♪ ベジタブル ♪
ですが!   ベジタブル編>


よく行くスーパー(ハナロマート)の、野菜コーナー
ここは農協が出してるスーパーで お家からは、チト遠い (T_T)
でもね
直接畑で頂く以外 ← (junjun 収穫後の残ったお野菜、良くもらってます^^;) は、
ここの スーパーの野菜を買います。

野菜や 果物の山積って 買い物心 そそられるのよね~@@
a0115924_23411040.jpg
有機栽培(オーガニック)が、主流ですが たまに、無農薬野菜も....
姿かたちは イマイチですが なんたって、ここの野菜が好き!
a0115924_0304169.jpg
椎茸は その日のうち午後4時過ぎると 袋入り以外は 御惣菜の料理に 回される.
a0115924_0312094.jpg
a0115924_032414.gif
a0115924_0331723.jpg
普通のズーッキニ共 こちらでは需用が多い、丸ズッキーニは 夏に出回る。
a0115924_034511.jpg
a0115924_0341594.gif
a0115924_0362728.jpg
秋ミョウガ、夏ミョウガよりも、粒が大きくやわらかで味も良い。

a0115924_0352220.jpg
a0115924_036287.gifa0115924_037623.gif
a0115924_038385.jpg
ここではね、野菜は好きなだけ袋に入れて買うの、一個だっていいのよ、GOODでしょ。
だから、冷蔵庫に何時までも入ってる~ なんて事は まったくないのよん。

お料理 たま~にしかしない、ズボラなjunjun には、メチャ、助かるのよね~060.gif

今日は、7種類のお野菜買ってきた、ムフッ。
お家に 残ってるお野菜も いくつかあったけ....039.gif さ~て、何つくろーかな~???





秋の夜長の お楽しみは....
a0115924_20095656.jpg
a0115924_20232239.pngマイ、バースディのプレゼントで 我が娘ちゃんから

大好きな 東野圭吾さんの作品
「虚ろな十字架」 うぅ~、楽しみ~~~☆

:もう読んだよ~ って方
  中味は 教えてくれなくて良いよ~(笑)


                                      junjun (^_-)- 056.gif



[PR]
by junjun-88 | 2014-09-14 00:04 | つぶやき | Comments(36)
Commented by nagako1953 at 2014-09-14 00:22
junjunさん
こんばんは
1つから買えるっていいですね 日本だと高くなってしまうけど
どうなんでしょうか?
        夜更かしのババより(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 00:34 x
♥ nagako1953 様♥
nagakoさん、
グラム計算なので、少ないから高くなるって事はありません、良いでしょ
すっごく 重宝してますよ~^^
             眠れぬばば 2号(爆)
Commented by banban0501 at 2014-09-14 00:45
誕生日おめでとう

日本の本が癒しなんですね

今日の記事は野菜イラストてんこ盛り
ネットで探すのですか?
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 00:55 x
♥ banban0501 様♥
banbanさん、
あっは~、紛らわしかったね、誕生日は7月だったので~す、m(__)mゴメン。
東野圭吾さんは、好きな作家の 一人ですョ。
はい、野菜イラストネットから....可愛くて 気に入っちゃってます^^
Commented by juju3291 at 2014-09-14 01:01
みょうが韓国でも食べるのですか
調理方法 どうするの?
興味ありです 意外な食材でした
                ★元気ばば★
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 01:48 x
♥ juju3291 様♥
元気ばばさん、
ミョウガ食べますよ~ 8月頃から ハルラ山に 採りに行く人 いっぱい。
junjun のブログでも 毎年紹介してますが(今年は作らないけど...^^;)
お醤油漬け ナムル 和え物 冷やし汁など、そうそう、薬味にも....
Commented by 小麦 at 2014-09-14 08:01 x
「虚ろな十字架」読んだよ~ えっと、、、、あっ! 中身は教えなくていいのね(笑)

秋は美味しい物が いっぱいで食いしん坊の小麦は嬉しい^^
涼しくなって来たので 
このところ我が家は立て続けにスンドゥブ食べてます♪ 
Commented by こりす工房 at 2014-09-14 08:35 x
おはようございます。

こちらは野菜が高値!
キャベツもレタスもキュウリもナスもみんな高くて高くて…
農協の野菜だったら新鮮だから、日持ちがしますね。
ミニカボチャがかわいいです。
Commented by うらら at 2014-09-14 12:37 x
junjunさん、こんにちは。
丸いズッキーニ、初めて見ました。
こちらも野菜が高いです・・・

東野圭吾さん、私も好きですよ~。
「虚ろな十字架」は、いま図書館に予約中です。
希望者がたくさんいて私が読めるのは来年になりそうですぅ。
Commented by Scorpioh at 2014-09-14 17:07
なんてちっちゃなかぼちゃ^^
そのままチンしてバターのっけて・・・・じゅるる~
ズッキーニも丸くて可愛い~
で、どんな風になったの?^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 19:59 x
♥小麦 様♥
小麦さん、
「虚ろな十字架」 多分 読んだだろうな~って、思った^^
他に読むのが いろいろあったんで これから 楽しみま~す^^
やっぱ 食いしん坊同盟としては 秋は溜まりませんね....うっひっひ~
小麦さんのコメ見て 我が家も夕食 スンドゥブにしたわん @@
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 20:04 x
♥こりす工房様♥
こりすさん、
そうだってね~  我が娘ちゃんが 野菜が高いよ~って 言ってた。
この夏の、天候のせいでしょうかねぇ
5日に一回の市場でも 畑から直接持ってくるので 新鮮ですが
普段は 断然 農協のお野菜が GOODなの^^
ミニカボチャ 買うとね、しばらく飾っておくのョ、可愛いもんね~♪
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 20:09 x
♥日々のつれづれ様♥
うららさん、
丸いズッキーニは、夏だけ お目見えしますよ^^ 楽しいでしょ。
野菜、高いそうですね~ 大変だよねぇ@@

うららさんも 東野圭吾さん好きなのね、おんなじだね~♪
やっぱ、この本 人気なんだね~ 近くだったら 次 回せるのにねェ^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 20:15 x
♥ Scorpioh 様♥
スコさん、
そのままチンしてバターのっけて・・・・じゅるる~ ← 来れ、良いかも~^^
丸ズッキーニ可愛いでしょ、うっふふ@@
中くりぬいて お肉とくりぬいたズッキーニを合わせて 蒸したよん。
ミニカボチャは かぼちゃ入りクリームスープを入れ 器代わりでね♪
Commented by naomi at 2014-09-15 11:46 x
肉厚のシイタケや、つやっつやのミョウガ・・・おいしそーです~!
こちらも、ようやく過ごしやすい季節になりました。
食欲の秋全開です!!(^^)!
Commented by wateyade at 2014-09-15 14:55
一個でもいいってええね~
袋売りされてるとどうしても悪くしてしまったり 勿体ないことよくしてしまうワテだす 
色も綺麗やし~~無農薬ってええね~♪
Commented by ♥ junjun at 2014-09-15 20:30 x
♥naomichan_2様♥
naomiさん、
いよいよ 食欲の秋 到来ですね~・・・って、
別に 秋に限らず 何時だって 食欲はありますが ^^;
チェジュは今 naomiさんの好きな コスモスで道路端は賑わってます。
次は 是非 秋にいらしてね、松茸温麺も そろそろです~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-09-15 20:51 x
♥ wateyade 様♥
wateさん、
そう、一個でもってとこが 少数家庭には 助かるよね~
ビニール袋に じゃがいも一個、にんじん一本....って、便利だよぉ(笑)
この ハナロマート(農協スーパー) はね、国産物しか 置いて無くて
しかも、ほとんどが チェジュの地元産ってとこが 嬉しいのよねぇ^^
Commented at 2014-09-15 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花世 at 2014-09-15 22:49 x
好きな量だけ買えるっていいですね。
今日もチンゲンサイ食べきれなくて半分捨てる羽目に!
私の場合畑に埋め込むからさほど罪悪感はないんですけどね。
丸いズッキーニとか秋ミョウガ!?
ところかわれば・・・どちらもあれば買いたいな!
Commented by ♥ junjun at 2014-09-15 23:21 x
♥鍵コメ・M様♥
mさん、
ようこそ~ 嬉しいですぅ ♪♪♪
そ~ですかぁ 신제주ですか~ 我が家から 割と近い....うっふ!

농협 하나로마트(農協ハナロマート)は、色んなとこに有りますが....
一番近いのは 市庁から上がって セムソ十字路を東に行くと 
일도2동(1道2洞)地区 우성(ウソン)APT十字路を 右に曲がるとすぐ。
分かったかな~?
もし 分からなかったら 言ってね、一緒に行こう^^
来てくれてありがとう、これからもヨロシクね ~♪♪♪
Commented by ♥ junjun at 2014-09-15 23:31 x
♥日々日々日記様♥
花世さん、
そ~なんだよね~、袋入りだと 家族が少ない家庭では 無駄が出るね。
遠くても、ここは 行く価値有りなのよ~
お野菜、捨てる羽目になるって 切ないよね~^^;
チンゲンサイ好き、近くだったら 貰いに行くのに~ (笑)
丸いズッキーニとか秋ミョウガ 無いですか? 東京でもあったよ@@
Commented by ワシはタカ at 2014-09-16 08:26 x
何気ない野菜のブログだけど、動画イラストなど集めて丹念に構成しましたね。黄色と赤色のピーマンが互いに覇を競っているのが面白い。こちとらピーマンとパブリカの違いも解らずにトウガラシの一種かなと思っていますが---。♪赤とんぼ、羽を取ったらトウガラシ~なんてね。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-16 15:58 x
♥ワシはタカ 様♥
タカさん、
赤とんぼ、羽を取ったらトウガラシ~・・・と、歌われてる様に
此方では 赤とんぼの事を 
고추참자리 (コチュチャンジャリ) 辛子トンボって、言いますョ^^
野菜だけで ブログネタにしちゃいましたが.....手抜きだったかな~^^;
Commented by koba222 at 2014-09-16 16:59
そちらはお野菜が沢山ありそうですね。
こちらはお野菜はあるものの高くてどれでもとは手が出ません。
3倍ぐらいの高値がついてなかなか値が下がりません。
チエジュは生活しやすそうですね。いいね!
Commented at 2014-09-17 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-17 14:45 x
♥koba222様♥
kobaさん、
日本は今、野菜高い~って、我が娘ちゃんも 言ってました。
今年の夏は おかしな天候でしたよね~
junjun 出来の悪い(小さかったり形が変な物)など、収穫後の畑でもらう^^
例年よりは こちらでも高いのですが いただき物も多いので 助かってます。
生活はバッチリ、何たって田舎ですしね~^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-09-17 14:52 x
♥鍵コメ・b様♥
bさん、
この前は おせっかいだったんじゃないかな~って ちょっと反省しました^^;
パプリカやズッキーニ、需要多いです、ズッキーニは 細長いのと 同じ味ですョ。
我が娘ながら イラッと来る事も....まぁ、自分に似ちゃったと思えば...ねぇ~(笑)
Commented by hana at 2014-09-17 16:12 x
どれもイキイキお野菜ばっかりで、おいしそう!
やっぱり秋ミョウガは大きくて立派ですね〜
今度、ミニカボチャも作ってみようかしら・・なぁんて家庭菜園のヒント、いただいちゃいましたー
韓国唐辛子、今年も菜園で作りました。 私は青唐の香りが好きです。
Commented by sato933 at 2014-09-17 16:25
こんにちは^^

あっ、先を越された^^;
私はね、図書館の予約待ち。
そろそろ順番が回ってくると思うんだけどな。
だから、内容はシークレットでね^^

ねぇねぇ、ミニかぼちゃって
どう料理するの?(^^ゞ
Commented by ♥ junjun at 2014-09-17 18:35 x
♥心のハーモニー様♥
hanaさん、
最近 お野菜が高いって聞きました~
hanaさんみたいに 家庭菜園してると いいよね^^
ミョウガは 断然秋ミョウガ 絶対お勧めですね~@@
青唐辛子 辛くないものを選んで お味噌で食べても美味しいよ。
ミニカボチャ 是非ぜひ、作ってみてね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-17 18:42 x
♥sato933様♥
satoさん、
オヤッ、junjun の方が早かったんかい そりゃーそりゃー^^
satoちゃんが送ってくれた本も amomoriさんが送ってくれた本も
ぜ~んぶ、読み終わってたので すっごく嬉しかったのよ~@@
内容は、シークレットね、了解!

ミニカボチャね、我が家は グラタンか、かぼちゃ入りクリームスープだよ。
半分に切って 中の種やワタなどをとり レンジでチン。
バターを落として スプーンで中身ををすくって食べても goodだよん ♪♪♪
Commented at 2014-09-18 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-18 11:25 x
♥鍵コメ・M様♥
拙い説明で 分かってもらえて よかった~^^
何かあったら 連絡してね。
鍵コメで メルアドか LINE言ってくれたら junjun の教えますよん@@
此方こそ、仲良くしてね(^_^)/
Commented by tomi at 2014-09-19 14:11 x
こんばんは。 地球の反対側ですからその様な事になります。
大量の 赤唐辛子ですね 辛そうですが 何にお使いになりますか?
こちらの皆さんは ソースを作るみたいですし、又 漬物にも利用しますね、
この ズキニー はこちらの韓国マーケットでもあるんですが どうして食べるのかなと考えています、矢張り 天ぷらですかね、よくお総菜やさんで売って居ます、ところで みょうがはそちらでは安いのですか
アメリカでは 高くて宝石みたいでてが出ません、韓国の方は野菜を沢山食べますね、体にいいですし 海藻類も多いです。
ところでこんなに頂いたのですか 良いな~。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-19 23:23 x
♥Tomi's Gallery様♥
tomi さん、
地球の反対側から ようこそ~^^
2泊3日の旅行は 大いに楽しんだみたいですね~ いいな @@

赤唐辛子は 何と言っても一番は、粉にして キムチを漬ける時に使いますし
さまざまな薬味つくりや お料理のアクセント等にと、使い道いろいろです。
丸ズッキーニは、夏だけなので 普段は細長いポピュラーな物を.....
和え物や 汁物にi入れたり、卵を付けて焼いた チョンなどを作りますョ^^
そうそう、ミョウガはね、ハルラ山で 今時期 いっぱい採れるの
junjunは、ナムル風と お醤油漬けが一番好きです。
アメリカでは ミョウガは宝石みたいに高いんだね、持っていきたいわ~(笑)
実際、韓国では野菜の消費量 世界一だと聞きました すご~い♪♪♪
tomi さん 来てくれて m(__)m アリガト。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
junjunさん お久で..
by chie_1952 at 18:59
こんばんは お盆のお料..
by kimagure-dog at 22:40
こんにちは~! やった..
by aozoracafe123 at 16:44
おはよ~♬ 仲秋、..
by bh2005k at 11:35
そちらの お餅美味しいで..
by 小麦 at 11:39
いつも体を動かしているj..
by うらら at 12:34
こんにちわ お料理は愛..
by Hsrolayqq at 11:22
旧暦のお盆 季節がよくて..
by banban0501 at 10:42
相も変わらず行動的ですね..
by hiro2831 at 01:04
★うららさん ニラ..
by ♥ junjun at 20:33
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活