♪ 家電 ♪
今どきの、冷蔵庫



今年の夏 暑かったね~
毎日 冷蔵庫と仲良しで、開けたり閉めたり、しょっちゅう(^^;)
夏に大活躍だった冷蔵庫、たまには せっせと、お掃除してやらなきゃ …ネッ!

そういやぁ、今どきの冷蔵庫って 凄いよね~。
この前、洗濯機を見に行って じっくり見入っちゃった冷蔵庫。

先ずは、この夏に発売された SAMSUNGの冷蔵庫が 凄いっ!
a0115924_16315115.jpg
両開き冷蔵庫の 右側上段に なっ、なんと...
コンピューターが付いちゃった ぎょえぇ~~~👀

普段の、待ち受け画面は 時計になってる。
電話にもなるし、スカイプも出来るし、インターネットだって....
キッチンにいる時間が 多い主婦には 超 便利かも???
a0115924_16323468.jpg
中は こ~んな感じ、広々 ^^v
a0115924_21092765.gif

もう一つ SAMSUNGに対抗して LG電子から出たのは
a0115924_18433977.jpg
もう一つ、別のタイプ。
a0115924_18432377.jpg
扉を、コンコンって、ノックしたら 中が確認できちゃう、これまた、ギョッ!
いちいち扉を開けなくてもいいので 省エネ、バッチリ、考えたね~ ^^v
しかも、しかも、センサーONにしておくと 両手がふさがってても 扉が開く、わぁ~お!
a0115924_21092765.gif

・・・で、我が家の 冷蔵庫はって言うと....
a0115924_16383650.jpg
コンピューターも付いてないし 扉をノックしても中が見えな~い (;^_^A
でも、右上段の扉をプッシュすると ドリンクストックが開かれる ルンルン🎶
…まっ、便利と言えばこれくらいで、な~んも、凄くな~い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ← マケオシミ
a0115924_21092765.gif
でね、洗濯機は コレが良いかな~
a0115924_16502108.jpg
2層式、ドラム型全自動。
2層式だと、下着や、白物を別にしたり ハイターや、アクロン洗いも可能。
二度手間なしってのが、良いのよね~。
更に、さらに... つけおきも出来ちゃう、おぉ、優れもの~^^v

冷蔵庫は、2年前に変えたばかりだから 買えないけど
洗濯機は そろそろ変え時....さ~て、ど~すっかなぁ~023.gif
子供もいないのに
毎日大量の洗濯もの ( レッスン着や、タオルなど )が、出る 我が家です。

a0115924_18513376.gif
                                              053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-09-25 00:03 | つぶやき | Comments(34)
Commented by 小麦 at 2016-09-25 06:59 x
最近の家電製品 凄いですよね
たまに家電売り場に行くと、ビックリしちゃう(笑)

今の家電って良く しゃべるでしょ
小麦なんて いちいち返事してますよ(笑)
わが家は冷蔵庫がそろそろ変え時かな? 
Commented by nagako1953 at 2016-09-25 07:07
おはようございます。
家電の進化が凄すぎ、お値段もそれなりにアップ。
賢く選ばないと大変だね。
プッシュボタンは我が家の冷蔵庫にも欲しい。

普通の全自動も2層式になったらいいな。
ドラム式って重量が重いって聞いたことがある、
古い我が家に置いたら床が抜けちゃう???
Commented by g0000074 at 2016-09-25 07:54
すごい!
最新の白物家電こんなに進んでるんだ。驚いた(+_+)
我が家の洗濯機、ご機嫌が悪く、洗濯後、蓋が開かないのを
も一度、スタートボタンを押してやっと御開帳してくれます。きっと、こんなことしてたらどこかでまずいことになるだろな。でも。だましだまし使ってます。
junjun-88さんのおかげさまで、新しい家電情報いただきました✌
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-25 08:59
こんにちわ
私の頭ではついていけない家電製品が並んでいます。
私もたまには電化製品見学に行って目の保養しないといけないなぁ?さび付いた頭がますますひどくなりそうよ。
お高いだろうけどあれば便利だろうなぁ?
Commented by madam-poporon at 2016-09-25 09:36
おはようございます。韓国の家電は、発想が良いですね。
進んでいると思います。我が家は、狭いので、冷蔵庫はベランダからしか入らないし、洗濯機は洗濯機置き場の入り口から絶対入らないので無理です。(泣)
Commented by banban0501 at 2016-09-25 10:27
チェジュのEマートでみたコンピューターつき冷蔵庫
メモ画面にしておけるって いいね~

中身がみえるってのも すごい

日本のメーカーはこういうの考えないのよね~

洗濯機2層式ってのもすごい

あとから出てきた洗濯ものも また洗えていいね

お値段も高そう!!
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:06 x
★小麦さん

最近 時間が有ると家電見学 ? に、(笑)
これが、結構楽しくて 本屋と並んでお気に入りの場所。

そうそう、おんなじ~、junjunも いちいち返事してる(^^;)
はい、はい、はい、わかったよ~...な~んてね。

冷蔵庫も 大きな買い物だから、慎重にジックリね。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:06 x
★nagakoさん

もう、今どきの家電凄すぎて ついていけないよ(-_-;)
我が家の冷蔵庫 2年前購入時は、超 最新型だったけど...
便利なのは ドリンクストックの プッシュだけだわ(笑)

洗濯機迷うなぁ~ ドラムだけなら、どうってことないけど
この2層式ってのが 優れモノでしょ...さて、さて(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:06 x
★どんと来いマンマさん

ねぇ、凄いでしょ...
いつの間にって、感じで どんどん進化してるよ。
マンマさんとこの洗濯機 スネスネしちゃうのかな(笑)

使えるうちはねぇ 使ったほうが良いよ、愛着も有るし^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:07 x
★理恵さん

ホント、ほんと、家電の進化に 👀が見張るよね(^^;)
1年したら すぐに新しいのが出ちゃうから
2年目の我が家の冷蔵庫なんて もう、旧型ョ(笑)

たまに、家電ショップ覗くのも、楽しいよ~ルンルン🎶♥
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:07 x
★poporonさん

この2社の、家電は 特に 凄いんですよ^^v♥

あっ、我が家の冷蔵庫も、ベランダから入れましたよ(;^_^A
今のって ぜ~んぶ大型だから 大変だよね。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 11:07 x
★banbanさん

あの時、Eマートの家電コーナーで 写真撮ったよね^^;

今回洗濯機見に行って いろいろ見て回ったのよ。
そしたら コンピューター内蔵以外にも 
いろいろあって もう、(@_@)ビックリ!
中が見える冷蔵庫、何回もノックしちゃった(笑)

洗濯機も、ドラムと一緒になってる2層式、魅力です。
Commented by hiro2831 at 2016-09-25 12:08
イマドキの家電、凄いねぇ~~
必要じゃないと見に行かないコーナー^^
へぇ~です
今度、素通りの冷蔵庫、洗濯機、気にしてみますね
ホームセンター好みの私
家電量販店も長居しそうです^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 12:58 x
★hiroさん

ねぇ、すごいよね... 実際見て (@_@)ビックリしちゃった。
普段、大型家電のコーナーは 見に行かないよね。
でも、たまには覗いてみるのも、楽しいかも…よっ!

junjun、本屋と、大型家電は長居しちゃう程お気に入り。
あっ、それと キティランド(爆)
Commented by こりす工房 at 2016-09-25 17:02 x
こんにちは

今どきの冷蔵庫ってすごいんだね~~~
びっくり!
こんなに進化しているんだ。

我が家の冷蔵庫ももう14年使っています。
でも壊れていないのに買い替えるのはもったいないって
まだまだ使う気満々。(笑)
洗濯機ももう10年選手だわ~~~
我が家って家電が長持ちするのよね。
ま、ちょっとの故障だったら主人が見て、
無理だったら修理頼むって感じだけど…
Commented by sato933 at 2016-09-25 18:16
なんか・・・時代についていけないかも(´・_・`)
でもでも、ネットでレシピ見ながら作るとき便利かも。
私のスマホ、最新の防水じゃないから
キッチンに置くの不安で。

洗濯機もこの輝き~!!
昔の二層式なら知ってるけど
今、こうなってるんだね~(驚き!)
Commented at 2016-09-25 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitanii at 2016-09-26 07:42
おはようございます(^^)
最近の家電て凄いですね!!
私は昔、冷蔵庫をデザインで選んで
(見た目が可愛かった)失敗したことが。
やはり機能性ですよね。
私なんて、今買えない状態ですが
たまに家電売り場へ行くと楽しいです。
マッサージ器を試したりして来ます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 18:48 x
★こりすさん

junjunも これ見た時、ナンダァ~って 驚いちゃった。
面白くて 暫く、冷蔵庫PCで 遊んだり
ドアーを 何度もノックしちゃった(^^;)
そうだよね 壊れてなければ 古くても使うでしょ。
愛着も有るし、使い勝手も良いし...ネッ!

此方も、家電は何でもASが利くので 長く使いますよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 18:48 x
★satoさん

でしょ、...
junjunも、しっかりおばさんで、ついていけない(-_-;)

そりゃ 便利は便利よね、キッチンにいる時間結構長いし...
スマホより画面も大きいし、レシピ見ながら...良いよね。

うん、東京で 我が家の洗濯機 全自動2層式だったけど
ドラム式の 2層式には (@_@)ビックリ!

この先、何処まで進化するんだろうね(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 18:49 x
★鍵コメ・Sさん

やっぱりね~(笑)
もう、行くとこまで行く~って感じですね(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 18:49 x
★saitaniiさん

そ~でしょ? これ、ほんとに家電 ?て、感じ(^^;)

junjunも有る有る、見た目で選んだ(オーディオ)ことが...
あっ、おんなじ~ マッサージ機座ってみたり(´∀`*)ウフフ♥

saiちゃんも junjunと同じような...あっはっは~
家電売り場、本屋、キティショップがお気に入りです(;^_^A
Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 21:07
junjunさんの電化製品  いつも凄いね~~~~ こんなものがあるの????てびっくり。
私が かなりアナログで遅れてるのね^^アナログはそれが当然だから 不自由を感じないんですが こんなの見ると 目から鱗、、、、junjunさん 進化してる。。。^^
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 22:49 x
★ピコさん

家電 かなり進化してるよね~
もう、だんだん、ついて行けなくなってる...(;^_^A
junjunもアナログ人間 もう、こういうの見てると、めまいが(笑)
Commented by amamori120 at 2016-09-26 23:05
こんばんHA

所謂 白物家電  ウチは ン十年も買ってないんですが
いやぁ 驚くほどの進化ぶりですねぇ (@_@)

不調PCのため 家電量販店 Nojimaに行きましたが用が終わると とっとと帰りましたぁww
Commented by ♥ junjun at 2016-09-27 10:24 x
★amamoriさん

ホントに、この進化について行けないぐらい、毎年新しい物が...
(@_@)ビックリしちゃいますね。

PCですが 実は今 junjunも、チョイ不安なんです(-_-;)
Commented by hana-kurashi at 2016-09-28 11:32
きゃ〜、アニメの世界じゃなく、現実がこんなになってるのね!
ついて行けませーん><
でも〜いつか、こんなのが当たり前になっていくのでしょうか・・
Commented by ♥ junjun at 2016-09-28 18:58 x
★hanaさん

でしょ...すごいよねぇ...
時代はどんどん 進化して、それなのにjunjunは退化してる?(;^_^A
今どきの家電 侮れませんね (@_@)ビックリ。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-29 08:52
おはようございます
冷蔵庫も洗濯機も凄い!
どんどん進化していると、こっちが使い方をしっかり覚えないといけませんね。
でも、いろんな機能がいっぱい付いていたら、壊れて時大変なんではないかな?
と、機械オンチのおばちゃんは心配になります。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-29 21:38 x
★めぐままさん

進化した分 機能もいっぱいで 取り扱いがぁ...と、悩むね(笑)
でも、冷蔵庫も洗濯機も、いたって簡単ボタンプッシュだけだった。

ホント、壊れた時が心配だよね。
でも、こちらでは ほとんど家電には ASが付いてるので
買うときに登録されてる番号に、連絡すれば飛んでくる^^v
それだけは 安心な 制度です(´∀`*)ウフフ♥
Commented by satami1224 at 2016-09-30 09:01
家電は見るだけでも楽しい~ですね
junjunさん家はキムチ専用の冷蔵庫が有るの?
ドラマでも結構冷蔵庫が大きいですよね
2台設置されているのも見ますが・・・。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-30 10:03 x
★ satamiさん

うん、家電売り場 見るだけでも楽しい~^^v♥

家族が多いところなどは 冷蔵庫とキムチ冷蔵庫を並べて
2台置いてますけど...
2人暮らしの我が家は キムチ冷蔵庫無~い(-_-;)

冷蔵庫自体大きいので 結構間に有っちゃってます。
Commented by naomichan_2 at 2016-10-01 20:18
junjunさま
お久しぶりです。
今どきの冷蔵庫、洗濯機、家電製品の進歩には驚きです。
その素晴らしさを伝えてくださるjunjunさまのレポート、本当におもしろい~~~!

次回伺うときは、この2層式の洗濯機になっているのかな~?
お洗濯大好きなjunjunさま、ますます楽しくなっちゃいますね。
Commented by ♥ junjun at 2016-10-01 23:16 x
★naomiさん

最近、あちこちの 家電屋さんを回ってますが
なかなか、ど~して、面白いもんで、チョイ、ハマってる(^^;)
もう、この進化に 追いついていけない自分が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うん、お洗濯大好き、うっふ^^
今んとこ、この2層式が良いなぁ~と...
でも、ここんとこ我が家の洗濯機 調子いいのよねぇ、なんで?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活