♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・14コース

a0115924_12102597.jpg
試験最中は あんなに天気悪かったのに ^^;
試験 終わった途端 いい天気~ 058.gif
これは もう、遊びなさいと言ってるような(笑)
昨日 先週は、足湯でカフェ 063.gif


そして今日は 久々のオルレキルに、トレッキングに出たよ。

今日選んだコースは 西側の14コース。
歩き始めは 低山の中 (ジャングルみたい笑) を、ズンズンと....
後半は チェジュで 最もキレイと言われてる、海岸べりを....
じゃぁ、元気に 行ってみよっか~ ^^

a0115924_17301248.jpg
a0115924_17305918.png
a0115924_11370461.jpg

059.gif 距離:
19.3km
059.gif 所要時間:6~7時間
059.gif 難易度:

穏やかでこじんまりとした「緑」と
爽やかで生き生きとした「青」の、両方を 楽しめるコース。
チェジュの農村風景が広がる 畑道を過ぎると
生い茂った林道が続き、それを過ぎると川が出てくるので 
そのまま沿っていくと、いつの間にか 青々とした海。
海岸沿いにそって歩くと 美しい飛揚島(ピヤンド)がみられます。
進めば進むほど 飛揚島が向きを変える姿が、興味深いです。
a0115924_22174424.jpg
では、ここで 最初のスタンプ押して...いざ、出発~♪
a0115924_22230179.jpg
お天気は良いし 緑は目にやさしく....う~ん、サイコ―^^
a0115924_22354780.jpg
a0115924_22361399.jpg
a0115924_22363313.jpg
イチゴ農園では 積んで・食べてフェアーやってた...
むふふ...たらふく 食っちゃお~っと,,,(笑)

a0115924_22365875.jpg
ありゃりゃ、だれョ?
a0115924_22593775.jpg
a0115924_23004675.jpg
a0115924_23012507.jpg
a0115924_23014428.jpg
a0115924_23020355.jpg
a0115924_23022354.jpg
ちょっと、怖そうな道だけど....自然が作り出した 林道だよ~ ^^;
a0115924_23024643.jpg
a0115924_23031656.jpg
ここまで 一気に来たので ちょっと疲れたね、ここで、ちょっと一休み^^






林道の道を離れて ここからは海沿いを行きます。
a0115924_00173935.jpg
a0115924_18233580.jpg
a0115924_18240157.jpg
a0115924_18242833.jpg
a0115924_18245902.jpg
a0115924_18252569.jpg
昔風の門、3本の細い丸太が 片側全部下がってるのは.....
〝いるよ~〟って言う 在宅の合図 (笑)
a0115924_18255032.jpg
a0115924_18261728.jpg
ハァーイ、한림항 翰林港(ハンリム)に、着きました~
a0115924_18264031.jpg
 今日も 無事歩き きりました~
海岸から ゴールまでのコースは 
九州から遊びに来ていた Hさんとご一緒しましたぁ~^^♪

注:このレポは 先週の日曜の事、その後、持病の膝の痛みが出て ウエェーン、(涙)

                                  junjun (^_-)- 056.gif




[PR]
by junjun-88 | 2015-04-18 12:46 | 健康 | Comments(42)
Commented by banban0501 at 2015-04-18 12:22
久しぶりのトレッキングでしたね

なんか普通の道を目印と地図をたよりに
歩くってドキドキだよね

その目印をだれもいたずらしてないって
ところが感動ですよ

あるきすぎて膝を痛めた???ではないでしょうが
お大事にね~

私は軟骨成分のあるサプリを飲み続けて
弱い関節に目下のところ効果ありみたいです
Commented by ustomi at 2015-04-18 14:10
junjunさん;試験が終わって それに合格しておめでとう;
今日の歩きは心が軽くなったのでは、 でもよく 19キロも歩きましたね 凄いー、私なんか車に乗っていてばかりで もう絶対ダメですね。

それと 抗がん剤の後遺症で足がだめになり足裏痺れているからね、毎月ドクターは B12の注射をしてくれるんだけれど(これだけしか治療法がない)、歩きは諦めています。

このようなのどかな田園の中を歩きたい****。
Commented at 2015-04-18 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scorpioh at 2015-04-18 17:11
わぁぁぁ、いいコースねぇ~
景色がこんなに変るのね
いいないいな♪
こんなに遊び心いっぱいなら行きたいよ~

いつも元気な ♥ junjun さん
持病なの?
お大事にしてね・・・今頃は回復したよね、えっへ
Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 19:55 x
★banbanさん
はぁ~い、学業に勤しみ(笑)だして 初のトレッキングです^^オルレキルは いつだって、ドキドキわくわくで 好きッ!
たまに、目印はどこッ・・って、焦っちゃうこともあるけど^^;

膝はね 父が亡くなってストレス太りしちゃった時の 傷なの(恥)
軟骨成分のサプリ? 何だかよさそ~。
Commented by 小麦 at 2015-04-18 19:58 x
気持ちよさそうなコースだね~♪♪♪
膝 大丈夫?
小麦も旅行中 腰も膝もコルセットとサポーターでガードして歩いてた
何もしないのも良くないから運動して筋肉も鍛えないといけないんだよね

Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 20:03 x
★tomiさん

ありがと~...合格ライン ギリギリ通過でした^^;
終わった後の解放感で 思わず 一気に歩いちゃいました~
19キロって 自分でもすごいなーって感心(笑)

junjunも 普段まったく歩かないの、
実際、歩くの大っ嫌いだもん^^; オルレのトレッキングは別物です。

tomiさん 大きな病気したんだねぇ....そ~だったのね。
自分の体だもん 乱暴に扱わず 
弱いところは 労わってあげようね。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 20:05 x
鍵コメ・b様

はぁ~い ^^♪
いつも 気にかけてくれて ありがとね~
また来週も、頑張れる ニッコリ**
Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 20:11 x
スコさん

うん、ちょっと びっくりコースだった^^;
でも、山の方から 海の方まで....ミックスで良かったよ^^v
オルレコースは 今のところ失敗が無くて 好きッ!
スコちゃん、遊びにおいで~^^

2年半前に痛めて だましだまし...ーー;
ずーっと痛み 無かったんだけどぉ 
チョット無理しちゃったかな 反省 (笑)

まだ、完全じゃないけど、だいぶ良くなったよ、アリガト^^
Commented by ♥ junjun at 2015-04-18 20:18 x
★小麦さん

うん、海と山のセット?が、気に入ったぁ~^^♪

膝ねぇ...癖になってるみたい(痛)
わっ、小麦さんも....おんなじだぁ junjun 腰もダメなのよ^^;
そういや~、一昨年の夏の中国
メチャ暑いのに コルセットとサポーターしてたわ(-_-;)

そうそう、お互いガンバだね、筋肉鍛えなきゃ...(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-04-18 21:50
こんばんは
試験合格おめでとう
お友達とのハイキングで楽しそう
山あり海ありのコースで楽しそうだけど距離がすごい〜!
古傷の膝痛歩き過ぎて痛くなったのかしら?
お大事にね

 
Commented by akdeniz_tk at 2015-04-19 07:36
試験も、トレッキングもお疲れ様でした。
合格、そして、完歩だから、どちらも達成感がありますね。
19キロの道のりかぁ~。わたしは途中でリタイアしそう。
もしくは、スタートさえきれない気も。
歩くの健康に良いって分かるけど、なかなか・・・です。
Commented by satami1224 at 2015-04-19 07:40
歩きた~いこんな自然のコース 歩きたいです。
玄関の3本の柱・・・そうなの~?あれをまたいで家に
入るのですね 所変われば・・・ですね(笑)

チェジュは自然がいっぱい良いところですね。
Commented by madam-poporon at 2015-04-19 07:53
おはようございます。19km、よく歩けましたね、やっぱすごいです。
この道しるべの形、いただいたスカーフのロゴマークと一緒ですね。(^-^)
Commented by うらら at 2015-04-19 12:15 x
山も海もあって、菜の花畑やサボテンや、更にはみかんにいちごも。
目先が変わるから19キロの道のりも歩く事が出来るのかな。
けれど私はきっと途中で歩けなくなりそうです。
junjunさん、すごい!
Commented by hana-kurashi at 2015-04-19 13:09
青々とした麦畑、道端の花、そして海・・目も心も癒されますね。今の私に一番必要なもの。。。お写真で満喫させていただきました♪
でも山歩きはやっぱりお膝にきてしまいますね〜><
使った後は優しく休ませてあげてね。お大事にね^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-19 14:55
こんにちは☆
いっぱい歩かれましたね~。
気持ちよさそう♪
イチゴ農園があったり、菜の花畑があったり、
見所満載だね。
海岸コースも楽しそう。
いいコースですね。
Commented by ワシはタカ at 2015-04-19 16:03 x
全21コースのうちの14番目(約20キロ)いろいろな景観を楽しめるコースですね。人出も多いのでは? ワシも毎日一万歩を目指していますが、朝の散歩など知らない人が挨拶してくれるのは嬉しいものですね。---生涯全島21コース・ピクニックを目標にしてみては?
Commented by koba222 at 2015-04-19 17:05
学業に運動に頑張り屋さんですね。
19、3Kも歩いたの?すごい!
チェジュを思い出すね!
海のそばの歩きは疲れを忘れそうね。
菜の花の中 junjunちゃん見つけた!
若い、若い。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 17:19 x
★nagakoさん

ありがと~♪ イェ~イ^^
うん、すんごく 楽しかったよ....だけど...^^;

ココは長いから 休み休み歩かなくちゃね^^
林道コースで 無理しちゃいました、大失敗ーー;
はーい、今後気をつけま~す。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 17:24 x
★アクデニズさん

はぁ~い、疲れちゃったぁ~^^;
うん、達成感は 確かにあった....でも、調子に乗りすぎた(笑)
junjun もね、いっつも思うのォ“ムリ、歩けない”・・・って。
でも、景色見たり、お喋りしてたら、いつの間にか付いちゃう。
あれれ....って、感じなの^^♪
普段は、一切歩かないよ(笑)
Commented by amamori120 at 2015-04-19 17:34
お疲れ様でしたぁ

もう脚の痛みはとれましたか

でも気持ちの良いトレッキングだったと想像 ♪
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 17:40 x
★satamiさん

わぁ~ホントぉ、satamiさん 歩くの好き?
junjunは、正直歩くの大っ嫌い(笑)
でも、オルレコースは 気持ちよ~く 歩けるんだよ^^

うん 昔風の門構えなの...
一本上がってたら「出かけてるけど、すぐ戻るよ~」
二本だったら「ちょっと遠くまで行ってるよ~」
三本上がってたら「今日は帰らないよ~」って...
三無と言って〝鍵・泥棒・乞食〟居ない、チェジュ独自の物なの^^
普通で考えたら 超、危ないよね あはは~^^

うん、自然だけはいっぱい いわゆる田舎(笑)
何たって、「ユネスコ世界自然遺産」に入ってますから....^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 17:45 x
★poporon さん

そのあと、ヒィーヒィー言ってたよぉ~^^; 
知らずの内に、無理しちゃって...膝が...シュン。

そう、分かった~^^
チェジュは お馬さんも有名で 道しるべのモニュメントに^^
スカーフも オルレブランドなのョ^^
ちょっち、かわいいでしょ~☆♪
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 17:51 x
★うららさん

うふふ、見どころ いっぱいでしょ。
だからね いつの間にか、歩いちゃうんですよ~
終わって ハタッと、思うとしっかり疲れてる(笑)

junjunも、歩くの 超~苦手で(と、言うか嫌い...)
でも、でも、いつの間にか~なんですよぉ....ほんと^^v
だからきっと、うららさんも オルレコースなら歩けちゃうよ。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 18:08 x
★hanaさん

そ~だねぇ、hanaさんに 必要なものばかり....
もう一度、チェジュに遊びのおいで~^^

チョットね、年甲斐もなく、頑張りすぎちゃった^^;
テスト終わった解放感???
今、動かないで休ませてます、ハイ^^
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 18:24 x
★かっきーさん

はぁ~い、しっかり疲れちゃいました~^^;
そうなのぉ、色んな見どころがあって 飽きないんですよ~
山と海のミックス 結構楽しめちゃった^^
でもね~頑張りすぎちゃって、今,泣いてますーー;
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 18:29 x
タカさん

この日は お天気も良く 結構人がいました。
オルレやハルラ山を目指して 世界から来るようになったよ^^
タカさんの 毎日一万歩も、すごいよね~ 毎日はつらいーー;

挨拶は基本ですね、お互い励ましあったりね。
全21コース完歩の予定。。。ただ、いつになるかは....???(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 18:34 x
★kobaさん

昔 がんばれなかった分....今頃ですぅ(恥)
歩いた後で思うと、凄いな~って、いつの間にか...です^^

うん、やっぱ、山より、海側のトレッキングが好きかな**
ココの菜の花 junjunの、背丈近くあった...しっかり背伸びして(笑)
若い?あっはっは~、いやいや、変なおばさん…です^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 18:38 x
★amamoriさん

はぁ~い、疲れちゃいました~^^;
膝ね、かなり良くなってきましたが まだまだ油断できない.
今回は ドクターの言う事聞いて ちょっとおとなしくします。

そう、すっごく 気持ちいいんです~♪
痛みが取れたら また、トレッキング再開しま~す^^♪
Commented by hsrolay at 2015-04-19 21:52
こんばんわ
お疲れ様です。試験の後だから楽しめたんではないですか?
大自然の中を歩いて新鮮な空気を吸って健康そのものです。
起伏の激しいコースだから筋肉痛が起きないといいねぇ。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 22:28 x
★理恵さん

ハァーイ。勝手に 疲れちゃったぁ~ ^^;
そうなの...開放感っていうヤツ(笑)
楽しめたんだけどね~、後が悪いよね~ ーー;
筋肉痛は大丈夫だった....って、いうか... 
膝が痛みだして、何だか分かんなくなっちゃった(笑)
Commented by yassy127 at 2015-04-19 22:57
よく学びよく遊ぶ・・・お元気なjunjunさんがまぶしく感じられます。
いい時間でしたね。
お友達とも楽しみを分かち合えて最高じゃない。
赤いお洋服お似合い。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-19 23:23 x
★yassyさん

junjunの場合、良く遊び、ちょっとだけ学ぶ...かな (笑)
歩くの大っ嫌いなはずなのに トレッキングは ハマっちゃった^^♪
そうだね、お友達や仲間とおしゃべりしながら...楽しいね。
赤い服、似合いますか? うふふ...アリガト~~♪
Commented by yasukon20 at 2015-04-20 08:53
お元気になられて良かったです。
これだけの距離 歩かれるのは普段の努力も要りますね。
健康体ですね!!
昔私も大丈夫だったのに・・・(笑)
学業に体力づくりにと楽しんでくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-20 21:51 x
★yasukonさん

はぁ~い、気に掛けてくれてアリガト~^^
結構きつかったけど、いつの間にか歩いた~って、感じです^^v
ただ、ちょいムリした結果.....膝が痛い~^^;
やっぱ、齢ですね(笑)
ムリしないことが大事だよね…☆
Commented at 2015-04-21 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-21 16:43 x
★鍵コメ・bさん

ありがと~ 
わざわざjunjunの為に....(感激)
でもね、透かし…分かったんだよ^^v

チョーさんの歌 良いね~^^  特にその曲、入り込んじゃう(笑)
Commented by aturin88 at 2015-04-23 19:52
お疲れ様でした(^^)
足の痛みはどうですか~~?
治りましたか?  ま~若いから大丈夫かな(笑)
無理をしないでお大切にね

何処を見ても気持ちの良いトレッキングコースでしょうね
テレビでしか見た事無いけれど・・(笑)
Commented by cocomerita at 2015-04-24 02:41
Ciao junjun さん
うわーーん、試験終わったの?
いいなあ、、
私なんてこれからですよ
一挙には無理だから 分散することにした
ってことは 9月にも試験
ってことで 夏休みも こう、、クワーーー終わったーー! っていう解放感は味わえない、、涙
とりあえず合格おめでとうございました
何か大事なことが終わった後のお散歩はひときわ楽しいよねえ、、
Commented by ♥ junjun at 2015-04-24 23:20 x
★ aturinさん

はぁ~い、頑張りました~
足の痛みは かなり良くなってきてる、アリガト~ _(_^_)_
うふふ、junjun ちっとも、若くないよ~(笑)

あっ、チェジュの オルレコース TVで紹介してましたか?
そーいえば お友達も 〝見たよ~〟って、言ってたっけ....^^♪
とにかく 飽きさせないところが 魅力です**
Commented by ♥ junjun at 2015-04-24 23:28 x
★ junkoさん

はぁ~い、一足 お先です~(笑)
辛いですよね? junjun なんて ついてくの やっと...
毎日、ヒィーヒィー言ってますよ(涙)
junkoさんの、行動力に 憧れ 自分にもできるかな~
・・・な~んて思っちゃったのが 間違い?...の、素 (爆)

そっか~夏休みも、勉強だね^^;

ギリギリでしたが 何とか通りました _(_^_)_
でねっ、調子に乗って 歩いてたら 古傷が顔を出しちゃって...
今は、お利口に おとなしくして ちょこっと勉強してます^^v
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヤッホー^^/ 元気に..
by 小麦 at 13:37
よかったわぁ 心配..
by banban0501 at 13:14
こんにちわ お元気そう..
by Hsrolayqq at 09:46
お元気にお戻り よかった..
by juju3291a at 06:51
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 00:21
おっ帰り~㈴..
by hiro2831 at 00:08
★ めぐままさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ naomiさん ..
by ♥ junjun at 16:20
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 16:19
★ satamiさん ..
by ♥ junjun at 16:19
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活