人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 2015・東京-2
前回の ー つづき ー 

雨は降らないようだけど 朝から スッキリしないお天気。
近くの 区役所本庁舎が入居する 文京シビックセンター最上階。
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_081077.jpg
晴れてれば、新宿と池袋の間に 富士山が見えるはずなのに....あ~ぁ、ザンネン。

後楽園から 連絡通路を通り 春日から南北線に乗って 麻布十番へ....。
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_0124855.jpg
東京に戻ってくると 必ず覗く、大好きな Think Bee
お洒落で、可愛いのがいっぱい、新作はどれかな~^^♪

お腹がすいてきた、junjunの腹時計は かなり正確^^
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_023789.jpg
「更科(さらしな)江戸の蕎麦屋の老舗としては、砂場、藪の 3系列が並べられる」
                                           ホームページより。            
麻布では、お蕎麦は何時もココ! お蕎麦だけに 永~い、付き合い(笑)

そうそう、車を走らせて お墓参りにも出かけたよ。
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_025056.jpg
首都高から幹線道路に出たところで 富士山が見えた、わ~い、西は晴れだ~^^v

どうしても食べたかった~
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_12528100.jpg
焼き鳥&焼き豚
junjun、お酒まったくダメなんだけどね、どう言う訳か 酒の肴系が だ~い好きっ!




我が師匠と お食事会。
今回の東京は ゆっくり時間が取れず 地元での食事会。
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_1312658.jpg
東京ドームでは イベントが...
 ♪ 2015・東京-2_a0115924_1355358.jpg

・・・じゃ~~ん
今夜の晩餐は 東京ドームシティの中の 春風萬里で 〝ふぐ鍋〟
時期的にも ちょうど美味しいころあい(笑)

今回の 急ぎ足東京ですが、
どんなに時間が無くても 食べる時間だけは しっかり取った(笑)
で、もって ちゃーんと 体重増やしてチェジュに戻ってきた あっちゃー(T_T)

                                   junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2015-01-25 18:52 | お出かけ | Comments(34)
Commented by koba222 at 2015-01-25 21:09
またまた東京楽しみましたね。
お墓お参りからショッピングや
お食事まで色々と・・・・。
特に胃袋は満足されたようで
いいわね~!
Commented by 小麦 at 2015-01-25 21:34 x
おぉ~お地元~♪♪♪
色々片付けたら すっかり遠い街になってしまったわ。。。。。
更科の厚焼き玉子大好き♪♪♪
Think Beeはヘビロテで使っていますよん^^
junjunさん飲めないのね、小麦は今も片手にワイン(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-25 22:01
おばんでやす♪

下戸の治郎右衛門もおんなじでつまみをつまみ食い(笑)
小石川良いとこ一度はおいで~♪
駒込もなかなかグーです(笑)

お墓参りに行かれたとw
そうそう・・・
治郎右衛門、親父お袋が寝ている染井霊園・・・
そろそろ行かないと罰がw(苦笑)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2015-01-25 23:12 x
★kobaさん

東京滞在中 晴れ女のjunjunは お天気に恵まれ
アッチだ~コッチだ~と 飛び回りましたよ~(笑)

そうそう、特に胃袋は 大満足でした^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-01-25 23:17 x
★小麦さん

は~い、我らが愛すべき お地元ですよ~^^v
そっか~ 一人だもんね.....シミジミ
junjunも だんだんお客間隔になって来てる^^;

厚焼き玉子、美味し~、でもって、大根おろし付でね^^v
Think Beeは 普段使いにすっごく便利だよね、可愛いし^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-01-25 23:30 x
★jiroemonさん
うふふ、jiroさんも下戸なの? 気があうねぇ~^^

駒込、いいとこですよ・・・うん。
junjunのマブだち、霜降りあたりにいるのよん@@
六義園や古川邸に入って お花見るの 好きだったナ^^

jiroさんのご両親 染井霊園に眠ってるんだぁ、いいとこだよね~
日本での ソメイヨシノ発祥の地と言われてますね。
チェジュは、紛れも無く ソメイヨシノ発祥地だよ^^v
お参り 行ってあげてくださ~い^^
Commented by bh2005k at 2015-01-26 12:30
こんにちは~
あらあら 『東京』が2つ更新されてました~
毎日 おいしい物の嵐でしたね。。。 嬉しい嵐だよね♬
こうしてみると ホントにお忙し!状態でしたね。
そうなんだぁ~、junjunさんち辺りからだと新宿と池袋の間に富士山が見えるんだ♪
滞在中に富士山が見られてよかったですね❤
Commented by yassy127 at 2015-01-26 15:00
すごい活動家というか行動派。
よくこんなに移動、活動できることと感心しぱなっし。
若いということは時間をとても効率よく上手に使いこなせるわけなんですね。
素晴らしい東京時間を楽しまれましたね。
Commented by hana-kurashi at 2015-01-26 18:51
おお、富士山も お帰りなさいって迎えてくれましたね♪
フグ、今シーズン食べてない・・
唐揚げと白子ポン酢が特に好き! いいなぁ(^ρ^)じゅるっ
Commented by ♥ junjun at 2015-01-26 18:53 x
★チェイルさん

東京レポ 多すぎちゃって....^^;
ハッキリ言って 食べてばかりの東京でしたぁ~☆
忙しくて、食べる時間さえ惜しみ…なーんてことは一切なし(笑)

何時もお地元で眺めてた富士山、この日は生憎のくもり空
諦めてたのに お墓参りの途中で見えた~
ご先祖さん、ありがとう^^ ですね♪
Commented by ♥ junjun at 2015-01-26 18:58 x
★yassyさん

えへへ~、行動力と言うより 短い時間に欲張ったって 感じ^^;
遊ぶ時間や自分の時間は わずか30分でも無駄にしないがモットー(笑)

あっ、junjun ちーっとも若くないですよ←ホント
今年中学に入る、孫ちゃんを持つおばあちゃんですから....^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-01-26 19:01 x
★hanaさん

そ~なのぉ、富士山が お帰り~って.....ニッコリ
でね、帰りの飛行機からも お約束の富士山。
またね~って、ご挨拶しておいた(笑)

ふぐ美味しいよね~
から揚げ、白子ポン酢は当たり前、白子のホイル焼きも好きッ!
Commented by wateyade at 2015-01-26 20:58
ワテも Think Bee大好きや~~~❤
んでも一つも持ってないんやけどね~

びっくりしたことにゃ~ junjunネェしゃんはお酒がダメなん?
いや~~めちゃ強いイメージやったのに~~以外ずらよん
焼き鳥も大好き 
ぐぐ・・・食べたいどーー
Commented by banban0501 at 2015-01-26 22:58
後楽園遊園地の周りは宝石箱のようですね

めちゃ綺麗

富士山も雪帽子をかぶって綺麗

白子ポン酢 綺麗

食べたいです
Commented by うらら at 2015-01-27 12:05 x
junjunさん、体力ある~。
よく食べる事が体力の源かな。
おいしいもの、たくさん食べられて良かったね~。
Commented by junmacaron at 2015-01-27 19:09
こんばんは、コメントを ありがとうございました。
お返事遅くなり ごめんなさい

・・私も マルゲリータが一番好き ^^

シビックセンターからも 富士山見えるのですね
もう何年も前に 中にある 椿山荘で 食事をしたのですが
そこからは 見えなかったわ 残念
Commented by ♥ junjun at 2015-01-28 06:18 x
★wateさん
おぉ~気が合うねぇ~^^
Think Beeは 可愛くて使いかってよくて 大好き!
ショップであれこれ見てるのも、楽しい^^

そーなの~、下戸なのよぉ^^;
やっぱ、飲めるように見える? 良く言われる...何でだぁ?
飲めないけど お酒のあては だ~い好き(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-28 06:19 x
★ banbanさん

お地元後楽園は 観光地でもあるので キラキラです(笑)

冬の白って 見るも食べるもそそられるね~^^
今が旬の白子 美味しかった~@@
Commented by ♥ junjun at 2015-01-28 06:21 x
★うららさん

好きな事しようと思うと がぜん張り切っちゃって....
後から どっとつあれが出てくる(笑)

そうそう、元気の源は よく食べる事。
美味しいもの食べてる時って 超しあわせ^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-01-28 06:31 x
★ junmacaron さん

訪問、ありがとう^^
此方こそ、お返事遅れて m(__)m ごめんね!

wっわぁ~、そーだよねぇ やっぱ、マルゲリータが一番^^v

うん、そうそう シビックセンターから 富士山見える(晴れて
れば)
椿山荘の窓側は一面しかなくて.... その方向からは見えないのョ
ザンネン^^;
Commented by yasukon20 at 2015-01-28 12:22
こんにちは!

盛りだくさんの東京見物。。。いえいえお里帰りでしたね。
やはり慣れておられるからスイスイですね。
富士山も綺麗に見えてお墓参りも気持ちがすっきりされたことでしょう。
次回のお里がえりはいつでしょうか・・。楽しみですね。
Commented at 2015-01-28 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-29 16:38 x
★yasukonさん

はい、はい、お里帰りの東京ディです~^^v
実際 今住んでるチェジュより スーイスイですよ(笑)
天気が悪く 諦めてた富士山 
お墓参りの時と 帰りの飛行機から見ましたョ~、ラッキ~^^
う~ん、次はねぇ…秋頃かな~?
Commented by ♥ junjun at 2015-01-29 16:39 x
★鍵コメ・Hさん

良いのが 見つかりましたね^^
すべて、了解です!
Commented by 花世 at 2015-01-29 21:30 x
お蕎麦屋さんの「更科」つい先日テレビで放送してましたね。
地方番組でしたけど、系列は?
お蕎麦美味しいのでしょうね~
富士山も見えなかったり見えたり!
私が富士山見たいなと富士見ツアーに参加して3日間で1.5日しか見えませんでしたからね~
Commented by ♥ junjun at 2015-01-29 22:32 x
★花世さん

〝更科〟 TVで放送してたんだ~
junjunが、何時も行くのは 永坂更科布屋太兵衛。
店舗(会社組織)として更科系列の本家筋にあたるんだよ。

お蕎麦は 神田の藪も美味しいけど 麻布では何時もココ!

富士山ねぇ
お地元では残念だったけど お墓参りの途中と
帰りの飛行機から見えたので 満足しちゃった(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-29 23:16
junjunしゃん、おばんでやす♪

コメント、thank youでございますw
我が家は病院食の延長で超減塩(苦笑)
なので味噌汁はご法度w(涙)

普通の味噌汁付のご飯が食べたいよー!(笑)(^_-)-☆
Commented by amaou777 at 2015-01-29 23:39
あれれ蕎麦注文したのですがまだですか?
口の中が蕎麦になっちゃった(笑)
Commented by こりす工房 at 2015-01-30 09:30 x
おはようございます!

おいしそうなものやかわいいものが沢山!
やっぱり東京は素敵ですね。
東京ドームのイルミ、見ましたか?
ブログ友達さんの画像を見て、ぜひ見に行きたいって思ったくらいです。

今度はゆっくりお里帰りしてくださいね!
できればバラの季節、またドリプレに一緒に行こうね!
Commented by sato933 at 2015-01-30 17:48
文京シビックセンターって、前に行ったことあるよ。
確か、上の階にレストランなかった?
お昼食べたような~^^

いろいろなもの食べまくっていきましたね~
そりゃ、目方が増えるわけだ^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-30 19:54 x
★jiroemonさん

もうぉ~、jiroさんったら....このぉ、幸せ者ぉ~^^
体の事しっかり考えてくれてる奥様 
junjunは、マジで嫁にしたい(笑)

そっか~、お味噌汁ダメなんだ~...って、事は
塩分がダメなのかな~?
いずれにしても 奥様が気を使ってくれるから安心ね^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-30 19:57 x
★amaouさん

はぁ~い、お待たせしてしちゃってますぅ~(笑)
此処のお蕎麦 それなりに 美味しいよん^^
失敗しない味…かな@@
Commented by ♥ junjun at 2015-01-30 20:01 x
★こりすさん

東京、素敵ですか~?
確かに、なんでもあるよね^^
生まれ育った東京ですが 
すっかり チェジュのおばさんしてますから
最近は 帰って来るたんびに 疲れちゃって....^^;
ドームのイルミはお地元なので嫌でも見ちゃう(笑)

そうそう、バラの季節に来て
また、ドリプレ連れてってもらいたいよ!(^^)!
Commented by ♥ junjun at 2015-01-30 20:06 x
★satoさん

えぇ~、satoちゃん、
シビックセンター来たことあるんだぁ なんで?
一声 かけてくれればよかったのに~(笑)
そうそう51回に 椿山荘レストランが入ってるよ^^

はぁ~い、食べまくりましたよ~ ふぅ~タメイキ
なんせ、合う人ごと お食事でしたから....
体 超重い^^;(爆)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧