♪ サマー タイム ♪
♪ チェジュで、一番お気に入りの海岸

サマータイムも今日で終わり 海遊びも ままならなかった 今年の夏。

日本より、西側に位置するチェジュは 7・8月の2か月間 
         サマータイムと言い、1時間時差があります (日中が1時間長い)

明後日からは いよいよ秋の入り口 9月に....
そうじゃなくても ここんとこ、朝晩の涼しい事、お布団なしでは サブイ~ ブルブル

・・・と、その前に 夏の名残の海遊び 楽しまなくちゃ.... 今年は今日が 最後かな~

a0115924_1419736.gif白い砂浜に 青い海
a0115924_2354178.jpg
遠浅の 透き通った水は 魚の 泳いでる群れまで 見えちゃう。
a0115924_23544047.jpg
波打ち際 透き通った海面に チョウチョの影が映ってる。
チェジュの海岸の中でも 一番きれいな 海、海岸、浜辺、ストリート、ショップ。
・・・と、 junjun は、思ってるのよん^^

モチロン、ここは 大のお気に入りの場所。
海辺のランチは 大好きなイタリアンPizza 〝ピッツァ〟と言えば マルゲリータ...。064.gif

ここで、ワンポイント
「マルゲリータ」 名前の由来は、イタリア サボイア家の 王妃マルゲリータが
ナポリを訪問した際 地元のPizza職人が 王妃に敬意を表し
イタリア国旗の 赤(トマト)、緑(バジル)、白(チーズ)を使って Pizzaを作ったところ、
王妃は このPizzaをとても気に入り、自分の名前「マルゲリータ」を 付けたのが由来。
junkoさ~ん、あってる?← ちょっこし、不安 (>_<)
a0115924_1421471.gif
お店の名前は CODE PIZZERIA
COFFEE  BEER  WIME
a0115924_0312171.jpg
建物向かって左側は、カフェ・MANGOSIX
a0115924_0431064.jpg
店内の様子、今日はラッキーにも 前庭にある パラソルの席をゲット。
a0115924_0445345.jpg
通りの向かいに見えるカラフルな建物、何だろう???

そうそう、お店の事より マルゲリータだった。
a0115924_0465874.jpg
ウッヒョッヒョ~、これが、美味し~のよん。
(ピザが冷め難いように、熱い鉄板皿に乗ってくるの、憎いね~^^)

美味しいもの食べてる時って な~んて、幸せなんだろう....生きててよかったぁ 
・・・って、(本人 けっこうマジ^^;) 美味しきゃぁ 良いのよ、うん**


お腹はいっぱいだし、さんざん遊んだし 足元明るい内に とっとと、 帰りましょ~かね

junjun 本日の足元、チョットおとなしめな、海バージョン・・・クックック 037.gif
a0115924_14155578.jpg
右足首の ピンクのアンクルポーチは 海遊びの必需品 コインケース。
 a0115924_1422872.gif

またしても、足ですが.... ・・・・ ハハハ~ (笑って、ごまかす^^;)


                                   junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-08-31 00:25 | 遊び | Comments(32)
Commented by juju3291 at 2014-08-31 00:29
おしゃれですね
いつまでもおしゃれの人は若さが保たれます
私は無頓着 反省
    ★元気ばば★
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 01:51 x
♥juju3291様♥
元気ばばさん、
junjun けっこう (かなり) ズボラですよ~ 
気だけは 若い? イヤイヤ、若ぶってる....(笑)
Commented by ワシはタカ at 2014-08-31 07:17 x
へぇ、そうだったんだ。カクテルのマルガリータの言われは知っていたけれど、マルゲリータのことは知らなかった。ガとゲでずいぶん違うもんですね。---アンクルポーチは防水加工でしょうが、泳ぎには邪魔かな?
Commented by nagako1953 at 2014-08-31 07:47
おはようございます
ピザの謂われ知らなかったわ
足元オシャレね
ポーチは便利ですね
Commented by Scorpioh at 2014-08-31 07:58
一つ勉強になりました^^v

アンクル・・便利でしょう
ワイキキでは砂に隠して·····大昔の事


最後の夏(?)満喫出来ましたか
Commented by naomi at 2014-08-31 10:51 x
あ~!ほんとうにチェジュは素敵ですね。
海に映った蝶の影…junjunさん、スゴイです!
ピザも美味しそう!
あ~!また行きたくなっちゃいました~!
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 14:11 x
♥ワシはタカ 様♥
タカさん、
そう言えば、カクテルのマルガリータも、女性の名前でしたよね。
マル〝ゲ〟リータの、イタリアも マル〝ガ〟リータの、スペインも ♀が主役(笑)
アンクルポーチは、もちろん防水ですよん、海遊び程度の 泳ぎでは
ま~ったく、気になりません@@
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 14:14 x
♥ nagako1953 様♥
nagakoさん、
食べ物にも、色々謂れが有って 聞くと、な~る程...なんて思う事が....
化粧っ気、一切なしのjunjunは、こんなところで自分を飾って?まっす^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 14:19 x
♥ Scorpioh 様♥
スコさん、
イヤイヤ。お恥ずかし~、うんちく垂れました~(笑)
〝ワイキキでは砂に隠して〟← うふふ、おんなじ経験ありです~☆
なので、このアンクは、すっごく便利、海遊びの友です~@@
今年は 例年に比べ 海に居る時間が少なかったな~ シミジミ
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 14:25 x
♥naomichan_2様♥
naomiさん、
5月に一緒に行った海 (チェジュの白浜・(笑))も 良かったけど....
海で 泳いだりするのは この西側海岸が いちばん好き。
次は 絶対夏に来てね^^ 思いっきり魚と遊べるよ~☆
Commented by sato933 at 2014-08-31 18:10
腕にコインケース付けたことはあるけど、足首に!
さすが、ファッション番長!^^
ピザが鉄板にってうれしいですね。
Commented by banban0501 at 2014-08-31 18:15
マルガリータのお話 よくわかりました
以前 どこかで聞いたのに忘れておりましたよ

トマトが南米からやってきて初めて
ピザが作られるようになったとか~

トマトは必需ですね

アンクレットタイプの小銭入れって便利そうですね
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 19:00 x
♥ sato933 様♥
さとさん、
テヘッ、てか、 ファッション番長かい? ハハハ~ 照れますなぁ^^;
そうそう、これ、通常は手首にするんだけど、足首にするのがjujun 流^^
この方が、邪魔にならないしね。
鉄板に乗ってくるから けっこう食べ終わるまで アッチッチッだよん@@
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 19:03 x
♥ banban0501様♥
banbanさん、
ピザにトマトは必需品、と言うか、イタリアンには トマトとオリーブですね^^
子供の頃、トマト苦手だったけど トマト料理は好きだった~(笑)

はい、アンクレットポーチ、この夏も 大活躍でした~ (^o^)/
Commented by 小麦 at 2014-08-31 23:33 x
そろそろ夏も終わりですね。。。。。
小麦地方も風が変わり空気が変わり 秋の足音が聞こえて来そうです
最近のピザ屋さんでは 
これでもか!と言う程 色々なトッピンングのピザのメニューが有りますが
マルゲリータが一番好き♪♪♪
食いしん坊の小麦 
こんな美味しそうな写真見たら、、、、明日のお昼はピザ食べようかな~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-01 00:22 x
♥小麦様♥
小麦さん、
チェジュも、しっかり秋の気配  朝晩は涼しすぎ~ (笑)
わっ、小麦さん、趣味合う^^
junjunも マルゲリータが一番好き♪♪♪ 
物足りなくて、もう一枚追加でも もう、こればっかし (爆)

美味しいマルゲリータ 明日のお昼は決まりだね^^
Commented by yassy127 at 2014-09-01 07:06
白い砂浜に 青い海・・・・映画に出てきそうな魅力的な海岸ですね。
水の色が沖縄みたい。
蝶の姿がこんなにくっきりと映るなんて・・・・行ってみたい。
健康を楽しんでいらっしゃる ♥ junjun さん万歳!!
それも健康管理が行き届いているからできるのね。
健康あってのお楽しみ。
思う存分お楽しみください。
Commented by cocomerita at 2014-09-01 16:58
Ciao junjun さん
あってるあってる! 笑
まるでWikipediaのように正確であります、お見事!
しかし、ここのピッツァおいしそーだなー
ピッツァって見た目で美味しいか美味しくないかすぐわかる
一度食べてみたいです
そうそう!美味しいもの食べるときって、ほんと至福だよねー
私は食べてるときと快排泄時に幸せ感じます

うほほ、すぐ足撮っちゃう
わかります、わかります
私もすぐ足撮っちゃう
しかしこのコインパース、便利そうで色もおしゃれだね
ところで、この浜辺を飛んでる蝶々の写真
Junjun さんが撮ったの?
凄ーーーい!かわいいーー 見てるだけで癒される
影が砂浜に写ってる野が、よいね♪
Junjun さん、人生楽しんでるねー
何か元気出てきた 笑
Commented by chie_1952 at 2014-09-02 12:03
こんにちは ♪
透き通る海の美しさ、青い海にモクモクと白い入道雲、まだまだ 夏 は健在ですね。
綺麗な海にお洒落なショップ、それに美味しそうなピザ マルゲリータ、
チェジュは別世界ね。
海を眺めてると心も開放されるみたいです。

Commented by aozoracafe123 at 2014-09-02 13:54
こんにちは☆
夏の終わりの雲って感じですね!
それにしても綺麗な海。
チェジュに行きたい気分が増加中ですよ~♪
9月に入って、急に朝晩が涼しくなりましたね。
やっとクーラーなしで寝れるようになりました。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-02 16:18 x
♥yassy127様♥
yassyさん、
チェジュの海は ホントにきれいですよ~☆
junjunもね、 すっごく体弱くて 何年も苦労したんですよ。
10年間の内 入退院 何度も繰り返すし その後も かなりつらい思いしましたョ。
チェジュに来て5年目ですが、今はとっても元気です^^
yassyさんも 健康管理に気を付けて 何時かチェジュに遊びに来てね。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-02 16:34 x
♥ cocomerita 様♥
junkoさん アンニョン!
えへへ~、Wikipediaのようですかぁ、 良かった、ホッ**
ここのピッツァ、完璧です、超美味しい~☆
junjun イタリアン大好きです^^ 
そうそう、美味しいもの食べて....何たって 快排泄は大事ですね~フムフム。

お顔は恥ずかしいけど、足なら何とか あっはっは~で ごまかしちゃう(笑)
チョウチョ、ナイス、タイミングでしょ 気に入ってます~♡
アンクルポーチは ハンド用を 勝手に足に持っていきました。この方が邪魔にならなくて、すっごく便利、海での必需品ですね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-02 16:42 x
♥chie_1952 様♥
chieさん、
今年は 天気が不安定で、去年の半分も 海遊ぶ出来なかったんですよ。
そろそろ、秋に映ろうとする中 まだ、海を恋しがってます^^;
この海岸沿いは とってもお洒落なショップが多く 普段からお気に入りなの^^
海を見てるの、だ~い好き、ただね 毎日がリゾート気分なもんだから
のんべんだらりん....って しちゃうのよね~(-_-;)
Commented by bh2005k at 2014-09-03 00:13
うわぁ~ 晩夏のチェジュもいいですね~
海がこんなにきれいだとは 思いませんでした。
一度は行きたいチェジュですが これじゃぁどの季節に行ったらいいか迷っちゃいますぅ~♪
それにしても junjunさん、チョウチョの影を写して ・・・ すごいです!! パチパチパチ~~
Commented by こりす工房 at 2014-09-03 14:52 x
こんにちは

海が綺麗~~~

私は、海のすぐそばに住んでいるというのに、
海水浴はもう25年くらいしていないです。(笑)
夏の海は人が多いので、絶対に行かないし・・・

アンクルポーチ、しらなかった!
こんなに良いものが今はあるんですね。
昔は海水浴に行くと、お金をどこへ仕舞っておこうか?
なやみの種でしたもの。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-03 23:11 x
♥ aozoracafe123 様♥
かっきーさん、
どうあがいても 夏が過ぎていきそうです....(淋)
ハルラ山から どんどん空きの気配が漂って来てる、この頃のチェジュです。
かっきーさん、是非是非、お家族でチェジュに遊びに来てね、大歓迎^^
チェジュはリゾートなので、真夏でも、寝る時はクーラーほとんどつけませんよ~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-09-03 23:18 x
♥ bh2005k 様♥
チェイルさん、
チェジュの夏も そろそろ終わりのようです、 チョット ナゴリオシイ^^;
リゾート地、避暑地として親しまれてますので、夏のイメージですが....
ハルラ山があるおかげで しっかり、四季を楽しめます。
ただ、9月の秋夕や、日本の連休は混むので(料金も高い)要注意ですよ^^
きっとチェジュに遊びに来てね。 その時は お声かけてくださいね~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-09-03 23:22 x
♥こりす工房様♥
こりすさん、
何処の国でも、海の近くの人は 海水浴に行きませんね、不思議!
そうそう、夏のピークの時は 特に....^^;

海に行くと、お金は必要だし、持ってると不安だし~、でしょ?
junjun このポーチは長年愛用してます、ホント 便利ですよ~♪♪♪
Commented by うらら at 2014-09-04 12:42 x
junjunさん、こんにちは。
チェジュの夏も そろそろ終わりですか。
ここ北海道の夏も、もう終わりです。

夏のおしゃれ、足元がすてきですね。

Commented by ♥ junjun at 2014-09-04 15:15 x
♥日々のつれづれ様♥
うららさん、
わぁ~ うららさん 北海道に お住まいなんですね~  良いなぁ^^
北海道大好きです、 毎年2回行ってましたよ。
我が娘ちゃんが嫁ぐ前にも 母娘旅行は 北海道をチョイスしました。

チェジュも 朝晩涼しくなってきましたが、日中は まだ何とか夏です(笑)
junjun 風おしゃれは、遊び心がモットーです、な~んて (-_-;)
Commented by 花世 at 2014-09-04 20:13 x
きれいな海辺で、熱々のピザ!冷めないように熱い鉄板に乗ってくるなんて聞いたことも無いです。
さすが有名な観光地だけありますね。
熱々を食べる幸せ、普通なら3枚目で終わりですものね。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-05 20:06 x
♥日々日々日記様♥
花世さん、
ここのお店は とっても拘っていて たかがピザ、では 無いんです。
食べ終わるまでアッツアツのピザって うれしいですよねぇ^^
junjun 疲れたなーって思うと、海に行って 暫しボーッ・・・
それから、美味しいの食べて、帰る頃には〝元気〟に、なってます(単純)
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
junjunさん お久で..
by chie_1952 at 18:59
こんばんは お盆のお料..
by kimagure-dog at 22:40
こんにちは~! やった..
by aozoracafe123 at 16:44
おはよ~♬ 仲秋、..
by bh2005k at 11:35
そちらの お餅美味しいで..
by 小麦 at 11:39
いつも体を動かしているj..
by うらら at 12:34
こんにちわ お料理は愛..
by Hsrolayqq at 11:22
旧暦のお盆 季節がよくて..
by banban0501 at 10:42
相も変わらず行動的ですね..
by hiro2831 at 01:04
★うららさん ニラ..
by ♥ junjun at 20:33
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活