♪ 編み物 ♪
鍵 編み パート・2

a0115924_18351346.jpg

夏の、かごバックで 懲りたはずだったけど....
またまた、魔が差しちゃった? まさかぁ~

未だ 手芸ショップには 時間があると顔を出してる。
a0115924_18213318.jpg
編み物する訳じゃなく お茶飲みながら おしゃべり (;^_^A
でもねぇ~、簡単そうに編んでる人見てると 編んでみたくなっちゃうんだよね~

たまたま、秋夕 チュソク(お盆)休みが続いて 時間も、た~っぷり^^

・・・ん、なもんで、これまた、よせばいいのに (´∀`*)ウフフ
a0115924_18220770.jpg
pouch(パウチ) 
日本では ポーチと言ってるね。
a0115924_18222940.jpg
わぁ~い、完成!
編みだしたら 止まらなくなっちゃって…(笑)
a0115924_18345461.png
レッスンの時の、バンダナやリストバンド、髪留めなどを入れとくのに 便利。
自分で作ったとなると 下手ながらも 愛着がぁ(^^;)
(とても、アップでは お見せできませんがぁ...)

でも、でも ね、慣れないもんだから 力入りすぎちゃって
指が痛くて 腱鞘炎気味 そのうえ、肩はこるし 腰は痛いは...(涙)
…と、いちいち 泣き言多い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0115924_00065735.png
                                               053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-09-18 09:12 | つぶやき | Comments(38)
Commented by saitanii at 2016-09-18 09:30
マメですねぇー!!
とても綺麗ですね。

私なんて、もう何年も編み物をやっていません。
目が見えなくて(-_-;)
友だちからは意外に思われるのですが(笑)
編み物と刺繍(クロスステッチですが)は好きなんですよ。
あっ、私は下手ですよ。
気分で編み目がバラバラ・・・(笑)
junjunさんのように整っていません。
Commented by nagako1953 at 2016-09-18 09:43
本当にマメね〜!!
手作りのタッセルもついてキレイ、
色も好きな色の取り合わせだわ。
編み物、縫い物 超苦手。
Commented by chie_1952 at 2016-09-18 09:59
わぁ~ スゴイ!  素敵 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ よく出来ていますね。
何とか言いながら手先が器用なのでしょう?
どちらのポーチにも二つずつタッセルが付いていますが、タッセルも自分で作るの?
愛着も湧くし何よりお洒落 ♪
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 10:08 x
★saitaniiさん

(´∀`*)ウフフ、マメと言うか、下手な横好きぃ...

人が編んでるの見ると 簡単そうに見えるんだよね(^^;)
saiちゃんは←(親しみを込めて^^v♥)もともと、手芸好き?
junjunの場合は 還暦過ぎてからの手習い(笑)
手に取ってじっくりお見せすることは出来ませ~ん💦
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 10:11 x
★nagakoさん

だからぁ... マメじゃ無いんだってば(;^_^A

あっ、タッセル 気付いてくれた?
これチョイ、お気に入り(´∀`*)ウフフ♥
junjunも、編み物、縫い物 超苦手だけど...
大雑把に出来るのは OKかも(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 10:15 x
★chieさん

良く出来てる? 遠目には GOODに見えるでしょ(´∀`*)ウフフ♥
手先が器用かどうか 余りこういうのに興味が無かったので...
この齢になって やっと、目覚めたとか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うん、タッセルも自分で作ったョ。
厚紙にぐるぐる巻いて、結わえただけだけど(;^_^A
Commented by banban0501 at 2016-09-18 10:19
紫と黒のが おしゃれです!!

黄色と黒は地元阪神カラーを思い出さすのは
私だけでしょうが・・・

模様も縦と横じゃ 印象ちがうね

よくできました!!
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 10:29 x
★紫と黒、これから秋に良いでしょ ルンルン🎶♥

黄色と黒は...確かに阪神カラーだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オレンジと黒にしてもよかったなぁ ← 今更(-_-;)

あると便利ってものなので せっせと編んだよ~🎶
Commented by 小麦 at 2016-09-18 10:51 x
二つも作ったの~
何方も可愛いわ~♪♪♪ ♪♪♪
junjunさん、能ある鷹が爪隠してたのね
何でも出来る!!!
今までの私の返して~恥ずかしいじゃん(≧▽≦;)
Commented by pikorin77jp at 2016-09-18 10:56
とってもお上手、、、、こいうのやりだすと やめられないんですよね。
でも 色違いで二つも素敵なポーチ。バッグの中も 綺麗に整理できて開けるの楽しいですよね。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 16:30 x
★小麦さん

うん、一気に 2つ... 頑張った(笑)
いえいえ、隠してなんかいませんよ~
コレ、ご存知の通り ながあみだけ ず~~っとで、出来ちゃう。
誰でもできる、junjunでも、出来た( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何をおっしゃる 小麦ねぇさん。
今まで頂いたあれこれ じぇ~んぶ、junjunお気に入り。
返しませんよぉ(しまい込んじゃう)
だって、縫いぬい 全く出来ませんから(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-18 16:34 x
★ピコさん

上手ですかぁ?
写真が、うまく撮れたので (´∀`*)ウフフ♥

もう少し、もう少しって言ってたら出来ちゃった。
でも、その後遺症で 指、肩、腰、痛い~(涙)

このままスマホとお財布入れて ちょこっとお出かけにも便利^^v♥

Commented by juju3291a at 2016-09-18 19:23
すご~~い
こんなこともできたの?
知らなかった~
すごく粋なガラですね

元気ばば
Commented by saitanii at 2016-09-19 07:36
saiちゃん→ 嬉しいです(^^♪
私の母が編み物は好きでしたが
私は不器用なので・・・生き方も(-_-;)

いえいえ、大したものですよ。
私も見習わせていただきます\(^o^)/
Commented by madam-poporon at 2016-09-19 09:06
素敵です。専門家の私から見ると図案がいいですね。糸の交差が難しいですね。誰が専門家やねん!!口のところはファスナーですか?二つ作るところがjunjunらしいです。(^-^)
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-19 10:27
こんにちわ
手作りいいなぁ。。
模様が幾何学的で素敵です。
色違いの糸を組み合わせて編んでいく作業が難しそうです。いつも家事が苦手、嫌いっていうけどお料理もセンス良く作れるではないですか?↓
本当は器用だけど謙遜してやらないだけでは?
Commented by ♥ junjun at 2016-09-19 17:20 x
★元気ばばさん

いえいえ、全然 すごくなんかないんです~
教えて貰ったなが編みってのを、ず~っと繰り返すだけで(^^;)

出来上がって (´▽`) ホッ!...って、感じ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-19 17:21 x
★saitaniiさん

(´∀`*)ウフフ、ずーずーしく saiちゃんと呼ばせてね<(_ _)>

我が母も 料理、編み物、裁縫と 何でもこなしてたのに
ど~言う訳か 娘のjunjunは そ~言うことが大嫌い。

還暦過ぎの、手習いです(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-19 17:21 x
★poporonさん

専門家の、popoちゃんの お褒めにあずかり...嬉し~^^v♥
そ~なの、糸の交差が 時々、イラッと(笑)
はい、口の所はファスナーで、タッセル付けました。

>二つ作るところがjunjunらしい...← 欲張りでしょ(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-19 17:21 x
★理恵さん

junjunにしては 数少ない ハンドメイドです(´∀`*)ウフフ♥
この模様 数ある中からチョイスしたんだけど...
出来上がってみると、それなりにって感じで(^^;)
そうそう、糸の交差がねぇ 腹立つのよ(爆)

何時も 謙遜って言われるけど...
お料理も、仕方ないからしてる(お腹すくから)
実際は ホントに作るの嫌いですよ、ほんと← キッパリ!
でも、やる時はやらなきゃ...です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by sato933 at 2016-09-20 10:08
ほっほ~、女子力全開ですね(o ̄∇ ̄o)♪

で、手芸ってかお茶が楽しみってのはjunjunさんらしいけど^^
出来上がりのポーチ、すごいです!
凝った編み込み(?)っていうか、2色使いに
料理に続いて、またまたjunjunさんを見直した^^
まぁ、やる時はやるんだねぇ^^;
Commented by satami1224 at 2016-09-20 16:03
配色も柄も素敵ですよ へえ~編み物が出来るのですね

方も腰も・・・分かります~でもこんな素敵なポーチ
が出来たら少々辛くてもがんばれますね(笑)
Commented by hiro2831 at 2016-09-20 16:54
う~~~ん
編み物とjunjunさん。。。あっはは~
いつものあの活発なイメージ
美味しい物いっぱい・・・しっているイメージ(笑)
なんでもござれ!なんですね脱帽よ^^v
Commented by koba222 at 2016-09-20 17:05
すご~い、ポーチまで作りましたか。
何でも器用に作りますね。
必要になるとパッと編めたら
好きな色で作れて楽しいよね。

↓のチジミ美味しかったことでしょうね。
本物韓国流チジミ食べてみたいですね。
Commented by こりす工房 at 2016-09-20 17:30 x
こんにちは

また編み物したんですね~~~
手芸店もなんだかかわいくって、居心地がよさそうですね。

編み物、肩が凝るよね。
私は万年肩こりだから
多少のことは大丈夫ですが・・・(笑)

また何か作ったら見せてくださいね。
編み物仲間がいるって嬉しいよ!
Commented by ♥ junjun at 2016-09-20 21:47 x
★satoさん

♪いつも、おてんば おばさんだからね~
みんなに、〝意外~〟って言われてる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うん、やる時ゃやるよん^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-09-20 21:50 x
★ satamiさん

ステキですかぁ... \(´▽`)アリガト~!
編み物、初心者で まだ、一つの編み方しかできません(;^_^A

自分で作ったと思うと、愛着も一入 (´∀`*)ウフフ♥
Commented by ♥ junjun at 2016-09-20 21:53 x
★ hiroさん

でしょぉ... junjunが、編み物って
良く解ってるねぇ、hiroさん (´∀`*)ウフフ♥
還暦過ぎの、手習い ? ってか(笑)

やっぱ、食べてる時が 一番幸せだわよん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ♥ junjun at 2016-09-20 21:59 x
★ kobaさん

はい、怖いもの知らずで 編み物やっちゃってますが
お気に入りが見つからなかったのが きっかけで、編み物って?
まだまだ、初心者で 恥かしいくらい網目ガタガタ(笑)

kobaさん ハルラ山登山の時 ジョン(チジミ)は、食べなかった?
つたないレシピですが 是非、↓を参考に 作ってみてね。

Commented by ♥ junjun at 2016-09-20 22:03 x
♥こりすさん

きゃぁ~、恥ずかし~(^^;)
そ~なの、手芸店居心地よくて 暇さえあればおしゃべりしに...

編み物に関しては、ど素人のjunjunなので
プロ級の こりすさんに見られると 恥かしすぎィ(笑)
Commented by うらら at 2016-09-21 14:09 x
何だかんだ言って、junjunさん色々やりますよね~。
下手だって言うけれど、なかなか良いじゃないですか。
お料理だって苦手だっていうけれど、それって謙遜じゃないの?って思うくらいマメのようだし。

junjunさんも肩凝り?そこは一緒だわ。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-21 21:03 x
★うららさん

(´∀`*)ウフフ、下手な横好き?ですかねぇ(^^;)
初心者なので 網目はガタガタ、アップでは見せられません。
何でも、やってみるもんですね(笑)
でも、子供のころから 女の子らしいことが嫌いだったんだよね~
・・・で、今頃目覚めた....とか(爆)

肩こりって、編み物やって初めて思った(結構、つらいね)
Commented at 2016-09-23 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-23 16:48
こんにちは
凄い!
色の組み合わせが、私好み!
私にも編んでくださ~い!
若い頃はコツコツと編んでいましたが、今は・・・
人が編んでいるのをみたら、編みたいなぁ~なんて思うけど、なかなか編めません。
肩こらない程度に続けてくださいね!
次の作品、楽しみにしていますよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-23 21:59 x
★鍵コメ・Sさん

わっ、ほんと、趣味、おんなじ~ワイワイ^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-09-23 22:03 x
★めぐままさん

じぇ~んじぇん 凄くなんてないよ~(^^;)
何たって 編み物初心者なもんで 目が、ガタガタ(笑)

そんでも良いなら、編んだるよぉ...
黄色は糸が無いから パープル&ブラックで良ければ、はい!

うん・次の作品?さ~って、如何なる事やら、くっくっく(笑)
Commented at 2016-09-29 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-29 21:55 x
★鍵コメ・Kさん

はぁ~い 了解しましたョ。
待っててね~^^v♥
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは~ 蕨の季節..
by aturin88 at 00:58
★めぐままさん ワ..
by ♥ junjun at 16:15
こんにちは 蕨大好きで..
by kimagure-dog at 16:01
★naomiさん ..
by ♥junjun at 11:47
★花世さん (´∀..
by ♥junjun at 11:47
★小麦さん 春~で..
by ♥junjun at 11:47
★kobaさん う..
by ♥junjun at 11:46
★かっきーさん 春..
by ♥junjun at 11:46
junjunさんのコサリ..
by naomi at 22:52
私もワラビいっぱい採りま..
by 花世 at 12:47
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活