人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 冬は、これっ! ♪
今週末は 完全休日。

 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_1905475.jpg久しぶりの 土・日 お休み。(嬉)
嬉しい^^ さ~てと....

朝から お家の掃除した~。

暮れになって 一気には大変、
だから 前もって ? の、小掃除 (笑)

・・・で、炬燵 出した~ うひょっひょ~060.gif060.gif
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_1915599.jpg
これね、ブロ友 スコさんちの 炬燵に刺激されて 我が家もって....
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_06101569.gif・・・で、炬燵には やっぱ、ミカンでしょ^^

てな、事で、お休み利用して 知り合いの ミカン農園....。
採りにおいで~って、
ず~っと 誘われてたので とっとこ 行って来たよん。
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_21215695.jpg
採っても 採っても 無くなんないし~ (オイ、コラッ 全部 採るつもりかい)
もう、腰も痛いし、肩もだるいし、ハサミもつ指なんか 痺れちゃってるし~と
文句も 泣き言も多い junjun
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_21241680.jpg
見渡す限り ず~~~っと、ミカンの木、あっれ~ どんだけ あんのよ~???
好きなだけ 採ってきなったって...  いい加減疲れたよぉ  びぇ~^^;
みかんも 自分で採るとなると かなり、しんどい((笑))← 贅沢っ

 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_214373.gif

・・・で、今週は もう一つ良い事がぁ....

ジャジャー060.gif  だ~い好きな 国際郵便。
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_2146997.png
ブロ友 こりすさんから
ちょっこし早い クリスマスプレゼント  わぁ~い、わぁ~い041.gif041.gif041.gif
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_21483189.png
キティがいっぱい、キティがワンサカ、キティだらけ・・・ しかも、ご当地もの。 
あったか~い、キティが届きました~ アリガトウ、嬉し~。
エバー航空の ディスポーザールバッグまで入ってた (爆) ← かなり、ウケた^^

今年の冬は 巣鴨で買った キティの赤パンツと、送って頂いた キティソックス履いて あったか炬燵で みかん食べ食べ ま~ったりよ~、うふふ、幸せ!
 ♪ 冬は、これっ! ♪_a0115924_06115340.gif 

冬は ミカンいっぱい食べようね。
風邪引き予防 ビタミンC た~っぷり とりましょ^^

                         junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2014-11-29 00:06 | 休日 | Comments(36)
Commented by Scorpioh at 2014-11-29 00:26
うふふ、炬燵仲間のスコでぇ~す(^-^)
ダメよダメダメと言いながら炬燵の番をしっかりしております(笑)
所謂、食っちゃぁ寝!のズボラ生活を満喫のスコ・・・(°Д°)へ

みかん狩り~
こちらではお高いのよ、羨ましいわよ♪

最近ね、キティちゃん見かけると ♥ junjun さんを思い浮かべる
良いクリスマスプレゼント頂きましたね

Commented by juju3291 at 2014-11-29 00:41
イイね   ★元気ばば★
こたつとミカン セットですね
日本と同じアイテムだ~~
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 00:48 x
★スコさん、
はいはい、さきがけ炬燵の先輩 スコさん いらっしゃ~い^^
すっかり、刺激されて 出しましたよぉ 炬燵 うふふ!
あっ、ズボラ生活は junjunも おんなじ~ 気が合うね(爆)

チェジュは ミカンの産地だからねぇ
今頃は どこに行っても「みかん食べて~」^^;
それこそ、お洋服屋さんでも、メガネ屋さんでも、お魚市場でも....(笑)

キティ=junjun、定着してきた?
一人、ニンマリしてる姿、想像して....ウッヒッヒ~。
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 00:51 x
★元気ばばさん、
そうそう、
炬燵とミカンは 大の仲良し (笑)
元々が東京ですから....
まだまだ、日本生活スタイルです^^
Commented by nagako1953 at 2014-11-29 07:04
おはようございます
↑一緒ですキティちゃんみるとjunjunさん思い浮かびます。
炬燵にミカン冬の定番 まったりだいすきよ〜(炬燵欲しい)
ミカンまだ食べてないわ
Commented by こりす工房 at 2014-11-29 08:26 x
おはようございます。

紹介ありがとうございます。
最近は、このキティちゃんはjunjunさん持ってるかな?
とか思いながらお土産選んでいます。
靴下は普段に履けるのでいいかなと思って
いつも探して回ります。

チェジュのみかん、おいしいよね。
小ぶりだけど、とても甘くて~~~
こんなに沢山、羨ましいです!
Commented by 小麦 at 2014-11-29 08:33 x
見渡す限り ミカン♪ ミカン♪ ミカン♪ 美味しそう~^^
久し振りのお休みは 炬燵で まったり~~~^^ 良いね~♪
此方は先日久し振りに雨が降り雨の後季節が進んで一気に冬モード
小麦もミカン、、、買って来よう~(笑)
Commented by banban0501 at 2014-11-29 11:07
みかんを取るの経験したですよ

友達の家が5本の木を植えていて
それを自分で取ったです

けっこう力いるし 大変でした
嬉しい思い出です

みかんとこたつ 済州でしているjunjunさん
なのに 我が家には こたつがない(笑)

テーブルにみかんも並ばない!って状態ですわ~
Commented by yassy127 at 2014-11-29 12:38
みかん狩り経験しましたよ。海に面した斜面においしそうなのがいっぱいありましたが、取り立ては酸味が強くて、すこししか食べられませんでした。
炬燵でミカン最高ですね。
チェジュのミカンは甘いですか。
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 13:58 x
★nagakoさん、
うふふ、そ~なの....
nagakoさんも、キティから junjun思い出してくれてるのね(嬉)
炬燵ねぇ、どーしても欲しくて 2年前に買ったのよ^^
我が家は 畳のお部屋は無いので フローリングに炬燵です。
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 14:06 x
★こりすさん、
嬉しかったよ~、キティがいっぱいありがとう _(._.)_
エバー空港の袋には笑った~、ウケたよ^^v
junjunの為に キティ選ぶのまで 気遣わしちゃって^^;

最近ね チェジュのみかんにも 大振りが出てるのよ~
でも、こりすさん ご存知の通り
小ぶりのほうが 断然甘くて 好きっ!
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 14:12 x
★小麦さん、
凄いでしょ~++  やんなっちゃう位 
見渡す限り、ず~ッとみかんだらけ^^;
チェジュの南側は 
大小さまざまな ミカン園がいっぱいあるのよん。
寒くなってきたよね、
早く、ミカン買っといでぇ(笑)^^♪
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 14:19 x
★ banbanさん、
わっ、banbanさんも みかん狩りしたのね。
結構、大変だよね~^^;
タダと思っても 疲れちゃって
欲張りjunjunでさえ あんまり採れなかった(笑)

こたつ好き、なんたって昔を思い出して...
何だか ほっこり、まったりするのよねぇ シミジミ^^

banbanさん、お忙しいんでしょう...
ミカン食べて、一息ついて ネッ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 14:25 x
★yassyさん、
そうそう、みかんって 海の側が多いよね。
yassyさんも ミカン狩り経験者ね^^

取り立てはどうしても酸味がきついよね。
何日かすると ビックリする位、甘くなるでしょ

チェジュのみかんは
静岡とか和歌山みかんに似てるかも....
甘くて、美味しいよ^^v
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-29 18:06
みかんもこれだけあるとめっちゃ手強い(笑)
って、これ本職のみかん農園だっちゃw

これだけあれば炬燵でいくらjunjunしゃんがほうばっても食べきれませんw
治郎右衛門がお助けマン~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2014-11-29 19:56 x
★jiroemonさん
実際、あんまり有り過ぎるからって 欲張っちゃダメですね^^;
昨日から 肩も、腰も 指も痛い(涙)
小箱いっぱい持ってきましたが.....
jiroさんが居たら もっと採ってこれそう~
ご夫婦で みかん食べにおいで~・・・って、
簡単に言ってしまってます _(_^_)_あはは~
Commented by koba222 at 2014-11-30 10:01
炬燵使うのですね、
日本生活が長ければ自然とそうなりますね(^○^)

みかん畑の広さに驚き!
みかん生産者?出荷などなさってるのかな?
そろそろオコタでみかん食べくなりました(^○^)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-30 10:47
こんにちは☆
コタツいいよね~♪
コタツにみかん、最高の組み合わせ。
コタツに入って、ウトウトするのが気持ちいいよね。
いつもコタツに入って、映画(DVD)観たりするんだけど、
開始10分ぐらいで、必ず寝るので、まともに映画観れません(笑)
Commented by うらら at 2014-11-30 12:48 x
一面のミカン畑。良いですね~。
炬燵にミカンは日本の原風景ですね。
とはいえ、北海道はストーブで部屋全体を暖めるので炬燵はあまり使いません。

炬燵でミカンも良いですが、炬燵で読む東野圭吾も魅力的だと思います。
Commented at 2014-11-30 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomichan_2 at 2014-11-30 19:20
あら~っ!
炬燵が登場してしまいましたね^^
もう、これで動けませんよ
リ○コン持ったまま、おねむにならないよ~に ウフフ
Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 19:55 x
★ kobaさん、
こたつ 大好きです^^v

でもね、こたつ使うの 幼稚園の時以来です。
東京では こたつの無い 生活でした^^;
遠く離れると、なぜか恋しくなるから不思議?

チェジュはミカンの国内産地、出荷もしてますよ~
Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 20:02 x
★かっきーさん、
わっ、かっきーさんも こたつ好き?
いいよねぇ^^

そうそう、こたつで居眠り、これサイコ―
あっはっは~、おんなじぃ
junjunも、TV見てるはずが いつの間にかウトウト。
今日だって 見そびれた番組を
再放送で 見るはずだったのに...
な~んてこたぁ無い、始まってすぐ寝ちゃったしぃ^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 20:10 x
★うららさん、
チェジュの南側は ミカン畑が い~っぱい。
炬燵にみかん、ベストマッチですね^^
そばに、ニャンコでも居たら バッチシ(笑)

北海道の友人宅も 大きなストーブでした。
炬燵位じゃ 温まりませんよね。

炬燵で 東野圭吾は魅力ですが....
気持ち良すぎて ウトウトしちゃかも^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 20:15 x
★鍵コメ・Sさん、
うふふ、余りにも 自分に似てるそそっかしさに、ニンマリ。
おんなじ、おんなじぃ~(笑)
junjunの方こそ ず~っと、仲良くしておくれ~^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 20:20 x
★naomiさん、
うふふ、はい、炬燵出しました。
寝返り程度は出来ますが 動き回れませ~ん(笑)
あっはっは~、そうだった、バレてたっけ....
リモ〇ン持ったまま 眠っちゃった姿、あ~ 恥かし~^^;
Commented by hana-kurashi at 2014-11-30 20:46
明日からは師走。なんだか焦ってくるわ〜
大掃除の前の小掃除ねっ。私もがんばらなくっちゃ!
炬燵ねぇ・・あれは私を増々ナマケモノにするので、何年も出していません^^ 
でもみかんは せっせと食べま〜す。



Commented by ♥ junjun at 2014-11-30 21:18 x
★ hanaさん、
今年も、残り 1か月となりましたね。
長い長いと思ってたけど 
振り返ってみると 短く感じるのは 齢のせいかな^^;

そうそう、炬燵はいると 出たく なくなっちゃうんだよね~(笑)
みかん 今日も 別口からもらってきました~ 嬉し~@@
Commented by chie_1952 at 2014-12-01 18:06
チョコチョコと小掃除が一番かも?
大掃除の時に慌てなくてもすみますね。 エライなぁ~♪
それにしても 炬燵 良いですね。
家には炬燵がありません・・・・写真を見ながら羨ましくなったな。
みかん スゴイですね~ !   鈴なりだわ。
美味しいミカンが食べられますよ ♪
キティちゃんがいっぱい のプレゼントは嬉しいですね。
見ているだけでも楽しそう~ 。

Commented by 花世 at 2014-12-02 21:29 x
やっぱりコタツにみかん!の季節ですね~
といってもコタツのないお家も多くなりましたけど!
じつは我が家も!!!コタツを出すと誰もがなまくらになるから出さな~い!
そういう自分が一番危ないの(笑)
主婦がコタツに入ってたら仕事にならないでしょ(^_^;)

今日は寒かった~コタツが欲しいです(^_^;)
Commented by bh2005k at 2014-12-03 16:01
junjunさん こんにちは~
師走に入る前に 冬の準備ができましたね~♪
韓国に こたつはあるんですか? 日本から 準備していったの?
これでもう ぬくぬくで冬を過ごせますね!
そうそう みかんは必需品だわ。
それにしても 広~いみかん畑ですね。うちの方にも 広くないけどみかん畑があってね、みかん狩りにいきましたよ ・・・ すっぱかったぁ~♪な記憶です。 アハハ
これで風邪対策も バッチリだね~!!
Commented by satami1224 at 2014-12-04 07:40
炬燵にみかん 定番ですね ソファーが素敵ですね
そちらの冬はいかがですか?すっごく寒い?

よくドラマで息が真っ白なのを見ますが
気温はどれぐらいですか?
Commented by ♥ junjun at 2014-12-04 16:47 x
★ chieさん、
だいたいが お掃除嫌い 一気にやるのは辛い~ ><;
ちょこちょこっと 小掃除して お茶濁す(笑)

最近は 炬燵が無いお家 増えましたね。
実は、東京の我が家も ないんですよ(笑)

ミカン畑だけは 嫌ってほどあります。
冬になると、どこに行ってもミカン食べ放題^^

嫌いにならないから、不思議@@

キティソックス、さっそくはいてます、うふふ!
Commented by ♥ junjun at 2014-12-04 16:52 x
★花世さん、
そうなの~、炬燵が無いお家 結構多いね。
花世さんちも? あっ、あっても出さないのね。
東京の我が家がそうだったよ、あっても出さない(笑)

最近はリビングが フローリングになってるからね。
我が家も畳は無いので フローリングに炬燵(笑)

確かに、休みともなると、炬燵の中 入りっぱなし~^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-12-04 17:00 x
★チェイルさん、
今年は こたつ出すの 遅かったくらい....
東京から帰ってきて バタバタしてたからねぇ。

今は お家に帰ってくるのが、楽しみなのぉ(笑)、
炬燵に入って まずはミカンを一つ パクッ^^

炬燵&こたつ布団は 東京から持ってったの
ほらっ、こっちは もっぱらオンドルだから...。

オンドルのが断然温かなんだけど、
昔懐かし 炬燵が好きなのよ、ふふふ!
みかん酸っぱいのは しばらく置いといて食べてるよん。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-04 17:07 x
★satamiさん、
炬燵にみかん、ベストマッチですよね^^
一人掛けソファー 結構大きくて 楽です。

junjunが住んでるチェジュは 南の島なの。
みかんが出来る位だから 
寒さは さほどでも無く 東京と変わらないよ。

ただ高低差があり、ハルラ山の上のほうは寒く
海岸沿いは 静岡位の気温です。

ドラマで見るのは 北側のソウル付近が多いから。
冬は寒さを よりリアルに強調してるのかも^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧