♪ 冬、旅行・3 ♪
周遊の旅・冬 3

a0115924_01322216.png安東チムタッを 腹いっぱい食べて、満腹・満足^^
市場の中を散歩して お茶したら 
次の目的地目指して 西に....。

今回の周遊の旅、3で、回った観音聖地は全部で7か所。
此処からは 3か所の観音聖地を 続けてご紹介です。

先ずは 西に向かい 忠清北道にある、6番目の聖地へ.... 

법주사
ポッチュサ(法住寺)← ポチッ
a0115924_14220426.jpg
三十三観音聖地の 看板が見えました。
a0115924_14224380.jpg
巨大観音像です。
a0115924_14230718.jpg
大雄殿。

お参り済ませ、御朱引張に朱印して頂いたら、ここから一気に南に降りていきます。
a0115924_14392882.gif
再び、慶尚北道に入ります。

18番目の観音聖地 은해사 ウネサ(銀海寺)← ポチッ
a0115924_14493317.jpg
極楽賓殿。
a0115924_14500248.jpg
1000日祈祷が有りました。
a0115924_14501803.jpg
ウネサは エメラルドグリーン基調の色彩。
a0115924_14392882.gif
次に向かったのは、韓国3番目の都市 大邱広域市の東区に

17番目の、観音聖地 동화사 トンファサ(桐華寺)
a0115924_20220022.jpg
階段手すり・橋の欄干など、所どころに龍が....
a0115924_20233158.jpg
願い事提灯の下を くぐりぬけると....
a0115924_20245322.jpg
大雄殿。
a0115924_20255068.jpg
大鐘と、大太鼓。

降って来たな~と思ってたら 雪に変わりました~ 寒~い..... ブルッ(-_-;)
a0115924_14392882.gif
再び高速に乗って 次の目的地まで GO・GO~^^
a0115924_20291043.jpg





観音巡りの最中なので お昼は それなりに、갈국수 カルクッス(手打ち麺)
a0115924_20340084.jpg
(2種類の麺の他 具に ワカメ、揚げ、ネギ、卵が入ってる)

恥ずかしい事に、またしても 食べかけ~042.gif
・・・って、言うか、ほとんど終わりに近い (-_-;)

根が がっつきなもんで、写真撮るの すっかり忘れちゃって 思わず、パクッ....
まいど、まいど キチャナクて、ごめんなさい040.gifです(笑)

そば粉と、小麦粉で作ったこのミックス麺、スープは シッタカ貝から出し汁をとってます。
a0115924_21250649.gif
junjunの、ちょっと一言・・・参考まで・・・
此方では 수재비 スジェビと言う すいとんに似た食べ物が有ります。
a0115924_20551115.png
練った小麦粉を 手でちぎったのがスジェビで、包丁で切ったのが カルクッス。
a0115924_21142434.jpg
は、だ~い好きな、練りごまスジェビ。

記事書いてたら お腹空いて来ちゃって.... こんな時間だってのに... ヤバッ (笑)
・・と、言う事で 今日は、ここまでぇ。

・・・つづく・・・
a0115924_14392882.gif
~・~・~ お願い ~・~・~

新年早々 新たなスタートが 2つ増えた。 ← 今でも、充分忙しいっちゅうのに (-_-;)
そうなると、お家に居る事が ますます 少なくなり.... (☍﹏⁰)。  ウッ、ウッ グスン。

したがって 
当分の間 その回 コメ頂いたブロガーさんの 所のみ 訪問させて頂きます。
(たま~に、ふらっと立ち寄る事や、イイネ ポチッの、例外は有るかも~です...^^;
それでも
訪問頂けると すっごく、喜んじゃいます

junjun 2016年 最初の わ・が・ま・ま・・・ 
なにとぞ、ご理解 ご了承下さいませね。


                                           053.gif junjun

[PR]
by junjun-88 | 2016-01-31 00:21 | お出かけ | Comments(24)
Commented by hiro-san1095 at 2016-01-31 00:27
o---o-----おーーーー^^
まばゆい巨大観音像ですね
思わず手を合わせ…宝くじを・・って、えっへ

高速のトンネルの上
いっぱいのオブジェ?
見るだけで楽しそう、、、でも高速よね(笑)

あれ~~また何か増やすの?
チョー忙しくなりそうね
お体ご自愛しつつね(^^♪
Commented by ♥ junjun at 2016-01-31 02:18 x
♪観音像の真下から見上げたら 首が痛くなった~(笑)

うん、高速...
オブジェに見とれてたら 危険^^;

忙しいけど、楽しいよ。
おじいちゃん.おばあちゃんたち、超可愛いしね、うふふ^^
いずれはjunjunも 介護を必要とするかもしれない年頃に...
すべて、順番に動いてる?・・・って、充分おばさんですが(-_-;)

お気遣い、アリガトね~♪
Commented by nagako1953 at 2016-01-31 07:52
おはよう
毎日、暇しています(笑)

高速の上のオブジェ 何かの物語の1場面?

色彩が綺麗なお寺さんが多いですね。
Commented by うらら at 2016-01-31 14:44 x
私も気になりました。
高速、トンネルの上のオブジェ。
なんだか夢の国のようです。
もしかして天国とか?
Commented by banban0501 at 2016-01-31 15:01
韓国式の麺類 ちぎったり包丁できったり
どれここれも美味しそうです

お寺の願いこと提灯 とても綺麗ですが
紙でできているのですよね

こんな風に飾ったあったら壮観ですね
Commented by hsrolay at 2016-01-31 17:45
こんばんわ
元気で飛び回っていますね
私は逆にこもってばかりです、

金色の観音様が目にとまりました。御利益がありそうです。
金ぴかで遠くからでも目立つと思います。

食べ物は日本のすいとんそっくりさん。
私も薄力粉をこねて丸めて作ります。野菜は大根とかニンジンとかネギをいれて醤油と塩で味をつけます。寒いときに最高かなぁ
Commented by ♥ junjun at 2016-01-31 20:33 x
★ nagakoさん

忙しくしてるのも 春までで、その後暇になるのが怖い(-_-;)
junjun 貧乏性で ジッとしてらんないんだよね~(笑)

高速のトンネルの入り口なんだけど... 何だろ~ね?

此処は、エメラルドグリーン系の装飾だったけど
普通はブルー系が多く、そりゃ、キレイですよん^^
Commented by ♥ junjun at 2016-01-31 20:33 x
★うららさん

高速のトンネル入り口の オブジェね.....
意味が有るのかな~?
その地区の名物…とか(笑)

天国?スピード出すなって事かな...
それって、怖くない (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-01-31 20:34 x
★banbanさん

どっちにしても 小麦粉やそば粉を練って作るもんですね。
体が温まるので 冬になると、食べる機会が増える^^

うん、紙で出来てて、たたんであるんだよね。

願い事を書いてもらったら 提灯に付けて ぶらさげ
100日祈祷あるいは、1000日祈祷に入ります。 
何処の国でも 皆さん 祈る思いは真剣ですね。
Commented by ♥ junjun at 2016-01-31 20:34 x
★理恵さん

はい、元気?(結構疲れてる)に、動いてますよ~^^
休みになると、疲れがドッと出て 何もする気になれない。

巨大金の観音様、豪華で壮大 圧倒されましたよ。

スジェビは まったくすいとんに似てるかも....、
そうだよね~ 寒いとき食べると温まって、幸せ気分になるね。
Commented by amamori120 at 2016-02-02 00:27
寒いのにグァンバリますねぇ


ステンの箸だぁ   懐かすぃ~♪
あったまりますネ ♪


高尾山の"妖"像など   ご笑覧を~m(_ _)m


先月読んだ「龍の起源」を思い起しながら拝見♪
Commented by koba222 at 2016-02-02 17:42
なんとも厳かな観音様でしょう。
ありがたさが一段と増すようですね。

寺々のエメラルドグリーン色の美しい事
仏教?もしっかりと受け継がれてるのですね。
韓国はキリスト教徒が多いと聞いてたような?

↓オルレもしっかりと歩いてますね。
何事もよく頑張りますね。
よろしいことです!(^^)!
Commented by こりす工房 at 2016-02-02 19:31 x
こんばんは

プチご無沙汰してしまいました。

junjunさんも忙しいんだ~~~
そうそう、忙しいと読み逃げになっている私です。
私もブログをアップして、コメントのお返事書くのが精いっぱいです。
どうぞお気になさらないでくださいね。

立派な観音様ですね。
大きくて金色!
色とりどりの提灯も、チェジュのお寺でみました。
綺麗ですよね。
Commented by 小麦 at 2016-02-03 06:38 x
金色に輝く観音様、画面からでも大きさが想像できるわ~
色鮮やかな提灯、エメラルドグリーンのウネサって言うの?
本当に綺麗ですよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ~
カルクッス好き♪ 
焼肉食べて〆にポックンパ食べて、〆の〆にカルクッス食べる~^^
Commented by naomichan_2 at 2016-02-03 08:20
お忙しいのに、コンスタントに更新していらっしゃるjunjunさまに頭が下がります〜〜
しかも写真がどれも素敵。
あ、食べかけのモノはおいといて(爆)
お身体お労わりくださいませね。
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:38 x
★ananoriさん

寒さにも負けず。暑さにも負けず....
遊んでる時って 何故か、頑張れちゃう (^_^;)

お箸懐かしいですか...
相当、通で遊んでたんだろうなーと、想像^^v

「龍の起源」は、やっぱ中国ですか? それともぉ....
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:39 x
★kobaさん

かなり 壮観・きらびやかな 巨大観音像でしたよ。
ずーと見上げてたら 首が痛くなって、めまいが~(笑)

普段、ブルー系の配色が多い中 グリーン系は又、新鮮でした。

最近では、キリスト教も多いですが 
やっぱ 昔ながらの仏教の信徒の方が 多いですよ。

はい、何事もしっかり頑張ってます ニッコリ^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:40 x
★こりすさん

此方こそ~....です^^;

新年明け早々から ボランティア2つも増えちゃって....
もう、大バカもん、自分でもやんなっちゃう ブツブツ。
毎日帰って来るの遅く ぐったり...
勉強も できない…って、ウソウソ(^_^;)

でも、訪問頂けると すっごく嬉しい事が 改めて分かった^^v

此方のお寺って、 暗いイメージがしない所が凄いよね~♪

訪問、ありがとう _(_^_)_ 嬉しかったよ~^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:40 x
★小麦さん

うん、「すんげー 超 デカいッ」って、感じだったよ(笑)

ねぇ・ねぇ、小麦さんならご存知だと思うんだけど....
エメラルドグリーンの色彩は 数少ないよね 素敵でした^^v

あっはっは~
何時も、思ってるの、junjunより、韓国通だって...
食事の後に〆でポックンパッ、〆の〆でカルクッスだなんて...
よく知ってるよねー こっちの人達って よく食べるからね~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-03 21:41 x
★naomiさん

教えていただいた通り、すこーしずつためながらの更新。
なので...時々、次期はずれなものも、多々(笑)

写真、ほめていただいて、嬉しいですぅ ルンルン♪

うふふ、食べかけ、行儀悪いよね。
ど~しても お箸もつ前に ガブッと、いっちゃうんだよね~^^;
Commented by aturin88 at 2016-02-07 13:41
こんにちは
此方は今日は穏やかな快晴です。  
春かと思う・・くらい暖かいし8^^)
ソウル 釜山の次がテグが広いのですか? 以前確かソウルの半分の人口が釜山と聞いた事が?間違いかな~~(アヤシイ)
成程包丁で切ったのがうどん! 日本でも味は違うでしょうが
子供の頃スイトンありました(笑) 知ってる事が歳?かな(爆笑
Commented by hana-kurashi at 2016-02-07 13:43
だじゃれがおもしろ〜いカルクッス。
食べかけのお写真からは、また格別の美味しさ感が伝わってきますよ^^
聖地を巡る旅・・ご利益のお裾分けをいただけそうで〜感謝です^^
Commented by ♥ junjun at 2016-02-07 20:35 x
★ aturinさん

この前の大雪はなんだったの?
...と、言うくらい チェジュも、あったかです。

ソウル、釜山に続く 第3の都市がテグ、合ってる~^^
ソウル人口の半分が 釜山と言うのは 今では変わってると思う。
でも、aturinさん 良くご存知ですね^^v

junjun、実は すいとんて、大人になって知ったんです。
子供の頃は とんでもない偏食で(-_-;)
今では 身体が物語ってる如く 何でも良く食べますが(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-02-07 20:35 x
★hanaさん

うふふ、だジャレ みたいになっちゃった?

junjun、根が食いしん坊だから いつも写真忘れちゃう(-_-;)

観音巡りは やっと。半分くらい巡りました。
次回で、冬編は一応おしまい、次は春からかな~?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活