人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ ドライブ&EMS ♪
嬉しい休日 ゆったりドライブEMS
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_274273.gif 058.gif  お天気 真っ、晴れ!
 本日、ドライブ日和.... GO  GO ~

 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_212670.gif

今日は、西海岸を 走りました~。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_1494689.jpg
바당 미슬관 パダンミスルグアン(海 美術館)
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14101122.jpg
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14111882.jpg
エントランスの両側は、花壇と小さな池。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_1411356.jpg
チェジュの熔岩石で作った、ブタちゃん。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14115524.jpg
向かい側は海。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14121133.jpg
白亜ならぬ、水色のペンション。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14122910.jpg
그림같은풍경 クリムガットゥンプンギョン(絵のような 風景) と、言うカフェ。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14133447.jpg
所どころに junjun 大好き、屋台。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_14135243.jpg
今時期 彼方此方で見れます、イカのカーテン。037.gif

 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_22404343.gif 車のエアコン切って、窓を開けると 海風が気持ちいい
今日も 海岸線は 目にも体にも 心地よかった~。


                                  






ドライブ楽しんで お家に帰ってみると
だ~い好きな EMS(国際スピード郵便)が、届いてた。
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_16314430.jpg
ドキドキドッキン。 どうゆう訳か 心臓が 嬉しさのあまり早鐘のよう....
 ♪ ドライブ&EMS ♪_a0115924_16324257.jpg
やった~、本だ、 オヤッ、おまけが.... うっふ、キティも いる~(喜)          

この本は 元々の主人amamori さんから、次の主人sato さんへプレゼントされ
そして、はるばる海を渡って 最後に junjun の、元に..... 有り難いです。

amamoriさん、satoさん 有難う~ ♪♪♪

今日と言う日 メッチャ 嬉しい日に なりました~。



                              junjun (^_-)- 056.gif




by junjun-88 | 2014-09-28 00:27 | お出かけ | Comments(30)
Commented by juju3291 at 2014-09-28 00:32
イイね   ★元気ばば★
イカのカーテン するめですか?
Commented by banban0501 at 2014-09-28 00:44
銀一貫 みをつくし料理帳完結 楽しみ一杯ですね

時代小説の面白さ 私も再確認のこのごろです

丁寧に生きる日本人がいた時代です

今の私は反省ですわ
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 01:38 x
★元気ばばさん、
イイね アリガト_(._.)_ ペコリ
イカのカーテン はい、するめです、この時期、ずら~っと並びます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 01:43 x
★banbanさん、
高田 郁さん、和田はつ子さん、好きな作家の内です。
どうも、昔から 時代ものが好きで けっこう読み漁ってます^^

どこの国でも、昔の人は今より 生きることを大切に思ってましたね。
Commented by madam-poporon at 2014-09-28 10:11
私も、運転したくなりました。今さらですが、junjunって、バイリンガ〜ルですね。読書の秋、本を読まなきゃです。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 12:02 x
★poporonさん、
ドライブ サイコ―に気持ちいいです。
poporon さんも、旦那さまや息子さんと 秋空の中 お出かけしてね。
そう、読書の秋だね^^ junjunには 食欲の秋のが似合ってるかも^^;
Commented by Scorpioh at 2014-09-28 14:57
なんだかワタシもドライブに行った気分^^
ありがたや~~~デス
心も体もそして目にも、リフレッシュですね~~
そして、日本からのプレゼント
良い日~~~♥
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:49
こんにちは☆
時代小説がいっぱいですね。
これは嬉しいですね。
海岸線をドライブ、気持ちよさそうですね。

Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 19:19 x
★スコさん、
ホントっ、 一緒に ドライブした気分に なってくれた^^ good!
junjun 時間が有ってお天気の日は 即ドライブ ホレッ、観光地だから....
郵便屋さん見ると 気持ちが弾むのよね~@@
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 19:24 x
★かっきーさん、
何故か 時代小説好きです。背景が江戸だと すごーく分かりやすい^^
何たって江戸物は junjunの地元付近が よく登場するので....
海岸線は 毎日見てる海が 毎日違って見えるから 不思議@@
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-28 19:40
やっほー!

海~♪

釣りがしたい治郎右衛門・・・
可愛らしいcafeでお茶もイイネ★P(笑)(^_-)-☆
Commented by chie_1952 at 2014-09-28 19:41
溶岩席で作った ブタさん( 韓国ではブタは縁起が良いらしいです。)
白とブルーのユニークな建物のカフェ、それに たなびく イカのカーテン。
面白い景色がいっぱい ♪
ドライブすると思いがけない景色に触れたり出来て楽しいですよね。
最近、遠くまでのドライブしてないなぁ・・・・・。
気候も良いしドライブしようかな?

Commented by koba222 at 2014-09-28 19:43
ドライブ楽しかったね。
見たり寄ったりと楽しい施設がありますね。
屋台もあるのですね。意外と美味しいのでは?
イカのカーテンいいね。
そのまま買えるのかな?
生干し焼いて食べれたらきっとビールが進むよね(^○^)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 21:00 x
★ jiroemonさん、
そうだった~、釣り好きなんだよね~
今時期は 我が家の窓から海を見ると 太刀魚漁の漁火が キラキラ~ッ ☆

彼方此方で 釣り竿 垂らしてるし~^^
釣りしに カフェでお茶しに 奥ちゃまと チェジュに遊びにおいで~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 21:14 x
★chieさん、
チェジュは 溶岩で作った ブタさんやトルハルバンなど 多いです。
そう、ブタさんは縁起物、お祝いでは豚の頭がドーン、ちょっと怖い(笑)
御休みの日 お天気良いと 海岸線 走りたくなります。
イカのカーテンしかり 季節を 感じられるしね~^^
chieさんも ドライブに 出かけて見なよ~ 楽しい発見あるよ、きっと!
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 21:21 x
★kobaさん、
うん、ドライブ楽しかった、 (今日も行ってきた~^^;)
海岸道路には 屋台や コーヒー、ワッフル等 いろんな屋台ミニトラが出てるの。
これが 結構いけるのよ~ 海を見ながら・・・・良いよ~♪♪♪
イカね、半生干しを焼いてもらったり お土産用で買ったり 出来ますョ。
junjun どう言う訳か お酒のつまみ大好きなんだけど アルk-ル ダメなの~^^;
Commented by 小麦 at 2014-09-29 07:31 x
チェジュも後楽の秋~ですね♪♪♪ ドライブ日和の良い日でしたね~^^
イカ、、、、美味しそう~ シュワシュワ~持って行きたい~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-09-29 20:43 x
★小麦さん、
ハイ・ハイ、行楽の秋ですね~ ・・・って、一年中行楽のチェジュですが...^^;

最近 時間があると ドライブに出かけてますョ。
海岸道路沿いで イカやたこ、アワビやサザエ食べたりネっ (旨)
小麦さん きっと 好きだと思うな~^^
Commented by ワシはタカ at 2014-09-30 07:57 x
「おい親父さん、ジンロー冷で一杯くんねえ! 何つまみ? つまみはこの干しイカ、あぶってくれればいい。---それから、よ。この横のテント傘の<2%>は何なんだい? まさか<2%引き>ということじゃないだろうな?」
Commented by こりす工房 at 2014-09-30 11:40 x
こんにちは

そろそろドライブがとても気持ちが良い季節になりましたね。
とはいうものの、こちらは日中は28度くらい、あるんですよ。

嬉しいお届け物もあって、最高な1日でしたね。
Commented by うらら at 2014-10-01 13:17 x
高田郁さん、私も好きです。
いま私が読んでいるのは福田和代さんの「東京ダンジョン」
読書の秋です。
いや、秋も早足で過ぎそう。昨夜は寒くてストーブを使いました。
Commented by tomi at 2014-10-01 14:25 x
junjunさん こんばんは; こちらは 未だ9/30です。
済州島 の海岸線は素晴らしいでしょうね、それにこの するめいかの
カーテン すごいです、こちらの韓国のマーケットでも するめいかは安く買えます、私は 時々買って来ては 「松前漬」を作ります、日本の
ホシイカは高いですから、それに 裂きイカ も良く買って来ては甘辛くして佃煮に致しています、一度韓国に行きな~と思っては居るのですが。
私の教会には 沢山の 先祖が 韓国の方居ます、一番仲良しの カオリちゃん、この方のラストネーム は 河さん(ハー)と読むんですよ
今は フランスに遊びに行ってるんですが 旦那さんは 居なくて嬉しいだって 怒られないからですと。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 18:59 x
★ワシはタカ さん、
あっはっは~、よく見てますね~ 
パラソルには「2% 不足してる時」って、書いてありますが....何だろ~^^;
でもって、この屋台トラックは 親父さんじゃ無く、おばさんですよ~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 19:02 x
★こりすさん、
朝晩は かなり 秋らしくなってきましたが....
日中は まだまだ日差しも強く 夏の名残が漂ってますね。

こりすさんからの キティちゃん マイデスクの横でニッコリしてますよ~☆
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 19:06 x
★うららさん、
わっ、うららさんも 高田郁さんファンですね、おんなじだ~^^♪
福田和代さんの「東京ダンジョン」 知りませんでした~、 ( ..)φメモメモ
今年は夏も 夏らしくなかったし、秋も楽しむ間もなく 冬になりそうで...
おかしな天気ですね、でも、心はあったかく ネッ!
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 19:15 x
★tomi さん、
この時期は イカのカーテンで 海岸線賑わってます (笑)
わー松前漬け、だ~い好き^^  tomi さん自分で作っちゃうんだね~@@
junjun も、するめは さきイカにして 甘辛く会えます^^
美味しいよね~☆ 日本のお友達にも 喜ばれましたよ。
tomi さん 機会が有れば是非是非、遊びに来てね、もちろんチェジュによ^^
良かったら 仲良しのカオリちゃんと一緒に....仲良くあそぼう♪♪♪
旦那さん 居なくて嬉しいって(笑) そんなに 怒る旦那さんなの?
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-03 19:57
こんばんは~♪

今日は治郎右衛門おでんマン登場~!(笑)
我が家のおでん、この時に足らない具はカレーボール~♪

銚子でしか買えないカレーボール・・・
次はネット注文してお見せいたしやす♪(笑)(^_-)-☆
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 22:25 x
★ jiroemonさん、
おでんマンさん ようこそ~ ついでに おでんも運んでぇ^^;
カレーボール? わっ、絶対おいしいね^^ うぅ~、ヨラレが.....

うん、見たい みたい、銚子でしか買えないの?
この秋に 10日程 東京帰るから 銚子に行ってみよっかな~@@
良い事 聞いた ( ..)φメモメモ   jiroemonさん、アリガト_(_^_)_
Commented by yassy127 at 2014-10-04 06:37
言葉の不自由なしに、こんな素敵なところに住めるなんてうらやましい!
いつでも観光地をドライブできるわけね。
そう言いながらチェジュの魅力をしっかり分けていただいて楽しんでいます。ありがとう。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-04 11:55 x
★ yassyさん、
チェジュに来て 5年目になります。
やっと、地元っ子の仲間入りが 出来つつあります^^
初めは いろいろ大変でしたが 住めば都とは よく行ったもんです。
今は 自然の中で まいにちを 楽しむようにしていますよ@@
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧