♪ Windows 10 ♪
ど~なってんの?

a0115924_15424841.jpg先週の話ですが...

朝 PCを開き 次回準備する老大の資料をチェック
(PCは、いつも通りで、おりこうさん)

電源は切らずに スリープZzzの ままで 朝のレッスンにお出かけ。

夕方遅めの帰宅で PCをスリープ状態から開いて、(@_@)ビックリ えっ!
a0115924_15165485.png
こ~んな 画面になってた。
しかも、Windows 10 に ようこそ! だって... ❓ ナニこれ 聞いてないよ~(・_・;)
a0115924_00394377.jpg

何人かの ブロ友さん達が
いきなり 変わる、強制的に変わる、頼んでもないのに....」って 言ってたっけ...
エェッ そんな事になったら 困るなーって 思ってた矢先の出来事(-_-;)

もう、いきなり LINEで、師匠にHELP!
師匠の アドバイスのもと
しょうがないから 画面の指示通り、どんどんクリックして いったら.....
a0115924_15195116.png
こんな画面も出てきて、とにかく進み.....

a0115924_15220399.png
な~んの支障もなく Windows 10 出来ちゃった、 ナニ よ、簡単じゃん (^^♪
これまた不思議? ど~なってんの^^

デスクトップ背景も お気に入りに変えてっと....
a0115924_15234926.jpg
・・で、今現在は こ~んな 感じ。

Windows 10 になったら 大変だ~と、思い込んでたから
こんなに、スムーズに勝手に変わってくれちゃって、むしろ ラッキー~~V

今まで悩んでたのは 何だったのよーと、ちょい拍子抜け あっはっは~ (*^^)v

junjun の意思に関係なく ほとんど 強制的に変えられてしまったけど...

さてさて、ただでさえ PC 弱いのに ブツブツ
グレードアップされたWindows 10 を、今後 どう使いこなすか、そこが問題💦




とりあえず、出来上がったよ~

junjun 人生初の 出来上がり作品。

じゃじゃ~~~060.gif
a0115924_11532829.jpg
現物は 超 シンプルなデザイン。
そのままでも良いけど 下手するとお使いかご? 野暮った~い 感じになっちゃう (;^_^A

で、いろいろ デコしてみたよ^^


a0115924_11573050.jpg
調子に乗って こんなのも作った (*^^)v

普段 メッチャ 飽きっぽいのですが
今回は ショップの先生の 根気ある 丁寧な教えによる手ほどきと
ブロ友さんたちの応援 ← (ここ、大事)で、完成出来た~ (´▽`)アリガト!

でも、もう二度と  当分 編み物 したくな~い
だってぇ... じ~っとして黙々と編んでるって事が junjunには すんごく苦痛で (-_-;)
体中痛いしぃ... 肩はこるは、腰はこるは、ついでに目までこっちゃったよぉ 💦

「好きこそ物の上手なれ」とは、よく言ったもんだね。
改めて 物作りする人って 凄いなーって、思っちゃったよ、ほんと^^

出来栄えは お恥ずかしいくらい貧弱だけど まっ、いっかぁ~ ^^
自分で作ったと言うだけで 愛おしい、愛いやつ(笑)

今年の夏は ヘビロテ活躍 間違い無しだわ (^^♪


                                             053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-05-29 00:10 | つぶやき | Comments(46)
Commented by nagako1953 at 2016-05-29 07:39
おはようございます
挫折しないで最後まで仕上げてすごい。
私なら何度か解いたところで挫折しています。
デコでずいぶん感じが変わりますね、今年の夏は重宝しそうですね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-29 08:11
お早うございます。
なんだかんだと言いながら世界でたった一つのバックが完成しましだ。おめでとうございます。
洋服と組み合わせておしゃれ楽しんで

知らない間に中身が変わるって困るなあ?戸惑いますね
でもでも師匠のアドバイスで使いこなしてね。
Commented by makuropapa at 2016-05-29 09:54
************ ご注意 ************
WIN10はPCの中の個人情報やデーターをMicrosoftが
無断であなたのPCから抜き取ります。
それが条件でWIN10は無料です
大切なデーターは 即刻削除するか
31日以内なら元に戻すことが可能です

左下のスタートボタンをクリックして
上に表示された「設定」をクリックしてください
次に更新とセキュリティーをクリック
次に回復をクリックして
画面の中の以前使用して居たOSを選ぶ
これで元に戻ります
Commented by banban0501 at 2016-05-29 10:54
私と同じじゃない!!

そうなる前に警告メッセージがあったのを
うざいって思った私は×で閉じたのが 
承諾とみなされたのです

junjunさんもきっとそうだったと思うよ

でも 私も今は快適につかっています

今回のことで マイクロソフト社に
世界は乗っ取られるって 感じておりますです

できあがったね!!

スカーフのアレンジが いいね~
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 12:36 x
★nagakoさん

はい、何とか仕上げましたぁ 普段、超飽きっぽいんだけど
自分を褒めてあげたい ^^;  な~んてね^^

nagakoさんは 
押し花をしたり ピアスを作ったり 細かい作業するじゃない。
きっと 手がけた事は こなす性格だと思うよ、うん。

ジミ~なバックも デコ 随分雰囲気変わるでしょ(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 12:37 x
★理恵さん

はぁ~い、なんだかんだと言っていながら、出来上がりましたよん^^
出来上がるまで かなり腹立てたり 文句言いながらの
努力のたまものです(ちょい、大げさ💦)

服と組み合わせは、考えてなかったよ~(;^_^A
夏系のレッスンバックが欲しかったんだよねぇ。

ホント、かなり焦っちゃったけど....今は何とか受け入れてるよん。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 12:37 x
★papaさん

わぁ~ そ~なのぉ? 
落とし穴があったんだねぇ、ヤバい・ヤバい💦

貴重な情報 ありがと~(´_ _)ペコリ

勝手に抜き取られちゃうんじゃ 焦っちゃうけど
>31日以内なら元に戻すことが可能です・・・と、あったので

取り敢えず、安心 ホっ!
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 12:37 x
★banbanさん

でしょぉ~、いきなり変わってた時
あっ、これ、banbanさんが 言ってたなーって、思った(;^_^A
でも、junjunの場合は 朝何でもないのが 夜勝手に変わってたので
☓を、クリックしてもいないので 
ホントに、ある日突然って、感じだったので、(@_@)!

そうだね、乗っ取られてるかも....
でも そのマイクロソフト社頼みにしてるのは 世界中の我々だしね~

地味なので(よく言えば、シンプル(笑))アレンジで楽しんでるよ^^
Commented by hiro2831 at 2016-05-29 14:12
いい感じに出来上がったねぇ~~♡
これからの季節にぴったしね

私、Win10のPCが修理へ
現在Win7をWin10にして使ってます
PCを購入したときに、このPC(今使っている)の中身をほとんど削除しましたので
たぶん私だけの情報だけなので・・
どうだろう?
分からない世界ですわよね(@_@。
Commented by koba222 at 2016-05-29 15:37
まあ、勝手にW10なったのですね。
W8からの更新はかなりうまくいくそうですよ。
でも個人情報が抜かれたらいやですね。

問題はW7からの更新は支障が出るそうな?
だからこちらは更新怖くて!(^^)!
まだしてません。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 15:38 x
★hiroさん

ウフフ、何でも チャチャっと作っちゃうhiroさんに
そう言ってもらえると、うれしいよん^^ サンキュ~♡

えっ、Win10のPCが 修理に入ったの?
まだ新しいでしょうに....?
junjunのは 7が⒑にいきなり変わったよ(・_・;)
とにかく PCに弱いので 何かあると困っちゃうよ💦
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 15:48 x
★kobaさん

そうなのぉ junjun の、意思に関係なく
ある日突然、勝手に、断りもなく、ほとんど強制的に...💦
怖いよねぇ~
junjun の、PCも 7から⒑にされちゃったのよ。
今後、どうだろうねぇ、今のところは順調ですが...
まっ、なる様になるっきゃない、ケセラセラ~だわ(笑)
Commented by madam-poporon at 2016-05-29 18:31
こんばんは(゚▽゚)/
すごい、やっぱりjunjunは、できる人ですね。
尊敬しちゃいます。(^-^)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 20:10 x
★poporonさん

やだぁ~、すごいだなんて.... 照れちゃう(;^_^A
こんだけ公言して 応援もらってれば 籠位は誰でもできる。
尊敬されちゃう(笑)ほどの もんじゃないよ~(^^;)
Commented by chie_1952 at 2016-05-29 20:42
私も PCめちゃ苦手です。
なのに・・・・な~にもしないで勝手にバージョンアップされて驚いた事があるなぁ。
編み物~ 上手なのね。
スマホケースまで出来たなんて、すっかり編み物の魅力二はまったみたいですね。
でもイイなぁ。  楽しそう~ ♪
Commented by juju3291a at 2016-05-29 23:21
知らぬが・・・です
しらないうちにがよかったのでしょう
私も10にしました

元気ばば
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 23:22 x
★ chieさん

ウフフ、chieさんも PC苦手なの おんなじ~ だね^^;
あっ、やっぱ、勝手にバージョンアップされたのね。
これって、いきなりで焦るよね💦

編み物 まったく上手じゃありませんって....(笑)
それに、自分で作れば好きな様に出来るって魅力はあるけど
junjun、読書以外どーも、じっとしてるのが苦手で、はははぁ...
ハンドメイド出来る人って 凄いなーって改めて思っちゃいましたよ。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-29 23:24 x
★元気ばばさん

おっ、とうとう ⒑になりましたかぁ^^v
確かに
>知らぬが・・・です ← ですね。
でも、あまりにもいきなりで、焦りまくっちゃいました(笑)
Commented by bh2005k at 2016-05-29 23:37
うわぁ~、素敵なバッグに 仕上がりましたね~♪
junjunさん 器用だわぁ~
ちっちゃなリボンがいっぱ~い、、、好きだなぁ❤

junjunさぁ~ん、私のPCも昨夜 10までのカウントダウンが始まってね、、、ビックリ、あたふた ・・・ 息子にヘルプしたかったのに 連絡取れず、チョ~ 焦っちゃいましたぁ。
junjunさん 無事にグレードアップできてよかったですね。
私は 10に乗っ取られないように、気をつけ中、、、だって パソコン まったくわからないので、トラブルが起きたら お手上げなんですもの。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-30 01:52 x
★チェイルさん

ホント、素敵に見える...うふふ。
おリボンいっぱい、結構かわいいでしょ^^v
ううん、ぜ~んぜん器用じゃないけど、何とか完成させたよ(笑)

あのね、突然 win・・10にようこそ って、
もう、焦りまくったけど 何とかグレードアップできたよ。
だって、気を付けるにも どうやっていいかわからなかった(-_-;)
でもねぇ、これって、選択の余地無いってのが、何だかな~って...
感じ悪ぅ~だよね。
チェイルさんのパソ、今後どうなるのかね?
Commented by うらら at 2016-05-30 13:00 x
バッグ、ステキに出来あがりましたね♡
シンプルなので色々パーツを使って変化を楽しめるのがまた良いです。
個人的にはリボンでデコしたのが好き♪

Win10は軽いと聞きました。
7や8を使っている人は10をいれるかどうか選べるけれど、私はVistaなので買換えしかありません。いま店頭には10しかありませんから、他に選択肢はありません。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-30 14:53
いいないいな~~~ こんなに簡単に 10に変わっちゃって、、、 私も10ならいいのにな~~~~
羨ましいかぎりです。何で クリックしただけで 簡単に変わっちゃったのでしょう????
Commented by こりす工房 at 2016-05-30 17:49 x
こんにちは

私も、しばらくは10にしたくないと思っていたのですが、
やはりPCから目を離したすきに、始まってしまいました。
しょうがないな~~~
でも簡単にできて良かったね。

手編みのバッグ、完成おめでとう。
シンプルにしておくと、いろいろアレンジできていいよね。
とっても素敵!
スマホケースも編んだの?
すごい~~~頑張ったね!
Commented by ♥ junjun at 2016-05-30 21:56 x
★うららさん

ホント、ステキに見える わぁ~い、良かった~ (;^_^A
出来上がるまで、何度も編み直したよ(恥)
超シンプルなので いろいろ変化を楽しんでるの^^v
うん、junjunも ミニリボン、お気に入りなの... えへへ~

ちょうど買い替えなら はじめっから10でしょうね。
junjun のは 7からのグレードアップだったけど 
はじめから⒑のが 性能はいいかもよ、きっと!
Commented by ♥ junjun at 2016-05-30 21:57 x
★ピコさん

うん、自分でも (@_@) ビックリ!
こんなにあっさり出来ちゃうの~って、疑っちゃったもん(笑)

これって、ほぼ強制的に 皆が変えられてるみたいよ、多分^^
Commented by ♥ junjun at 2016-05-30 21:57 x
★こりすさん

まぁ、やっぱ こりすさんも,,,,ですか💦
やだな~って思っていても、ほぼ強制的に 変わるみたいだね^^;
junjun の場合は 拍子抜けするくらい 簡単だったよ。

えへへ、編み物 こりすさんに見られるのは 恥ずかし~(;^_^A
でもでも、人生初 頑張ったでしょ?
スマホケースは ノリで編みました、イエ~イ(笑)
Commented by 小麦 at 2016-05-31 07:33 x
小麦も10 インストールしました
パソもそろそろ買い替え時期なので 
如何しようかと迷ったけれど意外と簡単に出来た^^
可愛らしいバッグとスマホケースも監視したのね~
今夏 確約間違いなしね~^^/
Commented by ♥ junjun at 2016-05-31 12:08 x
★小麦さん

やっぱ、小麦さんも ⒑に、しましたかぁ~^^v
ネッ、そうだよね、junjunも簡単だった。

えへへ...ハンドメイドお得意の 小麦さんに見られるのは
ちょい、恥ずかしいけど、人生初の作品に、結構満足(;^_^A
この夏だけで 終わっちゃうかもしれない~って、ほど
使い倒してやろうかと(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-02 09:20
おはよ~☆
win10になっちゃたんですね。
僕は、まだまだ抵抗しますよ。
だって、業務用のシステムが作動しなくなっちゃうからね。
あっ!スマホケース!
超いい感じ♪
首から下げれるのがGOOD!

Commented by ♥ junjun at 2016-06-02 13:05 x
★かっきーさん

うん、そ~なの、勝手にWin⒑に されちゃった(^^;)
だって、抵抗するすべも知らない PC音痴ですから...
そっかぁ~、かっきーさんは変わっちゃうと 大変だよね。
仕事が 大変なことに なっちゃうもんね^^;

うん、首から下げられるスマホケース。
調子に乗って作ってみたけど、割と良いでしょ(笑)
Commented by naomichan_2 at 2016-06-03 21:21
junjunさんはやっぱりすごいです。
5月の連休に伺った時は「編み物やってみたいんだ〜〜」っておっしゃっていたのに、あっという間にこんなに素敵な作品が出来上がってる〜〜
(≧∇≦)さすが、有言実行の人ですね。

Windows10も、簡単!っておっしゃってる!
そのご成長ぶりに涙がでます(笑)
これからも色々なことに挑戦されていくのでしょうね。なんだかとってもうらやましいです。
Commented by amamori120 at 2016-06-03 23:34
おやっ とうとう 十(とう)に?  ww

識者に訊いたら 毎日、10 にしろというポップアップが来るが都度消している  と聞いたのでそれに倣っていたのですが・・・

色んなソフトが消えたりしません?

junjunさんの お答え次第で 拙も、煩わしいから
10 に変えようかと~ 
Commented by ♥ junjun at 2016-06-03 23:52 x
★ naomiさん

何を、仰る、ぜ~んぜん、凄くなんてないよ~ 💦 モジモジ
有言実行といえば 聞こえはいいけれど
junjunの場合は 出来ないと、ダダこねますので(;^_^A(笑)

Win10は、なんといっても、心強い師匠のおかげ _(_^_)_
アドバイス聞きながらだと、何でもできちゃうから不思議^^
何時も、煩わせてごめんね、これからも宜しく~です^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-06-03 23:52 x
★amamoriさん

はい、ほぼ強制的❓に、変えられちゃいました (;^_^A
junjunのとこも しつこいくらいポップアップきてましたよ。
・・・で、もって ず~っと無視し続けてたのに、いきなり~です。

2週間ほどですが....今の所 なにも消えてませんが....
消えちゃったりするんですか? 不安だな~(-_-;)
Commented by satami1224 at 2016-06-04 09:08
可愛いのが出来ましたね 可愛い小物を上手に使い素敵ですよ。
PC 勝手に10に・・・先日私もフリーズ状態で中々元に
戻らずメンテナンスの所の持ち込みで見ていて頂く間に
お客様から2回それぞれ10に変わりつつ合ってどうすれば
良いですか?と問い合わせの電話が入りました

メンテナンスの方が言われるには ウインドーズ7等は
10に移行するように出来ていないので
しないようにと言われていましたが・・・・
分かりません でも出来たのですよね 良かったね。
Commented by hana-kurashi at 2016-06-04 16:40
作品の完成、おめでとうございます!
お忙しいのに、早かったですね。しかも素敵、素敵!!
オマケのスマホケースまで作っちゃって、すご〜い。
これだけ拡大したお写真なのに、綺麗に網目が揃っていますね〜
Commented by ♥ junjun at 2016-06-04 21:21 x
★ satamiさん

ホント 可愛いい? 嬉しい~、超 お恥ずかしい出来ですが (;^_^A

Win10、断りもなく、いきなり~でした(-_-;)
やはり、みなさん心配してるんですね。

junjunの場合、今の所 異常無いのですが

昨日あたりから ブログによってはコメが入らないで、エラーに...
これが、10に変わったせいかどうかはわかりませんが,,,,,

今のPCは ⒑にグレードアップできるって聞いてたので
satamiさんが メンテナンスの方から聞いたお話は ショック。
そ~なんだぁ、今後、ど~なっちゃうのかな、不安!
Commented by ♥ junjun at 2016-06-04 21:22 x
★ hanaさん

ウフフ、ありがとうございます。

実際に見たら ガタガタよ(笑)
でも、自分で作ったって言う事に、満足してますわん (^^♪
Commented by 花世 at 2016-06-04 22:00 x
いきなり!でしたか~?
実は 災い転じて福となるということ?
私もいつか勝手になっちゃうんじゃないかとハラハラしてる口なんですよ。
そんな時どうしようって?
ちょっと気持心軽くなりました。
思わぬアクシデントはこわいですが、いつかは変わらなきゃいけませんしね~
Commented at 2016-06-04 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-04 23:24 x
★花世さん

はい、いきなり~で、ビックリしちゃった(笑)
花世さんとこのパソちゃんも ポップアップ来てる?
junjunのとこは パソ開くたんびに、煩いくらい来てたよ💦
もう、なる様になれ~って、開き直っちゃうしかないかもね~^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-06-04 23:27 x
鍵コメ・bさん

かえって 気を使わせちゃったね <(_ _)> ゴメン!
そして、ありがとう^^
Commented by wateyade at 2016-06-05 10:06
やったね〜
ちゃんと完成させとるし初とは思えないよ
編み目も揃ってるししゅてきやわ〜
ええど〜ええど〜
これから季節ヘビロテ間違いなしやな

編み物でもこの手の糸は特に肩がこるのよね
ワテもよく編んでたから分かるわ〜
これ見たらまた編みたくなるよ
Commented by ♥ junjun at 2016-06-05 11:36 x
♪キャッ、wateちゃんに見て貰っちゃうのは 恥かしい~^^;
取り敢えず、意地?で、完成させたよぉ💦
この夏、使いまくるぞ~(笑)

えっ、また編みたくなる?
でもねぇ、すんごく疲れちゃったから、当分無理(;^_^A
Commented by akdeniz_tk at 2016-06-10 07:38
ほんと。勝手に変わって、ビックリですよね。
どうやってもとに戻すの?って思っていて(よくわからないからあきらめていましたが)、↑のmakuropapaさんのコメントで方法が分かったので、今から回復しようと思います。(←やってみやけど、回復を選択できませんでした。。。)
たいした個人情報はないけれど、でも、やっぱり誰かに見らえるのっていやですよね。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-11 21:12 x
★akdenizさん

でしょ? ホントに (@_@)ビックリ しちゃうよね。
回復方法も 日数内とかメーカーとかでいろいろ違うみたいですよ。
PCって 個人情報満載だから(例えば、お友達のメルアドとか...)
見られたくないよねぇ(;^_^A
とにかく今回の 勝手に変えられちゃうってのに 戸惑いが^^;
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活