♪ 春よ、こいっ ♪
♪ ドライブ日和~。



あああ~ マイクテスト・マイクテスト  本日は晴天なり.....

最近のチェジュは あったか 058.gif日和が続いてる~
056.gif春がいつ来ても、可笑しくないほどの、ポカポカ陽気^^

こんな日はね、どんなに疲れてたって、お家に居るのはもったいない^^;
久しぶりのお休みで しかも 風邪引きが続いてたので お家の中はパニック (-_-;)

そう、やらなくちゃいけない用が いーっぱい有るんだけどねぇ....
ど~しょうかな~..... 遊んじゃうと、後が又 大変だしぃ.... ど~しょうかなぁ
迷う事、しばし・・・ ブツブツ ブツブツ
a0115924_00490494.gifしか~し、遊びの誘惑に弱いjunjun
春めいた陽気に誘われて ドライブ~ GO GO~


今日のランチは、お弁当を持ってくんだ~ 043.gif ニッコリ
あっ、手作りお弁当じゃありませ~ん^^;
お弁当は 途中で、作ってもらうの うふふ。
(何たって、ズボラなもんでぇ) あっはっは~ と、笑ってごまかす。
a0115924_01233552.jpg
お弁当が出来るまで お気に入りカフェで 063.gifcoffee タイム。
a0115924_00511655.gif

さぁ~て今日は 何処行こうかな~
マイナスイオン た~っぷりの、ハルラ山国立森林公園、はたまた 
西帰浦の 정방폭포(チョンバンポッポ)正房瀑布が良いかな~
a0115924_00511655.gif
a0115924_17512733.jpg
と、迷った挙句、選んだのは 海の見える高台(よく、ここで BBQするよ)
チェジュはリゾートなので 何処に行っても観光地 ← ここ、ポイント(笑)
ドライブする時は 何時だって観光気分 ルンルン 060.gif
a0115924_17514413.jpg
今日のお弁当は チェジュならでは....
アワビの姿煮おにぎり と、アワビと卵の海苔巻
お家から持ってきた、ワラビ和え と、キムチ (一応、junjun 作 ^^; )
途中コンビニで買った、とうもろこしひげ茶 と、 ソーセージ

a0115924_17552564.gif





今週 嬉しかった事の一つ^^

ブロ友 satoさんから 嬉しい小包 本がい~っぱい 届いた~。
キティラーには嬉しい、グッズも入っていて.... 003.gif わぁ~い。
a0115924_18054912.jpg
何時ものコースで
ブロ友、amamoriさん → satoさん → そして、junjunに.....

amamoriさん
satoさん
何時も、アリガト~ネッ!


                                        053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-03-20 16:56 | 休日 | Comments(32)
Commented by sato933 at 2016-03-20 17:32
こんにちは
こちらこそありがとうございました。

青空の下で食べるのっておいしいよね^^
Commented by nagako1953 at 2016-03-20 20:43
こんばんは
いつもながら豪華 美味しそう
ご飯もアワビの旨味で美味しんだろうな。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 21:01 x
★satoさん

すご~く、早く着いたんで びっくり~^^
キティ 超 嬉しかったよん ♪

これからの時期、ドライブも、ピクニックも楽しいね。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 21:02 x
★nagakoさん

うん、お家では質素につつましく、お外ではちょこっと豪華で...
な~んちゃって、お店に入って食べるより 安いんだよ^^

採りたて鮑だからこそ、出る味かな? 旨いよ~♪
Commented by hiro2831 at 2016-03-20 21:09
天気も良くて、ドライブ日和ですね
それにしても豪華なお弁当
美味しそう~~~です^^v

海を見て、お腹満腹~~いいね(^_-)-☆
Commented by chie_1952 at 2016-03-20 21:09
junjunさん 更新はまだかなぁ~ ? って思っていました。
風邪は、もう完全にやっつけたのですね。  良かった~ ♪
お天気が良いと、つい出かけたくなるなんて、すごく分かるわぁ。   実は私も同じタイプです。
リゾート地とはいえ、アワビのおにぎり に アワビと卵の海苔巻き?   すっごい豪華だね。
他所では滅多にお目にかかれないです。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 21:24 x
★hiroさん

ドライブに出かけると 気持ちがスカ~っと するんだよね。
お天気の日は 海を見ながらお弁当食べて 幸せ気分、ルンルン。

東京じゃ考えられなかった あわび尽しも お手頃値段よ^^
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 21:25 x
★chieさん

わぁ~、更新 待っててくれたのぉ?
ありがと~、嬉しいなー♪

風邪に、打ち勝ちました~(笑)かなり しつこかった....

うふふ、junjun chieさんと、おんなじタイプね。
じっとしてられないんだよねー 身体がうずくっていうの?
チョット、やばい 話になって来てる?あっはっは~(爆)

チェジュでは あわびはとっても手軽、何時か食べにおいでね~^^
Commented by hana-kurashi at 2016-03-20 21:36
アワビの姿煮おにぎりには びっくりしました!食べてみたいなぁ〜
junjunさんの観光気分に私もノリノリ。。。またまた元気をいただきました♪

Commented by banban0501 at 2016-03-20 21:53
チェジュはどこへ行っても観光地

なんて 素敵でしょう

お天気に恵まれたら たのしまなくてはね
Commented by Hsrolayqq at 2016-03-20 22:19
こんばんわ
風邪はいかがですか?お出かけ出来るからかなり良いと思いますが?
アワビおにぎりや玉子焼き豪華だなぁ!
食べたくなります。

四月から大学始まりますか?ボランティアも忙しそうですね。頑張ってください。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 22:55 x
★hanaさん

でしょ、でしょ、食べてみたいでしょ、うっふ^^
hanaさん そろそろ、2度目のチェジュってのは いかが?

hanaさん ノリノリ気分で 無理しませんよ~に (^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 22:55 x
★banbanさん

うん、チェジュは ちょっと足を延ばすと 何処でも観光地。
お天気良いと とにかく遊べるよ~ (笑)

banbanさんたちが 訪チェジュの際 ず~ッと天気ならイイネ^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 22:56 x
★理恵さん

ありがと~、風邪、かなり治ってます イエ~イ^^

理恵さん地方も あわびの姿にあるでしょ?
以前行った時、チェジュと似てるなーって、思ったよ^^

此方では、学校は 3月から始まってますよん....
Commented by satami1224 at 2016-03-20 23:13
豪華なお弁当で青空の下美味しくないわけが無い(笑)
韓国はアワビ日本に比べると安いですか?
旅行であわび料理結構頂きました でっ美味しかったですね。

やっぱ チェジュは良いですね~羨ましい~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-03-20 23:20 x
★ satamiさん

お天気サイコ―、お弁当に満足~^^
小さな事だけど、幸せ感じてま~す ルンルン♪

韓国と言うより、チェジュはアワビ、サザエが豊富なので
東京に居た時と比べたら 断然安いです← キッパリ^^v

satamiさん チェジュに来て アワビ三昧 いかがですか~^^
Commented by 小麦 at 2016-03-21 07:05 x
風邪も良くなり お出かけできるようになって良かったですね~♪♪♪
青い空もキラキラ~な海も気持ちよさそう~☆
大きなアワビでおにぎり 流石チェジュ♪ 羨ましい~^^
Commented by ♥ junjun at 2016-03-21 07:33 x
★風邪で お家の中にひきこもりだったから
久々のドライブは 気持ち良かった~♪
最近連日お天気良くて ついつい、誘われちゃいました~^^;
チェジュの良い所の一つ... アワビがお手頃ってとこですかね(笑)
Commented by うらら at 2016-03-21 14:11 x
どこに行っても観光地。
それだけでもステキって思っちゃうのに、また食べ物がそそられる。
アワビと卵の海苔巻なんて贅沢すぎるわ~。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-21 18:27 x
★うららさん

東京っ子のjunjun には 
最初の頃は 何もかも不便なチェジュだったけど....
今ではサイコ―に楽しい島です(歳とった証拠かな?)

うららさん アワビの海苔巻食べにおいで~^^v
Commented by pikorin77jp at 2016-03-22 14:12
とっても美味しそうなお弁当ですね!
質問でございますが。
韓国ではあまり肥満の方を お見かけしないように思うのですが 食生活で 日本のように 食間にあまりお菓子を食べる習慣がないので みなさん スタイルを維持していらっしゃる、ときいたことがあります。
そうなんでしょうか?
Commented by ♥ junjun at 2016-03-22 15:15 x
お外で食べる お弁当は、美味しいね~♪

お答えします^^
肥満の方も、トーゼンいますが....
>食間にあまりお菓子を食べる習慣がない…は、ブー✘
此方の方は、病気も食べて治すと言うくらい、食べるの大好き。
お菓子、インスタントラーメン売上、世界一だそうです(笑)
ただ、副菜は、野菜類が多いので 肥満になりにくいのかも...
野菜の消費量も 世界一だそうです ← 今はどうかな~?
スタイル維持してる方たちは 自己管理でしょうね(日本も同じ)

ぴこさんが聞いたのは 違った意味かもしれないね^^
Commented by 花世 at 2016-03-22 21:06 x
こんばんは。
この日のドライプはもしかしておひとり様!?
あっ!お茶が2本ってことはお2人で、なんですね~
鮑おにぎりってのがすごく気になりました。
磯の香りがするんでしようね~
Commented by ♥ junjun at 2016-03-22 22:05 x
★花世さん

おひとり様ドライブは 寂しいでしょ~(-_-;)
ハイ、お二人様の 西海岸ドライブでしたよ^^

この 鮑おにぎりね、アワビ屋さんが作ってくれるの。
活きた鮑をとって 作ってくれるから、磯臭さや、生臭さは一切ないの
そう、磯のいい香り~かな?
ホント、美味しいよ~...
ごめんね、写真だけで 分けてあげられなくて(涙)
Commented by こりす工房 at 2016-03-23 20:40 x
こんばんは

ドライブ日和だったのですね~~~

私も今月は仕事がMAXっていうくらい忙しくて・・・
でも、やっぱり天気が良いと、
家事はそっちのけで遊びたくなりますよね。
月初めはひな祭り三昧したけれど、
さすがに月末になったら、疲れて疲れて
家でぐったりです。(笑)

アワビのおにぎりってすごいね~~~
びっくりです。
アワビには味はついているの?
私アワビは酒蒸しにして、ワサビ醤油で食べるのが大好き!(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-03-23 22:09 x
★こりすさん

長引いた風邪のせいで ヤル事山積み.... 何だけどぉ...
お天気に誘われて 出かけちゃいました~^^v

こりすさんも お仕事に遊びに、頑張ってるね^^;
元気な証拠、元気が一番だね~♪

鮑のおにぎり チェジュならでは~って感じでしょ。
姿煮は醤油味だよ、いわゆる貝煮と一緒よ。
junjunは 鮑ステーキが好きッ、どっちにしても美味しいね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-24 17:05
こんにちは☆
白い建物、すっごくキレイですね。
赤の車が超イケテル☆
青空の下で食べるお弁当って、最高においしいよね!
楽しそう~♪
Commented by ♥ junjun at 2016-03-24 18:03 x
★かっきーさん

この白い建物カフェなんだけど 
マイ・カーのベルちゃんと フィットしちゃうでしょ^^

お天気日和は お外でお弁当がイイネ。
歩いてる観光客達に のぞかれちゃったけど....(笑)
Commented by bh2005k at 2016-03-24 19:59
こんばんは~♪

ドライブですかぁ、、、いいなぁ~♬
エイ♬ ・・・ と、ドライブにお出かけ パチパチパチ<<<
私もようやく 山を(峠を かなぁ)越えた感じで~す。
こちらでも 開花宣言が出て、いよいよ春本番~!と 思った途端に冬の気温に戻っちゃいましたぁ。

カフェ いいですね~
すばらしいドライブ日和だったね❤
Commented by ♥ junjun at 2016-03-24 22:31 x
★チェイルさん

うん、そうそう、エイッって、行って来ちゃった(笑)
ホントはね、やる事い~っぱい有るんだけどね...無視^^:

あったかだな~って油断してたら、いきなり寒くなるからね~
まだまだ、気を抜けないね、気を付けて^^

チェジュは今んとこ ズ~っとあったか日和。
ハルラ山裾野は、
ツバキと 菜の花と れんぎょと 桜が咲いてるよん(笑)
Commented by amamori120 at 2016-03-27 14:24
Oh 和田はつ子本が いっぱい届きましたね♪

ご紹介 コマオヨ~ m(_ _)m
Commented by ♥ junjun at 2016-03-27 21:17 x
★amamoriさん

ありがた~く、頂きました。

もう、寝る前読書が楽しくって.... 寝不足気味です~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活