♪ ランチ ♪
ランチ・ビュッフェ
a0115924_21494187.png




秋夕(お盆)の時の、お料理 作りすぎちゃって
何日にも分けて そればっかり食べてたから 
お腹が ストお越しちゃって (^^;)
a0115924_20142469.gif
久しぶりに、ホテルのランチビュッフェに 行って来たよ~ ルンルン 🎶 060.gif
a0115924_21305387.jpg
今日、ランチに選んだのは ロッテ・シティホテル・チェジュ。
ここは、市内の真ん中に位置し、シネマや、世界のブランドを扱うDUTY FREEまで...

お食事&カフェは ホテル最上階。
a0115924_21355967.jpg
食べるの、大好き junjun ですから....
食べた、食べた、むちゃくちゃ食べまくったよ (^^;)

美味しいお食事と 素晴らしい見晴らしに 満足~^^v
a0115924_20173962.jpg
ランチの後は 海までドライブで 潮風にあたりながら ぼぉ~っと、海を見てる。
大型クルーザー(上海行)が、通り、飛行機が飛び.... あぁ、どっか行きたいな~。
a0115924_20165982.gif
海では海女さんが、潜ってた (アワビ・サザエを採ってる)
a0115924_21411677.jpg
チェジュの 青い空と、青い海、058.gif お天気サイコー^^

さ~て、午後からも 頑張ろ~っと。

a0115924_18513376.gif

                                               053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-10-02 00:17 | 美味しい | Comments(52)
Commented by nagako1953 at 2016-10-02 00:43
美味しそうなビュッフェの料理ね。
量は控えめ?
お腹が満たされた後に海辺で過ごすのいいな〜!
ひだまりでまったりしたい。
お魚のオブジェ手を叩いているように見える(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 00:55 x
♪たまには ホテルのビュッフェも良いよね^^v♥
量は控えめ?に、何回も~(笑)

ホントだぁ... お魚のオブジェ、手 たたいてるしぃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
nagakoさん、目の付け所が、鋭い(笑)
Commented by 小麦 at 2016-10-02 08:36 x
こういう写真を拝見すると、行きたくなりますね~♪♪♪
秋です~観光シーズン到来です
何処か行きたくなりますね~(’▽’*)♪
Commented by sato933 at 2016-10-02 09:13
作りすぎちゃってってわかる!わかる!
うちもふたりだから、ひじきの煮物なんか1週間ぐらい食べてる^^;
ビュッフェ、いいよね~
好きなものを好きなだけ食べられるのがサイコー!
チェジュ、お天気いいのね。
日本の10月は曇り空ばっかり(´・_・`)
Commented by うらら at 2016-10-02 13:10 x
お昼を満喫した後、海までドライブですか。
青がとてもきれいで、良いな~。

こちらでは、こんなきれいな青い海を見られる機会は滅多にありませんが、チェジュではしょっちゅう見られるのでしょうか?
Commented by hiro2831 at 2016-10-02 14:17
台風接近のこちらとは違って、晴天!
青い海、青い空♪
それにおいしい食事と・・・
ドライブ~~~~
なんとセレブ感満載なの^^
助手席に座りたいなぁ・・・(^◇^)
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-02 14:33
こんにちわ
綺麗な青い海と空…いいなぁ・・こちらでは天気が安定しないで困るよ。秋雨前線が停滞しているし、台風も近づいているし踏んだり蹴ったりです。

アワビとサザエさんに目がくぎづけよ。
食べたいです。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:33 x
★小麦さん

行動力抜群の小麦さん ビューんと遊びに 来て~^^
秋 食べ物も美味しいし(junjunは 四季を問わず美味しい)

いつかきっと、チェジュにも足向けてね^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:34 x
★satoさん

チョットだけのつもりが あれも、これもと...(;^_^A
結構、片づけるの 大変だったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ビュッフェスタイルは お気に入りです。
先週は雨や曇りも有ったけど、週末 超 いい天気。
じっと、してられませ~ん^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:34 x
★うららさん

ランチの後の ティタイムは 
晴れてれば ダンゼン海を見ながらが、サイコー^^v

チェジュの海は 晴れてさえいれば 透明度もよく
空と一体になるほど、真っ青ですよ。
junjun この海を見て チェジュで暮らす決心しましたから...
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:35 x
★hiroさん

hiroさん地方 台風18号の動きが 気になるね (-_-;)

>青い海、青い空♪
それにおいしい食事と・・・
ドライブ~~~~
ここまでは、うん、うんと、うなずき...

>なんとセレブ感満載なの^^
ノン、ノン、チェジュでは
農家のおばちゃんも、海女のおばちゃんも
老若男女 み~んなの 海ですから...(笑)

おいで~、助手席に座らせて 島一周ドライブに行くよ~^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 15:35 x
★理恵さん

お天気が イマイチだと憂鬱になっちゃうね。
チェジュは、さわやか青空で お家にじっとしてられな~い。
台風も 心配だね、気を付けてね。

鴨川でも アワビ美味しいよね^^v♥ 同じだよ~(笑)
Commented by banban0501 at 2016-10-02 18:09
こちらも 今日は暑かったよ

その中で ひなちゃんの運動会に
久しぶりにおでかけ

お日様にあたって 疲れてわ

ホテルで豪華ランチ 結構な量ですよ!!

でも すごく美味しそうに盛り付けてます
Commented by cocomerita at 2016-10-02 18:50
Ciao junjun さん
ここに来ると必ず!と言っていいほど 羨ましいーーー思いが増殖されるわ、、はーーーー涎
韓国行きたいんですよねーー
大好きな それも本場の韓国ご飯を思い切り堪能したい!
これから寒くなるとまたまた美味しい身体が暖まるような食品出てくるもんねーー
はーー
イタリアンなんて それに比べたら味わいないことこの上なし!
眺めのいいところでのご飯って これまた最高! よね
Commented by pikorin77jp at 2016-10-02 19:08
そちらは 眩しいほどの青空、、、こちらは毎日雨ばかりです。とってもセレブで素敵な休日でしたね。 明日からもがんばって!
Commented by こりす工房 at 2016-10-02 19:41 x
わ~~~
チェジュの青い空、青い海~~~
羨ましい!
こちらは9月に入ってから
ずっと天気が悪いの
真っ青な空見たのいつだったっけ?
なんて忘れているくらい。

ロッテホテル、中心地にできた方ね。
最上階だと、景色が良くて
お料理がさらにおいしく感じるでしょうね。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 20:23 x
★banbanさん

わぁ~運動会に、行って来たの...
お天気よくて 良かったね^^v♥

チェジュも、今日は30度まで上がって、汗ばむ陽気でしたよ。

(´∀`*)ウフフ、ランチ美味しかったよ。
この時とばかり メッチャ、がっついて食べちゃった(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 20:23 x
★junkoさん

…と、言う事は junjunは、食いしん坊って事がバレちゃう...
食べ物ネタが 多い (;^_^A

junkoさん ぜひ東京帰る前に チェジュに寄ってください。
思いっきり、韓国料理(チェジュの料理)御もてなし~^^v♥です。

でも、junjun イタリアン好きですよ。
たま~に、ムショーに、食べたくなるもん(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 20:24 x
★ピコさん

はい、夏が 逆戻りかなって、思っちゃった(^^;)
ピコさん地方 この後台風18号が気になります、気を付けてね。

うん、明日の為の活力充分、老体にムチ打って? 頑張る^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 20:24 x
★こりすさん

お天気よければ 鴨川も素敵な海と空が見れるのに....ネッ!

この齢になると スッキリしない天気が続くと
何ちゅーか... 体に 毒だね(笑)

うん、市内のロッテ、ここ、何かと便利で、愛用してる。
今度チェジュに来る時は 市内にお泊りしてね^^v♥

ところで...そろそろ、遊びに来ませんか(;^_^A
Commented by chie_1952 at 2016-10-02 20:51
ホテルの最上階での ランチヴュッフェ美味しそう~ !
目にもご馳走、お腹にもご馳走だね。  前菜からメイン、そしてデザートまで彩り豊か、バランスよく食べていますね。
ランチの後はドライブ~ 海に浮かぶ船のイラスト、見ていたら何故か 渡辺貞夫のカリフォルニアシャワーを思い出しちゃいました。   明るく軽快な感じがいいなぁ。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-03 18:13 x
★ chieさん

味も眺めも、満足~...でした ^^v
バランス良いですか? (´∀`*)ウフフ♥

おぉ、カリフォルニアシャワー...良いねぇ~
太陽一杯の下 軽快な音楽に、ステップ踏みたくなるョ(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-10-04 08:13
おはようございます
お盆にしっかり頑張ったから、ホテルのランチはご褒美!
とっても美味しそうなお料理がいっぱい。
あぁ~どれから食べようかなぁ~?
なんて思いながら楽しまれたのでは。
景色も良いし、美味しいもんが一杯のチェジュ、行きたいなぁ~!
あっ、その前にダイエットしとかんとあかんわ 笑
Commented at 2016-10-04 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-04 19:47
こんにちは☆
わぁ~、チェジュの青い海に青い空、サイコー!
ホテルのランチビュッフェ、最高だよね♪
チェジュから上海かぁ~、そんな航路も楽しそう♪
Commented by ♥ junjun at 2016-10-04 21:03 x
★めぐままさん

もう、秋夕(お盆)の、お供え料理に、飽きちゃって(^^;)
作りすぎちゃったからねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チェジュ、いつでも遊びに来てね。
島ならではの美味しい物 いっぱい食べよう。

ダイエット?
あっ、リゾートで、海遊びもしますか(´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-10-04 21:03 x
★鍵コメ・Hさん

ホントにねぇ...

お互い気を付けましょうね \(´▽`)アリガト~!
Commented by ♥ junjun at 2016-10-04 21:06 x
★かっきーさん

あちこち飛び回って 美味しい物、素敵な場所めぐりが得意の
かっきーさ~~~ん。

何時か、ビューンと チェジュまで飛んできませんか?
此方の青空、かっきーさんに、きっと。お似合いだよ^^v♥
Commented by こりす工房 at 2016-10-05 08:31 x
おはようございます。

台風がチェジュをかすめて通っているようですが
台風被害はないですか?
心配でしたので、コメいれました。

またチェジュに行きたいな~~~
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 10:10 x
♪夜中は 強烈な風が吹き 風の音がチョイ怖かったけど...
朝、8時には 抜けて行きましたよ。
空港側で 川が氾濫し 車が流されたと ニュースで言ってましたが
大きな被害にならず、無事でした。

こりすさんが宿泊した 西帰浦の方は、もっと大変だったようですが
今は、チェジュ 落ち着いてますよ。

心配してくれちゃって (´▽`)アリガト!

またチェジュに おいで、おいで~
今度は、フリープランでね^^v♥
Commented by satami1224 at 2016-10-05 15:11
今ねニュースでチエジュ島の台風の状況を見ましたが大丈夫ですか⁉
私の方を心配して頂きありがとう❗
Commented by hana-kurashi at 2016-10-05 15:30
青い空と海、そしてハルラ山。
いいなぁ〜、チェジュ、行きたいな〜と思う私です。
そんな恵まれた環境にどっぷりのjunjunさんなのに、どっか行きたいな〜になるのね^^
Commented by hiro2831 at 2016-10-05 15:57
台風予想進路を北へ・・・
今ニュースで見たよ
大丈夫ですか?
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 16:32 x
★ satamiさん

此方こそ 心配して頂き ありがとう!

南側 西帰浦と、東側 城山日出峰の方は
大変だったようですが
junjun の住む 市内は、無事でしたョ。_(._.)_

\(´▽`)アリガト~ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 16:37 x
★hanaさん

そろそろ、2回目のチェジュ旅行 予定しませんか?
次は 旦那様と、ご一緒とかどうでしょう...

junjunは、毎日リゾート気分だけど
飛行機観たり、大型客船見てると、やっぱ、どっか行きたくなるね(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 16:39 x
♥hiroさん

ニュースで、やってましたかぁ...
チェジュは ちっちゃな島だから、た~いへん(^^;)
でも、junjunが住む市内は 無事だったよ。

\(´▽`)アリガト~ネッ!
Commented by sato933 at 2016-10-05 16:56
良かった~
無事だったのね^^
Commented by 小麦 at 2016-10-05 17:56 x
蔚山で被害が出ているようですね、、、
junjunさんのところは大丈夫だったのね、良かった^^
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 21:08 x
★satoさん

ご心配おかけして <(_ _)>
大丈夫、生きてるよ~


\(´▽`)アリガト~ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 21:10 x
★小麦さん

陸地も 慶尚道は、被害が出てるようです(-_-;)
チェジュは 南と東が大変だったようですが
junjunの住む、市内は 大丈夫でしたョ。

心配してくれて \(´▽`)アリガト~ネッ!
Commented by madam -poporon at 2016-10-05 22:00 x
今、ニュースでチェジュに直撃とか聞きましたが、コメントを見て大丈夫のようでよかったです。
Commented by aturin88 at 2016-10-05 22:28
こんばんは
お久しぶりです。  パソコンを10に変えてから慣れず
使いずらくてスマホのfacebook ばかり見ていました。
チェジユは大丈夫だろうか?と心配してましたが、大丈夫の様で安心しました。 下関も大丈夫でしたよ。
ルンルンの様で。美味しい物を戴いて幸せ一杯のご様子
良かった!!(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 22:44 x
★poporonさん

うん、大丈夫、生きてんぞ~(笑)
poporonちゃん、心配してくれて、(´▽`)アリガト!
Commented by ♥ junjun at 2016-10-05 22:49 x
★ aturinさん

win10は どーも、慣れないね(-_-;)

もともと 毎日PC開かないから 尚更、慣れない自分がいます(笑)

junjunも この台風で  aturinさんとこ 大丈夫かな~って...
お互い、何事もなく、(´▽`) ホッ!、だね。

aturinブログ 今はお休み中だけど また帰ってきてね。
コメ入れといたよ、見てね~🎶
Commented at 2016-10-05 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitanii at 2016-10-06 07:31
junちゃん
どうしたかと思っていましたが
よかった! よかった!!
Commented by wateyade at 2016-10-06 08:25
junjunネェしゃん 大丈夫やったのね よかった~
TVで流れる映像みたら ごっつーかったんで心配してたんだよ~~
Commented by ♥ junjun at 2016-10-06 10:38 x
★鍵コメ・bさん

ご心配、おかけ~...でした<(_ _)>
junjunとこは ぜ~んぜん、大丈夫だったよ^^v♥

チェジュの海女さん 伊勢志摩にも流れたしね...🎶
Commented by ♥ junjun at 2016-10-06 10:41 x
★saitaniiさん

しぶとく、生きてるよ~(´∀`*)ウフフ♥
saiちゃんとこは 全く影響なかったよね。

チェジュも、南と東側は かなりひどかったみたい。
心配してくれて (´▽`)アリガト~!

Commented by ♥ junjun at 2016-10-06 10:44 x
★ wateyade さん

夜半 凄い暴風雨だったらしいけど、ま~ったく気にならず...
朝までグーグー寝腐ってた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

junjunが住む チェジュ市内以外は 結構大変だったようです。
wateちゃん、ありがとね~🎶
Commented by 花世 at 2016-10-06 20:44 x
早くこちらに来るのだった!!
これで大安心できます。
それにしても大きな被害でしたね~
地域差が激しくて被災された所はとてもお気の毒。
一日も早い復興をお祈りしています。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-06 22:42 x
★花世さん

チェジュ直撃で しかも 被害が出るほどの台風は
10年に、1・2度だそうです(長老たちに聞きました)

チェジュより、釜山、蔚山が、被害が大きいようです(-_-;)

気に掛けてくれ、お見舞いコメまで...ありがと~🎶
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活