人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ エアロのレッスン ♪
060.gif どんなに疲れていても....
 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_0335077.jpg



junjun
毎日の始まりは 
AM8時から1時間、エアロのレッスンから始まります。

よっぽど 体の具合が悪い時以外は 
朝のレッスンは 欠かしません。

クールダウンには、ストレッチを15分ほど...


AM8時から9時まで 1時間たっぷり汗かいて 即サウナに直行。
と、言っても、サウナ室は弱いので ほとんど入りませんが (-_-;)

さっぱり洗い流したところで さーて、今日のスケジュールは....っと。

まっ、たいてい いつも同じでして....

自分のレッスンは
(エアロビクス、ダンスビクス、スポーツダンスたまに ボクササイズや ヨガも)を、
朝と夜。

ボランティアでは、
(健康体操、楽々エアロ)を、
教室に行く事や 福祉会館、老人大学、その他の活動など等....

流石に、老人大学には ビックリされちゃっても何ですので 
スエットパンツと ポロシャツ姿ですが....^^;  (体操のお姉さん、イヤ、おばさん姿)

で、だいたいレッスン着は 毎日2・3着用意します。

お気に入りのレッスン着、一部公開

今回は ギャングスター (七分カーゴパンツ)編を.....

タンクトップ、カーゴを その日の気分で あれこれ組み合わせて楽しんでます。

 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_19344557.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_1935762.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_19353963.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_1936684.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_19362870.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_1612527.jpg
 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_1625972.jpg
Tシャツタイプは 予備で いつも持ち歩いてるの。

  の、写真 七分カーゴパンツ以外に バイクショーツ(短パン)、レギンスやスカート カーゴパンツ、ブーツカットなども...
季節や その日の気分、はたまた 自分のレッスン用か ボランテァの場所によって 
ウエアをチョイス。

 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_17423112.jpg ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_17442240.gif ストレッチ運動の時に使用。

筋トレでは、アレイは使わず
    フィットネスチューブ愛用。



マッチョな 体じゃ無く 程よい 筋力が付くようにと 日夜、努力・してますが....???
                                   



朝のレッスンは 気持ちよ~く 体を伸ばすのが一番。
 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_20315989.jpg
写真は イメージ。 ネットからお借りしました。
 ♪ エアロのレッスン ♪_a0115924_20322372.jpg
      上がりの15分は しっかりストレッチ、縮んだ身体を伸ばします。


幅広ヘアーバンドorバンダナ、たまに忘れて ただのゴム輪(笑)
足首保護の グニュグニュルーズソックス履いて レッスン用スニーカー
リストバンドをして スポーツタオル、飲み物ボトルを持ったら スタンバイOK
サ~、今日もいい汗流すぞ~ぃ^^



                                    junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2014-08-24 00:08 | スポーツ | Comments(42)
Commented by juju3291 at 2014-08-24 00:25
イイね   ★元気ばば★
朝から健康的なスタート
同じ時間 元気ばばは家事掃除以外の家事
運動はほとんどせずです
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 01:13 x
♥ juju3291 様♥
元気ばばさん、
去年痛めた膝のせいで かなり太めになっちゃって (-_-;) ガンバラネバ
家事は 苦手なので せめて体を動かしてっと....
ばばさんは 行動力と行動範囲で 運動不足ゼロ、しっかり補ってますね^^
Commented by 小麦 at 2014-08-24 08:10 x
毎朝1時間!! 凄いね~
ナイスバディーを保てるはずだね~^^/
小麦は運動大嫌い 一日中 座ってても平気な横着もの(-。-;)
腰の為にと続けているテニスはリハビリ、、、、
と言うか、、、、アフターテニスに釣られて行ってるようなもの(笑)
Commented by こりす工房 at 2014-08-24 08:29 x
朝8時から、エンジン全開ですね~~~
私はそのころはまだウダウダしています。(笑)
仕事をしていた時は8時には仕事だったんですけどね。

最近体力低下が~~~
一日30分のウォーキング始めましたが、何日続くやら…
でも汗かくって気持ちがいいね!
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 08:29
おはようございます
凄いです〜。
元気ばばさんとおなじくです。
運動はしないので気がついたら身体がかなりぶ厚くなっていました。
Commented by koba222 at 2014-08-24 10:48
タンクトップ沢山ありますね。
その日の気分で着るのですね。
毎日の頑張り素晴らしいボディでしょう。
続けることが大事ですからね。

筋トレとステップと近くの山へ散歩ぐらいです。
なかなか細身が実現できない。
やはりエアロのレッスンすべきか?(^○^)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 11:17 x
♥小麦 様♥
小麦 さん、
それがさぁ...1年前から太く 全く、ナイスバディーじゃ ないんだよねぇ(-_-;)
こんなにレッスンしてるようでも それ以外でダラーッですもんで ダメです(笑)
東京に居る時は、テニスも楽しんでたけど、チェジュに来てからやってない。
ラケットも、ぜーんぶ あげちゃったし....
リハビリで、テニスは きつそうだけど、そっかぁ~アフターがね、うんうん。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 11:24 x
♥ こりす工房様♥
こりすさん、
えっ、今仕事してないの? フルじゃないって事かな?
朝のレッスン前までは グダグダしっぱなし....目が覚めない、頭起きてない(笑)
一日30分のウォーキング、それが一番いいよ^^  まずは継続だね。
junjun 歩くの大っ嫌いで まったく続かない、情けないです(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 11:28 x
♥nagako1953様♥
nagakoさん、
この記事 UPするの、かなり躊躇したんですよぉ~@@
きっと、nagakoさんみたいに 誤解するだろうなーって....^^;
まったく凄くないし、全然細くないんですぅ、おんなじ、しっかり ぶ厚い(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 11:43 x
♥ koba222 様♥
kobaさん、
一日何回も取り替えるので レッスン着は いっぱいあるよ~

あー恥ずかし~、kobaさんに逢えないわ 太いのがばれちゃうぅ~^^;
レッスン頑張ってる割には 〝えぇ~ッ〟てな位 太め体型 ? ですわ(笑)

筋トレとステップと近くの山へ散歩ぐらいです・・・って、凄いじゃないですか~
junjun 歩くの苦手で、休みの日はソファ―で、ダラーッッと しまくってますから..
ん、だもん、細身体型なんて なる訳がないよね~
Commented by hana at 2014-08-24 13:36 x
うわ〜朝から1時間も〜! 
わたし,毎朝6時25分からテレビ体操・・たった10分。
犬の散歩もわずか5分ほど。
もっと体を動かさなきゃ〜と,とてもいい刺激をいただきました^^
Commented by Scorpioh at 2014-08-24 14:08
わ~~^^
田舎にはジムが無いのよぉ~
それだけでも憧れの生活
きっとスリムなのでしょうね
羨ましいほどのスリム・・・・
山いくかぁ~って気になりました^^

それでも自分管理は精神力が必要ですよね
スコ?あっはは、三日坊主という言葉何度言ったか・・・トホホ
Commented by sato933 at 2014-08-24 18:13
ニコちゃんマーク?のウェアがかわいい^^

私も歩くの嫌いだけど音楽好きだから
エアロとかダンスだったら続きそうなんだけどなぁ~。
楽しく健康でいられるって大事だよね。
私もテレビ見ながら、AKBのフォーチュンクッキーをば。
となりで、愚夫が「地響きがする」と申しておりますが、知らんぷり^^
Commented by jun-go-chan at 2014-08-24 20:50
こんばんは~♪
朝から、1時間のレッスンはすごいですね。
ふだん何にも運動していない私としては、
穴があったら入りたいくらいです。
それから、継続する力にも敬服します。
運動って、なかなか続かなくって・・・(言い訳です)
junjunさんを見習って、運動しなきゃね。
ウェア、とてもオシャレですね‼
Commented by banban0501 at 2014-08-24 21:38
朝夕のエアロですか!!

すごく運動をかかさないのですね

私 運動はまったくせずの数年ですが
骨のためにも運動しないといけないって
おもっています

なんとかせねば~です

レッスン着 可愛いしお洒落で 沢山あるのに
驚いています

運動好きなjunjunさんは お洒落して体型維持ですね
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 21:57 x
♥ hana 様♥
hana さん、
6時25分からテレビ体操・・・って、事は その前には起きてるんでしょ。
当たり前だけど...実は 朝に弱いjunjunは 
8時のレッスンがないと 生活 乱れちゃうんです (-_-;)
たとえ10分でも 続ける事が 大事ですよね~☆
Commented by ワシはタカ at 2014-08-24 22:00 x
フィットネスもこうなりゃファッションですね。ワシも毎朝5000歩散歩、
クラブで5000歩目指していますが、ウェアは着たきりすずめで、ボクサ、ヨガ等レッスン一切なし。<義務>で通って、身体洗って、帰ってくるだけ。違えば違うもんですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 22:03 x
♥Scorpioh様♥
スコさん、
そっか~、スコさん地方 ジムがないんだ~ でも、自然があるでしょ。
山歩き 最高じゃないですかぁ 足腰鍛えて、美味しい空気吸って
はたまた 良い景色見て.... 室内のジムより よっぽど良いよん^^

で、もって、junjun ぜ~んぜん スリムじゃないですから (-_-;) ヨロシク@@
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 22:11 x
♥sato933様♥
さとさん、
うふふ、ニコちゃんマーク(スマイル君) かわいいでしょ お気に入りです ^^

フォーチュンクッキー、楽しく出来れば 効果ありだよね@@
さとちゃんは、10000歩も歩いてるんだから しっかり運動になってるって...
とりあえず、旦那ちゃんの言葉は この際 無視してッと(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 22:17 x
♥ jun-go-chan 様♥
jungochan さん、
この朝を迎えないと junjunの 一日が始まりません ← おおげさな~^^;
どんなことでも 継続するって 難しいですよね。
飽きっぽいjunjunが、これだけは何とか続けてるので あってるのかも(-_-;)
かなり長い間 左肩が炎症起こして いたかったんですよ~
その時、ストレッチを ずーっと続けたお陰?で、今は何ともありません、ヨカッタ!
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 22:23 x
♥ banban0501 様♥
朝トレは、ボヤーッっとした 頭と体を覚ますには ピッタリです。
夜は、終わった後の、くっちゃべりもかねて あえて身体と口を 鍛えてます(笑)
何回も取り替えるので レッスン着はたくさんありますよ~
しか~し、体型維持するほど かっこよいボディじゃ ありませ~ (T_T)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 22:29 x
♥ ワシはタカ 様♥
タカさん、
ハイ、ハイ、男性と違いますからね~ レッスン着で 気持ち高めてますよ~@@
毎朝5000歩散歩と クラブで5000歩目標、 合計10000歩 すっご~い!
毎日10000歩じゃなくて5000歩だって 続けてることが、凄いです。
義務であろうと、何であろうと 健康を考えるって事が 大事なことですよねぇ^^
Commented by うらら at 2014-08-25 13:22 x
junjunさん、こんにちは。
訪問させて頂いてびっくり!
junjunさんってエアロビクスのプロなんですね。
私はインドア派で、スポーツは好きじゃないの。
でも時々訪問させて頂きますので宜しくね。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-25 18:03 x
♥日々のつれづれ 様♥
うららさん、
ようこそ~^^ ・・・間違えずに 来れた? って、冗談よ^^;
junjun 決して、エアロのプロなんかじゃ ありませ~ん。
身体を動かす事が好きで そして、健康の為に 運動してますよん@@
でも、時には 何日も籠って 読書三昧も好きよ♥
これからも 、仲よくしてね^^
Commented by bh2005k at 2014-08-25 19:44
うわぁ~ すごいなぁ~。。。。。
爪の垢が 欲しいですぅ~♪
私も やらなくっちゃ! ・・・ って、掛け声ばかりで 意志薄弱なんんですよ~! ハァ~
レッスン着 どれもすてきだわ♬
Commented by chie_1952 at 2014-08-25 20:17
こんばんは。
ちゃんと自分のレッスンをこなして ボランティア でもレッスンをして本当に素晴らしいと思います。
気持ちには 張り でしょう?    最近は運動不足の私、ちょっと見習う事にします。
運動をサボっていた所為で免疫力も落ちた気がするの。
レッスン前後のストレッチは大事よね。  私もこれはキチンとやっていますよォ。
ウエアは全部素敵~ ♪    Tシャツの黄色やブルーも良いね。
気持ちも明るくなるみたい。
私は ボディコンバット用に黒のウエアが多いのだけどダンスように明るいのも買おうかな?    刺激されてます。

Commented by 花世 at 2014-08-25 21:25 x
朝からしっかり体を動かしておられるのが良く分かりました。
お昼時のシュワシュワ~も許せるかな(笑)
毎日が充実で素敵な人生送っておられますね。
Commented by wateyade at 2014-08-26 15:43
わ~~オサレなウエアやね~ 
こういうのを着こなせるjunjunさんて素敵♪
ワテがエアロをやってた頃(かれこれ20年前)はてかてかのタイツにレオタードやったよ~~爆

にしても朝に晩に体を動かして健康そのもの!
ワテも体力つけなアカンわ~~
しゃて何から始めようか?


Commented by aozoracafe123 at 2014-08-26 16:31
こんにちは☆
ちゃんと朝からエクササイズして偉いですね~。
それにレッスン着、かわいいですね。
上の2枚の、もんぺ風のズボンがレトロでいいですね~。
最近、若い女の子が、もんぺ風のズボンをはいてるのをよく見かけますよ。
Commented by senses-revival at 2014-08-27 10:27
junjunさん 若さ維持に体操は必須でしょうね。
私の怠けたからだ。。。運動不足とわかっていますが
なかなか自分で続けられないです(^_^;)
毎日少しでもやればきっとあとからご褒美はついてくると思うけど(^^♪
ウエア にこちゃんマークのセットアップ可愛いですね!
やはり衣装も大事よね~テンション上がると思います。
引き締ったボディにきっと似合うことでしょう。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 13:47 x
♥bh2005k 様♥
チェイルさん、
爪の垢だなんて.....とんでもな~い、そんな大した事じゃ無いんですって...^^;
5年前に母、2年前に父を看取って その後1年は自分を見失い
やっとこさ、今年の春位から やる気出したとこですわい@@
チェイルさん、掛け声かけた次は ちょっこし動いてみよーねぇ^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 13:53 x
♥ chie_1952様♥
chieさん、
自分の事だけなら きっと、サボっちゃうかも~
老人大学や 福祉会館で待ってる お年寄りの顔が ちらつき.....(笑)
で、自分のレッスンも 頑張っちゃうんですね~
ストレッチは大事ですね、朝は特に眠ってる頭と体を 徐々に起こしていきます。
ウエア、junjunも黒が多いけど たまにはビタミンカラーで 元気にネ!
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 14:33 x
♥日々日々日記様♥
花世さん、
寝ぼけ眼のまま レッスン場に行き
ダラダラしながら レッスン着に着がえると 何故かスイッチON。
可ルークストレッチで準備体操始めると しっかり 御目覚め(笑)
あっ、junjun シュワシュワ~ダメなんですよ~....で、もっぱら 玄米茶で~す^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 14:41 x
♥ wateyade 様♥
wateさん、
ウエアは junjun の仕事着?ですから、こだわってますよ~@@
そうそう、昔はタイツにレオタード、しかも超ハイレグで うっひっひ~
フラッッシュ・ダンスの あの感じね^^ う~、セクシィ~(笑)
時代と共にウエアも変わりますね~

junjunも 最初、体力付けようと始めましたョ、 まずはストレッチから、どじょ^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 14:47 x
♥ aozoracafe123 様♥
かっきーさん、
junjun 普段、すっごくお寝坊さんで、朝にレッスンを持ってこないと
一日中寝てしまうという なんともズボラなおばさんでして  ハハハ~ (-_-;)
モンペパンツは軽くて楽で、超お気に入り^^
そーなんですか~若い子がぁ...じゃぁ、junjun 流行に乗っちゃってますね(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-27 14:58 x
♥ senses-revival 様♥
sensesさん、
2・3日休むとね 体が変なの、筋肉がうまく動いてくれなくて(笑)
お家では ほとんど動かないので、せめて、レッスンはマジにと (-_-;)
sensesさんは これから楽しい、雪遊びが待ってるじゃないですか~
板に乗るって いろんな筋肉使ってますよ、運動不足じゃないって^^
ニコちゃんマーク(スマイル君) 超お気に入り テンション上がります^^
第一の目的は 虚弱な体に どうにか体力付けたく そして、齢と共に
低下する筋力を なんとかしたくて頑張ってるので ナイスボディじゃないよ^^;
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-28 05:28
朝からしっかり運動なさっているって、見習わなければ・・・。
ストレッチかラジオ体操ぐらいしたいって思っているのですが、
思うだけで、行動に移せません。。。
暑い厨房で立ち仕事しているのが、サウナ代わり?って、違いますよね。やっぱり。
Commented at 2014-08-28 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2014-08-28 21:49
junjunさま、お邪魔しま〜す。私は、ユーミンと、junjun が、私と同級生だと言うことが、自慢です。レッスン着、私も、似合うように、なりたいけれど、ちょっとだけ、無理そうです。
Commented by ♥ junjun at 2014-08-29 18:11 x
♥akdeniz_tk 様♥
アクデニズさん、
今は お店のことで いっぱいでしょ?
長い時間の立ち仕事は 足腰強くするようで 実は体に かなりの負担が...
空いてる時間などで、かる~く ストレッチ、お勧めします。
そっか~ 熱いい厨房の中ねぇ、汗はいっぱい出てるでしょうが....(^_^;)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-29 18:14 x
♥鍵コメ・K様♥
K さん、
適度に仕事が いいですね ♪
来月から忙しく.....おんなじ~、お互い無理の無い位 頑張ろうね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-29 18:26 x
♥madam-poporon 様♥
poporon さん、
ようこそ~☆
わぁ~、ユーミンと 同格ですかぁ? (≧∇≦)キャー♪うれしぃ 感激ッ!
poporon さんに、投げキッス、チュッ。
レッスン着、毎日着てれば 誰だってしっくりきます、安心してね^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧