♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・8コース



a0115924_02212263.png晴れ、時々花曇りと言う ゴルフだったらサイコーの天気。
モチロン、オルレだって 良いに決まってるね^^
a0115924_02223262.jpg
これは 3月、最終土曜日に 歩いて来た記事だよん^^
a0115924_20453344.png
a0115924_20460706.jpg
059.gif 距離:
19.2km
059.gif 所要時間:6~7時間
059.gif 難易度:


:経由地

月坪村アウェナンモク⇒薬泉寺⇒大浦浦口⇒注状節理⇒シーエスホテル⇒ベリッネオルム入口⇒中文・穡達海水浴場(中文海水浴場)⇒ハイアットホテル⇒西帰浦猊来生態村⇒猊来洞入口⇒西帰浦猊来生態村⇒下猊浦口⇒ノンジッムル⇒大坪海女の脱衣所⇒大坪浦口

ここ8コースは、龍岩と海が出会い、絶壁と岩で作られた 絶景として有名な
注状節理(チュサンジョルリ)と、ススキが調和をなす海岸道路コースで 海女達が
通る岩の道を始め「ナンドゥル」と呼ばれる 大坪里村(テピョンマウル)など
多くの 見どころがあります。

a0115924_20481961.jpg
此処が、出発地点
何時ものように 楽しく歩くよ~ ルンルン 060.gif  しゅぱ~つっ... GO GO~
a0115924_20513274.jpg
歩き出してすぐに 二股に分かれ道。
オルレの道しるべ 馬ちゃんと矢印が こっち・・・って、言ってる(笑)
a0115924_20535997.jpg
海外や、本土からも オルレを楽しみに訪れます。
そんな人たちの為に 各コースにはゲストハウスが、いろいろ準備されてますよ^^
a0115924_22403302.jpg
海沿いの道は 爽やかな風が 歩いて火照った顔に 気持ちいい~♪
a0115924_22421303.jpg
西帰浦に 点在するホテルの裏側の道、サイコ―のロケーションが所どころに....
此処は、シーエスホテルの 散歩道。
a0115924_22443352.jpg
ブランコに乗って大はしゃぎ..... ギャッハッハ~ 楽しい~^^
a0115924_22455670.jpg
伝統家屋のお茶屋さんで ちょっと一息 お茶しました。
a0115924_22481000.jpg
おっ、珍しい、白いお馬の道しるべ。
a0115924_22490402.jpg
林の中を、ズンズン進み~....  遊歩道が親切^^
a0115924_22500793.jpg
川べりに出ました ハルラ山から流れてる水は 海に続いてる。
a0115924_22511724.jpg
一定の間隔ごとに有る 丸い照明、暗くなると自動で点きます、便利。
a0115924_22532223.jpg
表通りに出ました、この先は 観光地でお馴染み 中文リゾート。
a0115924_23351979.jpg
8コース、中間点、ここでスタンプ押して.....
a0115924_21562443.jpg以前紹介した デカさざえも ここに有るよ。


そろそろ、お昼だぁ お腹すいた~ 何か食べよっと(笑)
a0115924_22552489.gif
a0115924_22554514.jpg
中文観光団地の中にある ビュッフェ・レストラン 〝カウカウ〟
a0115924_22560603.jpg
さぁ、喰うぞ~ 先ずは こんなのから.... いっただきま~す。 

脇目もふらず、ただひたすら..... もぐもぐもぐもぐ(((o’~’o)))もぐもぐもぐもぐ

この後、どん位食べたか記憶に無い (-_-;) (…って、位 食べた~)

a0115924_23270314.jpg
う~ お腹い~っぱい、食べすぎちゃった (-_-;)

もうダメ がっつきすぎちゃって 動けない.....  ヤバッ!
ゴールまでは、まだ半分残ってるけど これじゃ後半 歩けそうもな~い 008.gif

食べ過ぎて歩けないって.... 情けな~い って、いうか、恥ずかし~(-_-;)
どんだけ、がっつきよって.....

こうなったら もう、笑ってごまかすしかないね あっはっは~003.gif

弱虫junjunは、自分にと~っても甘く.... 
故に、ま~ったく無理はしなぁい ← 都合よく出来てる(笑)
今日のオルレは これで終了....  続きは いずれ またね^^v ← そ~くるかい^^;
a0115924_20263429.png


                                     053.gif junjun



[PR]
by junjun-88 | 2016-04-24 05:02 | 健康 | Comments(26)
Commented by 小麦 at 2016-04-24 07:02 x
19kmとはビックリ!! 凄い! たくさん歩いたのね~
美味しい空気を吸って、美味しい物食べて
心も身体も喜んでるね~♪
Commented by hiro2831 at 2016-04-24 08:16
元気ですねぇ~
その距離、ハーフマラソン(笑)
そのうえ「難易度:上 」いえいえ「特上」でっせ^^

綺麗な風景満喫
美味しい食事も満喫
貴女は若い!^^vミナライタイ
Commented by banban0501 at 2016-04-24 16:48
半分ってことは10キロってことですか?

難易度というのはコースに高低差があるってことですか
それとも距離があるってことかな?

Commented by Hsrolayqq at 2016-04-24 19:03
こんばんわ
お疲れ様です。上り坂あり下り坂ありの険しい道ですか?
再挑戦は次回にしましょう!
御風呂にゆっくり入って休んでください
Commented at 2016-04-24 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:35 x
★小麦さん

ネッ、結構長いでしょ....
でもこの日は 食べ過ぎのため途中棄権だったので(恥)10キロかな^^;

初めての途中棄権だけど 無理がきかないお年頃(^_^;)
junjunは やっぱ、花より団子だった~
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:35 x
★hiroさん

うふふ、元気?  いやぁ~結構来てますよ、足腰(-_-;)
確かにこの8コースは かなりキツイ個所が いくつもあったョ。

身も心もリフレッシュしたら ストレスな~いに、なるよん(笑)
いえいえ、hiroさんこそ 若い!
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:36 x
★banban

はい、この日は半分で止めたので 10キロほどです(-_-;)

難易度は コースの長さや、高低差、そして歩く場所です。
初心者コースから上級者コースまでいろいろ有るので
旅行者などは、自分に合ったコースを選ぶことができますよ^^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:36 x
★理恵さん

ハイ、上がり下がり キツイ個所もいくつかあり、息切れる~(笑)
食べ過ぎて歩けないって 情けな~い(恥)

はい、疲れたら休む、基本ですよね^^
続きは いずれUPしますね~♪
Commented by ♥ junjun at 2016-04-24 22:37 x
★鍵コメ・Sさん

そ~ですよねぇ....
疲れやすいお年頃、無理は禁物ですね^^v
Commented by naomichan_2 at 2016-04-25 07:57
今まで気がつきませんでしたが、難易度「上」ということは、「上中下」があるのですね。
半分でも、「上」を10キロ‼️ 頑張りましたね〜^_^
あと半分は、いつ頃踏破でしょうね^_^
Commented by うらら at 2016-04-25 13:51 x
19.2kmですか!6~7時間もかかるのね。
半分と言っても10Kmですよね。
・・・無理。
私にはとっても無理~。
Commented by naomichan_2 at 2016-04-25 18:47
今年のGWは10連休(カレンダーどおりと思っていましたら、会社が休みになってしまいました〜)!
junjunさんを見習って、私も何か運動します〜〜^_^
と言っても、サイクリングかなぁ〜^_^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-25 20:45 x
★naomiさん

そ~なんです、歩く人に合わせて 難易度が3段階に....
10キロ歩いたころ チョイしんどくて、早めのお昼にしたんだけど
ダメでした、がっついて食べたら 苦しくて歩けない~(-_-;)

近いうちにと思ってますが、なんせここんとこ コサリシーズンで^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-04-25 20:45 x
★うららさん

普通に平坦な道でしたら 6~7時間もかからないんですが
此処は複雑な地形もあって 結構、キツイ...休み休みがベスト^^;

キレイな海や 周りの景色を見ながらだと けっこう歩けちゃうよん^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-04-25 20:47 x
★naomiさん

えぇ~ そ~なのぉ....
速やかに、ツアーチケットの安いやつ(キャンセル待ちでも)
探しましょう^^v
2年ぶりのチェジュを 楽しみませんか? 
Mも、待ってるよ~って、言ってるよ~♪ おいで、おいで^^
Commented by amamori120 at 2016-04-25 22:34
こんばんHA

いやぁ よく歩かれましたねぇ ♪   感心!
足弱の誰かには到底無理な業~ ^^;

で、昼食の後は??? 
Commented by ♥ junjun at 2016-04-25 23:21 x
★amamoriさん

ハイ、久しぶりに、キツかった~(弱音)
がんばってる様に思われますが 歩いた後は 足腰がたがたです(-_-;)

で、食後の後は....
空港行きリムジンバスに乗り とっとと帰りました~(笑)
Commented by hana-kurashi at 2016-04-26 11:06
出発時はルンルンでも〜難易度上・・半分でもご立派!
無理せずに楽しむことが一番です♪
ランチのお写真を見た限りでも、そのボリュウムに驚きましたが、記憶にないんですって〜!? 豪快で気持ちいい〜!
Commented by こりす工房 at 2016-04-26 16:45 x
こんにちは

今回は西帰浦と中文の方に行ったんですね。
薬泉寺はツアー2日目に行きましたよ。
懐かしいね~~~

今度いつ行けるかな~~~
飛行機に何時間も乗るのが辛くなりそうなので
若いうちは遠くに、
もう少し年を取ったら近場の海外って思っているんですが・・・
チェジュにまた行きたくなっちゃった~~~
Commented by 飛崎銀子 at 2016-04-26 19:58 x
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております…
改めてアメブロデビューしました♪
お変わりありませんか?
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m
gleam-ginko 飛崎銀子
Commented by ♥ junjun at 2016-04-26 22:04 x
★hanaさん

そうなんですよ~、出発時点では 元気一杯だったんだけど...
沢山の食べ物に目が行っちゃって がっついちゃった(^_^;)

いづれ 残り半分を歩こうと 思うますが
今は、コサリ(蕨)の時期で 時間が取れるとコサリ採り優先
なかなか オルレを歩く時間が 取れな~い^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-04-26 22:05 x
★こりすさん

この8コース、薬泉寺の近くが スタート時点だよぉ^^

若いうちは 遠くに行って思い出いっぱい作るのもいいね。
チェジュは 2時間半ほどのフライト いつでも来れるでしょ。

ぜひぜひ、また遊びにおいでね、中文も変わったよん^^
Commented by ♥ junjun at 2016-04-26 22:05 x
★銀子さん

わぁ~、ご無沙汰~、お元気でしたか?
さっそく アメブロに訪ねて行ったんですが... 
コメ入れられなかったよ(-_-;)

junjunの やり方が悪いのかも、
コメ欄明けると アメブロのみって書いてあるしぃ...

此方こそ、どうぞよろしく、来てくれてありがとうね。
Commented at 2016-05-01 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-05-01 17:48 x
★鍵コメ・Mさん

そ~だねぇ....
暑くなる前が良いかな~って^^;
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは 素敵..
by kimagure-dog at 16:11
今頃は東京を楽しんでいる..
by koba222 at 16:17
★ チェイルさん ..
by junjun-88 at 09:38
★ 理恵さん 勝手..
by junjun-88 at 09:36
★ yasukonさん ..
by junjun-88 at 09:33
★ うららさん う..
by junjun-88 at 09:31
★ hiroさん ..
by junjun-88 at 09:28
★ banbanさん ..
by junjun-88 at 09:26
こんばんわ 今頃は日本..
by Hsrolayqq at 18:09
わぁ~~楽しみですね!!..
by yasukon20 at 16:41
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活