♪ …と、ある日 ♪
休日ですが....

a0115924_23161738.jpg
とうとう、本格的に風邪引いちゃって...... 昨日から、ず~っと寝っぱなし (´-`).。oO Zzz
いい加減、寝てるのも 飽きたぁ、腰も痛いしぃ アイテテッ・・・

しかも、喉に来てるので しゃべるのも苦しい.. 025.gif
昨日、病院行って 注射打ってもらった (痛ぇ~) けど....

TV見てても、本読んでも、な~んかなぁ.....
取り敢えず、PCの前に座ったものの ボワ~っとして 文字がにじむ (-_-;)

あ~ダメだぁ...
ブロ友さんとこに お邪魔してみたものの 読んでて意味把握できてない(涙)
どーにもならんねぇ、 シュン。

頭使わないで良い 麻雀ゲームでもすっか~ と、思い
初めは タダ いい加減に パイ切ってるだけだったの

なに、ナニ、何よッ 出たぁ~
a0115924_13272167.jpg
役満 緑一色(な~んと、美しい^^)
a0115924_23242825.jpg
役満 国士無双(こちらは、お隣、北チャの方) やったねッ!

こんな事でも、気を良くしちゃう、単純な junjun060.gif
よしっ、寝てる場合じゃない、美味しいの食べて元気出そう。
a0115924_13144648.gif

…で、アワビ食べに海岸通りにお出かけ。
a0115924_23293530.jpg
だ~い好きな、アワビの石釜飯
a0115924_23302379.jpg
そして、アワビの蒸し焼き、旨いっ!

喉は痛いけど、食べるの大好きなもんで、がっついちゃった(笑)
明日もう一度病院行って リンゲル打ってもらったら、良くなるでしょ...... きっと^^


                                         053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-03-06 17:23 | つぶやき | Comments(32)
Commented by makuropapa at 2016-03-06 18:16
ええええええええええええええええ

アワビが大量に  これだけで幾らするんですか?

懐が心配で 味が分からないかも

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by juju3291a at 2016-03-06 19:01
ゲームでしょう 私も時々やっています。
こんないい手ができるの?
無料のもの?

★元気ばば★
Commented by nagako1953 at 2016-03-06 19:04
同じく〜ヒエ〜
どんだけ〜(IKKOで)(⌒-⌒; )


Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 20:51 x
★ makuropapa さん

チェジュはアワビの本場ですから 他より安いよ~^^v 多分。
この石釜飯に、切り身のサバ塩焼きと、小鉢が6つに味噌汁が付いて
15000ウォン(約、1500円弱)
アワビの蒸し焼きは 12個で、30000ウォン(約。3000円弱)
papaさん懐 心配しないでも大丈夫、アワビ食べにおいでぇ~^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 20:54 x
★元気ばばさん

うん、PCで ゲーム^^
役満は今まで4階でたけど、緑一色は初めて、キレイな手だよね^^

無料麻雀ゲーム フラッシュですよん。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 20:56 x
★nagakoさん

チェジュでは、アワビやサザエは 気軽にたべれちゃうよ。
東京から考えると.... 
まぼろし~(IKKOで)お返し(笑)
Commented by banban0501 at 2016-03-06 20:57
アワビ食べに行きたいです
季節は今だけかなぁ

さすがチェジュだね

一人で食べたのですかなぁ
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 21:08 x
★ banbanさん

うふふ、ちゃ~ント、予定に入れてるよん^^v
アワビも、サザエも、天然・養殖 何時でも有るから心配ないよ~♪

車 出してもらったから、junjunのおごりで、3人で食べた。
えぇ~い、太っ腹~… でしょ(笑)
Commented by 理恵 at 2016-03-06 21:57 x
こんばんわ
風邪いかがですか?季節の変わり目だから気をつけて下さい。 おいしいアワビて風邪が逃げていくといいけど?
Commented at 2016-03-06 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 22:38 x
★理恵さん

今は、熱は無いのですが、喉が,,,,(-_-;) まだ、痛い。
お気遣い、ありがとうね^^

アワビ、いっぱい食べたから 明日はよくなるかな~?
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 22:39 x
★鍵コメ・Sさん

ネッ、なかなか お目にかかれないよね~♪
気分、いい~^^v
Commented by amamori120 at 2016-03-06 23:39
こんばんHA

拙は親指アイテテですが junjunさん あちこちアイテテなんですねぇ (>_<)

1に睡眠  2に○○○   でも病院の注射って効きますよねぇ


拙 麻雀で大學卒たんですヨ
治ったら やりませう!
Commented by うらら at 2016-03-07 13:24 x
風邪の時は寝るのが一番と思っていますが、junjunさんはじっとしていられないのね。
美味しいものを食べて、栄養をつけて、風邪を追い払おうというのかな。
それにしても美味しそうなアワビ。
こんなアワビが食べられるなんて、チェジュ良いな~。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-07 18:28 x
★amamoriさん

親指アイテテは、amamoriさんお得意アピール? ですが....
junjunの場合は 彼方此方 アイテテのお年頃^^;

ホント・ホント、注射 効きますね~

amamoriさん世代の学生は 殆ど麻雀しますよね^^♪
junjunのは お遊び程度、数も、きちんと数えられましぇーん^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-03-07 18:39 x
★うららさん

ず~っと、寝っぱなしで 寝疲れちゃった(-_-;)
じっとしてるって..... 結構つらい(笑)

本来ガッツキなので 食べて治そうかと
絶対、ファスティングは、無理は無理だから~^^

うららさん チェジュに遊びにおいで、junjunとこにおいで~♪
Commented by hana-kurashi at 2016-03-08 14:01
寝てるのは飽きたけど...なんか、しゃっきりしないと、つまんないよねー
でも、こんなにたくさんのアワビ食べたらご機嫌ですね^^
このところの三寒四温について行けない私としては、うらやましい〜〜
お風邪の治りかけ・・お大事にね!
Commented by ♥ junjun at 2016-03-08 21:31 x
★hanaさん

根が苦労性なのか 動いてないと落ち着かなくて (^_^;)
どんなに具合悪くても 食は落ちないんだよね~不思議(笑)

ありがと~hanaさん
調子に乗らず、じっくり 治しますね~♪
Commented by hiro at 2016-03-08 22:01 x
お風邪いかがですか?

アワビ食べて元気になりましたか?
お大事にしてね
Commented by 小麦 at 2016-03-08 22:33 x
風邪には休養と栄養が大事
休養とって、美味しい物を食べて 良くなったかなぁ。。。。。
でも、無理しないようにね。
Commented by hiromama2015 at 2016-03-08 22:38
うわッ!!!
すごい量のあわび・・・美味しそう・・涎が出てきそうです。美味しい物を食べて元気になられましたか?
それにしてもお安いですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-08 22:51 x
★hiroさん

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、のどの痛みに、痰が絡み熱も~(-_-;)
最悪でしたが、やっと、今日あたりから 落ち着きました~。
アワビ効果、あったかな?(笑)

お見舞い アリガトね~♡♡♡
Commented by ♥ junjun at 2016-03-08 22:55 x
★小麦さん

そうですよね~、何たって、休養と栄養。
どんなに具合悪くても 職が落ちるという事が無いので(^_^;)
栄養だけは た~っぷり とってます(笑)

じっとしてないのが良くないんですね、反省。
ハイ、無理しないようにして おとなしくしてます、_(_^_)_
Commented by ♥ junjun at 2016-03-08 22:59 x
★hiromamaさん

ようこそ、我が拙い わがままブログに....^^♪

今日あたりから 熱も無く、喉も和らいできました。
アワビ効果?… そんな事無いかな?(笑)

うん、チェジュはアワビの宝庫で 気軽に安く食べられちゃう。
がっつきjunjunには もってこいです うふふ!
Commented by chie_1952 at 2016-03-09 20:36
junjunさん風邪なの?
食欲が有り美味しいモノを食べてるから、きっと早く
回復出来ますね。
たくさん食べて、しっかり睡眠をとって風邪を撃退しましょうね。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-09 23:22 x
★chieさん

うん、情けなくも 風邪引いて グジュグジュ~(涙)
そうだよね~、食欲は ま~ったく落ちないから...
きっと、もうすぐ治るね(笑)

気遣い頂き、ありがとう _(_^_)_
風邪引きさんも いい加減飽きたので、撃退に努めま~す^^v
Commented at 2016-03-11 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-11 21:27 x
★鍵コメ・Sさん

何時も どうもありがと~^^v
楽しみに 待ってるね~♪
Commented by amamori120 at 2016-03-11 22:17
緑一色は、やったことがありませんが、学生の頃、阪急宝塚南口駅前の雀荘で 大三元四暗刻字一色(3倍役満)をテンパッたことがあります。 和了れれば死んでもいいと思ったんですが、死に損ないましたぁ (^_-)
Commented by ♥ junjun at 2016-03-11 23:10 x
★amamoriさん

大三元四暗刻字一色(3倍役満)だなんて...
夢のよ~な、手ですね^^ 美しすぎる~♪

junjunは、大車輪をテンパった事が有りますョ。
モチロン、上がれませんでしたが^^;

お互い、生きてて 良かったね~(笑)
Commented by satami1224 at 2016-03-12 23:28
体調はいかがですか?喉にくる風邪ですか 私は咳が半端なく出ました。

ゲーム時々(ほぼ毎日・・・(笑))やりますよ。
頭の体操のつもりで・・・。
Commented by ♥ junjun at 2016-03-12 23:42 x
★satamiさん

うん、そうそう、喉に来る風邪、辛い~^^:
寝ると咳が出るんですよね~(その割には、寝てばっかだった)

うふふ、satamiさんも、ゲームやってる(笑)仲間だ~^^
そ~だよねぇ、身近な頭の体操、イエ~イ^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★ ピコさん いつ..
by ♥ junjun at 16:17
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 16:16
約 一万歩歩いたのですね..
by pikorin77jp at 23:50
こんばんは! よく..
by yasukon20 at 22:43
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 14:52
元気ばば 楽しそう..
by juju3291a at 09:34
★ amamoriさん ..
by ♥ junjun at 00:37
遠方の ご友人との タノ..
by amamori123 at 00:20
★ chieさん ..
by ♥ junjun at 20:10
★ 鍵コメ・Sさん ..
by ♥ junjun at 20:10
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活