♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・5 コース
a0115924_02121595.png



1月の寒波と大雪は、何だったんだろ~?
春はもうすぐ其処って感じで 最近のチェジュ、ポカポカ陽気^^

久々の、お休みで のんびりしようかな~って....
いやっ、しかし....
こ~んなにお天気良いんじゃ お家に居るのは もったいないね。

サッサと支度して バスターミナルに直行.... =3=3=3


オルレキル・5コース 楽しんできま~す.
a0115924_20440597.png

a0115924_01524478.png

a0115924_00073361.jpg 059.gif 距離:14.7km
059.gif 所要時間:4~5時間
059.gif 難易度:中

さぁ、今日も頑張って
歩くぞ~~~ テクテク テクテク・・・

南元浦口(ナムォンポグ)からスタートする5コースは、
韓国で最も美しい海岸遊歩道とよばれる南元クンオン海岸を通り、
淡水と海水が出会うスェソッカッまで続いています。
特にこのコースは静かな村の風景やうっそうとした森を通り、
海岸道に続いているため、様々な済州島の風景を楽しめます。
a0115924_10530583.jpg
いざ、しゅぱ~つ^^
a0115924_03131544.jpg
可愛いカフェが....
朝早かったので コーヒーをテイクアウトしてっと....  の~んびり 歩こう^^
a0115924_03133963.jpg
カフェが並んでる....  5コースは コーヒー好きjunjunに、ピッタリコースだ(笑)
a0115924_03125927.jpg
だんだん、オルレらしい道が現れた~
林の中を抜ける空洞は 韓半島そっくり(驚)
a0115924_03191132.jpg
キャンピングカーで来て テントはってる.... 今夜はバーベキューかな(笑)
a0115924_03192666.jpg
壁に書かれた絵は オルレを歩く人をイメージ^^
a0115924_03234990.gif
チョイと早いけど お昼にしよう.....
a0115924_03390233.jpg
5コースでは かなり有名な人気店。
a0115924_03213347.jpg
チェジュの名物、黒豚の豚丼、美味しいよ~ 049.gif
椅子に、こりすの絵が..... 〝こりす工房〟さんを 招待したい^^v
a0115924_03215052.jpg
チェジュに数あるゲストハウスの中でも お気に入りの一つは ここ!
〝amamori〟さんが 好きかも うふふ!
a0115924_03220713.jpg
海岸沿いに出ました。
a0115924_03222385.jpg
一休みするには もってこいの場所だね^^
a0115924_03404619.jpg
海岸沿いから少し外れると ず~っと続くみかん畑。
a0115924_03442545.jpg
みかんだらけ^^;
a0115924_03285968.jpg
ここ、南元地区は みかんの産地.... 海岸の上の道は みかん園が、い~っぱい。
ソロソロみかんの時期も終わり 最後の収穫かなぁ....
a0115924_03291531.jpg
入り江に出ました。
a0115924_03293000.jpg
入り江沿いの 散歩道。
a0115924_03295370.jpg
ここの水遊びは ボート、ボートサイクル、筏など...
水が澄んでいて、下まで見通せるので ボートは全透明  スゴッ!
a0115924_03302728.jpg
~~~ル!
お楽しみいっぱいのコースだったので 
14.7km 、いつの間にか 楽~に、完歩 003.gif

今日も一日 充実した良い日だった~





お雛様 飾ったよ~
a0115924_22083067.jpg
だ~い好きな、桜の花弁に乗った お内裏様とお雛様。
ブロ友さん手作り (スゴ~イでしょ^^)

菱餅は無いけど 今年は雛あられがあるよ~
こちらも 別のブロ友さんが この時期に合わせ、気を利かせてくれた....

どちらも お顔を 合わせた事は無いけれど
junjunの、大切な ブロ友さん達です、LOVE


                                      053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-02-28 01:39 | 健康 | Comments(22)
Commented by nagako1953 at 2016-02-28 07:32
おはよう
オルレキル一部分でも結構な距離で何時間ぐらいかかるのかな?
完歩すごいね
景色がいい遊歩道でいいですね。

てずくりのお雛様すごいね
Commented at 2016-02-28 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2016-02-28 12:39
だんだん見慣れてきたチェジュの風景の一端

もうじき見れるなぁ 

うれしいですわ~

ひな祭り ちょこっと楽しんでるね!!
Commented by ♥ junjun at 2016-02-28 14:58 x
★nagakoさん

この5コースはね 距離:14.7km 所要時間:4~5時間となってた。
でも、junjun、毎度の事で寄り道が多く 時間内ではムリ^^;
遊びながら の~んびり歩くってのも、いいよん^^

お雛様カワユイでしょ、ハマの雛あられが雰囲気盛り立ててる^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-02-28 15:00 x
★鍵コメ・Hさん

オルレ 残ってるコース歩きたくなったでしょ?
み~んな、待ってるよ~(笑)

この詩、当にオルレにピッタシ?・・・かな^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-02-28 15:03 x
♥banbanさん

今から テルテル坊主 作っておかなきゃ....
お天気悪いと、ガッカリだよね~(時期的に)(-_-;)

チェックしておいてね~♪

プチ雛祭り楽しんでるよ、なんたって、昔 女の子ですから(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2016-02-28 22:19
こんばんわ
自然が多くて海が綺麗だなぁ!
歩くと気持ちが良さそう?
明日からの活力にしてね。

かわいいお雛様に癒されました。
Commented by amamori120 at 2016-02-28 22:57
あははは ほんと K半島 くりそつぅ ww

HELLO MAY   チェックゥ !

しかし junjunさん  お元気ですね
詢に 重畳なりぃ ♪
Commented by naomichan_2 at 2016-02-29 00:47
14.7㎞って、いったいどれくらいかしらと地図で測ってみましたら、自宅からよく行くショッピングモールの映画館までの往復と同じでした~。
クルマで走っても結構な距離ですよ(^^;
ああ、でも、あの美しい自然の中を歩けるのなら私も頑張っちゃうかも・・・。
Commented by 小麦 at 2016-02-29 08:16 x
此方も日ごと暖かくなって来ています~♪
済州も暖かそうで春~の陽射しがキラキラしてますね☆
こんな良い日にウォーキング 最高でしたね^^
何処かで見かけたお雛様が(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-29 13:56 x
★理恵さん

自然だけは 自慢出来る位あるよ(笑)
東京では 歩くの大嫌いだったけど....
今では島の暮らしにも慣れ 自然満喫です^^v

お雛様、カワユイ~でしょ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-29 13:56 x
★amamoriさん

ネッ、似てるでしょ...
此処の空間観て おやって 思っちゃいましたよ~

HELLO MAYに来るたびに、amamoriさん思い出しちゃう^^
元気と言うか、単純なので ノリで...(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-29 13:57 x
★naomiさん

アラ~ッ、わざわざ、測ってくれたの(笑)
ただ歩くんじゃ ぜ~たい、無理だね。
自然とともに 風に吹かれて海を見ながら....ネッ!

次にチェジュに来たら 海のコース、ご一緒しようね~♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-29 13:57 x
★小麦さん

南、西帰浦の方では 菜の花がいっぱい咲いてきました。
連日春を思わせる天気だけど しっかり三寒四温で油断できない^^:

冬のお天気は 空気も澄んでいて気持ちいい~って感じ^^

うふふ、このお雛様、大のお気に入りで~す、アリガト_(_^_)_
Commented by hana-kurashi at 2016-02-29 18:05
天気と相談しての出発・・気分もノリノリなのがよくわかりますが〜それにしても素早い決断力と行動力はさすがですね!
充実感&リフレッシュ感&楽しむ術のおすそ分け、いただきま〜す♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-29 21:46 x
★hanaさん

チェジュは 東西南北、ハルラ山の上下で、天候が変わります。
市内がお天気の時は、全般的にいい天気って決まってるんだ~(笑)

決断するまでが グダグダ・・・
で、思い込んだら、まっしぐら~… ですから(-_-;)
ハァ~イ、おすそ分け、ぽーんっ… 受け取ってね~^^v
Commented by うらら at 2016-03-01 12:33 x
4~5時間も歩くなんて感心します。
景色が良いから気分も良いのだと思うけれど、私には無理~。

1月は大雪と寒波だったんですね。
こちらは2月も終わる頃になって、今シーズンの最低気温が出ました。おまけに春の嵐です。
でも、この嵐が過ぎ去ったら春になるでしょう♪
Commented by ♥ junjun at 2016-03-01 16:56 x
★うららさん

junjunも ムリだと思ってました~^^;
歩いて5分の距離も車で行く位 歩くの大っ嫌いでしたから...
でもね、綺麗な空気吸って キラキラした海を見ながらだと
いつの間にか歩けちゃうんだよね~…不思議!
そ~言えば、ゴルフの時も、18ホールずーっと歩いてる。
要は、楽しければ、疲れも忘れて歩けちゃうって事かな(笑)

-気温で、大変でしたね~
日、一日と 春に向かってますよ~♪
Commented by こりす工房 at 2016-03-01 17:42 x
こんにちは

チェジュみたいにあちこちにオルレコースがあれば
私もお散歩するのにな~~~
椅子のリスの絵、かわいい~~
ぜひ招待されたい!(笑)

最近ホント、運動不足で、
先日も真壁の街の雛めぐりに行ってあちこち歩いたら足が痛くなっちゃった。
仕事の日以外、全く運動も歩くこともしていないから…
情けなや。
チェジュに行く前はしっかりウォーキングをして準備万端で行かなくっちゃね。
いつ行けるかな~~~
Commented by ♥ junjun at 2016-03-01 21:47 x
♪こりすさん

小りすの絵模様の椅子 可愛いでしょ、手作りだって^^v
小りすをモチーフしたのが数々あったけど 売りもんじゃないって^^;
こりすさんに 是非送ってあげたいな~って思ったんだけど....
ザンネン(-_-;)

また きっとチェジュに来てね^^
この店でランチして 海辺のオルレを歩こうね。
その時は フリープランで、junjunにお任せでいいよ~♪
Commented by satami1224 at 2016-03-03 15:26
このコース一人で歩くのですか?
景色も良いし こんな所歩きたいですね。

4月に主人が韓国に出かけますが 最初はチェジュだったのにコースが変わり ソウルになったみたいです。

お雛様 可愛い手作りですか そちらにも女の子の節句が
有るのかしら?
Commented by ♥ junjun at 2016-03-03 18:02 x
★ satamiさん

一人では歩きません、仲間を誘って...
オルレ歩き大好き人間は チェジュには一杯いるのよん^^v

まぁ、残念、^^;
チェジュに来てくれたら 何かしらお手伝いしたのにぃ~
何時か ご夫婦でチェジュに来てください(フリープランで)
junjunが 真心こめて お手伝いしますよ~♪

特別女の子の節句は無く 子供の日ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活