人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 海鮮ラーメン ♪
海の幸・続き....

 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17081440.jpg
先週 왕도ワンドで しこたまアワビ食べまくったのに

チェジュに帰って来てからも この一週間
ず~~~っと、魚貝物ばかり^^;
(一日だけ、イタリアンに行ったしぃ)                         


最近のチェジュの海は 太刀魚漁で 賑わってます。
漁火が 宝石のようにキラキラ キレイ~072.gif

夏のやりイカ漁の時も ズラーッと並んだ やりイカ漁船が見事だったぁ。

いきなりこんなの....
 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17264609.jpg
これね、お鍋のメニューなの 037.gif ちょっと、楽しいでしょ。

 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_18141933.gif
海岸道路 西側にある 海鮮ラーメン屋さん
 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17325956.jpg
♪みっせの名はライフ~060.gif   違うって...노라바 ノラバ(遊そぼ)です。
 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17333679.jpg
ラーメンの中身は
あわび、さざえ、かに、えび、ミニたこ、あさり、わかめ、もやし。ねぎ。

食いしん坊で 半分ほど食べちゃった後の お見苦しい写真で ^^;
海鮮ラーメンは 器じゃ無く お鍋に入ってくるの 一人前:約、800円
 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17341173.jpg
サザエのつぼ焼きと たこも食べた~  ムッフッフ~^^
サザエのつぼ焼き10個と たこ一匹:約、2000円
 ♪ 海鮮ラーメン ♪_a0115924_17350296.png
海岸と道路を挟む堤防に こんなかわいいイラスト。
チェジュ名物 海女さんとトルハルバン(石おじいさん)←チェジュの守り神

そろそろ、お肉が恋しくなってきたjunjun
(どっちかと言えば 肉食女子 ← おばさん、でした)
食べる事ば~っかし 考えてるみたいでしょ、そんな事ぜ~んぜん....
まっ、ちょっと あるかなって ネッ。
秋ですものぉ (いえ、季節に関係なく、毎度 (-_-;) あっは~っ)

                              junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2014-10-12 00:04 | 美味しい | Comments(42)
Commented by nagako1953 at 2014-10-12 06:01
おはよう
すっげ〜〜鍋ラーメン!!くいて〜(汚い言葉お許しを〜)
Commented by juju3291 at 2014-10-12 07:07
イイね   ★元気ばば★
海鮮 たべまくりですね
日本なら目玉が飛び出すくらい高い
安いの? それとも ・・・さんがリッチ【笑】
Commented by koba222 at 2014-10-12 11:36
あわび、さざえ、かに、えび、ミニたこいりラーメン?
そんなのあり~~~!( ^)o(^ )
チェジュのラーメン食べたかったね。
こちらでは見たことも聞いたこともない。
いいね~~!
Commented by うらら at 2014-10-12 11:36 x
わお~、サザエのつぼ焼き!
先日のアワビに続いて、羨ましい~。
食欲の秋ですねぇ。
Commented by ワシはタカ at 2014-10-12 12:58 x
(若者風に)ヤスッ~!ウマソー!---それにしてもLIFEに似た文字<遊んで> junjun様にとって人生は、もしかして遊びなのかも知れないですね。 鍋メニュー看板の<遊び心>も大したもんだ! 脱帽!
Commented by Scorpioh at 2014-10-12 13:23
わっ!
ラーメンにそのまま乗っけて鍋で来るの?
ワイルド感満載ですね
そういえば、韓国ドラマでラーメンを鍋で食べていたっけ
それ普通なのね、お国が違うと食生活も違うのね^^v

それにしても新鮮で、豪華で、そんでもって安い!
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:26 x
★nagakoさん、
すっげ~ オモシロでしょ (笑)
鍋ラーメンだから 良いのよね~、うっふ!
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:30 x
★元気ばばさん、
イヤーって程、食べたかも こんなに海鮮漬けになったの、生まれて初めて^^
チェジュは 日本でだったら 考えられないほど 安いんですぅ ニッコリ
リッチ??? ノン ノン ノン ^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:33 x
★ kobaさん、
そーだよね~、kobaさん チェジュに来てるもんね~ザンネン。
チェジュは 魚貝豊富なので 海鮮物多いよ、
海鮮ラーメン、海鮮ピザ、海鮮焼き、海鮮チヂミ...とか 海鮮ばっか^^;(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:36 x
★うららさん、
はい、サザエのつぼ焼き、一人で6個食べちゃった junjunです^^
この一週間は お腹が海鮮になっちゃって、肉食べた~い状態なのぉ(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:39 x
★タカさん、
ねぇ~、日本から比べると メッチャ、安いでしょ?お得なの^^;
そうかも....タカさん良い事言うね ニッコリ
人生遊び心がなくちゃ、つまんないよね~、これからも大いに遊ぶぞ~@@
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 13:42 x
★スコさん、
そうそう、ドラマでお馴染み?・・・ネッ!
・・・てか、此方では器に直接口を付けないので 家族や 親しい仲間は
鍋ごと運び、小鉢に取り分けて 食べるんですよん^^

何はともあれ、新鮮で、安いって事が GOODでしょ^^
Commented by cocomerita at 2014-10-12 16:09
Ciao junjun さん
うわーーーーーーなんて豪華なラーメンなのーーー?!
これでたったの800円?
羨ましいーーーー涎 涙

いいなーーいいなーー
魚介類大好きです
アワビも美味しいもんねー
あーーますますチェジュに行きたくなってきた

食品って住むところ決めるに辺り、超重要だよねーー
そろそろ鍋が恋しい季節ですよね、、
Commented by banban0501 at 2014-10-12 17:00
韓国でラーメンって言えばソウルで食べた
日本のインスタント麺を思うのですが
チェジュでも そうですか?
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-12 19:36
しもうた~!
豪勢な海鮮ラーメンをみてもうたw

夕ご飯前の我が家・・・食べたい~♪♪(^_-)-☆

Commented by こりす工房 at 2014-10-12 19:44 x
こんばんは

チェジュに戻ってからも、海鮮三昧ですか~~~
私は、前回青森で帆立ばかりだったので、
当分帆立は要らないな~~~(笑)
って感じです。

ソウルで食べたラーメン、
石焼ビビンパ鍋で出てきたな~~~
ずっとアツアツ!
クーラーの効いた部屋で、冷たいお水を飲みながら食べましたよ。
Commented by yassy127 at 2014-10-12 19:44
チェジュって目でも胃袋でもしっかり楽しめるのね。
日本を捨ててそちらに移り住みたいなぁ!!
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 19:53 x
★junkoさん、アンニョン♪
ねぇ~、安いでしょ? チェジュならではですね^^
アワビもサザエも、東京に居た時は たま~にしか 食べなかった(笑)

でもね、junjun イタリアン大好きで 昨日も食べたよん@@
リゾット、ミネストローネ、ミラネーゼ、フリット等など....美味し~^^

これからの時期、鍋が大活躍しますね、もちろん我が家でも~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 19:57 x
★banbanさん、
ソウルで どんなお店に入ったのかな~???
学生たちが行くような安い食堂や 市場の中の 簡単食堂なら いざ知らず
ラーメン屋さんの麺はふつーに 製麺ですよ ^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 20:02 x
★jiroemonさん、
ウッヒッヒッヒ~、 jiroさん 食べたい~~?← 超、いじわるそう (笑)
でもね、豪華に見える この海鮮ラーメン、お値段は とってもリーズナブル^^
お夕飯、おいしく たべてねん @@
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 20:08 x
★こりすさん、
あぁ~ ホタテか~、うんうん。
そぅ~だよねぇ、同じモン食べ過ぎると もういいわって なるよね^^;
どう言う訳が めぐり合せが 海の幸続きです、(-_-;)

ソウルは冬寒いので石鍋ラーメンが有るけど チェジュは無いのよ~ザンネン
でも、熱いのは熱く 冷たいのは冷たく 食べるのが美味しいかもね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 20:11 x
★yassyさん、
〝チェジュって目でも胃袋でもしっかり楽しめるのね〟
はい、それは自信持って 言えますョ。
yassyさん、老後はチェジュで…ってのも 身にも心にも良いかもです^^
Commented by chie_1952 at 2014-10-12 22:24
ちょっと、ちょっと ~ どんだけ 豪華なラーメン なのです?
誰もが大好きな海鮮もの が一堂に会するラーメンだなんて。これぞ贅沢の極みですね ♪
福岡も海のものが豊富な街ですが、これほどのは見た事ないわ。

太刀魚~ 美味しいだろうな。
太刀魚の塩焼きで一杯やりたくなったなぁ。

Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 22:40 x
★chieさん、
うふふ~、junjunの チョイきちゃない 食べかけ写真ですが~(^_^;)
けっこう、豪華でしょ、@@
そーだよね、福岡も 美味しいもの一杯あるでしょ、あ~行きたいなー
東京行、福岡から入ろうかな~ な~んて、真剣に考えてるjunjun。
例の、あれっ、皿ラーメンだっけ? 忘れられないの~(笑)

太刀魚、今が 旬。 塩焼き、美味しいよね―うっふふ!
Commented by amamori120 at 2014-10-13 13:56
流石 チェジュド ですねぇ

ずいぶん リーズナブルなのでは?

これぢゃぁ  チェジュに言ったら一層太ってしまひ医師に叱られる羽目にぃ  ww
Commented by ♥ junjun at 2014-10-13 18:55 x
★amamoriさん、
ネッ、お安いでしょ? チェジュならでは....です。
いえいえ、是非 チェジュに お越しください _(_^_)_ マセ。
低脂肪、高たんぱく食品の メニューで お迎えしますよ~^^
Commented by bh2005k at 2014-10-14 11:41
わぁ~ すごいですね~♬
ラーメンの中に こんなにもたくさんの海鮮が入っているんですね~!
ひとりじゃ 食べきれないかも ・・・

太刀魚って 今が旬なんですか~
焼いた太刀魚、好きなんです♬
Commented by ♥ junjun at 2014-10-14 21:45 x
★チェイルさん、
けっこう、楽しく いろいろ入ってるでしょ^^ (あっ、海鮮の具が....^^;)
お鍋は一人用で小ぶりなの、junjun は、がっつきだから ペロッと(^_^;)
今日も、太刀魚漁の漁火が 所狭しと海上に並んでます~ キラキラッ☆

チェイルさん、生きてると いろんな事があるね....ファイティン だよ^^♪
Commented by 小麦 at 2014-10-16 15:05 x
写真 見てるだけで ヨダレが落ちそう~^^
海鮮これだけたべたら お肉も恋しくなるでしょう~♪♪♪

アルミのお鍋の一人用サイズ、あれ可愛いよね^^
Commented by 花世 at 2014-10-17 20:35 x
海鮮ラーメンの具の多さ!びっくり~
カニがドカって!!乗っちゃって・・・
食べにくくないですか~
かに食べてる時はシーンとなるらしいので忘年会向きじゃないんですって(笑)
Commented by tomi at 2014-10-18 06:50 x
こんにちは。 海鮮類が安いですね、こんなにあってこの値段とは。
羨ましいです、特に ラーメン好きの私にとっては 海鮮ラーメンがよだれが出ます。

お天気続きの旅行でそれにこんなに沢山海の幸つきなんて一度は訪ねたい 島です。

こちらは食の文化が違うから 変わったものは高いですね、太刀魚懐かしい、韓国マーケットでよく売っています、英語で ベルト フィッシュと言います。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 18:40 x
★小麦さん、
海鮮好きだけど こう続くとね~、お肉の 夢見ちゃうよ~(笑)
まっ、美味しければ 嫌がらず何でも頂いちゃいますが~えっへへ^^;

このアルミの鍋、一番小さいのは手のひらサイズなのョ、可愛いよね~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 18:44 x
★花世さん、
ねっ、ちょっと 豪快でしょ、 カニ丸ごと ドカッですから(笑)
カニは、取り分けて手で、バリバリ外しながら 食べます。

そうそう、食べてる時、無口になっちゃうからね~、宴会向きじゃないよね(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 18:58 x
★tomiさん、
チェジュは島ですから 海鮮は 他よりも安いかも~^^
太刀魚、甘鯛、さば、やりイカ、あわび、さざえ等が 有名ですよ♪
ラーメンに海鮮って、美味しいよね~ あぁ~tomiさんに食べさせた~い@@
是非是非、素朴な自然いっぱいの (単なる田舎かいっ)
チェジュに 遊びに来て~、一緒に海鮮 たべまくろ~ (笑)

ベルト フィッシュかぁ、な~る程...
sword fish スワード フィッシュかと 勝手に、解釈しちゃってた~(^_^;)
Commented by hana-kurashi at 2014-10-19 09:16
うらやましい〜!
魚介のお出汁たっぷりに〜思わず( ̄ー, ̄)ジュル;;
半分食べちゃった後のお写真がまたリアルで、いいわぁ〜^^
Commented by ♥ junjun at 2014-10-19 11:20 x
★ hanaさん、
最近 寒くなって来たよね~
・・・と、なると 鍋が恋しくなる、この ひとり鍋ってのが良いのよん@@
食べかけリアル写真(笑)で、m(__)mゴメン 食いしん坊なもんで^^;
Commented by wateyade at 2014-10-19 17:06
ラーメンになんでやね~~~ん!ちゅ~くらいたくさんの魚介類@@
しかも蟹やらサザエやら 豪華過ぎるぜよ!

ワテもサザエ大好きなのらよん♪
あの歯ごたえと磯のにほい 美味しいよね~
あぁ・・・食べとうなってきたわいね
Commented at 2014-10-19 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-19 21:20 x
★wateさん、
ラーメンのくせに 贅沢~って、思うでしょ^^
でもね、チェジュは島だから とーぜん周りは海、魚貝ものいっぱいある(笑)
海鮮の お料理多いのですわい^^;

何時か パパさんと一緒に 遊びに来てチョーだね~@@
wateさんがスキだっていう サザエ しこたまゴチソ~しちゃうよん^^♪♪♪
Commented by ♥ junjun at 2014-10-19 21:22 x
★鍵コメ・Bさん、
ご連絡 ありがとうございます。
今から、楽しみです~^^♪
Commented at 2014-10-19 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-19 23:04 x
★鍵コメ・Bさん、
(^^)/ うふふ、出来たね^^♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧