♪ チェジュ・オルレ ♪
オルレキル・10 コース
a0115924_22204400.jpg

ヤバイ ヤバイ、なーんで忘れたのかな~???
この10コース、
編集したまま UPするの忘れてたしィ~

だって、ここ 大学入る前 前回紹介した
14コースより もっと前に 行ったんだよ^^;

勉強疲れ? まさかぁ~
えっ、じゃぁ、いよいよ ボケ....?(怖)

いつの間にか 冷凍保存しちゃったんだね~
冷凍焼けする前に 急いでUP

ちょっこし 季節外れだけど....m(__)m 見てね^^



올레길
(オルレキル)とは....  ハイキング、ウォーキング用に作られた道。

a0115924_18373729.jpg
海岸線の景色を鑑賞できるコースで、チェジュ・オルレを通じて初めて紹介された
山房山산방산(サンバンサン)の 麓にある海岸の絶景が見られます。
また韓国最南端の山であり、噴火口のある송악산松岳山(ソナクサン)を越えるのも 
大きな特徴の一つで 頂上からは
마라도馬羅島(マラド)や 가파도加波島(カパド)の美しい風景が眺められます。

a0115924_18354195.png
a0115924_20281616.jpg059.gif 距離:14.8km
059.gif 所要時間:4~5時間
059.gif 難易度:

今回も、一緒に歩いた気になってね^^


10 コース、スタート地点。(このコースは、見どころいっぱい、長いよ~^^;)
a0115924_01311635.jpg
a0115924_23112169.jpg
a0115924_23114903.jpg
a0115924_23121684.jpg
a0115924_23124962.jpg
a0115924_23131000.jpg
a0115924_23133215.jpg
a0115924_23135248.jpg
a0115924_23141509.jpg
a0115924_23143462.jpg
a0115924_19110494.jpg
時期外れで 着てるもんが 暑そう~^^;
a0115924_19120110.jpg
a0115924_19122629.jpg
a0115924_19124967.jpg
a0115924_19132437.jpg
a0115924_19135347.jpg
a0115924_19145539.jpg
a0115924_19151855.jpg
a0115924_19142530.jpg
喉も乾いたことだし....スタバで ちょっとコーヒータイム 休憩。





ここからは ゴールまで一気に行くよ~
a0115924_19235098.jpg
a0115924_19242961.jpg
a0115924_19245328.jpg
a0115924_19265808.jpg
a0115924_19271635.jpg
a0115924_19273478.jpg
a0115924_19274762.jpg
a0115924_19283272.jpg
a0115924_19284920.jpg
a0115924_19290774.jpg
マンゴーカフェ 最近マンゴ―を使ったジュースやプリン、デザートなど....が、大流行。
ここは 毎朝 フィリピンからマンゴーを空輸してるの....
チェジュにも マンゴーは一杯あるけど なんせ、フィリピンからってのが 売りのお店なので^^;
a0115924_19300827.jpg
a0115924_19302491.jpg
ゴール近くなってきました 日も落ちてきて.....もうすぐ、ガンバレ~!
a0115924_19304485.jpg
そうそう、まだ、かろうじて 鰤ちゃんがいたっけ(笑)
a0115924_19310086.jpg
はぁ~い、お疲れ様~、今日も、完歩!

おっちょこちょいの junjunに お付き合い、アリガトね~

次回は 今回割り込みされて? UP出来なかった 可愛い~もの、紹介するね~ ^^v
イェ~イ ♪


                                 junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2015-06-13 00:38 | 健康 | Comments(24)
Commented by こりす工房 at 2015-06-13 18:02 x
こんにちは

わ~~~山房山!
junjunさんに連れていってもらったね。
あのお寺!
あの日も天気が良くって、素晴らしい景色でした。
感激は今でも覚えていますよ。

平たんな道を歩くのは得意なの!
でも上り坂に弱い私!
オルレ歩いてみたいけど、アップダウンがきついかしら?
以前少しだけ歩いたオルレは海岸線の砂浜だったから
歩きにくかったな~~~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-13 19:54 x
★こりすさん

はぁ~い、山房山だよ~ん^^v
行ったね~、ご主人のリクエストで....
前の日 城山日出峰あがったって言ってて 疲れちゃったよね(笑)

オルレはね、平たんな道のコースもあるよ。
その日の気分で コースはチョイスしてます。
いつか又 チェジュに オルレを楽しみに来てね~♪
Commented by 元気ばば at 2015-06-14 00:19 x
景色のいいところですね
チェジュは見るところいっぱいあるのですね
Commented by banban0501 at 2015-06-14 00:39
ウォーキング続いてますね〜〜

運動 全くしてない私は反省です

もうじき全コース 制覇ですか?
Commented by ♥ junjun at 2015-06-14 01:14 x
★元気ばばさん

ここは 1,2を争う、人気コース(好き好きは、有りますが...)
個人的には大好きな場所で この近くに良く食事に来ますョ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-14 01:18 x
★banbanさん

はぁ~い と、言いたいとこですが....
実は 学業に入る前に 行ったきりなの ^^;

メッチャ 運動不足 ><;
そろそろ、ストレスになりそ~ 怖っ!
全コース制覇には まだまだ、遠いぃ~~(笑)

Commented by hana-kurashi at 2015-06-14 16:55
は〜い、すっかりjunjunさんと一緒に歩いた気になりました! 
林を抜けたり、お馬さんを見たリ、海辺を歩いたり〜しかも、疲れ知らずでらくちん♪
途中からは、ビートルズのイエローサブマリンを口ずさんでコースを満喫させていただきました。実際に15㎞近く歩くのは〜とても無理なので感謝^^
Commented by hsrolay at 2015-06-14 20:02
こんばんわ
景色は素敵だけど歩きはきつそうですね。
足腰を相当鍛えないと無理だろうなぁ?
Commented by Scorpioh at 2015-06-14 20:15
色々あって楽しそうなコースですね
毎回そう思って
一緒に歩いた錯覚のスコで~す^^;
こんな感じなら歩きたいです
そろそろ足腰弱ってきている感のスコ
稲刈りまでは鍛えておかなきゃ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-14 21:59 x
★hanaさん

一緒に歩いてくれた~ ♪
このコースは長いけど 歩いていて飽きないから 好きッ!

うふふ、潜水艦の有るとこ頃あたりね(笑)
We all live in a yellow submarine,
junjunも、あそこらへんで 口ずさんでたよん^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-06-14 22:02 x
★理恵さん

junjun藻、普段歩くの大っ嫌いだけど...
この、オルレキルは いつの間にか歩いちゃうよ^^

・・・で、何時の間にか 足腰鍛えちゃってるのよん ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-14 22:07 x
★スコさん

わぁ~い、一緒に 歩いてる気になってるのね~ ^^v イェ~イ。
スコさんも 近くの山に トレッキングに出かけてたよね。
充分、鍛えてますよ~
稲刈りまでは より以上鍛えられてるって...心配ないよん^^v
Commented by 小麦 at 2015-06-15 07:04 x
済州は色々なドラマや映画 バラエティーなどのロケも良く撮影されてるでしょう~
ハイキングコースの途中にも撮影場所が有るのでしょうね♪
風光明媚な済州のハイキングコース、今までの何処もみんな良い所だね
これからも楽しみ^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-15 15:47
こんにちは☆
チャングムのロケ地だったんですね~。
いい景色だな~。
セグウェイって、乗ってみたい。
おもしろそう。

Commented by yasukon20 at 2015-06-16 09:46
14.5キロ 凄いですね。
綺麗な景色に足も軽々でしたでしょうか?
チャングム  懐かしいですね。韓国時代ものに夢中になった始めでしたね(#^.^#)
今は「奇皇后」に夢中です。ご覧になられましたか?(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-06-16 20:36 x
★小麦さん

うん、そ~だね、小麦さんご存知のように ロケ地多いよ^^
ちょっと前 紹介した〝春の日〟が 
つい最近始まった ドラマのロケ地になってるよん。
ハイキングコースは ほぼ島を一周してるので ロケ地も多いね。
アリガトォ、楽しみって言って頂けて 嬉し~です^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-06-16 20:41 x
★かっきーさん

はぁ~い、そうなの~、
チャングムが ラストに赤ちゃんを取り上げる場面....
この写真の飾ってある 海岸前の洞窟です^^v

さすが、かっきーさん セグウェイに目がとまりましたね(笑)
これ、電動で す~い、すいって走って、気持ちいいよ~^^♪

Commented by ♥ junjun at 2015-06-16 20:46 x
★ yasukonさん

はぁ~い、頑張っちゃいました~^^;
普段だったら ぜ~ったい、歩けないけど(笑)
景色に見とれ 草や木に見とれ いつの間にかって感じでしたよ。
やっぱ、yasukonさんもチャングム見たんだね^^v
奇皇后...はぁ~い、去年放送されました。
しっかり見たよ、そちらでは今 何話あたりかな~?
でも、今後の楽しみの為に ナイショにしとくね(笑)
Commented by 花世 at 2015-06-17 22:04 x
海岸線の素晴らしい景色を見ながら歩く!
これぞ山登りはやめてハイキングに転向した人にとっては
最高の道中でしょうね~
たしかに、難易度中!とかだったらちょっと躊躇しますけど。
世果中のあらゆる景色が凝縮してそうな気がしますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-17 22:18 x
★花世さん

海岸線は どこまで続いても飽きないんですよ~...不思議?
ハルラ山は 1度登ったきり^^;
最近は もっぱらオルレキルのトレッキングにハマってます。
・・・が、今は慣れない学業で まったく歩いてません^^;
もう少し 学生生活になれたら (何時頃よッ)
又、オルレキルを、楽しみたいな~って^^v
Commented by ワシはタカ at 2015-06-18 23:42 x
大学入る前のハイキング!? それって受験勉強中ってこと? その年齢で<超>頭良いのですね!
チェジュを四国に例えると高知<足摺岬>あたりの風景かな?<兄弟船>ならぬ兄弟島や金の大仏。イエローサブマリンやゼグウェイ。砂場だけでなくスタバもあって、新旧いろんなものがあるけれど<無名彼氏銅像>をベンチと組み合わせたのが何てたって面白い!---何処でも盗めるアイデアだ。いつもながらチェジュ人には感心する。
Commented at 2015-06-19 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-20 12:39 x
★タカさん

勉強は、まぁ....そこそこに ^^;

オルレコースは チェジュの良いとこ取りで ホントに飽きないよ^^v
何処の国でも 島人は の~んびりして情が深い。
そこに、遊び心を持ってきてるので 楽しめちゃうよね~☆
Commented by ♥ junjun at 2015-06-20 12:43 x
★鍵コメ・bさん

いつも気に掛けてくれて アリガト~ _(_^_)_
うん、大丈夫だよ~^^
・・・んで、もうすぐ 小っちゃいの届くよん**
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★ かっきーさん ..
by ♥ junjun at 16:13
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 16:09
こんにちは☆ カニづく..
by aozoracafe123 at 18:30
junjunさん こんに..
by mm_house at 17:54
★ yasukonさん ..
by ♥ junjun at 20:19
★ 小麦さん 小麦..
by ♥ junjun at 20:19
★ kobaさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ nagakoさん ..
by ♥ junjun at 20:18
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ うららさん フ..
by ♥ junjun at 20:17
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活