♪ 編み物 ♪
初めての体験 (編み物)
a0115924_02442389.png



チョ~ット、魔が差しちゃったんだな~ (^_^;)
よしゃあ良いのに、思いつきと、勢いで....

junjun 何が嫌いって 家事全般と物作り
例えば、チクチクとか、いろいろ手作り
ブロ友さんにも 何人か居るけど.... 
(物作り出来る人、尊敬しちゃうョ)

それなのに・それなのにぃ~・・・
今年も、夏のマストアイテムとして 新しいのが欲しいのよねぇ

それなのに・それなのにぃ~・・・
ど~しても、気に入る籠(ストロー)バックが 見つからな~い  (-_-;)

カミンスキー
のラフィア素材のバッグも 昔は好きだったけど...
アニエス・ベーの籠バッグも、イマイチ....
ケイトスペードじゃ、可愛すぎ?
有名な松野屋さんの あけびの籠バックは、堅すぎるしねぇ
(あくまでも、junjunの 主観ですのでご了承くださいませ^^; )

でね、探してるのは もっとチープで、ヘビロテでも惜しくないヤツなのよぉ 💦
大きすぎず、かと言って ちっちゃくないヤツね...  形は 超 シンプルで...
無いんだな~、なかなか (;^_^A
どれを見ても 帯に短し、たすきに長しって感じ....

あ~だの、こ~だの考えてたら 面倒になっちゃって....
えぇ~い、自分で作っちゃえ~って 事に、何とも無謀(編み物 全くダメなのに...)

で、行ってきましたよ、編み物のショップに....
材料買ったら 編み方は教えてくれるって、ラッキィ―060.gif
で、思い立ったが吉日 その日から 速攻で習いまして 編み始めてます~(^_^;)
a0115924_16472538.jpg
フェ~、底部分編んだだけで 肩こっちゃった^^;
目はチラチラするし 指は腱鞘炎一歩手前まで・・・(涙)
しかも、こ~んなに、波打っちゃって大ジョーブかなぁ? (心の つぶやき)
a0115924_16480262.jpg
こんな、ボンボン付きの、お見本も有ったりして....
誰っ、ウニみた~い って、言ってるのは.... うん? satoちゃん(笑)
a0115924_16505530.jpg
此処まで来て、気に入らないので ほどきました (涙)
あ~ぁ、問題は この後 完成するかどうかって事ですが.... なにか?(-_-;)

                                              053.gif junjun


[PR]
by junjun-88 | 2016-05-22 00:06 | つぶやき | Comments(36)
Commented by juju3291a at 2016-05-22 00:16
がんばちゃってるね
千葉のあの方にお願いしたら
勝手に考えました 【笑】

★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2016-05-22 00:34
たまに やる気スイッチ入るってことあるある

編み物は 気に入らない所あったら
編み直しが一番いいよ

気持ち引きずっていいのができないもんね
Commented by nagako1953 at 2016-05-22 07:15
おはよう
ずいぶん編み進んだのに気に入らなかったのね。
納得した作品になるように編みなおしたほうがいいね。
出来上がった時の達成感がハンパないと思います
頑張ってね。
Commented by madamーpoporon at 2016-05-22 09:22 x
先日からイイネが何故かできなくなりました。(泣)
junjunはいいよ、夏物で。私は思い出したように毛糸の
モチーフを編んでいます。あったかいんだから~♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-22 11:30
こんにちわ
手作りですか?
頑張ってね。

いつも思うけど家事が苦手というけどそんなことはないと思います。junjunさんはお料理だって綺麗に作りますしね。私だって家事は得意ではないけど、主婦だから最低のことはしますけど??
Commented by うらら at 2016-05-22 12:06 x
折角編み進んだのに解いちゃったんだ。
でも気に入らないって思いながら持って歩けないものね。
解いて正解です。
ステキに出来あがりますように!
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:39 x
★元気ばばさん

ウフフ、ぐぁんばっちゃってますぅ...
布系・チクチクなら 迷わずばばさんに相談したんだけど...
そっか~、千葉のあの人ねぇ...思いつかなかった(;^_^A(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:40 x
★banbanさん

やる気スイッチといっても まーったく出来ないので、アタフタ

やっとこさ、編んでも、どーも、気に入らない😢
もう何回 解いたことかぁ(-_-;)

でも、めげないぞ~ ファイティン❢
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:40 x
★nagakoさん

うん、半分くらいまで編んで解いたョ
何度も何度も解いて編み直してるから 糸ボロボロ^^;

達成感、気持ちいいだろうね~^^v
ただ、いつ出来上がるかが 問題(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:40 x
★poporonさん

イイネが出来なくなっちゃう事、以前junjunも有ったよ。
原因不明だけど...(-_-;)

おっ、popoちゃんも、編み物してるの?
今から冬用の大作 作ってるのかな~、うん、あったかね~♡
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:41 x
★理恵さん

はい、無謀にも なれないことに挑戦です(;^_^A

理恵さん何時も褒めてくれる?から その気になっちゃう(笑)
junjunも、しょうがないからヤッテルだけで 実際嫌いです。
お料理もお掃除も....そう、最低限はしますけど(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 12:41 x
★うららさん

うん、もう、何回も解いてる~( ;∀;)

そうでしょ、気に入らないと、作っても使わない...
それじゃ、作ってる意味ないもんね^^v

頑張って、せっせと編み上げますね~(^^♪
Commented by pikorin77jp at 2016-05-22 14:09
お~~~ もったいない、、、ここまで編んだのに。。。お手本とかなり近いのに ど~~~して???
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 15:04 x
★ピコさん

うぇ~ん、結構編んだけど...
写真では解りづらいけど 右側がだんだん斜めになっちゃって...
結局そんなことが2・3度、そのたびに解いてる(-_-;)

お嬢ちゃまてつくりの皮バック 素敵ね^^
ゆずちゃんが 早く帰ってきますように....^^
Commented by こりす工房 at 2016-05-22 17:24 x
こんにちは

junjunさんがとうとう編み物~~~
すごい!偉いです!
苦手なものに挑戦するなんて・・・
苦手なものは、私は絶対にやらないです。(笑)

糸はラフィアですか?
この糸って、手が痛くなるんですよね。
私、以前帽子を編んだことがあります。
まだ材料が残っている~~~(キットを買いました)
無理せず、頑張ってね。
自分で作ると愛着がわくし、
世界で一つのバックになりますよ。
応援してます!
Commented by koba222 at 2016-05-22 17:27
手創り夏物をね。
そうそう、気持ちわかりますが!(^^)!
お気に入りが見つからず自分で作り出すところがすごい!
きっといいものができるよ。
頑張ってね。今年の夏が楽しみね、
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 17:56 x
★こりすさん

えへへ、恥ずかしながら~...です^^:
苦手どころか ど~してこんなに不器用なんだ? あきれた(笑)

そうそう、この糸 強くて指が痛い(涙)
あっ、帽子も編もうかなーって思ったよ(今は、迷ってる)

元気ばばさんが 千葉のあの方にって,,,こりすさんの事だね^^
でも、こりすさん 今、ムーミンで忙しいしぃ(^^♪

こりすさんは こんなに大変なことを 
いとも簡単に作っちゃうでしょ 凄いよね~尊敬^^

応援してくれるって言うから 頑張っちゃおっと(単純 ^^; )
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 17:57 x
★kobaさん

はい、無謀にも作ってます(・_・;)
素材はいいけど 大きさが気に入らなかったり
形はいいけど、あまりにも高すぎたりで、なかなか選べない(涙)

自分で作れば何とか 愛着も沸くだろうから ← ど~かなぁ?
超、シンプルに仕上げます(^^♪
Commented by chie_1952 at 2016-05-22 18:48
お~っ編み物ですか~?
何だか楽しそう ♪
私も手芸関係とは全く ご縁 が無かったの。
junjunさんのように楽しそうなモノを私も作ろうかな?
チャレンジ! チャレンジ! 
Commented by ♥ junjun at 2016-05-23 00:10 x
★chieさん

うふふ、junjunに ま~ったく不似合いでしょ(;^_^A
悪戦苦闘しながら 頑張ってますよん^^

子供のころから 思い立ったらブレーキが利かない性格。
文句ブチブチ言いながら それなりに楽しんでるよ。
そう、チャレンジ! chieさんも 一緒に始めよう~^^v
Commented by bh2005k at 2016-05-23 00:14
すごいなぁ~、、、チャレンジ ・・・ パチパチパチ<<<
コッソリ、、、私ね自慢じゃないけど、立体的な物は チョ~苦手なの。
そっか、もう夏の準備なんですね~!
おしゃれしたいなぁ~♪ って、思いつつも ・・・ ムズカシイナァ
世界で一つの素敵なバッグを 楽しみにしてますよん❤

GWの記事 読みましたよ~。。。(今ごろで ペコリ)
楽しかったご様子 よかったですね~♬
大満足の日々でしたね♬
Commented by ♥ junjun at 2016-05-23 00:31 x
★チェイルさん

あっはっは~、それがね、ぜ~んぜん凄くないのよぉ。
超、無謀おばさん(;^_^A
junjunだって 立体的な物はおろか 物作りまるでダメ子(笑)

素敵かどうか自信ないけど...世界で一つは間違いない^^v
出来上がった?ら、UPするね~ 多分^^;

あっ、GWの記事見てくれたの、(´▽`)アリガト!
楽しい分、疲れ切っちゃった 遊びすぎ、やっぱ齢だわ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-23 10:04
おはよ~!
チクチク頑張ってますね~!
どんな作品になるのか超楽しみ♪
最近、ちびがパパのためにおもちゃのミシンでスマホ入れを作ってくれましたよ♪
Commented by hiro2831 at 2016-05-23 13:19
ちょっとPCから離れていたので・・
そろそろ完成かなぁ?^^

気温が上がると、細かい事がすすまない私よぉ~
偉い偉いね
楽しみにしてます(*^_^*)v
Commented at 2016-05-23 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-23 21:38 x
★かっきーさん

うん、慣れない事なので もう、真剣です(笑)
今年の夏用で かごバック作ってるんだけど...
junjun、超 不器用なもんで、ど~なることやら(;^_^A

おっ、持つべきは愛する娘だね^^
スマホ入れかぁ それも作ってみよっかなぁ~^^
Commented by ♥ junjun at 2016-05-23 21:39 x
★hiroさん

まだ、ぜ~ん前、本体も出来上がってない(-_-;)
夜帰ってくると、グッタリで 編み物する気になれないのよ~。

確かにねぇ、暑いとダラダラしちゃって、やる気失せるね。
無事、UP出来るか心配だよー(;^_^A
Commented by ♥ junjun at 2016-05-23 21:39 x
★鍵コメ・Sさん

頑張っちゃってますよ~💦
何とか完成させなくっちゃ。。。
Commented by amamori120 at 2016-05-23 23:54
一層奮励努力 スヘシ (^_^)/

完成を期待するや切なるものがぁ ♪
Commented by ♥ junjun at 2016-05-24 11:28 x
★amamoriさん

今日は一日雨の予報。
完成までもう少し....頑張りまっす(;^_^A
Commented by 小麦 at 2016-05-24 20:35 x
おッ♪ハンドメイドに目覚めた? 
それとも脳ある何とやら 爪を隠していたのかな~^^
夏はカゴやラフィアのバッグが持ちたくなりますよね♪♪♪
もう完成したのかしら?
Commented by hana-kurashi at 2016-05-24 21:29
私にも覚えがあります。
けっこう編み進んだのに気に入らなかったり、目数を間違えたり・・
編んではほどき・・ほどいては編み・・と、繰り返しているうちに網目が揃うようになったけ^^
初めてなのに良くできてるわ。諦めないで!
Commented by 花世 at 2016-05-24 21:30 x
お気に入りが無いからと自分で作っちゃおう!ってことが素晴らしいです(^o^)
まーでも言うが易し・・・
でも教えていただけるなんてラッキー!
ひとつ仕上げれば欲が出て、もっと良いものが作れますよ、頑張って~
Commented by ♥ junjun at 2016-05-25 13:26 x
★小麦さん

えへへ(;^_^A 目覚めたってほどでもないですが....
あっ、爪は隠してないよ~ 超、不出来で 自分で笑っちゃったよ。

この夏専用でも良いから 納得出来るもんにしたいで~す^^
でも、小麦さんのように 上手には到底無理・無理(笑)

もう少しで 完成だけど、今、足ふみ状 💦
Commented by ♥ junjun at 2016-05-25 13:27 x
★hanaさん

編んではほどき・・ほどいては編み・・まさに、それです(;^_^A
あれぇ~ hanaさん見てたぁ?(笑)
もうね、糸が ヘロヘロになっちゃって...あっはっは(-_-;)

はい、出来栄えは自信ないけど、絶対完成させるね^^
Commented by ♥ junjun at 2016-05-25 13:29 x
★花世さん

いろいろ見て回ったりネット 検索もしたんだけどね~
ど~も、気に入るのがない(単なる、我儘です^^;)

初めてなので、ど~なる事かと心配でしたが
ショップでは、手取り足取り?とっても 親切に教えてくれてますよ。
2作目はどうかな~ 結構 根が上がっちゃってるんですが....(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは☆ 毎日運動..
by aozoracafe123 at 19:25
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 19:05
おお、頑張ってますね。 ..
by koba222 at 17:52
★ 小麦さん 1時..
by ♥ junjun at 19:25
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 19:23
★ 鍵コメ・bさん ..
by ♥ junjun at 19:20
★ ピコさん 10..
by ♥ junjun at 19:15
★ 小麦さん うん..
by ♥ junjun at 19:10
テニス仲間に一人 ズンバ..
by 小麦 at 06:37
ラインのキャラクター み..
by 小麦 at 06:29
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活