、ずーっとボブで横の毛を長めにして
顔の輪郭を隠すようにしていたのですが
この夏、縛った方が涼しいかなと思い伸ばしました。
ホントは、カット代を節約する目的も(笑)
しかし、縛ってみると白髪が目立って(^_^;)
その上、頭頂部の薄毛だけでなく
前髪も薄くなったとの周りからの指摘が(-_-;)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-09 07:39
ショートって なんだか前向きになれそうで いいでしょ!とってもいい感じ パーマもかけてないのにナチュラルパーマ 素敵! 髪の色も素敵。白髪がないなんて、、、それも素敵!
Commented by koba222 at 2016-10-09 08:57
台風18号被害無くてよかったね。
福岡も大したことなきで終わりました。

さて、素敵なヘヤースタイルですね。
若々しい感じでよく似合うことでしょうね。
カラーの感じもいいですね。
きっと色白でしょう。ズバリね!(^^)!

こちら山女はショートばかりで変わり映えしません
トホホ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-09 09:41
こんにちわ
全然パーマかけていなくてこれだけウェーブがでるんですか?私もかなりのくせ毛だけど、まとまりのあるヘアースタイルだと思うよ。洗いっぱなしでその分、楽できてほかのことに時間を回せると思います。
Commented by banban0501 at 2016-10-09 10:32
かなり カットですね

白髪が少ないって それだけでも羨ましいのに
艶もあって すごい~

シャンプーが 楽になったでしょう!!

だから ショート大好きな私です~
Commented by うらら at 2016-10-09 10:34 x
写真見て、あれ?junjunさんくせ毛かな?って思ったらやっぱり。
私は直毛で、くせ毛良いなって思ってましたが、夫はくせ毛。二人の子供もくせ毛。
娘が学生の頃は「くせ毛です」と申告が必要でした。

ところで私、ここ何年かずーっとショートです。
お手入れなしの洗いっぱなし。楽です。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:45 x
★nagakoさん

ギャッツビーほど、カッコ良くないけどね(;^_^A

ありゃ、nagakoさんも 暴れて爆発する髪質なの?
困るよね~、朝起きがけは 大変な事になってる(笑)

だから、ショートも、これくらいが限界だって言われた^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:46 x
★saitaniさん

白髪...少ないってだけで、あるよ~(^^;)

>ボブで横の毛を長めにし顔の輪郭を隠すように...
saiちゃんのスタイル、アンニュイな感じね^^v♥

junjun、夏は長い髪が好き、結わったり、纏めたり出来る。
元々、ボリュームいっぱいで爆発する髪だったから 大変。
でも、ここんとこ、髪の量減ったなーって、感じるよ(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:46 x
★ピコさん

うん、スッキリ、さっぱり、軽くなったわ ニッコリ^^

あっ、パーマは すそ部分だけにかけてますよ。
くせ毛が強いので すそのカットを落ち着かせるために...

白髪染しないで済む程度の白髪なので、気にならない(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:46 x
★kobaさん

台風18号、お互いに、良かったね、(´▽`) ホッ!

>きっと色白でしょう。ズバリね!(^^)!
(*´з`)ブ~~~...はずれっ。

海に、山にと フィールド駆け回ってるjunjunは
冬でも、真っ黒(^^;)
山女kobaさんにも、負けてませんョ~ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:47 x
★理恵さん

いやいや、長かった頃の すそのパーマが残ってるよ(^^;)
でも、パーマ無しでも、超クセッ毛で、爆発する(笑)

junjunは お手入れするのが苦手なので、洗いっぱなしで
スタイルになるスタイルが一番好き イエ~イ^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:47 x
★banbanさん

夏に見た時より、ずいぶん短くなったでしょ...ばっさり(笑)

白髪少ないし、艶も、ほどほど...かな?
体に似合わず、何しろ 髪は元気(笑)

うん、シャンプーしてて、アレっって思っちゃた、楽~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 13:48 x
★うららさん

くせ毛、バレてた? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

junjunは うららさんとは逆に ストレートに憧れた(^^;)
お互い、無い物ねだりだね、(´∀`*)ウフフ♥

>お手入れなしの洗いっぱなし。楽です。
もう、これに限るね(笑)
Commented by こりす工房 at 2016-10-09 15:47 x
こんにちは

ばっさり短くしたのね~~~
実は私も先月、少し伸びた髪を
ショートボブにしたのよ!
だけどちゃんとブローしないと
外ハネするは、へんな癖っ毛が出るは
とっても大変!

50歳まで、基本はストレートロングヘア(たまに気分転換で短くしてましたが)だったけれど
ばっさりショートにしたら、ストレートだと思っていた髪が、癖っ毛になっちゃった~~~
なんでだろう???不思議。(笑)

ここ4年くらいベリーショートにしていたのだけれど
最近、セミロングに憧れて~~~
また髪形変えるかも。
Commented by hiro2831 at 2016-10-09 16:13
私の髪
そこまで長くした事ないわぁ😅
ベリーショート(笑)
女性らしくて、羨ましいですよ

長くしよう❗と決心しても
挫折だらけの人生でした(^^;

鏡、もうちょい上よ~
この際全貌を👀~🎵
Commented by sato933 at 2016-10-09 17:23
昔のコマーシャル思い出しちゃうな
♪振り向かなで~チェジュ~のひ~と♪ってね
junjunさんには、振り向いて欲しいなぁ^^
Commented by chie_1952 at 2016-10-09 18:41
イイじゃない~ ♪
軽やかで颯爽としている junjunさんが眼に浮かぶみたいです。
髪の色も良いですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 20:09 x
★こりすさん

うん、バッサリ、潔く(笑)

ショートはねぇ.. お手入れが大変(-_-;)
わぁ。こりすさん ストレートのロングだったのね...フムフム。

短くしたら 癖が出たって事は、根元にクセが有るんだね。

junjun、ベリーショートもしたいけど、癖が強くてとても無理っ!
ある程度 重さが無いと、爆発しちゃうのよ(;^_^A

それにしても、こりすさんは 可愛いらしいイメージなので
ベリーショートのイメージが湧かない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 20:09 x
★hiroさん

えっ、そななの...
hiroさん 何時もショートだった?
junjunは 逆に、ショートスタイルが 珍しいんだよねぇ。

(´∀`*)ウフフ、女性らしくなんて、ぜ~んぜん、ないし(笑)

junjunは、髪質に問題ありのクセ毛だから、なかなかねぇ(;^_^A

全貌? 想像しておくれ~
見せられるほどの 顔じゃないよ~(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 20:17 x
★satoさん

うんうん、あったねぇ、そんなコマーシャルが^^

junjun,元 東京の人なので
♪うしろすがたの すてきなあなた...🎶 に、しとく(^^;)

だって、satoちゃん、全貌知ってるじゃん(爆)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-09 20:18 x
★chieさん

良い?  わぁ~い、\(´▽`)アリガト~!

junjun自身に似て アッチャコッチャ煩そうな感じでしょ^^;

髪の色、地毛の黒と、白髪と、赤と、マロンで4色になった(爆)
Commented by amamori120 at 2016-10-13 00:18
また一層ステキな お姉様になられたと拝察を~♪

女子が髪を切るのは 何かあったときだと言ふ伝説?が有りますが アナタの場合は? (これから寒くなるのにぃ

実は 明日家人Tがミヨンシルに行くんですが アッシー君をさせられます   待ってる間に  兼若教授の韓国ディープ紀行 釜山湊に帰れません  でも読むかぁ
Commented by 小麦 at 2016-10-13 07:36 x
いいなぁ、、、junjunさん 白髪ないの、、、
小麦は親に似ちゃって若いころから白髪が出始めたので
20代からの長~いヘアマニュキア人生よ( ノД`)
お洒落で始めたのじゃなくて白髪隠しだものねぇ(´`)=3
それくらいの長さ良いね~♪♪♪ ふんわりウェーブも素敵♪
Commented by kimagure-dog at 2016-10-15 16:18
こんにちは
こっち向いてぇ~!
髪切ったら、軽くなったでしょう?
私もずっとロングだったけど、40代の後半からショートにしたら、楽チン!
私もっと、ズボラもんですよ。
ドライヤーも使わず、ブラシも使わず、手櫛で整え、はい、できあがりぃ~
昔は凄く髪の量も多かったけど、年々少なくなってきました。でも、美容室のスタッフはこれで普通の量や!と。
白髪がないなんて、羨ましいわ!
しっかり染めていますよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 00:21 x
★amamoriさん

お返事が遅くなりました、ごめんなさいね^^;

>女子が髪を切るのは 何かあったときだと言ふ伝説?
junjunの場合は 単なるめんどくさがりです(;^_^A
でもね、冬は短くして首元温かく 
逆に夏は長めで 結わいてる方が涼しいんですよ ニッコリ。

>韓国ディープ紀行 釜山湊に帰れません  
タイトルからしても、何だか面白そうですね~ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 00:23 x
★小麦さん

お返事が遅くなりました、ごめんなさいね^^;

ちゃう、ちゃう...って、白髪が無いんじゃなくて 少ないの。
染めなくても、まっ、いっかって 程ね...(;^_^A
でも、かなり助かってるのは事実ですが

ただ、最近、薄くなってきたような気がする?
元々、わんさか有る 髪だったので (笑)

junjunは、真っ黒で量も多く 重苦しいのを軽く見せたくて
メッシュとマネキュアしてましたよ。
今度、今までの赤を止めて 緑にしようかな~って...

カットしたら 髪が軽くて...ちょいと、気に入ってます^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 00:23 x
★めぐままさん

お返事が遅くなりました、ごめんなさいね^^;

いやぁ~ん、恥ずかしくて、向けな~い(^^;)
うん、指ですいてて あれっって感じ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うっふ、おんなじ junjunも、ズボラなもんで....
手櫛どころか、洗いっぱなしで ブルブルッとしたら終り(笑)

白髪は、全く無いわけじゃないけど
染めなくても気にならない程度、今んとこすっごく、助かってる。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活