♪ 冬、旅行・4 ♪


周遊の旅・冬 4   旅行最終編
a0115924_01464061.png

대구 テグ
(大邱)には、チョイと、思い出が有り
懐かしさを 訪ねたい気持ちが....

でも、今回は 目的が違う

後ろ髪 ひかれる思いで
龍が、いっぱいのお寺
동화사 トンファサ(桐華寺)を、出る。

再び車で 高速道路 飛ばし.....

20番目の聖地 직지사 チッチサ(直指寺)に、着いた。

a0115924_01543594.jpg
山門から、大雄殿に繋がる 大門。
a0115924_01561506.jpg
ゆる~い、上り坂が 延々と.... キツイ (-_-;)
a0115924_01572240.jpg
迷路のような模様を通って 薬水が流れてきます。
a0115924_01582475.jpg
両側に五重塔 大雄殿。
a0115924_01593613.jpg
a0115924_02000307.jpg
a0115924_02002391.jpg
大鐘と、大太鼓。
a0115924_14392882.gif
お参り済ませて まだ明るい内に 
今回の 周遊の旅 最後の目的地めざし....

a0115924_02014485.jpg
三十三観音聖地近くの道路には 高速インターに行く途中 門が....
a0115924_02082977.jpg
高速降りて 山道に入ったころから チラチラ、雪が降ってきた。
この冬、初めて見る雪。

後から後から降る雪に見とれ
しばし、センチメンタルな気分・・・
な~んちゃって (^_^;)





a0115924_02102381.jpg
19番目の聖地 伽耶山に有る 해인사 ヘインサ(海印寺)
a0115924_02232170.jpg
世界文化遺産 登録です。
a0115924_02260239.jpg
伽耶山は junjunのルーツ 金海金氏が、伽耶の国なので 思いもひとしお.....
a0115924_02361726.jpg
ブロンズ像の仏様 真ん中から 左右に割れてる  その意味は ⇊ ⇊ ⇊
a0115924_02363249.jpg
⇈ ⇈ ⇈ <左右に分かれた 観音仏像に 書かれてた意味は>
直訳です。
もっと、大事な、言い回しが有るやもしれません。

また、チラチラ、雪が降り出しましたョ。
a0115924_02392016.jpg
大鐘と、大太鼓。
a0115924_02404898.jpg
大雄殿。
a0115924_02413026.jpg
a0115924_02414916.jpg
a0115924_02421079.jpg
思い入れ深い 해인사 ヘインサ(海印寺)を 後に 여수 ヨス(麗水)港に向かいます。

a0115924_14392882.gif
a0115924_02502511.jpg
여수 ヨス(麗水)の港に着いたら ゴールドステラ号が停泊してた。
a0115924_02505202.jpg
発券までの時間 063.gifCOFFEEタイムで、身体を温めなきゃ。
a0115924_02510946.jpg
여수 ヨス(麗水)が、遠ざかって行く....。
本道の南海岸は 大小無数の島が 散らばってます。

目指すは チェジュ....
周遊の旅、冬は 今回が最後^^v
次回、観音聖地巡りの 周遊の旅は 温かくなってから.....

長々と見てくれて ありがと~040.gif 

次回は、又 いずれ....
2016年、春 観音聖地巡り・周遊の旅に・・・かなっ?

・・・つづく・・・

                                         053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-02-21 00:23 | お出かけ | Comments(22)
Commented by amamori120 at 2016-02-21 00:31
ほほう junjunさんの本貫は金海金氏でしたかぁ♪

しかし立派なお寺が多いんですねぇ
感服ぅ m(_ _)m

Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 00:50 x
★amamoriさん

はい、伽耶国 金海金氏で、キム・スロがルーツ^^
ただでさえ多い金氏の中でも 一番多い本貫です~(-_-;)

三十三観音に選ばれたお寺、今まで巡ったお寺は
どれも 素晴らしいとこばかりでしたよ。
Commented by amamori120 at 2016-02-21 00:54
そうそう 金首露王 ですね
チョッポもおありになるのかしらん?
Commented by 小麦 at 2016-02-21 07:38 x
韓ドラファンの仲良しさんに連れられて
ロケ地巡りをしていた時期があり
何のドラマのロケ地だったのか?大邱にも行った覚えが、、、

「伽耶の国」と聞くと 鉄の王キム・スロを思い出します
あと、風の国とか、、、、
junjunさんのルーツだったのね。。。。
Commented by hsrolay at 2016-02-21 11:21
こんにちわ
立派な作りのお寺が多いですね。
特に海印寺が豪華絢爛で建てるのにいくらかかっているのかなあ?きっと良いことが有りますよ。

読み聞かせボランティア頑張って下さい。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 11:35 x
★amamoriさん

족보チョッポ族譜 有りますよ~
巻物になってるのと、全集のようになってる本と....
amamoriさん ホントに良くご存知ですね~、凄ッ!

父が亡くなったので 我が金氏の家長が引き継いでます。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 11:45 x
★小麦さん

대구 テグ(大邱)は、何といっても韓国3番目の大都市。
また歴史的にも 慶尚道なので 沢山のルーツが残ってますね。

「伽耶の国」は、小さかったので 新羅に吸収されますが
ルーツは、そのまま残ってます。

小麦さん、ホント歴史モン好きだよね。
junjunより、良く知ってて、韓国ドラマ通だな~って思う^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 11:51 x
★理恵さん

三十三観音寺は特に 歴史ある立派なお寺が多いです。
選ばれるだけの事は、あるな~って、つくずく^^
海印寺は、世界文化遺産にもなってるので 重みを感じましたョ。
すべての観音巡りが終わるには まだまだかかりそうです^^:

老大の、童話ボランテァ 自分自身の勉強にもなって、GOODです。
Commented by banban0501 at 2016-02-21 11:58
姉も最近になって四国札所巡りの旅を始めました

実家の母もめぐっていましたよ

私は当分 そういう時間はとれそうにないですが
junjunさん 目的達成 がんばってください

それにしても お寺の色彩の美しいこと!

塗り替えも頻繁?ですか?
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 12:10 x
★ banbanさん

若い頃はモチロン 最近までもお寺めぐりなど
考えた事も無かったけど....
junjunも、そう言うお年頃に なって来たんだな~(笑)
確かに お寺めぐりは 時間を確保するのが大変ですね^^;

ありがと~、何とかすべて巡りたいと思います。
建物の美しさが 実際に見ると、ため息物ですよ。

>塗り替えも頻繁?・・・
さぁ、どうでしょねぇ、でも、頻繁には無理だと思うなぁ...
Commented by うらら at 2016-02-21 14:27 x
多忙な中それでもソウルへ行ったり、とてもアクティブに過ごしているのですね。
新しく始めたのは読書ボランティアなんですね。
junjunさんの行動力には感服します。
でも自分の体の声をよく聞いて、無理しないでくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 15:48 x
★うららさん

毎日が忙しく 時間に追われてるせいか
少しでも時間が空くと、どこかに出かけたくなる(-_-;)
ホントはゆっくり 休むのが一番の お年頃なんですがねぇ^^;

ボランティアは チェジュの人達はみんなやってます。
何時か自分も お世話になるかも~って、気持ちで....^^v

うららさん コメ ありがと~ _(_^_)_ ネッ!
Commented at 2016-02-21 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-21 20:42 x
★鍵コメ・bさん

えぇっ~、そ~なのぉ....
わぁ、もう、是非・是非・ぜひ・・・

明日、何とかありますよ~に、神様、オネガイ~^^;
Commented by naomichan_2 at 2016-02-22 08:59
junjunさん、人生を満喫してますね‼︎
そんな感じが伝わってきます。
自分を振り返ると、なんだかもったい過ごし方をしてるなぁ〜ってつくづく考えてしまいます(≧∇≦)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします〜〜
Commented by ♥ junjun at 2016-02-22 16:45 x
★naomiさん

若い時は何でも我武者羅だったけど
この齢(知ってるよね)になってやっと、余裕ができたかな?
好きな事を思う存分とは行かなくても せめて半分くらいは...ネッ!

naomiさんは まだ若い、これからですよ^^v
此方こそ junjunに必要な ひとつです、ど~ぞ、よろしく^^♪
最近、訪問してくれるので 嬉し~♪
Commented by hiro-san1095 at 2016-02-22 19:23
満喫してますね^^v

その半分に引き裂かれた仏像
意味は深~~いね
そうか・・・
ワタシはまだ人間新米ですわ^^

暖かくなってからの旅日記も待ってますよ~~(^_-)-☆
Commented at 2016-02-22 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-22 20:32 x
★ひろみさん

満喫の分だけ 疲れちゃってます(笑)

左右に分かれた仏像の意味は 人の心の陰と陽ですね。
意味は 深~~いね、確かに^^

いつも同じみたいな記事になっちゃって 飽きられてるかも?
待ってますよ~って言ってもらえて、嬉しい...ホッ!
Commented by ♥ junjun at 2016-02-22 20:33 x
★鍵コメ・Sさん

ありがと~^^
そう言ってもらえると 甲斐が有ったな~って...

温かく、なったらね~♪
Commented at 2016-02-22 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-23 05:22 x
★鍵コメ・bさん

わぁ~い、良かったぁ~^^
いいね、いいね。
メールするね~♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:00
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 21:45
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活