♪ ドライブ ♪
熊本県から発生した一連の地震

どうか、
これ以上被害が大きくなりませんように... と、祈るばかり
被害にあわれた 大勢の方達 心からお見舞い申し上げます


そして ご協力お願いします m(__)m

東日本支援に独特な方法で成果を上げた
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の西条剛央先生が
再び 熊本、大分支援のプロジェクトを、立ち上げました。

スマート サバイバー プロジェクト ← クリック、ポチッ

a0115924_20263429.png


お天気の日は...

お休みで しかも、058.gifお天気OKと来たら やっぱお家に居られな~い^^;
チョット、花曇りだけど お布団干したら サッサと支度して ドライブ GO~ GO~

a0115924_23444408.gif

最近 東海岸に出来た カヌーを乗りに....
a0115924_00315577.jpg

乗り場が見えて来た~、結構並んでるかな?
a0115924_00322761.jpg

浅瀬の海面に浮かぶ 船着き場,,,ならぬ、カヌ―乗り場。
a0115924_00324299.jpg

ど~でも良いけど スマホが濡れたら ヤバイってんで....
車に おいて来ちゃって.... 
あぁ~ん、肝心の カヌーに乗ってる所 写せなかった~(-_-;)

ここのカヌーは 真ん中がスケルトンになってて 海中まで見えるの(写真ないけど)007.gif

海水が透き通ってて 水面の近くを小魚の群れ ス~イスイ 泳いでるのが見えるよ~^^

a0115924_00455519.gif


しっかり遊んだ後は 腹ごしらえね(笑)
a0115924_00504348.jpg

海側のテラスは ガーデンチェアーに座って 潮風に吹かれながら、リラ~ックス。
a0115924_00512861.jpg

junjunは、カルボナーラをチョイス!
a0115924_00511626.jpg

お店の駐車場に入る右側は ゆったりクッションチェアーが芝生の上に
リラ~っクスして寛いじゃったり、063.gifお茶も、ここで飲めちゃう.....
GOOD!
a0115924_00505706.jpg

廃棄処分のパレットも ちっちゃな056.gifお花の鉢が並んで 生き返ったぁ。
アイデァ次第で、可愛くなっちゃうね^^

身も心も 満足しちゃいました、明日から又 ガンバろっと ^^/







先週ハルラ山の コサリ(蕨)を紹介したけど.....
今日は チェジュの海の幸、この時期にいっぱい採れる 海藻たち。

お家に帰ったら 玄関のドア―に掛ってた(笑)
ボランティア仲間の AさんとMさん、海に行って来たんだって・・・

最近、チェジュの海では ワカメ、昆布、ヒジキ、その他の海藻が いーっぱい^^v

a0115924_17084265.jpg
ミネラルいっぱいの 海藻たち。
春は、コサリ(蕨)を採りにハルラ山に行き 海藻採りに 海に出かけます。
junjun 潜るのは無理なので(-_-;) 何時も お裾分けしてもらってる、ラッキィー^^

チェジュの海は 海藻類が豊富なの.... で、アワビ・サザエが 育つのよね~

美味しい み~っけたぁ~


今週は 嬉しい頂き物が多いなぁ~
一昨日 ブロ友こりすさん ← ポチッ から 嬉しいEMSが届いた。
a0115924_16330321.jpg
a0115924_18011407.pngわぁ~い わぁ~い。
だ~い好きな、キティがい~っぱい、キティがワンサカ、キティだらけ......
しかも、限定品と言う言葉に弱いjunjun(笑)
こりすさ~ん、アリガト~、LOVE


これで又、当分 ニッコニコの、ご機嫌な毎日です~ イェ~イ !!


★ 一連の 地震災害で大変な昨日今日
呑気に、ブログなんぞ.... と、も 思いましたが.....
ただでさえ更新少ない週一ブログなので 今週もUPさせて頂きました。

                                            053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-04-17 00:45 | 遊び | Comments(32)
Commented by nagako1953 at 2016-04-17 07:35
おはようございます
日本の海と違って綺麗な海の色
海産物も豊富でお安いのが羨ましいわ。

昆布にわかめ、ひじきと体にいいもの美味しいものがたくさんおすそ分けでイイナ
Commented by banban0501 at 2016-04-17 09:13
カヌーって川かと思ったら
海の浅瀬でプカプカなのですね〜

スケルトンのカヌーで 魚と遊ぶんだ!

生ひじき 初めてみたよ

チェジュの自然の恵み 山だけじゃない
海も魚だけじゃない
海藻もいっぱい

食べる事が忙しくなりそうですね〜
Commented by うらら at 2016-04-17 10:14 x
山に海、自然豊かで良いですね。
昆布は煮たら柔らかくて美味しそう。

潮の香りの中で食べるカルボナーラ、雰囲気があって良いな。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-17 12:29 x
★nagakoさん

海キレイでしょ、アイランド 特有ですね^^

島ですので周りは海 ← 当たり前^^;
海産物、豊富で安い ← これも当たり前、うふふ。

昆布にワカメにひじき 何時も貰ってて、買った事なーい(^_^;)
ちゃっかり...でしょ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-04-17 12:30 x
★banbanさん

うん、川のもあるけど チェジュは、ホレッ 島だから....
スケルトンのカヌーは、楽しいよ~♪

junjunも、チェジュに来て生ひじき 初めて見た(驚)

海の幸、山の幸が い~っぱい、
うん、2泊3日じゃ 食べきれないかもね(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-04-17 12:30 x
★うららさん

何たって 島ですからねぇ.... 自然だけは いっぱいです^^v
この時期の海藻は美味しいよね~、だ~い好き。
北海道も 昆布がいいでしょ^^

海を見ながらのカルボナーラ、美味しかったよ~ルンルン♪
Commented by hiro2831 at 2016-04-17 16:12
ゆったりとした風景よ~
あのクッションチェアでドリンク?いいねぇ^^

山に海にと、自然児ですね^^v
潮風が漂ってきそうな新鮮な海藻♪
ココロも充実して何よりよん

Commented by ♥ junjun at 2016-04-17 19:42 x
★ hiroさん

芝生の上のクッションチェアに体預けると 思わず眠気がZzz(笑)
此処だけ、時間が止まったみたいに、の~んびりなんだよね~♪

自然児? うん、自然おばさん(環境だけは,,,,^^; )
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-17 22:13
こんばんわ
海藻類も自由にとれるの?すごいなあ!
海の近くに住んでいても漁業権がないととれないアワビやサザエです。ひじきとかワカメも同じです。
ワラビも取り放題だなんてすごい。勝手に山には入れないしね。
海の中が見えるなんてすごいなあ?水が綺麗だからお魚がたくさん見えるのですか?
憧れます。
Commented by amamori120 at 2016-04-17 23:19
ほほう カヌーに挑戦ですかぁ♪

好奇心の強さが若さの秘訣・・・でせうか?
Commented at 2016-04-18 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2016-04-18 16:21 x
こんにちは

先日は山の幸、
今度は海の幸、
自然の恵みは嬉しいですね。

私も一昨日、初タケノコをもらいました。

お土産の紹介ありがとう!
Commented by naomichan_2 at 2016-04-18 19:43
あああ~ほんっとに美しい海ですねぇ。
まるで南の島のリゾート地・・・って、まさにそのものですよね。
空気はきれいだし、何を食べても美味しいし、、、junjunさんのブログは食欲をそそられます~~(^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 21:38 x
★理恵さん

チェジュも あわびやサザエは 漁業権で自由にならないけど
海藻などは 誰でもOKよ。
この時期は 山にワラビ採りに行く人 海に海藻採りに行く人で
大賑わいです(笑)

このままず~ッと、透き通ったキレイな海であってほしいと願い
海岸のお掃除ボランティア 頑張ってるよ~♪
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 21:39 x
★amamoriさん

激しい流れの、川下りカヌーと違って
浅瀬の海中見ながらのカヌ―は ゆ~ったり ほわぁ~んと、してます^^;

若さはどうか怪しいけど.... 好奇心は、未だ旺盛(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 21:39 x
★鍵コメ・Sさん

ホントにね~
チェジュで良かった~って思うことも...^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 21:40 x
★こりすさん

こりすさんも ご存知の通り
チェジュは 自然が、い~っぱい、ありがたいです。

そろそろ、タケノコも旬ですね。
東京に居た時は 娘の嫁ぎ先から 毎年頂いてましたが....
あぁ、タケノコ食べたくなって来た~^^;

オミヤの靴下 今日は、金沢限定履いてます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-04-18 21:40 x
★naomiさん

チェジュに遊びに来た時 この海なら入りたい~って言ってたよね(笑)
晴れの日は 太陽の光が反射して 本当にきれいです^^

そうそう、食べ物もGOODだしぃ~、うふふ。
食いしん坊junjunらしいでしょ(^_^;)
Commented by pikorin77jp at 2016-04-18 22:41
junjunさん とっても素敵な暮らしですね。
なんだか 韓国ドラマを見ているようです。^^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-19 05:48 x
★ぴこさん

えぇ~ ドラマ見たいですか~^^;

ぴこさんの方こそ
しっとりとした暮らしぶりで ステキですよ~♪
Commented by hana-kurashi at 2016-04-19 15:17
スケルトンのカヌーは、まるで動く水族館みたいで楽しいでしょうね♪
それから〜廃材とお花・・こういうの、大好き!
目の付けどころ、junjunさんと一緒です^^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-19 21:28 x
★hanaさん

動く水族館? わぁ~、うまい事言うね hanaさん^^
うん、そ~んな感じ。

廃材のパレットを使ってのミニ花壇可愛いでしょ、考えたよね。
こういう、何気ない物に目がいっちゃいます(笑)
Commented at 2016-04-21 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-21 20:24 x
★鍵コメ・aさん

ありゃりゃっ?
Commented by koba222 at 2016-04-22 15:53
真ん中がスケルトンのカヌー初めて聞きました。
カヌーに乗ることがないからかも!(^^)!
何でもちょっとの間に変化進化していきますね。

junjunさんの楽しい日々を垣間見た感じです。
楽しいことは何よりいいことだ~~!
Commented by miyakokoto at 2016-04-22 19:16
始めまして<(_ _)>
イイネ 有り難うございました!
Commented by ♥ junjun at 2016-04-22 20:40 x
★ kobaさん

うん、チェジュには 3か所カヌ―乗り場が有るんだけど...(多分)
スケルトンは ここと、もう一か所、海中まで見えるようになってる^^

川下りのカヌーと違い の~んびり楽しめちゃうよ(笑)

楽しい事、だ~い好き....
って、いうか かなり、遊んでばかりいます(^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-04-22 20:43 x
★miyakokotoさん

ようこそぉ~、
お尋ね頂き ありがとうね _(_^_)_

miyakokotoさんの写真に魅せられて 思わずポチッっと...
また遊びに行くね、これからも、ヨロシクお願いします^^v

Commented by chie_1952 at 2016-04-23 18:05
海側のテラス眺めが最高に素敵ですね。
とても開放的で心もノビノビしてきそう~ ♪
こういう景色を一日中眺めていられたら幸せだろうな~ ♪
カルボナーラすごく美味しそう !
ブラックペッパーの黒い粒々が見るからに食欲をそそりますね。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-23 21:06 x
★chieさん

海側のテラス良いでしょ~、
ここは東海岸 ズ~~~と、向こうはchieさんちが有る九州(笑)
この シェフの店(ホテルシェフしてた方が独立して出した店)は
junjun お気に入りのお店なんだぁ^^v
来る度に リゾートだなーって 思い知らされる。
うん、カルボナーラ 美味しさも、量も一杯だった(^_^)/
Commented by 小麦 at 2016-04-24 06:52 x
これからの季節 リゾート済州は楽しい事いっぱい出きそうですね~♪
旅先で地震のニュースに驚きました
まだ余震も続いているようで、心配です
早く穏やかな日が戻るよう祈るばかりです。。。。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-25 13:06 x
★小麦さん

ゴールデンウィーク前から 予約でいっぱいのチェジュです(^_^;)
観光客が多い時は junjunは、籠ってよっと(笑)

未だ地震の被害が広がってる様子、心配ですね。
熊本と大分にお友達がいます、無事を確認したので ホッ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活