♪ 新年 ♪
2015・羊

Happy New Year !

a0115924_23131364.jpg
ブロ友の皆様 良いお正月 迎えてますかぁ~ 楽しんでるか~い^^

junjunとこは 旧暦でのお正月なので 元旦の今日は

ハッピーニューイヤー…だけど…お正月じゃな~い。

今年 2015年のお正月は 2月19日・元旦

故に、ニューイヤーの初日 今日一日だけの お休み^^;

いいんだも~ん、旧正月に バッチリお休みしちゃうんだ~ぃ。

・・・と、いう事で....

齢ばっかり食って 未熟者のjunjun ですが

2015年も どぉ~ぞ よろしく ネッ!040.gif

                               junjun (^_-)- 056.gif




[PR]
by junjun-88 | 2015-01-01 00:03 | 休日 | Comments(38)
Commented by juju3291a at 2015-01-01 00:11
明けまして おめでとう 今年もよろしく
ブログ 引っ越しました

   ★元気ばば★
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 00:15 x
★元気ばばさん、

新年、おめでとう!
ブログ引越し見てきましたぁ~
お互いに 訪問し合ってたんだね(笑) 気が合うね~ ニッコリ
今年も ヨロシク^^
Commented by nagako1953 at 2015-01-01 00:23
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

チェジュは旧暦でしたね〜
Commented by banban0501 at 2015-01-01 00:25
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

旧暦ではまだ正月じゃない普通のハッピーニューイヤーってのが
ピンときませんが 年明けには違いないです

今年もいいこと
一杯ありますようね
Commented by Scorpioh at 2015-01-01 00:48
おめでと~~~~♪
もう初詣から帰宅しました
今年も宜しくお願いしますぅ
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 00:57 x
★nagakoさん

新年 おめでとう!
そうなの~ 旧暦だから まだ一か月以上も先~ ^^;
今年もヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 01:00 x
★banbanさん

新年 おめでとう!
そうそう、だからお正月じゃ無く、ハッピーニューイヤー。
いい事一杯、呼び込もうねぇ~**
今年も ヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 01:04 x
★スコさん

新年 おめでとう!
えぇ~、もう、初詣済ませたのぉ...早っ。
junjunは、年越しそば 食べ終わったとこよん...遅っ(笑)
今年も ヨロシク^^
Commented by ustomi at 2015-01-01 06:47
junjunさん; 今年は貴女と出会えてとても嬉しい年でした
来る年も仲良くしてください、毎日更新は無理な ブログですが。

1月1日 は隣の市 Pasadena で Rose Parade と Rose Bowl の試合が有ります、毎年の恒例。
この Rose Parade は フロート を花で一杯に飾ります
それは綺麗で 花の匂いが芳しいです、今年はもう気力無しで行きませんが、もしできたら 2日の日にフロートを飾りますから それを撮影に行こうかなと考えています あてにデキナイ。
それでは良いお年をお迎えください、今は12/31 の昼間;
そうですかそちらでは旧暦でなさるのね、中国人もそうですから、2月は華やかお祭りが見れます。
Commented by madam-poporon at 2015-01-01 07:12
明けましておめでとうございます。今年も、元気もらいますよ。よろしくお願いします。(^_^)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 12:58 x
★tomiさん

此方こそ 楽しい情報を伝えてくれるtomiさん loveチュッ^^

Rose Parade 見事でしょうね~、一度は見てみたいねぁ。
因みに 去年はミシガン州立大が勝利したのよね。
東京ドームで年一度行われるプロの試合は 何度か見に行きましたよ^^

そうなの~こちらは旧正月。
韓国、中国以外にも、アジア圏は旧暦が多いですよ。

tomiさんブログと一緒で junjunも週1しか更新できない....
お互い無理せず、気長~に お付き合いしようね^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 13:00 x
★poporonさん

わっ、カンゲキ~^^v
シャイなpoporonさんから 新年早々コメ頂いちゃって...
今年も、お互いマイペースで ブログ楽しもうね~
ヨロシク^^
Commented at 2015-01-01 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 14:40 x
★鍵コメ・Hさん

新年 おめでとう。
昨年の出会いに 感謝です。
ウド、お天気だといいですね~
今年も、どうぞヨロシク^^
Commented by sato933 at 2015-01-01 18:07
(。´∇`)ぁヶぉめっ★
そっかそっか、旧暦のお正月
さとさんも、お正月休めないから
旧暦にドッカ~ンと休んじゃおうかな^^
今年も、よろしくね^^
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-01 18:26
歳の事はご法度~!(爆)

あけましておめでとうございます♪
ことしも宜しくお手柔らかにお願い申し上げますw(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 21:11 x
★satoさん

はいは~い、明けお目!!

おっ、satoちゃんも お正月休み無いのね、おんなじ~^^
そうよそうよ、本来 何でも旧暦だったんだから
2月に、いっぱいお休み貰って遊びましょう^^♪
今年も ヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-01 21:14 x
★jiroemonさん

新年、おめでとう。
齢の事はね....お互い うふふ~で、ごまかそっ(笑)
でも、ま~だまだ、これからのお年頃だね^^v

去年jiroさんと知り合えて 良かったぁ~
今年もヨロシク^^
Commented by yassy127 at 2015-01-02 06:45
Happy New Year!
元日目が覚めたら雪が降りしきっていました。
でもすぐぽかぽかのお日様が雪をさらってしまいました。
初雪を撮影する間もなくきえました。
それで岡山後楽園まで行きましたがここは雪が降っていませんでした。
日本列島大雪というニュースの中でここは晴れの国です。
晴れの国岡山とチェジュと結ばれていたいです。
今年もよろしくね。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-02 18:33 x
★yassyさん

おぉ、初雪ですね~ ステキっ!
うふふ、・・・で、すぐ溶けちゃったの?
お日様が雪をさらっちゃったなんて..良い表現( ..)φメモメモ
yassyさんとjunjunで 岡山―チェジュの懸け橋になろうね。
たった二人だけだって 仲良くしていた~い、ずー~っと!!
Commented by wateyade at 2015-01-03 14:48
明けましておめれと~さんです
junjunネェさん今年も遊んでやっておくなせーーよろしくでっす^^
Commented by satami1224 at 2015-01-03 16:03
明けましておめでとうございます
と言っても そちらはお正月ではないのですね?

お餅は日本みたいに のびますか?
こちらは(岡山)元旦早々雪でした いつもより早い
雪の到来 少し驚きましたよ。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by ♥junjun at 2015-01-03 17:10 x
★wateさん

はいはい、wateちゃん、おめでとうさん^^

コッチらこそ、wateちゃんブログで 大いに楽しみますんで
junjunネェと 一緒に遊んでねぇ
今年も ヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-03 17:20 x
★satamiさん
そーなのぉ^^;
でも、お正月じゃないけど Happy New Yearなので
明けましておめでとう…全然OKですよん^^v

お餅はね 日本の様に一種類じゃ無く 色々作るの。
お雑煮用のお餅は 米粉なので のびないよ。
出し汁も 東京に居た時は 一番だしだったけど
コッチのお雑煮(トック)は、お肉出汁なのよ~(旨)
旧正月になったら また紹介させてもらうね。
雪野お正月、ステキ ← ちょっと寒いけど(笑)
新しい年も いっぱいヨロシク^^
Commented by senses-revival at 2015-01-03 19:08
明けましておめでとうございます。
いつもワクワク楽しいjunjunさんのブログ!
ここに来たら元気をもらえますよ^^
昨年は特に放置気味のmyブログでしたが
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)senses
Commented by amaou777 at 2015-01-03 22:12
明けましておめでとうございます
可愛いひつじさんですね
楽しかったお正月もあっと言う間に終わりました
息子は大阪へ娘はスープの冷めない距離へ帰って行きました
今年は福が沢山来るといいなぁと思っています
今年も昨年同様よろしくお願いします
Commented by ワシはタカ at 2015-01-04 00:20 x
<メリークリスマス>では、目隠し素顔を見せたjunjunさん。<ハッピーニューイヤー>は羊が代弁ですか?旧暦正月では、いよいよ<ふっくら表情>をぜんぶ見せてくださいよ。<開>けましておめでとう!!
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 00:50 x
★sensesさん

はぁ~い、おめでと~^^♪

ホント、元気になる? ウッヒッヒ~^^

もう雪遊びしたのかな~?、
sensesブログに、遊びに行ってみよっと....
今年も ヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 01:12 x
★amaouさん

Happy new year
我が家なんて 元旦一日だけのお休み(涙)
子供達も孫も大事...だよね。
でも、先ずはamaouさんが幸せで逢ってほしいと祈ります。
そんな年に、きっとしようね^^
今年も ヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 01:17 x
★タカさん

元旦だけの休みで 2日からフル活動のjunjunでっす**
フエェ~~、正月早々、疲れちゃって...
タカさん 2015年も楽しいコメ 期待してますよ~
・・・が、しか~し
旧正月に フルフェースお見せすることは・・・
じぇーったい ありませんよ...あしからず^^;
今年も ヨロシク^^
Commented by akdeniz_tk at 2015-01-04 07:28
あけましておめでとうございます。
韓国も、お正月は元旦のみがお休みなんですね。
トルコも同じです。トルコの場合、
犠牲祭と砂糖祭のお休みが、日本のお正月っぽい感覚かも?
わたしも2日から、仕事始めました。。。
今年も、よろしくお願いいたします。
Commented by taaachan-55 at 2015-01-04 13:18
どうぞよろしゅうに。良い年にしましょう??
Commented by naomichan_2 at 2015-01-04 13:55
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日はY子ちゃん、M君たちと日光に行ってきました~。
また東京で再会できる日を、楽しみにしております。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 19:36 x
★akdenizsさん

はぁ~い、おめでと~♪
そ~なんだ~、トルコも1日だけのお休みだったのね。
国が違えば お祭りイベントも 変わるよね。
junjunも、2日からフル活動してます...って、言うか
此方は、まだお正月前って事ですが... (笑)
今年もヨロシクね^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 19:39 x
★taaachanさん

オメデト~^^♪
去年までの事はお正月の大雪で すっぽりかぶさったね。
今年は お互い良い年になりますね^^
そう、信じて 今年もヨロシク^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 19:42 x
★naomiさん

はぁ~い、オメデト~^^♪
今日ハッキリ 東京行決めたよ~ん。

Y子ちゃん達と日光?イイネェ....寒くなかった?
junjun風邪引いて 弱ってます^^;
東京で 逢いましょう~ 待っててね^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-01-06 17:01
junjunさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
今頃は東京かな。
東京レポ、また楽しみにしてますよ~♪
Commented by ♥ junjun at 2015-01-07 14:56 x
★かっきーさん

オメデト~~^^♪

ハイ、東京2日目です。
金曜日までに用事を済ませ 週末孫ちゃん達と遊びます。
来週にはチェジュに戻って、授業が有ります^^;

今年もヨロシク^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★ 鍵コメ・Pさん ..
by ♥ junjun at 20:17
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 19:19
東門市場で荏胡麻 袋入り..
by banban0501 at 18:27
★ poporonさん ..
by ♥ junjun at 11:20
おはよう〜。 関西では..
by madam-poporon at 09:57
★ hiroさん ..
by ♥ junjun at 01:23
体にいい!ってブームにな..
by hiro2831 at 01:14
★ banbanさん ..
by ♥ junjun at 00:37
★ ピコさん 荏胡..
by ♥ junjun at 00:31
★ 元気ばばさん ..
by ♥ junjun at 00:27
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活