♪ 麺 ♪
今日のランチ、何に しよ?
a0115924_20042557.jpg



何たって、外食が多い 我が家ですが...
最近、お昼をお家で食べる事が 増えた。

…と、言っても 手の込んだものを作るわけでもなく いや、作れない(-_-;)

喰いおばさんの junjunは、のど越し つるつる~ってのが 好きっ!
だから、ほとんど 

元々、朝、パン 昼、麺  夜は、ご飯が お決まりのような 我が家ですから
何も今更 お昼、麺だからって 特別ではないけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a0115924_00553894.gif

先週 1週間の、ランチ、....

a0115924_18062052.jpg
月曜 : 冷やし たぬきうどん。
火曜 : チャーシュー麺
水曜 : 蛸 クッス(クッスとは、ソーメンみたいな物で、温麺)
木曜 : 冷やし 中華そば
a0115924_18041723.jpg
そして.... ウィークデイ 最後の日と週末は、またしても、外食 (-_-;)
金曜 : ミルミョン (ヤリイカ入り、冷やしそば 韓国風)
a0115924_00561483.gif
因みに、土曜のお昼は ヤリイカとたらこのパスタ、満腹・満足 011.gif
(出来たとたん食べ始めちゃって 写真撮るの忘れた~) いつもの事 (^^;)

デザートも....
a0115924_19564220.jpg
キティカフェで、ティラミスと チョコケーキ、うんま~い ^^v
a0115924_19562881.jpg
海岸通りのマンゴーカフェで、マンゴージュース。
a0115924_19561101.jpg
最後は、スターバックスで....。
a0115924_00594872.jpg
暑い夏こそ 食べなくっちゃ... (´~`)モグモグ
で、もって、毎年、夏太りしてますが、アッチャー008.gif
そんでも、どんなに暑くったって 食欲落ちない junjun、夏バテの心配は な~い (笑)
あっは~、単なる食いしん坊って、か? 037.gif


                                           053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-08-21 00:34 | 美味しい | Comments(26)
Commented by 小麦 at 2016-08-21 06:34 x
おはよーー('▽'*)♪
我が家も麺好き 
麺なら蕎麦 うどん 中華 パスタ何でも好き♪
美味しい物はお外で食べよう~な我が家は外食好き(笑)

あぁ~ミルミョン美味しそう~食べたい~
昨日もテニスの後に美味しい韓国ごはん食べたいね、と話していたとこです^^
小麦も夏は苦手だけど、暑くても食欲は落ちない
モリモリ食べてます~^^


Commented by nagako1953 at 2016-08-21 07:00
おはようございます
朝パン 昼麺 夜ご飯です。
麺は 中華 うどん そば パスタの順に好きです。パスタはペペロンチーノがいい。
夏でも食欲いっぱいで太らないように抑えるのが大変(⌒-⌒; )

Commented by banban0501 at 2016-08-21 09:59
夏でも 熱いラーメンが美味しいですよね

そういえば チェジュで麺類食べなかった

次回は 韓国麺類食べたいものです

キティカフェにコカコーラカフェ
チェジュは楽しいカフェいっぱいですね
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-21 10:00
こんにちわ
私の家でも夏はお昼は麺類が多いですよ。
素麺、冷や麦、冷やし中華、冷やしそば、冷やしうどん、冷麺などなどの繰り返しです。
痩せなくて…熱中症が怖いから麦茶もがぶがぶ飲んでいるしね。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 11:21 x
★小麦さん

外食多いのは 小麦さんちと よく似てるね(笑)

流石小麦さん ミルミョンご存知ね.
ホント、美味しいよね~
日本にはない、蕎麦だよね^^v♥★

屋外でのテニス、水分補給と休憩、充分にね。

台風が近づいてるみたい、こちらも気を付けて^^
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 11:22 x
★nagakoさん

我が家と同じシステムの パン、麺、ご飯 だね^^v♥
パスタは ペペロンチーノですかぁ...
junjun は、お子ちゃまも大好きな カルボナーラが好き(笑)

太らないように抑える秘訣 教えてぇ...
こちとら,,,モリモリ食べてる分 シッカリ太ってきてるョ(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 11:22 x
★banbanさん

今回のチェジュの旅では 麺類に限らず
あれも、これも... 食べそびれたのが い~っぱいよ。
やっぱ、リピで いらっしゃいね(´∀`*)ウフフ♥

そうそう、カフェだって まだまだ行きたかったとこが有るよ。
2泊3日では、回りきれない(食べきれない)よね(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 11:23 x
★理恵さん

やっぱ、暑いからねぇ 麺が進むよね^^
因みに今日のランチは 冷やしぶっかけうどんです(´∀`*)ウフフ♥

あっはっは~、痩せない?
junjunなんか 毎年夏に太るよ、なんで?(;´・ω・)
Commented by うらら at 2016-08-21 11:29 x
ミルミョンに入っているのはイカ?
と思ったら、やっぱり!
ヤリイカなんですね。イカ大好きな私です。
普段、一人お昼な私はあるもので済ませます(^^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 11:41 x
★うららさん

うん、ヤリイカ^^v
ここねぇ、お豆腐ソースで有名なpork cutlet(とんかつ)の店で
夏の2か月間だけ(ヤリイカが豊富にとれる)ミルミョン出してるの。
ヤリイカと、お野菜がいっぱいで、ほんと、美味しいよ~^^v♥★
Commented by chie_1952 at 2016-08-21 17:48
麺パレードだね ♪
しかしながら、どれもヘルシーに見えるのは 野菜 の存在が有るからかしら?
とっても美味しそうです。
マンゴージュースが凄く良い色してます。
飲みたくなっちゃう!
junjunさん、夏も食欲が落ちないって?
なんと私も同じですよ~ ♪
だから、夏痩せ ならぬ 夏太り しちゃっています。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 19:19 x
★ chieさん

うん、麺 いろいろ~(笑)
我が家は 面に限っては シェフ夫ちゃんの レパートリー
見た目より 味?だ、そうです(;^_^A

マンゴーカフェは ジュース、プリン、ラッテなどなど...
美味しいよん^^v♥

(´∀`*)ウフフ、chieさんも、食欲落ちない口ですかぁ...
毎年夏太りしてるjunjun,齢とともに 体重も増えてく一方(涙)
Commented by hiro2831 at 2016-08-21 22:03
炭水化物が多いのよねぇ~~
それがオクラで解消出来るって
TVでみました(笑)

それにしても豪華よ
これお昼よね
我が家に届かないかなぁ~~
junjunシェフ(*^_^*)
Commented at 2016-08-22 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2016-08-22 15:18
こんにちは
めぐままです。
うちはみんな平日はお仕事だから、お昼は各自で食べてます。
お休みの日は、朝ゆっくりだから、お昼無し!
なんと手抜きの主婦 笑
こんなにレパトーリーが多いなら、毎日麺でもいいなぁ~

私も夏に太るタイプですよ。 汗
夏バテしたら、あかんと思い、しっかり食べるからかな。
食いしん坊やから、しょうがないけど、要注意です!

これからも宜しくお願いします!
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-22 15:30
こんにちは~☆
ウチも同じかも。
ランチは麺の確率高し。
今日も素麺。
明日はうどんかな。
夏は、のどごしがいいやつを食べたくなりますね。
のどごしといえば、ビールも♪
Commented by ♥ junjun at 2016-08-22 21:22 x
★hiroさん

オクラかぁ...良い情報 (´▽`)アリガト!
と、言っても、そんなんじゃ 間に合わないくらい 
炭水化物 とりすぎてますが^^;

あっ、我が家では お昼はしっかり食べよう...なので
お昼は、結構の量食べてます(笑)

hiroさんちと 近かったらね~(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-08-22 21:22 x
★鍵コメ・bさん

ご心配 おかけしまして _(_^_)_
やっぱ、エアコン病かなぁ?
また、メールするね^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-08-22 21:23 x
★めぐままさん

手抜きは 得意中の得意です^^
しかも麺は 夫ちゃん担当なので、junjun 食べるだけぇ~(^^;)

実はね お昼作るのヤだから 麺が食べたいな~って言って...
もう、こうなると、手抜きじゃなくて、ダメ主婦だね(笑)

わぁ~おんなじね。
夏太りタイプ&食いしん坊 (´∀`*)ウフフ♥

週1鹿ブログ更新できませんが... こちらこそ、ヨロシクね^^
Commented by ♥ junjun at 2016-08-22 21:23 x
★かっきーさん

ランチは 時間が限られてるから 麺が楽だよね^^

そうそう、一口に麺と言っても 種類も多いし、良いよね🎶♥
かっきーさんとビールは 切り離せないね。
蕎麦にお酒って言いますから ビールだってGOODよね^^v♥
Commented by bh2005k at 2016-08-23 21:38
こんばんは~♪
夏は やっぱり麺ですよね~、のどごしツルツル~~、、、、、
家では 朝から麺のこともありま~す。。。

私もね、夏太りしちゃうタイプ ・・・ 暑さに負けないように食べてるぅ、暑くっても 食欲落ちないし~ エヘヘ
夏負けしないで ツルツル美味しく食べましょうね♬
Commented by ♥ junjun at 2016-08-23 23:10 x
★チェイルさん

そうだよねぇ~暑くったって、つるつる~って入ってくし(;^_^A
朝から麺ですかぁ、まじめに主婦やってるね^^v♥

(´∀`*)ウフフ♥ やっぱ、チェイルさんも 夏太るタイプなのね。
これ、何でだろうね、ま~ったく食欲落ちないしね(笑)
まっ、夏に強いって事で...食事は美味しく~だね^^
Commented by amaou777 at 2016-08-24 19:17
夏は麺類はさっぱりして美味しいですが
すぐにお腹がすきますね
私も夏太りするので
人の事は言えませんが(・_・;
昨日はあーゆっくり出来ると
PCを久々に開き3人コメントしたところ
娘が買い物に行くから孫姫を
子守してもいいよと・・・
ちゃっかり置いて行き
帰ったのは4時間後ですよ
5分の所です
逃げも隠れも出来ません( ;´Д`)
Commented at 2016-08-24 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-24 21:54 x
★ amaouさん
(´∀`*)ウフフ♥  amaouさんも、夏太るタイプなのね...
同じ仲間がいて 嬉し~(^^;)

お譲ちゃま シッカリ頼り切ってるね(笑)
当分 お婆ちゃんは大変だ~^^v♥
Commented by ♥ junjun at 2016-08-24 21:55 x
★鍵コメSさん

ホントだねぇ~
麺は 一年中食べてるし...(´∀`*)ウフフ♥
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんにちは☆ カニづく..
by aozoracafe123 at 18:30
junjunさん こんに..
by mm_house at 17:54
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:19
★ 小麦さん 小麦..
by ♥ junjun at 20:19
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ うららさん フ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:55
★ ピコさん わっ..
by ♥ junjun at 19:54
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活