人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪
面白いモノ み~つけた。

お馴染みになってます チェジュの面白いモノ たまに 別場所の物も....

このシリーズ 2015年 最初のUPですが....

今回も、楽しんでくれるかな~ 039.gif

では、さっそく
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_21472551.jpg
この家 風車がい~っぱい、弥七さんち? (そっ、そんなハズはっ....)
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_21544016.png
だって、99歳以上の方って、 タバコ吸う元気 あるかい ???
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_21573113.jpg
海辺に そびえ立つ このオブジェですが...
ほぉ~、親鶏よりも 卵のが大きい しかも、ブロンズに見えるけど キラキラッ 金。
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_22134961.jpg
入り口まで続く 丸い石畳の正体 それは....古い石臼で~す。
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_22165068.png
雨に煙る遠くに 山肌に立つ カラフルなマンション群が  ★釜山・友情出演 (笑)
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_2220566.jpg
お茶の葉で 作られた 大きな急須、お湯呑茶碗も 欲しいなぁ。
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_22224773.jpg
チェジュならでは、ミカン型の ゴミ箱、可愛くて ゴミ捨てられないよぉ~^^;
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_2225295.jpg
ワニさんの お口が 何とも可愛い ピッツァ用 パイサーバー 037.gif うふふ
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_2236272.jpg
以前紹介した 海鮮ラーメン屋さんの看板、巨大お鍋が 面白いでしょ?
お店の名前は 노라바 ノラバんで
 ♪ えっ、ナニナニ?・パート10 ♪_a0115924_2243361.jpg
最後は、お口(目)直しに 夕暮れのチェジュの海。
早々と 鰤漁の 漁火が キラキラッ キレイ~ 072.gif

junjun 東京滞在中により 予約UPです。
お返事は チェジュに戻ってからになります、m(__)m

は~い、最後まで、見てくれて ありがとう...ネッ!

                                    junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2015-01-11 15:12 | つぶやき | Comments(40)
Commented by Scorpioh at 2015-01-11 19:43
日本に滞在中~^^
ちょこっと天気は良いよね、よかったぁ
何人の(個)のキティちゃん連れて帰ります?^^v

面白い!
なんだか屋外美術館みたいよ~^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-11 21:52 x
★スコさん

はい、滞在中今んとこ ず~と、いい天気(晴)
うふふ、バレてる?
キティちゃん、とりあえず まだ2つ、これから増える?(笑)

面白かった?
あ~よかったぁ、予約投稿してたのよ。一応成功(笑)
Commented by yassy127 at 2015-01-12 06:35
写真も解説もきまていますね。
どれも面白いしきれい!
異文化にこんなに身近で触れることがで来てうれしいです。
今は東京の人。しっかり楽しんでね。
bilingualの人ってうらやましい
Commented by aozoracafe123 at 2015-01-12 09:52
こんにちは☆
わぁ~、マンション、カラフル~♪
こういうのおもしろいね。
カラフルだけど、統一感あっていいよね。
鶏より卵のほうが大きいオブジェもおもしろいね~
Commented by 小麦 at 2015-01-12 10:52 x
junjunさん楽しんでますか~^^
小麦はお相撲観に行ってきましたよ♪
寒いの覚悟して行ったけど暖かで良かった~

junjunさん目線の済州レポ♪
観光では中々目にすることが出来ない場所 物 人も(笑)
楽しいね~(’▽’*)♪
Commented by amamori120 at 2015-01-12 13:05
たっぷりと楽しませて頂きましたヨ ♪

大好きな このシリーズ  快調ですね (^o^)

イイネ × 100 (^_^)/~
Commented by うらら at 2015-01-12 14:27 x
99歳未満は禁煙です   こういうユーモア、良いですねぇ。
お茶の葉で作られた急須、ミカン型のゴミ箱。
どちらも目をひかれます。ゴミ箱なんかは可愛くて、汚れたものは捨てられない!
日本もこういうゴミ箱を置いたら良いのに、と思いましたよ。
Commented by hana-kurashi at 2015-01-12 16:16
楽しい解説文から笑いと福をた〜くさんいただきました!
珍しい臼の飛び石は貴重ですね。
愉快なのが友情出演^^
釜山のマンション、カラフルな上にリズミカルですね♬
Commented by こりす工房 at 2015-01-12 17:22 x
こんばんは

今頃東京かな?
楽しんでくださいね。
今度ゆっくり日本に来るときは、また鴨川へ遊びに来てね!

チェジュの夕暮れの海岸線、綺麗だわ~~~
Commented by sato933 at 2015-01-12 18:37
今回も面白かったよ~^^
風車弥七・・・おぬし見ておったな^^
海辺のニワトリも
ん?なんじゃ、これ?
ニワトリがなんで海?って考えてたら
可笑しくなりました。
Commented by nagako1953 at 2015-01-12 21:39
こんばんは
このシリーズ楽しいね
junjunさん
楽しいのみつけるの上手ってゆうかチェジュの人がウイットに富んでいるのかな
ミカン型のゴミ箱何所からゴミいれるの〜
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-12 22:00
わお!
みかんのゴミ箱にやられたw

99歳未満ってw
JT、売上不振で即民事再生法申請じゃんw

なんやら町中がイベント中みたいw
??大統領もこのくらいの余裕が欲しい(笑)(^_-)-☆
Commented by koba222 at 2015-01-13 11:27
99歳未満は禁煙!笑えますね(^○^)
大きなヤカンはお茶の木でかこんだの?
うん、やはりお湯呑もあるといいね。
さぞ美味しいお茶が出るのでは?
Commented by ustomi at 2015-01-13 15:25
junnjunさん;ハイ 最後まで拝見です、あまり面白いお家やオブジェが続くんで。

東京なのね、寒いでしょう、一昨日従妹の旦那さん出張でこちらにきました、同僚と3人連れで 海辺のレストランに行きましたが、美味しい海鮮パスタ がニンニクが多くて余り食べなかった。

でも ヨットハーバー のすぐそばで雰囲気は良かったです
いつもここに日本のお客さんを連れて行きます、皆喜んでくれます。
東京からのお帰りおまちしています、
Commented by aturin88 at 2015-01-14 00:53
楽しいですね  其れに可愛い~~!
チェジュはみかんが 代表のようですね
日本の北限は・・・此方は至る所にありますから
因みに我が家も、ヒヨドリの餌になりつつありますが・・。

釜山のマンション思い出しました(^^)
日本と違うな^^ とね。
一度行きたいわ~~!!
東京楽しんで下さいね
Commented at 2015-01-14 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-14 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2015-01-14 22:50
どれも見ていて楽しい物ばかり 
カラフルなマンション 直に見たいですね(笑)

原色の多い韓国ですが マンションもそうなんですね。
Commented by chie_1952 at 2015-01-15 18:56
今回もすごく楽しませていただきましたよ~ ♪
チェジュ ってホントに面白くて楽しいものが いっぱい!
微笑みを誘う処ですね。
カラフルな風車には忘れていた子供心を呼び起こされそうです。       二枚目の写真が私的には最高に受けました。
99歳未満は禁煙です。   う~ん洒落てるわぁ ♪
お茶の葉の巨大急須?    その発想がスゴイなぁ。
そして最後の 夕暮れの海 落ち着くわぁ。
とても美しいですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:16 x
★yassyさん

写真は とてもとても yassyさんにお見せする....(恥)
内容は いつものjunjun (笑)

今、東京の女 そろそろ、チェジュおばさんに戻りま~す。
バイリンガル、確かに....でもぉ ハジカシ~^^;
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:17 x
★かっきーさん

でっしょ~^^♪ ルンルン
お天気だと、もっとカラフルさが分かったのに、残念。
此処、住んでる人たちより 外の人が楽しんでるね^^
そう、親鶏が 卵の上に乗っかっちゃって... うふふ。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:17 x
小麦さん

えぇ~ 小麦さん、両国国技館に行ったの?
junjun、その日の夕飯 巴潟で、ちゃんこ食べたんだよ^^
じゃぁ、もしかして両国と文京区で ごく身近にいた???

東京、思ったほど寒く無くて むしろ暑かったしぃ~

そうなの~ 観光では じぇーったい味わえない(笑)
分かってくれて アリガトm(__)m
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:18 x
★amamoriさん

今回は ちょいと急ぎで 手抜きが目立つ... はははぁ~^^;
・・・にも、かかわらず 
イイネをいっぱいアリガト m(__)m
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:19 x
★うららさん

ねぇ、面白いでしょ....ありえない事がユーモアーになってる^^
このゴミ箱は チェジュ独自のもので本来は 用途多様。
写真のは ペンションでゴミ箱として使ってるものですよん^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:19 x
★hanaさん

昔はどこの家庭でもあった石臼 今では玄関先においてあるよ。
“友情出演”うふふ、分かってくれた^^
釜山に行くたびに このアパート群 気になってたの(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:20 x
★こりすさん

はい、次回ゆっくり東京の時は 又ドリプレ連れてってね~^^
ローズ・ソーダ―のビン マイパソデスクに....

こりすさん チェジュの夕暮れ時 鴨川に似てるでしょ?
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:21 x
★satoさん

やっぱ、時代もん好きなsatoちゃんだわん 弥七分かっちゃった^^;
この、巨大鶏と卵のオブジェ な~んか、不思議なのよ~???
そうそう、何故 海にあんのって・・・・?(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:21 x
★nagakoさん

今年も、ジョーダンばっかりの junjunです^^;
特別、探して歩いてる訳じゃ無いけど 面白いのって結構あるねぇ
みかんのごみ箱は 真ん中の丸いぽっちを押すと ふたが開くよ。
中は資源の びん・缶・ペットボトルに分かれてますよん^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:24 x
★jiroemonさん

ヒャッホーィ、かわゆでしょ^^
だってぇ 99歳未満って 息してるだけですごい(笑)
ジョークが 好きなんですねぇ。チェジュ島人は...はっはっは~
○○大統領はとってもウイットな女性ですが← コレ、ほんと。
ただ一国だけ 政治オンチ総理たる方が
あーまりにも幼稚で お相手いたしかねてます、ハイ!(爆)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:24 x
★kobaさん

えへへ、ウケた?
99才まで 生きてるだけで凄いよね。
因みに 我が亡父は、97歳まで元気でしたョ。
此処はチェジュの茶畑 オブジェの急須も決まってるでしょ。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:26 x
★tomiさん

H~i 最後まで楽しんでくれた~? アリガトm(__)m
寒い寒いって聞いてたので 完全冬支度で 来てみたら..... 
暑っつ~い^^;

海辺のレストランって 素敵よね^^
高層ビルで 町明かりを見るのも 大人気でいいけど 
やっぱ 海を見ながらが good!
チェジュから 又 LAにつなごうね~^^v
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:26 x
★aturinさん

楽しんでもらえて よかった~(笑)
以前住んでた 我が家も 柿やブドウは ヒヨドリたちが....^^;

あぁ、釜山ご存知でしたか~....嬉~♪♪♪
ぜひぜひ、釜山からチェジュはすぐ、遊びに来てね~^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:27 x
★鍵コメ・bさん no,1

予約投稿 初めての試み・・・でけたぁ~(笑)

淋しくないように...← いえいえ、単なるズボラなだけぇ^^;

Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:28 x
★鍵コメ・bさん no,2

此方こそ~ m(__)m

あの場所でのお喋りは 子供のころから 知ってた気分に...^^

実は、チェジュに戻ってダウンしちゃって....
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:29 x
★satamiさん

楽しかったですか? うふふ、よかった~^^

雨が降ってなければ もう少し色鮮やかかもぅ.....
お祝いカラーが “セットン”と言って、何色もの色を使います。

でも、アパートに使われてるのは 稀ですよ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2015-01-15 20:29 x
★chieさん

えへへ~、毎度 バカバカしいけど 面白いでしょ?
どう言う訳か 目についちゃうんだよね~(笑)
そうそう、junjunも 99歳未満には やられた~って、感じ^^;

世知辛い世の中だって こういう楽しいもの見て ホッとしたいね^^
口直しならぬ 目直しまで見てくれて アリガト m(__)m
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-16 19:24
こんばんは~♪

昨日は雨の市川・・・
おかげで今日は晴天の小春日和w
ニャーコもまったり入浴(笑)

いつにもまして寝入る姫君がめっちゃ可愛い~♪(嬉)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2015-01-16 20:10 x
★jiroemonさん

そう~ jiroさんお地元 雨だったんだねぇ....。
その分 今日は小春日和で ニャーコも ご機嫌かな(笑)
愛されニャーコ jiroさんとこで 幸せにゃんにゃん....だね。

junjun 東京滞在中 ず~っといい天気だった、ラッキー ^^v
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-17 06:14
junjunしゃん、goodmorning~♪

朝っぱらからブログ三昧の治郎右衛門w
ニャーコは居間でおとなしく寝ています(笑)

東京の疲れはとれましたか?
ここ一年は泊まりの外出はゼロの治郎右衛門夫婦・・・

ニャーコめ~!(爆)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2015-01-17 19:18 x
★jiroemonさん

はぁ~い、jiroさん^^♪

3日位ダウンしてたけど おかげさまで元気になったぁ~^^;
やっぱ、何時もいるところから離れるって 疲れる、齢かナ?(笑)

次回は ニャーゴをヒントに アレッ…に、しちゃおっと~♪
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧