♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・21コース


先週末から
junjun の住む チェジュ市内も 大雪 降った~、 ビックリ!!

a0115924_23245323.png
愛車ベルちゃん 

屋根があるのに 

吹雪て積もってる(-_-;)



a0115924_23243751.png
我が家の前の通り

何もかも ま~白^^;

市内でこんなに積もるって....
(-_-;)

a0115924_19433784.gif
昨2015年、秋晴れの、あったか~い中 
オルレキル祭りで 使われる21コースを 歩いてきたよ。

: 去年東京に行く前 オルレキルを歩いたの....またもや てっきり忘れてた~ ヤバッ
遅ればせながらの 今頃、UPだよん ここんとこ寒かったので 温かーい写真見てね^^

〝オルレ祭り〟の コース。
2015年は 20と21のコースに決まり この前20コースを偵察済み。
今日は 21コースを偵察して、オルレ祭りに備えるんだ~(笑)
a0115924_21142370.jpg
a0115924_21144497.png

a0115924_21150727.jpg059.gif 距離:10.7km
059.gif 所要時間:3~4時間
059.gif難易度:
オルレの中でも 短いコース。
かる~く、歩いて見よ~(笑)



海岸線が 美しいコースだけど 時々海岸から外れて 寄り道 ^^;
何だか、楽しくなりそ~

先ずは、ここから・・・
a0115924_21343860.jpg
20コースの ゴール地点&21コースの スタート!
いざ、しゅぱ~つ イエ~イ070.gif
a0115924_21374162.jpg
海女さん博物館から 少し歩くと.... 海に出た~。
a0115924_21384660.jpg
潮風に吹かれながら しばらく海岸線を ウォーキング、 イッチニ、イッチニッ。
a0115924_21403216.jpg
junjun、自分の影に ニッコリ003.gif
a0115924_21420229.jpg
海岸から 少し外れると 畑が広がっていて... 何を植えたのかな~?
オルレの 目印リボンが 風邪になびいてる。
a0115924_21442423.jpg
チェジュの。そこらじゅうで目にする マンゴージュースの店。
ジュース以外に マンゴーゼリー、マンゴーナタデココ、マンゴープリン など... 美味し~。
a0115924_21465133.jpg
スタンプラリー 中間点、残り6キロ。
a0115924_21483286.jpg
海岸線の中川の道。
a0115924_21492774.jpg
一面お花の絨毯、何の花かな~???
a0115924_21502479.jpg
流石にチェジュ 海女さんのオブジェ。
a0115924_21514680.jpg
道は、まだまだ続くけど、ここらで一休み.... いい天気~。
a0115924_01194160.jpg
オルレの目印・お馬さんは こっちだよ~って.... ホントにいい処って?
a0115924_01210868.jpg
うふふ、ここは、マリンスポーツの カヤックやペダルボートなどで遊べちゃう。
チョット、遊んでいこうかな~^^
a0115924_01250650.jpg
イヤイヤ、マリンスポーツは また今度。
a0115924_01254906.jpg
林道は涼しくて ホッとする~^^;





林道を抜けると....
a0115924_01280925.jpg
キレイ~、チェジュの海。
a0115924_01434140.jpg
沢山の 渡り鳥が飛んで来るよ。
a0115924_01452980.jpg
写真右側は 渡り鳥さん達が ここで、羽を休めるの。

a0115924_01295679.jpg
035.gif 世界遺産の 城山日出峰が 見えてきた。
a0115924_01335355.jpg
城山日出峰の上に まん丸雲さん 見っけぇ~。
a0115924_01355167.jpg
あっ、アイスクリーム屋さんだぁ チェジュの みかんアイス... 食べよっと...美味し~ョ。
a0115924_01383963.jpg
遠く ススキ越しに、牛島が見えて来た。
a0115924_01402962.jpg
アオサギも いっぱいいたけど、写真には写ってな~い(笑)
a0115924_01414264.jpg
チェジュの田舎の海岸沿いでは 良く見る光景、イカ干し。
a0115924_01491035.jpg
今日も、完歩!
a0115924_01503567.jpg
オルレコースは 全部で21コース。
ここは、オルレの終点。
でも、21コース中 まだ回ってないところが有るので
junjunのゴールは まだ先だね^^

すべてのコースを回るまで 楽しみながらガンバろっと ^^v

次回は 又、周遊の旅.....かな? 気まぐれです037.gif

a0115924_19433784.gif
~・~・~ お願い ~・~・~

新年早々 新たなスタートが 2つ増えた。 ← 今でも、充分忙しいっちゅうのに (-_-;)
そうなると、お家に居る事が ますます 少なくなり.... (☍﹏⁰)。  ウッ、ウッ グスン。

したがって 
当分の間 その回 コメ頂いたブロガーさんの 所のみ 訪問させて頂きます。
(たま~に、ふらっと立ち寄る事や、イイネ ポチッの、例外は有るかも~です...^^;
それでも
訪問頂けると すっごく、喜んじゃいます

junjun 2016年 最初の わ・が・ま・ま・・・ 
なにとぞ、ご理解 ご了承下さいませね。



                                     junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2016-01-25 23:45 | 健康 | Comments(22)
Commented by juju3291a at 2016-01-26 00:36
大雪で空港閉鎖のテレビニュース見ました。
車移動は無理だね

★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2016-01-26 10:06
秋のオルレ散歩楽しみました

ジュンダル 終達という日本語は
ないのだけれど
どいういう意味があるのかしら?

Commented by hana-kurashi at 2016-01-26 12:01
たくさんのお写真アップ・・楽しませていただきました♪
気持ち良さそうですね^^
私は、もんじゃ焼きの「ミニはがし」を求めて、ウォーキングがてらに、近所のホームセンターなど数軒をハシゴしてみました。歩数は、たったの〜5.959 Stepsでした〜><
結果は、junjunさんがアップしてたアイスクリームスプーンとまるっきり一緒じゃない?というのが1セット(2個入)のみ売っていました。それじゃ、意味ないよね^^

ますますお忙しそうですね。
コメや訪問など気にせずに、
元気いっぱいがんばってください!
Commented by hiro-san1095 at 2016-01-26 12:15
元気貰えましたよ^^
青い空と海、冬ですがなんだか暖かい感じよ
気持ちがスキッ!としますね

いつも元気頂いちゃって^^サンキュー(*^_^*)
Commented by うらら at 2016-01-26 12:44 x
こちらの新聞でチェジュで雪が降ったと報道されました。
日本でも普段は雪が降らない地方にも雪が降り、車はスリップして進めず大変な様子を映像で見ました。
雪に慣れない地方はすべてがマヒしそうです。

チェジュの青い海。
雪に慣れた目には眩しいくらい!
Commented by hsrolay at 2016-01-26 22:08
こんばんわ
とうとう雪が降りましたか?寒そうですね。
寒いなかのウォーキングでいいの?お疲れ様です。

自然が豊か
海は青いし食べ物は美味しいし言う事ないです。
私も田舎住まいだから自然が多いとホッとするよ
Commented by amamori120 at 2016-01-26 23:17
こんばんHA

京葉地区  けふから暖かくなりましたが、まだまだ油断は禁物ぅ

Ah 早くホントの春が来ないかなぁ

よい画像たち  コマオヨ m(_ _)m
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:04 x
★元気ばばさん

其方でも 雪情報流れましたかぁ....
空港閉鎖が2日半つづき 1万人以上が足止めでした^^;

junjun ボランティアに 1時間20分かけて 歩いて行ってきたよ。
日曜は な~んにも出来ず 一日のびてました(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:05 x
★banbanさん

去年暮れは あったかい日がつづき 暖冬かな~って思ったよね^^

종달チョンダル(終達)
まさしく ゴールに達成したという意味(やり遂げたとも....)

此処の村の地名なのですが 隣村が 城山日出峰なので
スタートと、ゴールがぴったり合ってるでしょ....^^v
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:06 x
★hanaさん

あらあら、とんでもなく 気を使わせちゃったね、_(_^_)_
5.959 Stepsだって、立派です。
junjun オルレ以外では ま~ったく歩かないもん(-_-;)

もんじゃはがしは 解決しましたョ、どもども....

hanaさん コメ、ありがとうね~♪
齢も齢なんだから もっと、のんびりすればいいのに
勝手に忙しさを作ってる バカもんです、あとが怖いよ~^^;
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:07 x
★ひろみさん

わぁ~ 嬉し~♪♪♪
少しは 時間に余裕が 取れるようになった?
心配だったよ~ 疲れなきゃいいなーって....

ここんとこ、寒かったからね~
忘れて保護になりそうな ブログネタ、引っ張り出した(笑)

junjunブログで 少しでも、元気になって貰えてるなら 甲斐あるわん^^
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:07 x
★うららさん

やっぱ、そちらでも、チェジュのニュース流れましたか....
空も海も 交通が一切止まりましたョ。

昔、函館に行ったとき 大雪が降って 飛行機が飛ばず
帰りを 一日延ばしたこと 思い出しちゃった。

何十年ぶりの雪に チェジュ島民は びっくりしちゃったようでした(笑)

チェジュの海の写真 少しは温まりましたか?(^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:08 x
★理恵さん

50年近くぶりの大雪とかで チェジュ島民は焦りまくり~(笑)

理恵さん junjunとおんなじ あわてん坊さん?
ウォーキングは、以前の事で ブログネタ無いから 
冷凍保存してたのを、引っ張り出したんだよん^^

以前鴨川に行った時(satoちゃん&こりすさん)
チェジュとよく似てるなーって思った 海は、イイね~♪
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 01:08 x
★amamoriさん

其方も 相当寒かったでしょ.... ブルブルッ^^;

週末からグッと下がった気温も 今日あたりから徐々に回復のチェジュ。
…ですが、まだまだ、寒い日が来るので 油断ならない。
早く 気持ちいい、ウォーキングに出たいです^^
Commented by yassy127 at 2016-01-27 21:00
海がきれいね。
やはり ♥ junjunさんはエネルギーのかたまりだ 。ここへ来ればエネルギーをわけてもらえそう。
コメのことなんか気にしないこと。今できることを思いっきり楽しんで。
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 23:22 x
★ yassyさん

訪問アリガト~ _(_^_)_ です^^
生意気、わがまま言ってるjunjunですが、コメ頂くと嬉し~♪

ホントはね、始まったばかりのボランテァ、もう値を上げてる状態
ソロソロ、自分の事もやらなきゃいけないのに...焦ってます^^;

でも、スッゴク、元気だよん@@
虚弱体質だなんて だ~れも、信じてくれないしね(笑)
Commented at 2016-01-27 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2016-01-27 23:35 x
★鍵コメ・Sさん

ありがと~、気 使わせちゃったね^^;
うん、気持ちいいよん^^

メールするね~♪
Commented by 小麦 at 2016-01-28 13:37 x
先日こちらでも済州の雪の様子をテレビで観ました
飛行機も欠航になったみたいだし
温暖な済州でも珍しく大雪だったようですね。
秋晴れの中ウォーイング気持ちよさそう~♪♪♪
小麦は歩くのは無理だからマンゴージュースだけ飲みたい(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-01-28 17:43 x
★小麦さん

そ~ですかぁ... 何しろ うん十年ぶりの大雪で 島民ビックリ(笑)

世界のあちこちで 大雪だったようですね、
junjunも 日本の様子は なるべくチェックしてます。

最近マンゴーやさんが、 島のあちこちで増えてます。
フィリピンから、毎日輸送ってお店まで出ましたよ^^

ウォーキングでの楽しみは 美味しいランチと、カフェ(笑)
Commented by naomichan_2 at 2016-01-29 01:00
チェジュは、本当に本当に美しい島ですね。
こんなところでウォーキングすれば、リフレッシュして、元気になって、また頑張ろう❗っていう気になりますよね??
絶対にまた遊びに行きます??
Commented by ♥ junjun at 2016-01-29 01:26 x
★ naomiさん

わぁ~、コメ、ありがとう _(_^_)_  嬉しいで~す^^

晴れてる時のチェジュの海は ホントにキレイ~♪

ハイ、待ってます、必ず来てね^^
又、ゴールデンウィークの日など どうでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんにちは☆ カニづく..
by aozoracafe123 at 18:30
junjunさん こんに..
by mm_house at 17:54
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:19
★ 小麦さん 小麦..
by ♥ junjun at 20:19
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ うららさん フ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:55
★ ピコさん わっ..
by ♥ junjun at 19:54
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活