人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ どっと・ドット・dotto ♪
水玉の世界 

何んたって 大好きな柄が水玉。
子供の頃から 水玉模様 大好きjunjun ですし~
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_2333424.jpg

水玉と言えば 世界的有名な方が.....
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_14570928.jpg先ごろ あのルイヴィトンコレクションにも 
タイアップされたそうで
ヨーロッパでは 大変人気の、この女性

KUSAMA YAYOI


 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_0484795.jpgなんと、8月から
チェジュで開催中との事… 
バタバタしていて
今頃 気付いたしぃ~ (T_T)

さっそく行ってきましたよ^^

もぉ~ この方 
な~んでも
水玉にしちゃいますから....

嬉しくなっちゃいます(笑)

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_0532251.jpg
少女の頃、 水玉に目覚めた様です。
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_0544770.jpg
建物のガラスまで、ポップな水玉。
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_055892.jpg
いよいよここから 水玉ワールドに、入っていきますよ~
水玉同好会、wateしゃん、行くよ~~~ん。
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_2336388.gif






 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_163224.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_165757.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_173160.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_17492.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_181369.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_183491.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_192577.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_195260.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_1101021.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_23352593.jpg

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_23354485.png

 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_2336450.jpg
ブログで 紹介してるのは 作品中の ほんの一部です。
撮影できないものも、いろいろありますしね。
 ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_16054196.jpgいっぱいの水玉で すっかり満足しちゃった junjun 

オミヤもちょこっと買ったんでした~。
KUSAKAYAYOI作品集、ポストカード、クリアファイル
それとぉ 孫の手(笑) ← 何っ!

この日、最近買った 超リラ~ックス 水玉パンツを着なかった事に 
メッチャ 後悔してますぅ (T_T) ← はあぁ~っ?

追記(写真) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これッ ♪ どっと・ドット・dotto ♪_a0115924_16084615.gif





                                     junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2014-09-21 00:04 | お気に入り | Comments(40)
Commented by nagako1953 at 2014-09-21 00:16
こんばんは
草間弥生、娘の友人が好きで松本だったかなまで行ったみたいです。
病と闘いながらも単身海外に行って活躍するってすごいエネルギーだとおもいます。凄い人です。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 00:22 x
♥ nagako1953 様♥
nagakoさん、
この日も 若い人たちが いっぱい見に来てましたよ。
この方のヒストリー、凄いですね。
女性が海外で 一人立ち向かってゆく姿 かっこいいです^^
Commented by hana at 2014-09-21 06:32 x
会津から おはようごさいます!
このかた、存じ上げませんでした 。
水玉だけでこんなに表現できるものなのですね。
朝から元気をいただけるような作品に出会えてラッキーです(O_O)♪
Commented by taaachan-55 at 2014-09-21 07:42
水玉模様大好きです。いいね!
昨日は水玉のチュニックでお出掛けでした。
草間さんの過激さ、強烈な個性には元気があふれてますね。
瀬戸内海の直島、海辺に彼女の作品(かぼちゃ)がドーンと、アートの島でひときわきらめいてたこと思い出しました。

junちゃんのドットのパンツを見てみたい、載せてね!
Commented by Scorpioh at 2014-09-21 07:47
名前は知らなかったけど
ほれ!一番目に写っている
カボチャのような(失礼)のは見たことがあります
そうなの、このかたですか
超少ないスコの教養部分を刺激してます
Commented by tomi at 2014-09-21 14:23 x
こんばんは、 本当にこの方の水玉は変幻自在ですね。
NY でも 個展を開いて居ました、何か我が道を行くと言います感じで
羨ましいです。
後になりましたが コメント有難うございます、追加に 宣伝用の画像をお借りして真上から撮ったの載せました、恐いです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 14:41 x
♥心のハーモニー様♥
hana さん、
わぁ~、会津に行ってるの また 田舎暮らし楽しんでるのかな?

草間彌生さんは 1929年生まれの もう、しっかりおばあちゃんですが
生み出す 作品などは とっても現代的です 障害のあった彼女は
「自分が恐怖する幻覚や幻聴から身を守るために、作品全体を水玉(ドット)で埋め尽くす儀式でもある」と いう事から生まれた 水玉作品です。
Commented by banban0501 at 2014-09-21 15:19
今人気の草間さんですね

私も ずいぶん前にみたことがある世界ですが
その時もずいぶん驚きましたが 今回はもっと
カラフルですね

こういうアイディアはどこからくるの?って思いますね
Commented by こりす工房 at 2014-09-21 16:20 x
こんにちは

草間さんの世界、水玉~~~
かわいい!
私も子供の頃は花柄よりも水玉模様が好きだった!
いつからか、花柄が好きになってしまった。(笑)

箱根に「カボチャ美術館」があって、草間さんの作品が沢山あるそうです。
今度行く機会があったら寄ってみたいです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 16:21 x
♥ taaachan-55様♥
taaachanさん、
わっ、嬉し~、taaachanも 水玉模様好きなのね うっふ!
〝昨日は水玉のチュニックでお出掛けでした〟 って、どんなの~見た~い♥
そうそう、瀬戸内海に浮かぶ 直島のかぼちゃは 見ものだよね。
やることが えげつなくステキです~ junjun の様な凡人ではないな(笑)
ドット柄パンツ 追UPしたよ~ 素材が柔らかくてクニュクニュ 履き心地GOOD。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 16:31 x
♥Scorpioh様♥
スコさん、
やっぱ、スコさんも かぼちゃ見た事有ったのね~ 
けっこう、有名だから どっかしらで見た事有ると思うよ・・・・・ネッ!
日本でも箱根、瀬戸内海、その他で紹介されてるみたいだし...
そうそう、名古屋松坂屋で 「草間 彌生 永遠の永遠の永遠」って、タイトルで
イベントが開かれてるみたいだよ、良かったら  _(._.)_ ドジョ...
超少ないスコの教養部分...だ、なんて~ それはjunjunの事だわ(笑)
Commented by wateyade at 2014-09-21 16:38
わ~~~まさに水玉ワールドや~すご~い♪
白地に大小さまざまのカラフル水玉のお部屋は夢の中のようやわ

やはりjunjunさんも気に入ったようで たくさん買ってるじゃん!
もう一つの白地に黒の水玉も大人な感じでええな~

白いブラウスに合わせた水玉パンツ このコーデすご~く好き❤
来年はこんな感じのコーデのもの作ってみたいわん
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 16:40 x
♥Tomi's Gallery様♥
Tomiさん、
この女性 日本よりも アメリカやヨーロッパの方が 知名度高いですね。
元々は 障害から生まれた作品として 日本では認めてなかったのを
ミューヨークに拠点を置くようになり 世界的に広まっていくんですよね、凄い!

だから~、怖いの弱いんだってばぁ...と、言いつつ、覗きに行こーっと...
うふふ、怖いもの見たさ (笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 17:15 x
♥ banban0501 様♥
banbanさん、
水玉すきな junjunは、最初はこの方の作品 POPな感じで好きでした。
ハマってみると いろんな障害や 弊害から生まれたとの事で 
かなり 考えさせられましたよ。
バイタリティーあふれる 女性、おばあちゃんじゃ無く 女性なんですね。
作品は すべて 見ごたえありました^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 17:24 x
♥ こりす工房様♥
こりすさん、
水玉可愛いよね~ だーい好きです love♥
こりすさんは、メルヘンチック、似合うよね~水玉も 花柄も....
junjun 柄にもなく ミーハーなもんで、可愛いの大好きなのです(笑)
そうそう、箱根彫刻の森美術館だよね。
去年、湯河原で かぼちゃ美術館ってのが あったらしいよ~^^
是非、行ってらっしゃいマセ、光の水玉 幻想的だよん@@
Commented by ♥ junjun at 2014-09-21 17:31 x
♥ wateyade 様♥
wateさん、
はーい、水玉ワールドに ようこそ~~~^^
やっぱ、wateさんも 白地に大小さまざまのカラフル水玉 気に入った?
ここね~、ずー~~っと、居座りたかったぁ(笑)
ホント、夢があるよね~ って、言うか、有りすぎじゃない? ステキっ!
 
水玉って 可愛らしくも シックにもなるから 不思議よね~

junjunの 水玉超リラックスパンツは 着心地バッチリ、脱げませんわい(笑)
Commented by 小麦 at 2014-09-22 07:33 x
今 こちらでもクサマヤヨイ展 開催中です
と~っても個性的な作品 良く観ると可愛くて、、、
クサマワールド、、、、小麦も観に行ってこようかな、、、
Commented by ♥ junjun at 2014-09-22 17:04 x
♥小麦の気の向くままに様♥
小麦さん
きっと楽しくて 水玉ワールドに キャッキャしちゃうかも (でも、無いか...^^;)
名古屋の 松坂屋と書いてありましたよ。
チェジュでは ミュージアムそっくり 水玉ワールドになってるから
駐車場からエントランス、ショップや中庭と建物全体が 水玉でいっぱい(笑)
超、可愛いよ~~~☆
Commented by chie_1952 at 2014-09-22 18:46
こんばんは~。
junjunさんも 水玉模様 お好きなのね。
何を隠そうこの私も大の水玉模様が大好きです。
家の中ではウエアもソックスも水玉模様だらけの時があるほど。
娘に笑われちゃっているの。
なのに  KUSAMA YAYOI さん を存じ上げなかったです。
水玉 をアートにまでしちゃう方なのですね~ ♪
云わば 水玉の女王 かしら?
良い情報を頂きました。

Commented by aozoracafe123 at 2014-09-22 19:11
こんにちは☆
僕も水玉好きかな。
junjunさんと同じ♪
男の人の服って、チェック柄やボーダー柄が多いから、
水玉柄があったら買ってしまいます。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-22 20:49 x
♥ chie_1952 様♥
chieさん、
わぁ~ぃ chieさんも 水玉好きなのね、同志だね~ (笑)
水玉って 大・小 どの大きさでも可愛くて メルヘンだよね~、love♥
お部屋着を トータルで 水玉っていうのも 楽しい~^^
カボチャのオブジェ 大濠公園の中の美術館の外に 展示されてるそうですが....?
機会が有れば 是非 _(._.)_ ドジョ@@
Commented by ♥ junjun at 2014-09-22 20:54 x
♥aozoracafe123様♥
かっきーさん、
嬉し~、 またしても 同志見っけ^^ やっぱ、同好会作れるわ(笑)
水玉好きな人って み~んな、シャイでお洒落な人達 (勝手に決めた(笑))
以前 青山で 水玉のネクタイ見た事有るの、そしたら 色違いを
アノ、サッカーの中田英が、ラフに結んでた~、すっごくGOODだった~☆
Commented at 2014-09-22 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-22 21:18 x
♥鍵コメ・S様♥
喜んでもらえて 良かった^^
秋を、楽しみに~ ♪♪♪
Commented by yassy127 at 2014-09-22 22:07
草間弥生さんの事恥ずかしながら何にも知りませんでした。
とても天才的な個性豊かな方のようですね。
じかに彼女の作品を見ることができてよかったですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-23 10:59 x
♥ yassy127 様♥
yassyさん、
不思議とこの方 日本では あまり知られて 無いようです。
NYや ヨーロッパでの 活躍が目立つみたいで・・・@@
私は水玉が好きで ルイヴィトンとコラボしたときに初めて知りました~^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-23 15:51
宝塚で満身創痍の治郎右衛門・・・忝い(笑)

水玉模様がお好き?
小生、去年購入した電気足温器が見事な水玉模様・・・
店頭在庫品は可愛らしいピンク色って(笑)

ブログネタで寒くなれば登場しますので可愛がってくださいね(爆)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2014-09-23 17:30 x
♥ jiroemon0310 様♥
jiroemonさん、
わ~ぃ、訪問アリガト~ ペコッ
宝塚 お疲れ?様でした~ うふふ。
奥さまと仲良し....良い事ですね^^

ハイ、junjun水玉大好きです、 ♥と ★と キティちゃんも...(笑)
で もって、決して若くない 2人の孫がいるおばあちゃんですが 何か(爆)

えっ、えっ、水玉の模様の 電気足温器? あ~ん、見たいみたい@@
せっせと  jiroemonさんブログ 覗きにいこっと・・・★

これからも どうぞよろしく~デスッ!
Commented by koba222 at 2014-09-23 21:26
草間弥生、彼女は独特の水玉の世界で
世界に名が通っていますね。
ドキュメントを見たことありますが
すさまじい創作の姿異常なほどに見えました。
身近にいいものが見れてよかったですね。
Commented by ワシはタカ at 2014-09-24 11:08 x
水玉模様といえば、思い出すのはお気に入りだった自分のネクタイと天地真理。水玉模様の衣装を着て、白いギターを弾いていたっけ。♪~二人で行くって、すてきなことね。いつまでも、どこまでも。junjunさん、あのネクタイと真理はどこへ行ったのでしょうね。---知るわけないよね!!
Commented by BBpinevalley at 2014-09-24 11:55
アートの仕事をしていた頃、何度か扱ったことがあります。
欧米では、Yayoi Kusamaとして有名で、自分で精神病院にチェックインしたという触れ込みでした。
ちょっと自閉症の気があるのか、点や水玉に執着する子供だったということで、面白いアーティストですよね。
直島に行くと、港にいきなり大きなカボチャのオブジェがあったりします。
外国で先に売れるというところが面白いですね。
Commented by うらら at 2014-09-24 13:46 x
草間弥生さん、お名前だけは耳にした事があります。
水玉アーティストなんですね。
私が気になったのは一番下の水玉パンツです(笑)
組み合わせてあるブラウスもステキ。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-24 21:25 x
♥ koba222 様♥
kobaさん、
水玉への 入れ込み 凄い 没頭力ですよね。
作品は 日本にも何か所か展示されてますが 欧米での方が知られてますね^^
junjunも ドキュメント見ました 障害を克服するためにとの事でしたが何だか 怖かったのを覚えています。  
Commented by ♥ junjun at 2014-09-24 21:45 x
♥ワシはタカ 様♥
タカさん、
わっ、水玉のネクタイもってたの...おッ洒落~^^
そっか~天地真理ね うふふ・・・テニスコートにでも いるんじゃない(笑)
それよっか、水玉のネクタイ 探して下さ~いマセ^^; 
 Do you remember? (人間の証明より)@@
Commented by ♥ junjun at 2014-09-24 22:00 x
♥BBpinevalley様♥
BBさん、
そうですね 日本でも直島や 松本その他で 作品の展示されてますが
どう言う訳かこの方 欧米での方が 知られてますね^^

腰が痛いのに~ 訪問ありがとう _(._.)_ ペコリ
junjunも 数年前ギックリ腰やっちゃって 大変だった。
その時 きっちり直さなかったので クセになり 油断すると危ない(笑)
これから寒くなると 益々気を使わなくちゃって...(涙)
どうぞ、お大事にね、早く良くなるといいね、祈ってます。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-24 22:06 x
♥日々のつれづれ様♥
うららさん、
そうなんですね~ 
この方 日本より 何故か欧米での方が 知られてるんですよね~^^
・・・で、うららさん junjunパンツ、気に入ってくれちゃったの 嬉し~@@
白いブラウスはね 全面が大きなフリルなんだけど ちっと甘すぎないの
たまには Jパンや ジャージ、スエット以外も 着てます^^;
Commented by amamori120 at 2014-09-27 23:35
先月 読んだ 南伸坊  本人伝説 でも 草間弥生 になってますヨ♪

昔の首相 海部さんも 水玉模様のネクタイしかしなかったですね 
Commented by ♥ junjun at 2014-09-27 23:47 x
♪この方 知る人は知る、何ですよね~
そう、そう そーいえば、海部さん、水玉ネクタイでしたね~ ニッコリ

以前送って頂いた〝虹の岬の喫茶店〟映画になるんですね。
しかも、吉永小百合さんですか~、amamoriさん きっと観に行くね^^

昨日satoちゃんから 本届きました 明日UPします。
いつも、 有難う 凄く感謝してますペコリ ♪♪♪
Commented by cocomerita at 2014-09-28 02:55
Ciao junjunさん
私もこのポップな感じ好きです
水玉もね~~可愛いですよね
乙女心くすぐります

行って見てるだけで、気持ちがうきうきしてくるような展覧会、いいなあ
私も行きたいです
最近あんまりオオオーッという展覧会に出会ってないのよね
そういえば、水玉ってなんか楽しくなる模様よね 笑
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 18:06 x
★junkoさん、
アンニョン^^ そうそう、乙女心 くすぐるよね~うふふ♪
チェジュは小さな島なので こういう展示会があると見逃せません。
確かに、おお~って思わず声が出ちゃうような junjunも久しく出会ってません@@
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧