人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 名言 ♪
自分に... junjun自身)

 ♪ 名言 ♪_a0115924_23301557.gif
7月は 東京お里帰りや 旅行その他 いろいろ予定がありまして
まとめて 休暇取りました。
そのせいかどうか.... 今、と~っても忙しくしてますよん (・_・;)

毎日グッタリで ややもすれば 心が砕けそう(涙)

・・・で、もって こんなの ^^
(周遊の旅・韓国三十三観音巡りで、ある観音菩薩寺の入り口に掛かってた)

 ♪ 名言 ♪_a0115924_22323174.png
この世の すべての事は わが心の影であり
一度耐えれば 我が身が 安楽である。
二度耐えれば 家族が 幸せである。
三度耐えれば 天下が 太平である。
私が 耐えて耐え すべての世に 耐えたなら
娑婆の世が すぐにでも 極楽に繋がるだろう。
仏の 聖なる姿も 耐えに耐えた故に 至ったのだ。
(全くの直訳は出来ませんので、日本語なら、こんな感じと言う事で....)(;^_^A

ど~しても、我慢出来なくなりそうな時、心の中で復唱するの 💦
 ♪ 名言 ♪_a0115924_23240191.png
そして、もう ひとつ。
 ♪ 名言 ♪_a0115924_03574802.jpg
私から 先に! (先ずは、私から....)
先に 挨拶して
先に 笑み浮かべて
先に 配慮して
先に 犠牲になって
先に 駆けつけて
先に 愛する 事。
私から!

チェジュ大正門前にある 行きつけのカフェに 書いてあるの。

特別なことでもなく 至極 当たり前のことが書いてあるんだけど...
何しろ junjunときたら 短気で 怒りん坊 047.gif プンプン
しかも 我儘で 自分勝手 082.gif ダメだこりゃ  
そのくせ 超、弱虫 007.gif グスン

とにかく、おきゃんで 跳ねっ返り娘が、そのまま、おばさんになっちゃった。
でね、自分自身に向けた わが心の、マインドコントロール (;^_^A

こんな我儘に育てた 親が悪い・・・な~んて、いい歳?して、言ってられないしね(笑)
今は亡き我が両親 お空の上で、こんな娘に あきれてるかもぉ(笑)

やっぱ、生きてるって 愛ですね~、シミジミ。

あっ、だからって 決して 良い おばさんではありませんので 
そこんとこ、( `・∀・´)ノヨロシク~

↓↓↓ 面白かった~ 061.gif




 ♪ 名言 ♪_a0115924_14561515.png
ずーっと、観たいみたいと思ってた  ディズニー実写版 映画。

『ジャングル・ブック』観てきたよ~。
 ♪ 名言 ♪_a0115924_14571436.jpg
好きなんだよねぇ  ディズニー映画 (^^;)

しかも今回の映画は 実写版 なので、もろリアル。
ここでも、愛は強し、愛だよね~🎶
 ♪ 名言 ♪_a0115924_14574182.jpg
愛と言えば、こんなラブラブな、カップルシートもあるのよん、うふふ!
 ♪ 名言 ♪_a0115924_14583403.jpg
映画に、集中しよっと ^^v
尚、日本では 8月公開予定です。

                                              053.gif junjun

by junjun-88 | 2016-06-12 00:10 | つぶやき | Comments(26)
Commented by satami1224 at 2016-06-12 06:59
7月の里帰り・・・今が一番楽しみでこれもやっておこう
あれも・これもと嬉しい忙しさですね。
この世の すべての事は わが心の影であり
一度耐えれば 我が身が 安楽である。
・・・・・
私から先に・・・・

そうですね~こんな良い事を知ったときは 少しでも
近づきたい そんな思いの人間になりたい~と思いつつ
中々実行できません(笑)

でも又此処でいい言葉を知りましたので
少しの間でも近づきたいそんな思いですよ。

Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 10:20 x
★satamiさん

お里帰りは何時だって 嬉しいです、ワクワク^^
携わってるボランティアやその他 長期間お休みするので
色々お願いすると共に やっておかなくちゃならない事いっぱい(-_-;)

junjunは、と~ってもいい加減な人間なの?で、
心を引き締めるためにも 時々読み返してます(;^_^A

愛があれば 優しさも自然と生まれますね...な~んちゃって(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2016-06-12 13:00
こんにちわ
いい加減な人ではないと思います。いい加減ではボランティアもできないんでは?
謙遜しているだけだと思います。

私もこの言葉こころに言い聞かせたいです。
実行は難しいけど?
Commented by hiro2831 at 2016-06-12 15:36
言葉って重いよね~
分かっているけど・・
聖人君子じゃないので
後悔ばかりの人生さ(笑)
私の名言「私の常識は、人には非常識かも」
この年になっても人生勉強ですよね
そう思っているうちは大丈夫!と信じて、言い聞かせて(笑)
でも、なかなかですわ

来月東京ですか
楽しんでくださいね(*^_^*)
Commented by こりす工房 at 2016-06-12 16:44 x
こんにちは

来月お里帰りするの?
junjunさん、忙しいからな~~~

大学前の喫茶店い良いことが書いてあるね。
私もこれから少し気を付けよう~~~(笑)
いまさらって思わずに謙虚に受け止める事が大事よね。
Commented by banban0501 at 2016-06-12 17:08
日本よりも早く公開になる映画を
みれるっていいね

たま~に 飛行機の中で そういうチャンス
あるけど 人生でそれは一回だけでした!!

実写の動物 迫力あるね
CGとかも つかっていますか?
Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 20:38 x
★理恵さん

そう言ってくれると 喜んじゃいますが...
いい加減な甘えた性格を 治そうと努力のための 
ボランティアでも あるのよ(-_-;) junjunの、場合(笑)

実行するしないよりも 心に留め置くって事が大事^^
思いやりが押しつけじゃない人に、なりたい^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 20:38 x
★hiroさん

そうそう、重いよね~、ツクズク
後悔しない人はいないよね、いかに乗り切るかって事だわねぇ(;^_^A
「私の常識は、人には非常識かも」・・・
これって、大概の人が持ってる矛盾じゃない?
人生生きてる内は いつだって勉強 ガンバッ(笑)

はい、誕生月なので 運転免許の更新と、その他、諸々~🎶
ありがと~、楽しみますよん^^
Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 20:39 x
★こりすさん

うん、7月早々 東京の空の下...
翌日 西方面、3日後、北の大地...(;^_^A
日数が限られてるので 遊ばなきゃ…ネッ!

ホントは、ドリプレにも 行きたいんだけどな~💦
バラのソーダ、飲みた~い(笑)

このカフェ、入るた度 うんうんって、一人納得してる^^v
気付くことが大事、今更だなんて事 じぇ~ったい、無いよん🎶
Commented by ♥ junjun at 2016-06-12 20:39 x
★banbanさん

こちらは、日本に比べ 映画も、音楽も早いんだよね~^^
うん、あるある、エンタメシステムね^^v
観たかった映画のプログラムに出会うと ラッキー(笑)

実写版は迫力もあるし、もろリアルで、本物観たいだよね。
こちらはIT関係進んでますので、CGは、言うまでもありませんよ^^
Commented by chie_1952 at 2016-06-12 20:46
素晴らしい言葉ですね。
なるほど、その通りだと思うなぁ。
座右の銘としましょうか。
ただ、耐える、耐える、は相当に難しいかも?
もう一つの
先ずは私から~ の方は私にも出来そうかな?
良い事、教えてもらえました。
Commented by hana-kurashi at 2016-06-13 13:34
なんで私ばっかり・・・なぁんて、時に思うことがあるのだけれど〜すべては我が身に、家族に、そして世の中に返ってくると思えばいいのね^^
私から先に!・・これはjunjunさんそのものって感じがしますよ。
ご自分の分析は当たってないと思います^^
Commented by ♥ junjun at 2016-06-13 14:54 x
★chieさん

当たり前の事なんだろうけどね~、なかなか.....(-_-;)
junjunの場合、なんたって未熟もんですので、修行が足りない(笑)

耐える耐えるは、無理っ ← キッパリ!(えばって、ど~する^^; )
耐えるその先は 神・仏の、心でしょうか....

大学正門前のカフェに書いてある〝先ずは、私から...〟
心がけたいな~って、思った^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-06-13 14:54 x
★hanaさん

そうだね、私ばっかり....じゃなく
私がすれば 周りがよくなるって考えるのかしら?....ネッ!

例えば働くって、「傍を楽にする」って事と、おんなじだね^^v

いやいや、junjun 
ホント~に、我儘で自分勝手だったのよ (うん?...今も,かな?)
だからね、優しく無い分、せめて思いやり位は...って(;^_^A
Commented by naomichan_2 at 2016-06-13 18:52
私の「名言」は、そうですね〜キティと相田みつをのコラボ日めくりですかね〜。
(めくるのを忘れる日もありますが^_^;)
朝、読んでから出かけています。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-13 22:47 x
★naomiさん

頂いた キティと相田みつをのコラボ日めくりカレンダー。
最初のころはせっせとめくってたけど、今では止まってます(;^_^A

あっ、そっかぁ、読んでから出かける習慣、それイイネ^^
真似っこしよっと^^v
Commented by amamori120 at 2016-06-13 23:20
名言 箴言 格言  すべて正しいと 真っ直ぐ信じている拙ですぅ ♪
Commented by 小麦 at 2016-06-14 09:20 x
来月は東京ですか~ 楽しみね~♪♪♪

分っていても中々行動が伴わない小麦(≧▽≦;)
恥ずかしいと思う事が多いわぁ

香港でディズニーランドに行ってきました
評判通り空いていたわ^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-06-15 00:18 x
★amamoriさん

その、素直に信じる心が大事?...だよねぇ。
生きていくうえで 大切な事だもん^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-06-15 00:23 x
★小麦さん

はい、誕生月なので 運転免許更新に...

同じくです、junjunも、行動が伴わない(-_-;)
思いやりって 簡単なようで、なかなか出来ない💦

香港では ディズニーランドは、さほど,,,何でしょうね(笑)
空いてて、良かったぁって、感じですかね^^v
Commented by bh2005k at 2016-06-15 18:20
あんにょ~ん♪
お忙しくお過ごしのようですね~、、、体調大丈夫ですかぁ~*
そんな中、こんなためになる言葉を ありがと~❤
耐えるのは チョットね!! ・・・ もういいかな。。。
でも、『先ずは 私から』 ・・・ 心に刻んで がんばってみようかなぁ♬

お里帰りまで もう少しですね、、、体調に気をつけながら忙しさを乗り切ってくださいな~❤
Commented by ♥ junjun at 2016-06-15 23:14 x
★チェイルさん

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪~、何とか生きてるぞ~い(笑)

junjunも、耐えるってのは無理(;^_^A
聖人君子 はたまた神様・仏様の世界ですね^^;

先ずは私からってのは 皆がそんな気持ちであれば 
世の中平和で、争いも起きないだろうなって、思う🎶

チェイルさんも 頑張りすぎないように...
東京デートまで 体調良くしておいてよん^^

おまけ:チェイルブログのコメに対するお答え。
8月になると 茗荷を採りに行って お醤油漬けにするのよ。
ずーっと以前のどっかで UPしたんだけど、いつだか忘れた💦
Commented by うらら at 2016-06-16 12:26 x
win10を使い始めました。
vistaは使いやすいように設定していたので、まだ何も設定していない10は使いにくい!

行きつけのカフェの言葉「私から 先に!」
よい言葉ですね。
実行は難しいかもしれないけれど、心の中に留めておきます。素敵な言葉を教えてくれて有難う。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-18 01:20 x
★うららさん

新しいPCは WIN10ですね。
だよね~、慣れるまで、使いにくい(;^_^A

私から先に....
出来そうで、なかなか出来ない、もどかしさ うぅ~ん💦
こんな人間になりたいけどねぇ、なかなか(-_-;)
Commented at 2016-06-22 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-25 16:38 x
★鍵コメ・Hさん

조심해서 오세요~^^
우리 내일 만나요...(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧