♪ チェジュ・オルレ ♪

オルレキル・20 コース

a0115924_15025562.png


この日は 暑かったのよ~


周遊の旅は まだまだ続きそう... 
最近 忙しくて 編集が間に合わない(^_^;)
だって、別モンもUPしたいのが有るしね~(笑) 

時々寄り道ネタ そして 周遊の旅、続けま~す。

・・で、もって 今日は.... 

911日に行った オルレキルの 0コース


これ、ネタが古くなる前に UP しちゃお~

a0115924_01105409.jpg
a0115924_01201215.png

059.gif:距離:16.5kma0115924_15235128.jpg

059.gif:所要時間:56時間             

059.gif:難易度:中


毎年10月に 
チェジュ オルレ祭りが 開かれます。
年毎に 歩くコースが決められ 今年は 20・21 コースに決まりました。

a0115924_15300801.png
オルレ祭りは チェジュの至る所に ポスターが貼ってあります。
全国はモチロン 海外や あっ、日本からも 大勢参加しますョ。
junjun の、学業の先輩であり オルレキル仲間?の 九州のH さんも  来るかな~?

…と、そんな思いで 練習と下見がてらに 20コースに行って来たよ^^

a0115924_17592997.jpg
さぁ~ ここから 17.5km  頑張って歩くぞ~、 ファイティン!
a0115924_18065741.jpg
胡麻の葉っぱが いっぱい干してあったよ....
カラッカラに乾いたら たたいて胡麻を取出し、それを絞って 
美味しい 美味しい ごま油に なんのよね。
a0115924_18090600.jpg
お~昔 (超・昔って事...)の 灯台、ユネスコです^^v
a0115924_19550056.jpg
ずーと 歩いてきたら 大好きな海岸まで 続いてた。
ここは 人気スポットで 土・日になると 今でも 大勢の人で賑わうの....


今は もう秋 誰も~ いない海 ~ ポチッ060.gif

な~んて、歌いながら しばし見とれるチェジュの海。

a0115924_20145912.jpg
オルレの印の 青いお馬さんオブジェ 見っけ  ここは中間点。
スタンプ押してっと....  表示されてたのは 残り9.5km。
a0115924_20180131.jpg
あっちこっちウロウロして ちょっと疲れちゃった.... 東屋で一休み。

a0115924_20171183.jpg
ここはね、鮎が上がってくるの....  が、今日は見えな~い (笑)
a0115924_20195442.jpg
楽しい ゲストハウス見つけたよ^^
겨란프라이 ケランフライ (目玉焼き) 
エントランスには チョイと汚れた 目玉焼きのペイント(爆)
a0115924_20294542.jpg
又 海に出た~、 この海沿いは お気に入りのカフェが....  ちょっと寄ってこっと^^♪
a0115924_20291881.jpg
お店のご主人に カップケーキ頂いちゃった.... ごっそー様 ニッコリ
a0115924_19555200.gif

サーテ、残りも、頑張るぞ~ それにしても暑い.... 気温27度、ヒェ~
a0115924_20414467.jpg
何だかまだ、夏の雲が..... 秋の雲も交じってる。
夏から秋への変わり目の この時季の空の事を「ゆきあいの空」って言うんだって....
ブロ友aturinさんとこで 教わったんだ~ チョイ、賢くなった、えへへ。

おっ、又見っけ、道しるべのオブジェ。
a0115924_18121771.jpg
エメラルドグリーンの 海に出たよ。
a0115924_20484292.jpg
浅瀬の入り江 暑いな~ 足つかりたいな~
a0115924_20502230.jpg
チョットお洒落な(田舎風)Bar
茅葺屋根だけど 壁はオール ガラス張り.... 夜は良い感じだろうな~
a0115924_20522830.jpg
やったぁ~ 着いた~、 ゴ~~~ル !!
今日も、頑張れた(笑)

⇊ 植物苦手な junjunだけど....  途中で見つけた花たち
a0115924_20545658.jpg
お花の名前は まーったく、分かりませ~ん (^_^;)
a0115924_18510552.png
今回 17.5km のウォーキング 頑張った 楽しんだよ~♪

次回は又 周遊の旅・5を お届け~ ... 見てね。

                                    junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-09-21 17:20 | 健康 | Comments(34)
Commented by banban0501 at 2015-09-21 17:40
チェジュの自然満喫コース
今回の途中のカフェ なかなかよさげですね

海が綺麗!!

毎年 大きなイベントをこのコースでするというだけあって チェジュの魅力満載のコースですね

チェジュ島 韓国本土とは違う魅力いっぱい
これって 自慢ですね~
Commented by makuropapa at 2015-09-21 17:41
頑張ってるねえ

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-21 17:43
読んでいるこっちもゼイゼイ(笑)
頑張っている証拠が、そのスレンダーなのね^^v

目玉焼き・・面白いお店~~
なんだか踏むのに躊躇しちゃいます、えっへ
Commented by こりす工房 at 2015-09-21 18:14 x
こんばんは

どうせなら景色の良いところを歩きたいな~~~

それにしても20番のコースは17.5キロもあるの?
今、運動不足だからきっと歩けないよ~~~
体重計に乗ってないけど、
この夏バイトばかり(デスクワークなので)で、ちょっぴりパンツのウエストがきつくなった。(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-09-21 18:21
海沿いのコースで景色がいいですね。
ケーキのメレンゲ?クリーム?の量が凄いね。
それにしてもjunjunさん健脚だ。
Commented by pikorin77jp at 2015-09-21 18:40
junjunさん いい旅つづいていますね。 自分が旅してる気持になっちゃいますよ~~ それに。。。やっぱりjunjunさん お若いわ~~ 若い方だろうとは思いましたが。^^
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:54 x
★banbanさん

初めてのコースだったけど、なかなか良かった~^^
海岸沿いのカフェは それぞれ趣があって GOOD!

うん、20コースは今年用、来年はまた別コースが設定されるの。
チェジュと言えば海 (島だから当たり前...) 満喫できます^^v

本土はご存知のbanbanさんですもの...
次はチェジュに...ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:54 x
★makuropapaさん

はぁ~い^^
老体に鞭打って グァンバッテるよん^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:55 x
★hiroさん

ゼイゼイ、つられちゃった? 疲れんのよね~(-_-;)
スレンダー?誰が...junjun?
と~んでもナイナイ、全然無~い ← キッパリ!
見えるだけよ、実物はボテ~ッ、凄いよ(笑)

目玉焼きのゲストハウス 笑えるでしょ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:56 x
★こりすさん

そーだよね、やっぱ、景色がいい所がねぇ^^

オルレ祭りに使われるだけあって チョイ、長めのコース。
結構、キツイもんがあるよ(笑)

あっはっは~ パンツのウエストが....
おんなじ、おんなじ... 最近 お直しの服が増えちゃって... 
これって、かなりヤバイよ(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:57 x
★nagakoさん

海沿いコースは オルレの中でも人気です^^

カップケーキは生クリームの上に パウダーがかかってた^^v

健脚? ノンノン、もう、バテバテ、フラフラですぅ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 18:58 x
★ぴこさん

はい、あっちフラフラ、こっちフラフラと、落ち着きがない(笑)
一緒に 旅気分になってもらえると 嬉しいですぅ^^

[やっぱりjunjunさん お若いわ~~]
⇈ あっは~気持ちはね... 実際は若くな~い、還暦過ぎ 孫2人ですから^^;
Commented by yassy127 at 2015-09-21 20:23
今はもう秋、だれもいない海…海に願い事をしたくなるような神秘的な色をしていますね。
沖縄の海の色にも似て、吸い込まれそうな美しさです。
17.5kmよく歩けますね。
景色がいいと楽しく歩けるのかしらね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 21:03 x
★yassyさん

チェジュの海 キレイでしょ^^v
東西南北で 海の色が違うんだよ ← ホント^^
何処も島の海は 似てるかな...沖縄と同じくインド洋ですしネ。

そうなのぉ~ 景色に誘われてついつい、17.5キロ...
次の日は 死んでました(笑)
Commented by amamori120 at 2015-09-21 22:59
「蒼ざめた馬」 とは大分 違いますネ   ww
(このところ AXNミステリー漬けでぇ)

グァンバッてますねぇ ♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-22 02:35 x
★amamoriさん

AXNミステリー ??? さっそくググってみたら...
アガサ・クリスティーの、 ミス・マープルですね^^

秋の夜長にミステリ―.... 良いですね、アガサ好きッ!
Commented by satami1224 at 2015-09-22 08:26
景色最高 チェジュのウオーキング 日本からも参加されているのですね 海が綺麗~ウオーキング時々こちらで
参加しますが 時間配分が大切ですね 初めての時は
早く歩きすぎて時間が余り 皆さんが着くのを 待ちました。
最近は色んな所に立ち寄りながら 時計を見て歩きます。
こんな綺麗なところなら 何時間も歩けそうですね(笑)
Commented by hsrolay at 2015-09-22 15:11
こんにちわ
お疲れさまです。綺麗な青い海を眺めながらの散策いいなぁ。普段歩いていないと歩けないだろうなぁ?私歩くことできるかな?

次回の旅日記楽しみです。
Commented by pikorin77jp at 2015-09-22 22:25
ええっ! junjunさん、、、、還暦過ぎ?????信じられない、、私20代くらいの方だと思っていましたよ!びっくりです!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-22 22:28 x
★satamiさん

でしょ、お天気も良く 景色もサイコー^^v
うん、日本からも たくさん訪れますよ。
九州オルレ出来たけど 本家本元 歩きたい~って 人たちが...

そっか~、時間配分ね.... な~るほどぉ...うん、うん。
個人で歩いてばかりで 大会は初めてなので (参考になります)
景色に誘われて 長い距離も、いつの間にか歩いちゃってます^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-09-22 22:28 x
★理恵さん

はぁ~い、疲れた~ (笑)
疲れたけど、達成感で、気持ちよかったよん^^v
海を眺めながら ズンズン歩いちゃって、自分でもビックリ!

歩くの大っ嫌いな junjunが出来る位だから
モチロン理恵さんだって 歩けるよ、間違いなし^^v

旅日記 引き続き見てね~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-09-22 22:32 x
★ぴこさん

えぇ~ッ、こっちこそ ビックリ!!!

「20代くらいの方だと思っていましたよ!」....って
なんか 誤解させるような 内容有った?
ガッカリさせちゃった?....ごめん m(__)m (笑)
Commented by 小麦 at 2015-09-22 22:54 x
ハイキング~~~♪♪♪
お天気も良くて 気持ちよさそう~
15kmとか17kmとか普通に歩くのは大変な距離だけど
ハイキングで皆で歩くと歩けちゃうんだよね~^^
Commented by ♥ junjun at 2015-09-23 07:29 x
★小麦さん

お天気いいと とにかく お外に出たくなります~^^
そ~なのぉ...普通なら ぜ~ったい歩けない距離も
良い景色に誘われながら 気づいてみれば~って、感じ~♪
おしゃべりしながら 楽しい時間でした。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-23 09:43
17.5キロですか・・・かなり歩きごたえがありそうですね。
体重を減らすために、身体を動かそうって思っているのですが、なかなか。
これからのシーズン、暑くもなく、寒くもなくで、
外歩きしやすそうですね。
Commented by sato933 at 2015-09-23 17:12
17.5キロ~~!\(◎o◎)/!
さとさん、歩けないかも・・・(´・ω・`)

ごま油思い出しちゃいました。
あの時はありがと~^^
Commented at 2015-09-23 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-23 23:58 x
★アクデニズさん

でっしょ~、結構、頑張った(笑)

体重減らしたいって....?
だって お店で毎日 忙しく動き回ってるでしょ...
体力無いと もたないよ(笑)

秋は アウトドアスポーツに 最適ですね^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-23 23:58 x
★satoさん

ダイジョ~ブ^^ satoちゃんも歩けるよ~♪
海見ながら 山の景色見ながら とこ時寄り道しながら....(笑)
何時の間にか歩けちゃうから 不思議~。

ごま油 今年も良い胡麻が手に入ったよん
近いうちに 絞ってもらいに行くの...100%純正^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-09-23 23:59 x
★鍵コメ・Hさん

はい、了解です^^
秋夕が過ぎたら 一気に秋になりそうです。
Commented by aturin88 at 2015-09-24 00:42
こんばんは

韓国の方は歩くのや 登山が好きのようですね。
17.5キロ考えただけで・・下関も4月に海響ウオークがあり韓国からも参加が多いです。(22キロだったか・24キロだったか?忘れたわ(^^)良い景色を見ながら歩くので辛さがまぎれるのでしょうか?  健脚ね 若い証拠ですね。 頑張って!
Commented by ♥ junjun at 2015-09-24 15:39 x
★aturinさん

韓国全体は知りませんが 少なくともチェジュの人達は
登山やウォーキング好きかも....
身近に、ハルラ山が有り、沢山の オルレキルと言う
チェジュブランドが 有りますから....^^v

下関は近いから イイネ^^

junjun 決して若くないけど...とりあえず楽しんでますよ~
Commented by bishoku55 at 2015-09-27 08:04
すご〜い16・5キロ〜も歩いたなんて、
チェジュの素敵な海と楽しいお茶場があれば、私もやれる〜
と、思います。
いつかは.やりたい。行きたい。チェジュの
オルレキル( ^ ^ )/□
Commented by ♥ junjun at 2015-09-27 21:55 x
★ bishikuさん

凄いでしょ...歩くの大っ嫌いなjunjunでも歩けちゃう。
そうそう、海を見ながら 海風に吹かれ時々カフェ....

遊びにおいでぇ~
オルレキル、一緒に歩こうね^^♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヤッホー^^/ 元気に..
by 小麦 at 13:37
よかったわぁ 心配..
by banban0501 at 13:14
こんにちわ お元気そう..
by Hsrolayqq at 09:46
お元気にお戻り よかった..
by juju3291a at 06:51
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 00:21
おっ帰り~㈴..
by hiro2831 at 00:08
★ めぐままさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ naomiさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 16:19
★ satamiさん ..
by ♥ junjun at 16:19
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活