人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ チェジュから莞島 ♪
완도 ワンド(莞島)に 行ってきた~

チェジュ港から フェリーに乗って2時間40分 완도 ワンドへ.....
ちょっとお値段の張る ブルーラインだと 1時間50分。
しか~し、急ぎ旅でもないので 安いフェリーでゆったりと^^
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_20475814.jpg

韓国本州、最南端の島

ここは 人口:5万5千弱

面積:395.54㎢ の、小さな島です。

 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23110015.jpg

チェジュ港の 国際ゲートを通るので 身分証が必要
junjunは、免許書を提示。
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23131037.png
この日は あいにくのお天気で 時々小雨が...
완도ワンドの方は お天気大丈夫だって...(ホントかな~ 心配)
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23191401.png
広々とした船内ロビーには インフォメーション 
売店 TVフロアー 自販機 マッサージマシン等が

 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23245210.gif
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23513807.jpg
완도ワンドの港が 近づいて来ました。
遠く、小高い丘の上にワンドタワーが....先ずは あそこに。
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23575854.jpg
丘から見下ろした港
あのフェリーに 乗って来たんだったなぁ けっこう大きい。
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23563415.png
下から見上げたワンドタワー、写真に入りきらない~^^;
エレベーターで ↑の 見晴らし階まで、いざっ!
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_00050408.jpg
案内板によると ↑↑
お天気の日は 向こうの方角にチェジュが見えるらし。
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_00054328.jpg
雨こそ降ってないけど、今日は生憎の天気。
junjun の住む チェジュが見えな~い (涙)
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_23245210.gif
완도 ワンドは 韓流ドラマ 
해신 ヘシン「海神」の ロケ地としても有名です。
ドラマは 実話を元に
主人公の 장보고 チャン ボゴ(張 保皐)の 一生を。
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_20512465.jpg
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_21015182.jpg

 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_20515277.jpg
日本では 2008年に放映されたかと (ちょっと、記憶が...^^;)





완도 ワンドから 橋を渡り 本土の西南 全羅南道 に入りました 
そこから 更に南下して 着いた所は
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_21212934.jpg
ここは
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_21223402.png
韓国本土 最南端の地  땅끝 タンクッ(地の果て)

 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_13453259.png
橋を 登って行くと....
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_13464071.png
巨大な手が現れ ここを通って、、願い事するとか...?
願い事と言っても 思いつかないjunjun
まっ、とりあえず 元気に ハイタッチしてきました~^^;
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_18141933.gif
완도ワンドに戻って 夕方4時のフェリーに乗船。
短時間で 広範囲を駆け巡ったせいか いささかお疲れ 002.gif
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_13563747.png
チェジュ港に着いたら 外は小雨が降ってた。
停泊中の 旅客船 ライトアップされていて キ・レ・イ
 ♪ チェジュから莞島 ♪_a0115924_14172970.gif
はしゃぎまくった分 疲れがドーっと  だって、ここのとこ、遊びまくってるしぃ....
明日も早いしなぁ、今日は早めに寝よっと^^

완도 ワンドは 昆布やわかめ そして、なんといっても有名なのがアワビ
今回そのアワビを満喫しに・・・で、写真撮り忘れ~(^_^;) 食べるの忙しくって(笑)


                                junjun (^_-)- 056.gif



by junjun-88 | 2014-10-05 00:07 | お出かけ | Comments(40)
Commented by 小麦 at 2014-10-05 08:12 x
美味しい物たくさん食べてきたのね~良いな~^^
大きな手にハイタッチ♪ 願い事叶いそう~♪
海神、観ましたよ、主人公よりソン・イルグクのヨンムンの方が良かった気が^^;
Commented by nagako1953 at 2014-10-05 08:39
おはようございます
美味しい物食べにいったのね、イイナ
アワビなんて何年食べていないかしら?
何時食べたか忘れたくらい大昔だわ〜
Commented by banban0501 at 2014-10-05 09:39
海神の舞台でしたか

ドラマちょっと見た記憶があります

ここまでくる日本の観光客も多いのでしょうか?
韓国では人気スポットですか?

アワビは刺身でいただくのでしょうか?
Commented by うらら at 2014-10-05 13:15 x
あわび!
かなり前に、あわびを食しに日本海のある町に行きました。
でも、思ったより小さかった(-_-;)
junjunさんの食べたあわび、大きかったのかな~。
Commented by Scorpioh at 2014-10-05 15:34
こんにちは~♪
台風の進路では、今晩あたりから酷くなる覚悟のスコ地方です^^
junjunさんのお陰で、観光旅行した気分^^v
友人は毎年行くのですが
ドラマ見まくって、ロケ地訪問もしたり・・・
グンソクさんに会ったって~~喜んでたりしていますよ^^

あわび、見たかったなぁ~^^
ハイタッチの橋、面白い~~
願い事どのくらい叶うの?
このくらい~って言っているみたいですね、うふふ

Commented by ♥junjun at 2014-10-05 16:59 x
★小麦さん、
アワビ食べまくった~、写真ないけど....(^_^;)
大きな手の真ん中に立って どうしよぅ....って、思わずハイタッチしちまった(笑)

海神、きっと小麦さんは 見てるなーって思った^^
ソン・イルグク、今では男の三つ子のパパさん、毎日振り回されてるようですよ☆
Commented by ♥junjun at 2014-10-05 17:04 x
★nagakoさん、
アワビ自体は チェジュも豊富で 何時でも食べられるけど
ワンドのアワビは 海中に自然養殖場があって すっごく安いのですよん@@
アワビ出て来た途端、がつがつ食べまくって写真撮り忘れ 食いしん坊のドジです^^;
身体がよくなって落ち着いたら 何時か、チェジュにアワビ食べにおいで~^^
Commented by ♥junjun at 2014-10-05 17:11 x
★banbanさん、
あっ、やっぱり 「海神」 ドラマ見た事 有るんですね^^
ワンドは 若芽・昆布・ひじき・アワビの産地、ひじきは 日本に出してますョ。
ヘシンの舞台でもあり 実話という事で 訪れる方は多く、賑わってました。
人気スポット?う~ん、どうかな~???

アワビは、さしみ・旨煮・貝煮・などで いやって程 頂きました~☆
Commented by ♥junjun at 2014-10-05 17:19 x
★うららさん、
日本海側の海ですか、岩場の多い、海藻が豊富なところだろうな~ きっと。
最近は昔のような 大きなアワビ 自然物では なかなか難しいよね~
チェジュもアワビは豊富だけど ワンドの海中養殖もの(半自然産)を
おっきなの選んで がつがつ食べたかったのぉ がっつきなjunjunです^^;
Commented by ♥junjun at 2014-10-05 17:27 x
スコさん、
台風心配だね 何事も無く 通過するといいね、充分気を付けて~。

お友達 チャン・グンソクの ファンなのかな~? 青春してるね(笑)
スコさんも 何時の日か海を渡れるようになったら~と....^^
そん時は チェジュに来てね、アワビご馳走しちゃうから~ホント!
junjun 今んとこ 願い事が見当たらないのよね~
で、橋渡って来たので とりあえず、ハイタッチして来たわ、良い事有るかな^^
Commented by hana-kurashi at 2014-10-05 22:52
地図が挿入されると、ちちまち旅行気分になっちゃいますね♪
ワンドタワーの案内板とjunjunさんの写真が見事ピッタンコなのにも〜感心しました^^ チェジュが見えないのが 私も残念。。。
願い事が見当たらないって・・junjunさん、やっぱり お幸せ〜 
Commented by ワシはタカ at 2014-10-06 11:50 x
安いフェリーと言いながらも、がら空き客船でチェジュ港の国際ゲートを出て本土へ。最南端の島への船旅と土地(岬?)巡り。まるで貸し切り客船で<あわび>食べと<願い事橋>に行ってきたみたいじゃないですか。それで願い事なしの<ハイタッチ>であわびだけ。---なんとまあ<おしゃれ>で豪華な船旅よ。小雨にけむる夜のチェジュ港も良し。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-06 13:40
アワビが安いと!
こりゃかみさんに相談だ~!(笑)

台風一過の市川・・・
今日の未明から断続的な雨・・・それも時折怖いくらいの雨脚w

我が家は何事もなくセーフ~!
同じ市川でも山側ではがけ崩れで避難勧告がでましたw

今では日差しが出てありがたやw
物干し場が乾けばニャーコサッカーが開幕の我が家ですw(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-06 14:46
追)革製品の手入れにはミンクオイルが一番w
  但し、色落ちすることも考えて、見えないところでためし塗を~!
Commented by sato933 at 2014-10-07 17:38
やっぱ~、遊びすぎだぁ~(笑)
Commented by ♥junjun at 2014-10-07 18:53 x
★hanaさん、
きっと、ワンドと言っても ピンッと来ないだろうの 地図挿入(笑)

junjun願い事多すぎて どれにしていいか 分かんなかった~(^_^;)
Commented by ♥junjun at 2014-10-07 18:55 x
★タカさん、
平日で 小雨が降ってたせいか フェリー空いてましたね~ ラッキ~^^
夜のチェジュ港 初めてでしたが 旅客船の明かりがステキでした@@
Commented by ♥junjun at 2014-10-07 18:59 x
★jiroemonさん、
アワビ、安いよ~
写真ないけど 刺身と 貝煮と、アワビとエビの旨煮、3人で食べて
一人日本円で1,500円位。 メッチャ、いっぱいあったよ うっふ!
Commented by ♥junjun at 2014-10-07 19:01 x
★jiroさん、再び^^
今回東京行ったら ミンクオイル探してみるね。
情報と取扱説明、 _(_^_)_アリガト^^
Commented by ♥junjun at 2014-10-07 19:02 x
★satoさん、
遊びすぎだぁ~(笑)
satoちゃん、そう思う? やっぱね~ 疲れるわけだ。(爆)
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-07 19:17
きゃわいいピンクの水玉・・・見た?(笑)

最寄りのケーズ電気で去年購入した代物w
ピンクのドット柄しか在庫がなくて、涙をのんで購入しましたw

幸せは足元からだよ・・・junjunしゃん^^(^_-)-☆
Commented by chie_1952 at 2014-10-07 20:40
ワンド って 海神 のロケ地だそうですね。
あのドラマしっかり全部見ましたよ。
なので写真の運河などを見たら思い出します。
ジャミ婦人を演じた女性がすごく印象的で衣装も素敵だったな。

時々小雨の降るガラ~んとしたデッキこれ絵になりますね~!
雨雲が立ち込める中、デッキにあるベンチに座りたいなぁ。
センチメンタルジャーニー ( 古いね ) って感じも素敵だしね。

Commented by bh2005k at 2014-10-09 18:13
junjunさん こんばんは~♪
島から島へ お出かけですかぁ~ 、、、 って、地図見て ・・・
こんな位置関係なんだぁ~ 、、、 と、お勉強モードで読ませていただきました。 ウフ
そっか ・・・ アワビを食べになんですね!って 読み進み 追記を読んで 『あ~、思い出した ・・・  ”どれだけ好きなの” で、ひじきの話がでたドラマの場所だぁ~ 』 って。。。

美味しく楽しい一日でしたね♪
Commented by ♥junjun at 2014-10-10 21:56 x
★jiroemonさん、
この秋に 東京行ったら ケーズ電気に GO~だね^^
えぇ~、涙を呑んで、ピンクのドットにしたってかぁ (笑)
幸せは足元からだよ・・・ ホント、おっしゃる通りですぅ^^♪
Commented by ♥junjun at 2014-10-10 22:06 x
★chieさん、
わ~、chieさん、「海神」ドラマ見たんですね~、結構長編だよね。
「海神」の主人公〝チャン・ボゴ〟は、ワンドで活躍した 実在の人物。
ロケ地も セット以外は すべて実在の場所です。
ジャミ婦人を演じた 〝チェ・ヒラ〟さんは こちらでは有名な女優さんですョ。

チェジュから ワンドに向かうフェリー 小雨が降ってて風が強かったの。
だ~れも、デッキに出てなくて junjun一人、寒さと戦って撮った一枚(笑)
ワンドに着いたら 雨あがってたので、ほっとしたよん@@
Commented by ♥junjun at 2014-10-10 22:26 x
★チェイルさん、
地図 分かった~?拙い地図で....はずかし~^^;

そうそう、よく分かったね~ 「얼마나 좋길래(どれだけ好きなの)」 の舞台。
主役の男性 キム・ジフンは、「왔다!장보리(来た チャン・ポリ)」に出てます。
此方では 明日土曜が最終回、お勧めドラマだよ^^
そうそう、ワンドは ヒジキも豊富で 日本に出してるのよん@@
Commented by yassy127 at 2014-10-10 23:04
いい旅されましたね。
韓国語ひとつわかりました。
doというのが島ということですね。
Commented by ♥junjun at 2014-10-11 00:11 x
★yassyさん、
少ない時間で 欲張りな旅でした~^^;

yassyさん、凄い。すご~い^^
そう、do(도)=島です。
なにげな~く 見て流しちゃうもんなのに....目の付け所が...GOOD!
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-11 09:23
アワビ、いいなぁ~。
そういえばって考えたら、貝って半年近く食べていないです。
・・・巨大な手にびっくりしました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 14:41
こんにちは☆
韓ドラマけっこう観てるよ~。
「イサン」とか「トンイ」とか。
「海神」は観たことないので、TVで再放送されたら観てみますね。
フェリーでの船旅、お天気だったら気持ちいいのにね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-11 17:32
こんばんは~♪

銀杏は大好物・・・くちゃいのは苦手(笑)
今、一年分の銀杏ひらいで大忙し~♪

junjun さんも我慢してひらいなさい~!(爆)(^_-)-☆
Commented by ♥junjun at 2014-10-11 20:21 x
★ akdenizさん、
アワビ 食べまくりましたよ~、いやって程....うふふ!
トルコでは 貝、食べませんか? お料理有るのかな?
願い事のかなう手? junjunの、身長くらいあった デカッ@@
Commented by こりす工房 at 2014-10-11 20:27 x
こんばんは

アワビ~~~
私は酒蒸しにして、わさび醤油で食べるのが好き!
今年のお祭りは、大きなアワビを頂いたので、おいしく頂きましたが、
実家のお隣の海女さんをやっているお姉さん、体を壊して来年からはもう止めるそうです。
アワビが遠のいていく~~~(笑)
食べたくなったらチェジュへ行こう!

私「トンイ」は夢中になってみましたが、それ以外は見たことがないんです。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-11 20:27 x
★かっきーさん、
わぁ~、かっきーさんも 韓ドラ見るのね、うっふ!
「イサン」とか「トンイ」は、同じ監督作品、後、「チャングム」も....
「海神」も なかなか面白いかも?歴史ものです。
フェリーでは あいにくのお天気、しかも風が強くて デッキに出るのも一苦労。
でも、目的地は晴れてたので、楽しめましたよ~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-10-11 20:33 x
★jiroemonさん、
はい、はい、銀杏は大好物ですよ。食べるのは美味しい^^
クチャイだけじゃな~い、かぶれも心配ですぅ(-_-;)
我慢してひらいなさい~・・・・って、
えーん、根性無し、虚弱体質おばさんjunjun、どうか、ご勘弁を~お代官様~(笑)
Commented by amaou777 at 2014-10-11 22:32
ご無沙汰しています
アワビ探しましたよ(笑)
願い事沢山あるわ~
ここからお願いしときます(^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 15:06 x
★こりすさん、
酒蒸し、良いね~、貝煮も好き^^
そーなんだ~ 海女のお姉さん引退かぁ....、重労働だもんね~
そうです、食べたくなったら チェジュにおいでね~、我が家に^^
もういいかなってくらい 食べさせてあげるよん@@

「トンイ」や 「チャングム」は 軽いタッチなので 人気あったよね。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-12 15:12 x
★ amaouさん、
わぁ~、 amaouちゃんだ~、訪問アリガト、チュッ^^
少しは 落ち着いた?まだまだ人生長いよ、のんびり行こうね、お互いに^^

アワビ探したの? ごめ~ん、残骸の 貝だけ写すのもね~ あははー
そっか~、代わりに願い事すればよかったかなぁ?
とりあえず ハイタッチしといたから、そこからお願いかなえてくれるかも....ネっ!
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-17 19:23
こんにちは☆
そうなんです、韓ドラ大好きなので。
今、「太陽を抱く月」ってのを観てますよ♪
これって、韓国では、めっちゃ流行ったドラマなのですね~
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 18:31 x
かっきーさん、
韓ドラ 好きなんですね、しかも、時代物が~☆ おんなじ~^^
<해를 품은 달> ヘルル プムン タァル 「太陽を抱く月」 junjunも、見たよ^^
イ・フォン役の、キム・スヒョンは、とっても人気が有ります。
時代物って、国を問わず 見ごたえあって、好きです^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧