人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪
我が師匠 チェジュ バカンス


この前、junjunが 東京に行ってる時、
思いがけない休みが取れたので チェジュ行こうかな~〟...と、師匠。
きてきて、絶対来て~ で、即、決まり

旅行案内
日時 : 5月1日~4日 (3泊4日)
お泊 : junjunち(家) happy dream 501号室
食事 : チェジュならではの、おもてなし料理
観光 : 到着直後から、遊びまくり予定(オプション有り)

この前、東京で会ったばかりだというのに、妙に、懐かしい。

5月1日 木曜日 お昼チョット過ぎ
チェジュ国際空港 国際線到着ロビーの待ち合いゲート。
イミグレーションを終えて、預けた荷物をターンテーブルの前で待ってる人達が 
目の前の扉が開くたびに 見え隠れしている。

え~~とぉ…、師匠何処かなぁ~
あっ、見えた。無事に到着したわん。

わ~~~い、よく来たね~…ハグ ハグ。
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_23474822.jpg

♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_0181890.gif


なには、さておき...とりあえず、ウェルカム・ランチに、行きますか~。 

                               写真はイメージです、ネットからお借りしました。
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_15163710.jpg
今が旬真っ盛りの蕨。
チェジュだけの 郷土料理 고사리육개장 (コサリユッケジャン) コサリスープを頂に~.....。
見た目 なんだかね~って、思うでしょ?  しか~し、このスープ、超美味しいよ^^

♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_10173346.gif

お天気サイコ―、お昼食べたら さっそく遊びに....出発!!
師匠の希望 (おいしい空気がほしい~) はいはい、・・・で、
교래리(キョレリ) 韓国で、最も美しい道とされているところ。
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_1862974.jpg
森林浴のお散歩。

ちょこっと 小腹もすいて
海女さんがやってる、ちっちゃな小屋で こ~んなの食べて....
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_1810178.jpg
今まで、サザエは、磯臭くて 食べられなかったという 我が師匠....一つ食べて
〝美味し~〟サザエのイメージ変わった~との事、良かったね。
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_18144346.jpg
龍の淵の入り口で、甘栗屋さんがくれた栗を お口にポイッ。

我が家の前からつながる 海岸道路の散歩道で ツーショット
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_1819335.jpg
ハイ、ポーズ、Vサイン出して、ピース!
お散歩の途中で junjunお気に入りの カフェ PASCUCCI
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_18214438.jpg
緑茶アズキラッテ&チーズケーキスフレ。 ムフフフ~、幸せ053.gif
でね、お茶しながら お喋りしつつ 何気な~く海を見てたら....

♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_1018037.jpgおやっ? わ~、イルカだ~....いっぱいいる~....すごーい。
イルカの群れを見て大興奮、目の前で
しかも ごく間近かにイルカの群れ...。
見るのに忙しくて、写真撮れなかった~ (-_-;)


♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_1837126.gif

楽しい時間は、やっぱり あっと、言うまですね。

いよいよ、師匠帰国の時間。
チェジュ国際空港の 受付カウンター前。
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_18422520.jpg
思いっきり 涙 涙の お別れ?....ウソ 嘘 (笑)
♪ゴールデンウィークinチェジュ♪_a0115924_18424541.jpg
チェジュの思い出を いっぱい 心につめて
明るく元気に 帰って行きました。

詳しい事は、近じか、紹介されるであろう 師匠のブログ こちら →

長いようで、短い3泊4日の おもてなし?も、済み 
さーて、明日からまた、忙しいぞ~...。


                                      junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2014-05-04 20:19 | 遊び | Comments(32)
Commented by juju3291 at 2014-05-04 20:30
★元気ばば★
支障のところ いいね押してきました
これから お邪魔します
Commented by ♥ junjun at 2014-05-04 21:17 x
☆元気ばば様☆
さっそく ありがとうございます _(._.)_
よろしく、お願いしま~す^^ ♥
Commented by ワシはタカ at 2014-05-04 22:00 x
♪ タンシンガ~ ナサイエ チョバダガ オプソダミョン 
 ス~ラリ イビョルマンヌ オプスル コスル

歌の文句は合っているかな? 仲良し師匠との別れは、カスマプゲだったかな? (ちょっとおおげさかな?)
Commented by ♥ junjun at 2014-05-04 22:32 x
☆ワシはタカ様☆
おしい、 イビョル(マンヌ)-マヌン (オプスル)-オプソスル コスル
正しくは、イビョルマヌン オプソスル コスル と、なります。
お別れは、どんな場合で 寂しいですが、いっぱい遊んだので、OKです。
Commented by amamori120 at 2014-05-05 00:36
>朋有り遠方より来たる。。。ですねぇ ♪

楽しい時間は過ぎ去るのが早くてぇ (/_;)

イビョル  昔、赤坂あたりでよく唄ったものです♪
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 07:05 x
☆amamori様☆
何時の時代も 訪ねてもらえるって うれしい事ですね。
楽しい時間は あっという間です、ど~してかな~?

赤坂あたりで、イビョルとなると....
おぉ、あの頃か~、かなり 〇〇んだんでしょうねぇ^^
Commented by junko at 2014-05-05 08:57 x
Ciao junjun さん
うわーー楽しそうで美味しそー
なんか行きたくなっちゃうわーん 笑
ちなみにコサリスープって何が入ってるのでしょうか?
興味しんしん

誰かが訪ねて来てくれるのって嬉しいですよね
Commented by junko at 2014-05-05 08:59 x
あ!今ふとしたの記事見てわかったわかったー
コサリってゼンマイ?
でも、上のはそうは見えず、、お魚かと思ったのでした
お騒がせーー 笑
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 10:27 x
☆junko様☆
junkoさん、アンニョン!
ネ、美味しそうでしょ? 是非ぜひ、きっと、遊びに来てね。
外国にいると 妙に人恋しくなるのよね~^^
所でjunjun  実は、イタリアンが大好きで、
チェジュでのお気に入り一番のお店は イタリアンレストランなの...(笑)
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 10:30 x
☆junko様☆
再び、アンニョン!
違う、ちがう~...って、 コサリは蕨、ワラビですよ~。
焼肉屋さんで想像すると ゼンマイ?って、思っちゃいうのよねぇ..うふふ!
写真で見ると、イメージ湧かないかも、 うん、確かに....(笑)
Commented by banban0501 at 2014-05-05 13:34
師匠さんもブログをされているなら
お互いに近況はばっちり分かり合えますね

それでもあって過ごす方が 楽しいのは人間ですものね

いつか junjunさんを訪ねて済州へ~
なんてことも考えたいものです
Commented by nagako1953 at 2014-05-05 15:48
junjunさん コサリスープ ワラビだけにスープの色が何とも言えないのね みためはすごいけど美味しいって 人間と一緒だね 見た目じゃ分からないもんね
Commented by chie_1952 at 2014-05-05 19:29
お友達が来てくれる~ とても嬉しい事ですね。
師匠と一緒だと景色もまた違って見えて新鮮だったのでは?
良いお天気のもと森林浴も兼ねた美しい道を歩いたり、イルカの群れに感動したり、勿論、ご馳走もいっぱい!
こうして楽しい時間があるから頑張れるんだよね。
おもてなし も楽しいな。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 21:06 x
☆banban様☆
チェジュに来る前、ブログを薦めてくれたのが 師匠なんですが...
お互い忙しく、ブログ更新がまちまちなので 普段は、LINEで やり取りです。

いつか junjunさんを訪ねて済州へ~.....来て来て!
ホントにそうなったら 嬉しいな~ チェジュでオフ会 な~んてネ^^
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 21:10 x
☆nagako様☆
見た目の色、すごいよね なんだか漢方薬 思わせる色でしょ?
初めはね.....引いちゃうかも(笑)
そうそう、人間と一緒、中身が美味しく(美しく)なくちゃ...ネ^^
Commented by ♥ junjun at 2014-05-05 21:18 x
☆chie様☆
師匠が滞在中、お天気にも恵まれ 楽しく過ごせました~。
楽しい時間って どうして こうも早いのでしょう・・・
森林浴のお散歩は、一番の希望だったみたいで 満喫してましたョ。
そうなの~、こういう楽しい時間があるから、又 頑張れるんだよね^^
Commented by naomi at 2014-05-06 16:10 x
junjunさま
本当にほんとうにお世話になりました。
おかげさまで快晴の空の下、チェジュを思いっきり楽しませていただきました。
何から何まで至れり尽くせりのjunjunさんのお心遣い満載のおもてなしに、涙が出るほど感動いたしました。
私もようやくブログをアップしましたので、ご覧下さい。
間違いがあったら、ご指摘くださいませ。
また、東京でお待ちしております。
どうもありがとうございました。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-06 16:32 x
♪いえいえ、此方こそ、いっぱい遊べて 楽しかったで~す。
4日間って、あっという間でしたね。
まだまだ、紹介しきれなかった所や、食べてもらえなかった美味しいもの等
また、きっと遊びに来てね、待ってま~す^^
Commented by こりす工房 at 2014-05-06 17:33 x
こんにちは

3年前に済州島へ行った時、junjunさんあちこちに連れて行ってくださいましたね。
思い出しています。

今度はいつ行けるかな???
Commented by ♥ junjun at 2014-05-06 17:56 x
☆こりす工房様☆
わぁ~、あれから もう、3年も経ったんだね~、早いね。
次回は ツアーじゃなく、安いツアーチケットで来てね。
何時か....待ってますよ^^
Commented by 花世 at 2014-05-06 21:06 x
海辺で食べるサザエは美味しいですよね~
私もスーパーの魚屋さんで買ったのは生臭くて食べれません。
イルカも見れたなんて、おもてなしに素敵なサプライズでしたね。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-06 22:26 x
☆花世様☆
我が師匠、海の近くにお住まいですが サザエは生臭くて~...と。
チェジュで食べてから、サザエのイメージが変わったと 言ってた(笑)

イルカの群れは なかなか見れないので、超、ラッキーでしたよ^^
Commented by bh2005k at 2014-05-07 13:38
junjunさん こんにちは~♬

東京から師匠さんが 遊びにいらしたんですね、楽しい 5月のスタートでしたね。
お気に入りのカフェのデザート、おいしそうです♪
イルカも見られるなんて 素敵過ぎ! 日ごろの行いの良さですね~
junjunさんの大事な師匠さまは チェジュでの良い想い出が いっぱいできましたね! ヨカッタァ~

おみやげに リンク頂戴して帰りま~す♪ ペコリ

Commented by jun-go-chan at 2014-05-07 15:46
こんにちは~♪
お師匠さんが遊びに来られたのですね~
junjunさんのおもてなしに、とってもご満悦の様子でしたね。
イルカの群れが泳いでいる様子、圧巻でしたでしょうね。
チェジュならではの食事や観光、楽しまれたでしょう。
私もいつか、行ってみたい場所ですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-05-07 16:18 x
☆bh2005k様☆
チェイルさん、アンニョン!
5月しょっぱなから、 ぜーんぶ休んじゃって 遊びまくりました~(笑)
このカフェはね、海岸通りに面していて ロケーションもいいの、GOOD ♪
旅行の最終日に お家からの散歩で イルカの群れ、感動してました。
訪ねてくれる 誰もが〝あぁ、良かった~〟って、思ってくれたら、サイコ―です^^

おみやのリンク.....こちらこそ  _(_^_)_ペコリ   うふふ ♪
Commented by ♥ junjun at 2014-05-07 16:23 x
☆jun-go-chan様☆
師匠は とっても忙しい人、いきなり取れた休みをチェジュって....嬉しいです。

イルカの群れは 島民でも なかなか遭遇しません、ラッキーでした ♪
jun-go-chan さん、チェジュに来る際は きっと、声かけてくださいね^^
その日が 必ず来ますように....祈ってま~す。
Commented by 小麦 at 2014-05-08 07:25 x
ツアコンjunjunさんの案内で楽しそうですね~♪♪♪
海岸にお散歩に行ってイルカに遭えるなんて、、、ミラクル~~~~^^
食いしん坊の小麦はコサリスープ サザエ、、、ヨダレが落ちるぅ~
Commented by hana at 2014-05-08 17:02 x
junjun様が東京滞在中は〜超ご多忙のご様子でしたから、師匠と楽しい時間をたっぷりと過ごすことができて、良かったですね^^
それにしても、心優しく頼りになるお弟子さんですね♡
イルカとの遭遇はすごいです!! お二人とも何か持ってる〜
Commented by ♥ junjun at 2014-05-08 22:21 x
☆小麦様☆
はいはい、今やチェジュのツアコンは お任せくださ~い。

イルカ・ウォッチングがあるくらい、ふつう、わざわざ見に 出掛けるでしょ...
チェジュでは 海岸線から近くに 見ることができます、出会えた事はラッキー。

コサリスープ、是非 小麦さんに食べてもらいたい~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-05-08 22:26 x
☆hana様☆
実は 東京に行く前から、体調が悪かったのですが 強行で東京行きめ....
で、結果 帰った途端ダウンでした~(なんと、まぁ、情けない)
師匠とお弟子は 久々のバカンス楽しみましたよ、疲れるほど(笑)
イルカはね~、師匠の日ごろの行いでしょうか...ラッキーでした、ニッコリ!
Commented by amaou777 at 2014-05-09 23:08
サザエ美味しそうビールに合うわー(笑)
抹茶ラッテも美味しそう♪
Commented by ♥ junjun at 2014-05-10 10:59 x
☆amaou様☆
サザエも、抹茶ラッテも そりゃ もう、美味しかったよ ♪
サザエはね、 現役海女さんが 潜って採ってきたものを、焼いてもらったの^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧