♪ 文化体験 ♪
これも 授業の一環           クラスメイト ^^v
a0115924_18164780.jpg
                                  
金曜日 チェジュ大学
〝文化体験〟が、有ったの~。

机に向かう勉強から離れ 
チェジュの自然や文化等を
直接 見て、聞いて
学習体験するものです。                                                                                                                         

今日向かったのは
                                                   
チェジュの東側。                       ↑
民俗村博物館と               我が子みたいに可愛い~ ^^                  
城山日出峰(ユネスコ世界遺産)                                   



普段 勉強付けの毎日なので みんな、大はしゃぎ。
a0115924_19571863.jpg
餅つき体験して...
a0115924_20080216.jpg
つき立ては 美味しいねぇ~
a0115924_19573736.jpg
伝統公演も見て...
a0115924_19580098.jpg
皆で お昼を頂きました~ ウマッ!
a0115924_20012338.jpg
バス4台で 出かけたよ~
a0115924_20001324.png
今日から3日間 桜祭り、桜のアーチがキレイでしょ ^^


すっかり遅くなっちゃった。

もう、遊び(いえいえ、これも勉強の一環です)
疲れて、ぐったり ^^;

楽しく、嬉しい一日でした。


嬉しいと言えば これもッ・・・

a0115924_20150779.png
可愛いでしょ...キティちゃんの小物いろいろ(モチロン、手作り)

a0115924_20153531.jpg
そして、嬉しい本、しかもシリーズで....

元気ばばさん
amamoriさん

何時も、ありがとうございます040.gif 


                                  junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-03-28 19:40 | イベント | Comments(38)
Commented by toaruniwa at 2015-03-28 20:48
大学生活 楽しんでますね!
心は女子大生^^ 
イキイキした生活が伝わってきます。
桜並木もほんと きれいです!
頑張ってくださいネ♪ 応援しています^^
Commented by yassy127 at 2015-03-28 21:35
大学は特別な社会ですね。
振り返ると大学生活が人生で一番豊かで楽しかったように思います。
こんなレポートを見させていただくと、あの頃のことが思い出されて、 ♥ junjunさんがうらやましいく感じられます。
いいことにチャレンジされましたね。拍手を送ります。
Commented by hsrolay at 2015-03-28 21:36
こんばんわ
郊外学習ですか?机に向かうだけが勉強ではないと思います。
勉強が忙しい中、お友達を作り大学生活を満喫してください。
Commented by yuriazami at 2015-03-28 21:36
こんばんは
クラスメイトが若い子ばかり。
気持ちも若返って楽しそうですね。

そちらの桜も見頃なんですね。きれいですね~~(^^♪
北海道はまだ1か月待たなくては見られません。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 22:27 x
★オルラヤさん

はぁーい、苦しみながら? 楽しんでますぅ(笑)
心は女子大生って....(照) 
実情は、ぜ-~んぜん 余裕ないよ~ やっぱ、齢だね^^;

チェジュの桜もキレイでしょ、笑ってるよ^^♪
応援 アリガト~、頑張るね~^^
Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 22:32 x
★ yassyさん

あの頃、やりかけてた何か、出来なかった何か....
未だにハッキリしないけど、忘れてた事を、今さらながらに....
齢だからって 諦めきれなかった junjunの頑固さです(笑)
うふふ、yassyさん 楽しかった時代が甦ってきた?
まだまだ、出来るって、信じて....見守ってね^^
Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 22:36 x
★理恵さん

そうだよね~
机に向かって、勉強するのは 知識を学ぶため。
大学は 義務教育じゃないので 先ずは社会 世の中を知らないとね...^^
クラスの皆とは バッチリです 母心でしょうかぁ(笑)
Commented by ♥junjun at 2015-03-28 22:42 x
★yuriazamiさん

そうなの、そ~なのよ~...若い子だらけ(笑)
一番、若い子は 19歳、
我が娘ちゃんより若く、孫ちゃんとのが 齢,近いかも コワッ^^;
はい、はい 大いに若返っちゃいますよん^^

そっか~ 北海道は 1月遅れ位が 満開時期だね。
チェジュも、ハルラ山の上の方は 4月終わりくらいだよ。
Commented by banban0501 at 2015-03-29 00:45
やっぱり元気さんの手つくりだったのね

こういうのを大学へ持っていくのもイイかもですよ

餅つきって やっぱり韓国でも最近は
最近は家庭ではしないのね
Commented by ♥junjun at 2015-03-29 02:43 x
★banbanさん

キティ好きの junjunに 嬉しい手作りです^^♪
ぜ~んぶ、使ってるの...若い子たちが 羨ましがってる(笑)

田舎の方では 近所ぐるみで 今でも餅つきするそうですが....
なかなか今では 見られませんね。

ここは 民俗村なので 昔ながらの 餅つきを体験です^^
Commented by juju3291a at 2015-03-29 07:33
★元気ばば★
いつもの〒で送ったのに・・・
どうして遅かった?のかな
Commented by madam-poporon at 2015-03-29 07:51
おはようございます。 女子大生をしていると知っていても、写真を見ると驚いてしまいます。何もしない私を、いつも叱咤激励してくれます。
学生生活を、楽しんでくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-29 12:42 x
★元気ばばさん

多分、中身 検査がされたみたい ^^;
一回 開封して 新たに閉じた形跡 あったもん....。
こういう便利なのって 有りそーで、無いんだよね。
大事に、使いますね~アリガト _(_^_)_
Commented by ♥ junjun at 2015-03-29 12:47 x
★poporonさん

百聞は一見に何とか… でしょ?
叱咤激励だ、なんて.... 
junjun な~んも出来ない ただのおばさんだよ(笑)
poporonさんは 毎日を、楽しく生活してるじゃない^^
それが、大事なのよネェ~☆
Commented by amamori120 at 2015-03-29 21:52
こんばんHA

もうスッカリ 女子大生ですねぇ (^o^)
みんなと混ざっていても違和感ゼロ!

ご紹介有り難くぅ m(_ _)m
Commented by 小麦 at 2015-03-29 23:55 x
大学生活 満喫してますね~♪♪♪
花の女子大生~(’▽’*)
授業は色々大変でも、若い人達と一緒に学べるのって凄いことだよね。
いっぱい吸収して充実した素適な毎日を過ごしているのですね~♪
ファイティン♪♪♪
Commented by うらら at 2015-03-30 12:50 x
学生生活、満喫していますね!
若い子と一緒だと気持も若返りますよね。

学生時代・・・私にもあった懐かしい時代。
あの日に帰りたい。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-30 16:16 x
★amamoriさん

はぁ~い、おばさん ←( ここ強調)女子大生です(笑)

えぇ~ホントですか~....違和感ない???
引率の、先生(それも見えないね)っぽくないですか....(笑)

何時も、本を ありがとうございます、m(__)m
Commented by ♥ junjun at 2015-03-30 16:17 x
★小麦さん

学生生活、満喫って言うか 結構 無理してます(爆)
そう、そうなの~ 若い子の足 引っ張らないようにと
必死に、授業 聞いてますって.....ホント^^;

はぁ~い、ファイティン....です^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-03-30 16:21 x
★うららさん

約、ひと月が過ぎ やっと、それらしく なってきたかな~って(笑)
若い子達と居るのも 結構、楽しいもんです^^
誰にも、忘れがたい 学生時代ってあるよね。
欲張り junjun は、もう一度味わいたくて 学生になっちゃった(笑)
Commented by Scorpioh at 2015-03-30 17:59
なかなかお邪魔できず(ゴメンね)
桜のアーチ、素晴らしい!
桜は日本だけじゃないのね~^^v

若い子に混じって・・・若さを吸収~~(笑)
益々若くなって、よっ!女子大生!(羨ましい)^^

学ぶって良い事よね
人生終わりまで前向きにですよね^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-03-30 20:15 x
★スコさん

此方こそ、なかなか訪問出来ず(ゴメン _(_^_)_ ネッ!)
これは 我が家から近い さくら並木。
来週あたり 我が大学路の、さくら並木が 見頃なのですが...
その前に、雨が来そうなの....ど~なるかな~^^;

益々若くなって.....いやいや、疲れ切ってます(笑)
そうね、生涯学習…ですね ^^v
Commented by ワシはタカ at 2015-04-01 09:10 x
<生涯教育>と口で言うのは簡単ですが、実際、十代の若者たちにと一緒に学習するとは凄いことですよ。こちらでは作家の五木寛之が仏教大学に入学したそうですが、それよりも凄い!
何が?って、社会に出て何かに役立てるというのじゃなく<学ぶ>こと自体を目的にできることが!
Commented by ♥ junjun at 2015-04-01 19:08 x
★タカさん

最初 自分の娘より 若い子達と勉強することに 躊躇しました。
変なおばさんが 一人混じって みんなの邪魔にならないかって....
一月が過ぎて よ~やく馴染んで来ました(笑)
五木寛之さんとじゃ 比べるのも、おこがましいですが....^^;
あぁ。あの時やっとけば....って、後悔しない自分で居たいんです^^
Commented by bh2005k at 2015-04-01 22:59
うわぁ~ 楽しい一日だったんですね~
こんな風に お外で行動すると、親睦が深まるんですよね~
それにしても junjunさん、すごいです まったく違和感なしですね!

チェジュの桜も きれいですね~
こちらも 満開なんですよ♬
Commented by ♥ junjun at 2015-04-01 23:33 x
★チェイルさん

お天気も、まずまずで 菜の花と桜がキレイでした^^
教室で 机に向かうだけが 勉強じゃ無いもんねぇ~☆
違和感ないですか? いやいや、充分ありですよ~^^;

チェジュ市内の 桜祭りは終わったけど....
大学のある ハルラ山麓は 今週が見頃です^^
Commented by naomichan_2 at 2015-04-03 02:32
あれ?junjunさんはどこに~?
わかりませんでしたわ(笑)
楽しそうな学生生活を送っていらっしゃいますね~。
ご自分で何度もいらした所でも、こういうメンバーで、内容でいらっしゃると、また、感じることも違うのでは?
宿題も頑張ってくださいね!
Commented by yasukon20 at 2015-04-03 07:00
おはようございます。
文化体験♪  若い方と一緒ですもの良いですね。嬉しいですね。若返りますよね。。。
いい事ばかり!!(笑)
桜のア-チがこれは見事ですね。

お勉強 軟張って下さいね♪
Commented at 2015-04-03 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2015-04-03 09:08
日々 充実した楽しい学生生活をされていますね
楽しさが 一杯伝わってきます 元気な声も届きそうな
そんな感じですよ 良いな~。

桜のアーチ 綺麗ね~
チェジュ 行きた~い(笑)
Commented by koba222 at 2015-04-03 20:56
すっかり学生さんになり楽しまれてますね。
若い人たちと肩を並べて学ぶというこは
人生最高と思いますよ。
学ぶことに遅すぎることはありません。
今と言う時が大事ですね。
頑張ってくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-03 21:44 x
★naomiさん

どこに~?…って、またぁ~ 分かるでしょ(笑)
楽しいけど、正直、疲れます ^^;

城山日出峰は 確かに、何度も行ってますが
いつもと違った 雰囲気でした^^

この齢で、宿題とは....えぇ~ん、つらい~(;o;)
Commented by ♥ junjun at 2015-04-03 21:50 x
★yasukonさん

わが娘ちゃんより 若い子達....カワユイ^^
junjun おばさんは.... 
足手まといに ならないようにと、必死^^;

桜のアーチは 我が家のすぐ近く
いい感じでしょ~♪

チェジュ大学路の 桜並木も goodョ^^
Commented by ♥ junjun at 2015-04-03 21:56 x
★鍵コメ・Gさん

わ~、カンゲキ!
元気そうで何よりです^^♪
次は、メルアドちょーだい....ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2015-04-03 22:06 x
★satamiさん

すっかり、忘れてしまっていた 時間です^^;
朝早く せっせと起きて バス通学してます(笑)

若い子達と居るって 元気じゃないとネッ^^

桜アーチ キレーでしょ、うふふ。
チェジュは 桜並木が メッチャ多いんだよん

遊びにおいで~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-04-03 22:10 x
★kobaさん

学生になって ひと月が過ぎました~♪
若い人の 邪魔しないように 頑張ってます(笑)

自分の齢を気にしてたら 躊躇しちゃうけど...
junjun ま~ったく、気にしない^^;

>今という時が大事ですね。← まさにその通り...
kobaさん、アリガト~頑張りま~す^^
Commented by aturin88 at 2015-04-03 23:59
楽しい楽しいお勉強でしたね~~ぇ(^^)
此処はテレビで見た事があります。
友人はチェジュに何度か行きましたが、とてもいい所だと
私はドラマだけで(笑)
世界遺産が沢山ありますね
プレゼントも嬉しいですね
若いお友達からエネルギー頂いて楽しんでお勉強してくださいね
Commented by ♥ junjun at 2015-04-04 00:24 x
★ aturinさん

はぁ~い^^ 机に向かわない 勉強って 楽し~ うふふ。

わっ、見た事 有りますか?
そうそう、ドラマのロケ地として 良く使われます^^
世界遺産がいくつもあって とうとう島自体が 世界遺産に(笑)

若い子達に 置いてきぼりされない様 ^^; がんばりま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活