人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 寄り道、1 ♪
寄り道 ネタ   時間があいちゃったので^^; 

ついこの前まで 暑かった夏は どこ行った~?

今日は寄り道して....

暑かった夏も 超・元気だった junjun

こ~んなもの 毎日お口に....^^ って、お話.... まぁ ど~でも 良い事ですが.....


先ずは 옥수수 수염차 (オクスス スヨンチャ)とうもろこし シゲ茶 ← ポチッ
 ♪ 寄り道、1 ♪_a0115924_20134570.jpg
これは 勉強に励んでた前半 教室に 持ち込んでた。
 ♪ 寄り道、1 ♪_a0115924_20221888.jpg
東京に帰ってる時だって 何時も買って飲んでる (笑)  ← どんだけ好きよ^^;

春ごろからハマってるのは 
아몬드 브리즈 (Almond Breeze)アーモンド ブリーズ ← ポチッ
 ♪ 寄り道、1 ♪_a0115924_20241086.jpg
以前は アーモンド・クルミ・ドライブルーベリーを 毎日たべてたの

アーモンドミルクを知ってから 面倒が一切なくて 超 お気に入り^^v

今年の夏は 夏バテ防止?に 水ようかんと梅干
 ♪ 寄り道、1 ♪_a0115924_20525280.png
水ようかんは 真ん中の竹入が好き。
だ~い好きな  京都先斗町駿河屋 ← ポチッ と、おんなじ味。
梅干は ぜ~ったい はちみつ入り (酸っぱいの苦手) なので.... 黄金漬 ← ポチッ


とにかく しっかり、モリモリ食べる事 (笑) 
どんなに暑くたって 食欲、落ちな~い ハハハ~ 
でも...  そろそろ 夏の疲れが どっばぁ~っと 出るころだよね~

次回は 本編に戻りま~す (^_^;)


                                   junjun (^_-)- 056.gif


by junjun-88 | 2015-09-24 21:25 | つぶやき | Comments(24)
Commented by amamori120 at 2015-09-24 21:27
おっ ドリンクハンターの同志発見!
KALDIでも扱ってました  勿論 UP済みです ♪
Commented by juju3291a at 2015-09-24 21:33
お茶飲んで休憩ね
                  ★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-09-24 21:38
お茶とアーモンドブリーズ どちらも未体験
今度探して見なくては!

梅干しは甘いのが好きなのは一緒ですよ
Commented by nagako1953 at 2015-09-24 21:48
トウモロコシ茶とアーモンドブリーズ 横浜行った時にKALDIで探してみます
Commented by hsrolay at 2015-09-24 21:51
こんばんわ
自分にあったドリンクで暑さを乗りきれれば最高だね。
私は麦茶ばかりだよ
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-24 22:22
おーっおおおおいい情報!サンキュー
Vラインよりも血糖値に飛び付いたわ(笑)

その竹入り
朝イチで購入に行き、昼過ぎには帰った
みんなから、ヒンシュク・・・・
新幹線で京都まで
そのためだけに行くかぁって、変?
だって、美味しいんだもんね~(⌒‐⌒)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-24 22:26
こんばんは~=^_^=

トウモロコシ茶、飲んだことないです。
飲んでみたいです。
アーモンドブリーズも、興味津々。
国が違うと、目新しい飲み物にひかれますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:36 x
★amamoriさん

ドリンクハンターの amamari師匠...
まだまだ 同志とまでは...足元にも、およびませ~ん(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:38 x
★元気ばばさん

うん、お茶飲んで ホッと一息^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:38 x
★banbanさん


未体験ですか... junjunは 好きな2つです^^;
おっ、梅干し...気が合ったね~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:39 x
★nagakoさん

うん、是非 試してみて... おススメだよ~ん^^v

Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:39 x
★理恵さん

うん、いろいろ飲んでも、結局これに戻っちゃう(笑)
麦茶 それはそれで美味しい...温めても冷やしても ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:40 x
★ひろみさん

わぁ~い、ひろみさん junjunとおんなじィ~
それだけの為に、行くんです ← キッパリ

東京に居た頃は 日本中ぐるぐる回ってたよ(笑)
竹入水ようかんは GOODよね....ルンルン♪

とうもろこしシゲ茶 すっきりで 美味しいよ 是非!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 22:40 x
★じゅんごーさん

飲んだことないですかぁ~....
両方とも 日本でも売ってますよ^^

是非、試してみてね~☆
Commented by bh2005k at 2015-09-24 23:24
junjunさぁ~ん こんばんは~

ひげのお茶って 飲んだことないです~、日本にもあるんですね♪ どんなお味なのかなぁ。
アーモンドブリーズは まだ飲んだことないけど ・・・ こちらでも目に付くところに並んでますよ~。
ただいま、アーモンドとマカデミアンを パクパクしてま~す。
私もね、はちみつ入りの梅干しなんですよ~ ・・・ 同じです~♪

↓ オルレ♬ ・・・ いいね❤ 
Commented by 小麦 at 2015-09-25 07:26 x
そちらに行くと良く見るお茶ですね
コンビニで買って飲んだり、お土産にも^^
ナッツ類も良く食べますよね?
涼しくなって夏の疲れの出るころ
美味しい物食べて お茶飲んでシッカリ休養して
また勉強しましょう~ 遊びましょう~♪♪♪ 
Commented by うらら at 2015-09-25 13:03 x
とうもろこしヒゲ茶どこかで飲んだけど、どこだったかな?
梅はね、私漬けます。酢とお砂糖を使ってね。子供たちも楽しみにしてるので、漬けない訳にはいきません。

下の記事、胡麻の葉って初めて見ました。乾かしてたたいて。ゴマ油になるまで手間と時間がかかりますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-26 00:23 x
★チェイルさん

あれっ。チェイルさん ヒゲのお茶飲んだ事ない?
そっかぁ~ あのね、
麦茶より香ばしく、ウーロン茶よりスッキリって 感じかな^^

アーモンド 一日に何粒は お口にした方がイイネ。

わぁ~い、梅干しの好み ぴったんこだね(笑)

いつか一緒に オルレ歩きたいね~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-26 00:24 x
★小麦さん

やっぱねぇ、小麦さんとの 韓国トークは 
殆ど 解って呉れちゃうので すっごく話しやすい~^^v

ナッツ類は スイートは勿論 パンやお料理にもよく使います。 

この夏....
実は 国内・国外(海外旅行はUP無し、編集できない(-_-;) )にと
メッチャ 遊び過ぎ....ナイショ

秋は 休もう秋....に、なりそう~^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-26 00:25 x
★うららさん

日本でも 輸入物扱ってるスーパーなどに あるよ。
junjun 東京では 成城石井や ピーコックスーパーで買ってる^^v

わぁ~うららさんは 自分で梅 漬けるのね^^
自分で好みの味にできるし..... 美味しいんだろうなぁ~

実は junjunも チェジュに来てから 胡麻のこと知ったの
何時か... 寄り道ネタで ごま油になるまでを 紹介するね^^
Commented by bishoku55 at 2015-09-27 08:06
最近、日本ではトウモロコシのお茶を見ないなー私だけかな?見つけられないのは
Commented by ♥ junjun at 2015-09-27 21:57 x
★ bishokuさん

junjunは 東京に帰ると 後楽園ラクーアの成城石井で買うよ。
今度、行って見て^^
Commented by 花世 at 2015-09-29 21:53 x
聖地巡礼・・・ですか~
これからの季節は気持良いですね~
私も四国巡礼をちょっとだけかじりました。
お寺を3つほど回って終わりでしたけどね。
またいつか再開したいなと思ってます。
とうもろこしのひげ茶飲んだ事ありますよ~
Commented by ♥ junjun at 2015-10-11 01:51 x
★花世さん

東京では 殆ど歩かず、家から2・3分の所でも車^^;
チェジュに来てからも 最初は歩くの大っ嫌い (実は、今でも^^;)

でもオルレを楽しんでるお陰?で 何とかお寺周りが出来てます。
四国巡礼も 母が生きてる内に言っておきたかったな~ツクヅク

あっ、とうもろこしシゲ茶 飲んだことあるんだぁ~
…で、お味は ど~だった?
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧