人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ パソコン ♪
XPサービスの終了 ♪ パソコン ♪_a0115924_2233418.jpg 

・・・って、何よ?
             ↑↑↑
久しぶりに パソコン開いたら こんな画面が出まして....
何よ何よ、なんなのよ~???

 ♪ パソコン ♪_a0115924_3594058.jpg
いきなり終了しますって....ちょっとぉ~、困るよ ど~しょう?
さっそく、PCの強い味方、我が師匠に LINE。
その又 大師匠に 電話。
考え抜いた結果 新しいのに買い換えるしかないとの結論。
じゃぁ、しょうがないから 買い換えましょうということになって 
 ♪ パソコン ♪_a0115924_22354811.gif
近々東京に行きまーす

とは、言った物の、4月、超忙しいのよね.....
老人大学から手を引いた物の 新しい講師が来るまで 色々やることがいっぱい有り
月中には 2組のグループが チェジュに来るし
引っ越ししてから ずーっと手つかずだった荷物の塊を やっつけなくちゃなんないし
自身の体のケア(去年膝を痛め1年間 運動出来ず太ってしまった)も
や~っと動けるようになって
ようやく本格的に プログラム開始なのに やれやれ、考えてもしょうがない、
先ずは なんと云っても PCは急を有するから ココから片づけよう。

新しいPCはセブン、エイトも考えてもらったけど....
どうせならそのまた次のエイト〇〇が出たら
そっちに目を向けようとのことで 取りあえずセブン。

だいたいこのセブン、もともと大師匠が 自分用にと、いろんなソフトを入れまして
お宝の様に仕上げた とっても貴重なPC。
何ゆえjunjunの物になったかと言うと 消費税引き上げと XP終了によって
PCを新たに 取り換える人が ワンサカいるとか....
でもでも、ゆっくり待ってる余裕が無いため、大師匠 涙を飲んで? 譲ってくれまして....超、ラッキィ!
次にどんなのが出ても アップグレードできるし....と、言う事で決まり! 
めでたし・めでた042.gif

東京里帰りは 秋にゆっくりと予定してたのに....慌ただしく急遽行くことが決まり...
まっ、飛行機乗っちゃえば、2時間ちょっとだしね。
 ♪ パソコン ♪_a0115924_22581434.gif


来週あたり junjunはきっと、東京の どっか にいます。
なんだか 急に忙しくなっちゃって.... 008.gif
ゆっくりする 時間がぁ・・・・・・無~い? うーん、どーかな~???
・・・けど、我が愛する孫ちゃん達には 会って来なくっちゃっ!

訪問、返コメが 遅くなるかも知れません、許してね m(__)m


                                junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2014-04-05 10:35 | Comments(22)
Commented by jun-go-chan at 2014-04-05 12:23
こんにちは~♪
ウィンドウズXP、まだまだ使えると思っていただけに残念ですね。
うちも買い換えました。ウィンドウズ8なのですが、勝手が悪いです。
慣れるまで我慢かな~
急な東京がえりですが、久しぶりなのですかね~
飛行機で2時間ぐらいの距離でしたら、国内移動と変わらないほどですね。
久しぶりの東京、ゆっくり楽しんでらしてください。
Commented by banban0501 at 2014-04-05 13:29
師匠はふとっぱらですね

ありがたいことですね
これも junjunさんのお人柄故ってことですね

東京在住だったらオフ会お誘いですが!!

関西へこられることがあれば お知らせくださいね
Commented by nagako1953 at 2014-04-05 13:42
いい師匠をおもちですね 私のはマックですが 宝の持ち腐れです。東京迄 2時間で来れるんですね アッと言う間ですね お孫さん達との時間を楽しんでね
Commented by ♥ junjun at 2014-04-05 14:40 x
☆jun-go-chan様☆
そ~なんですよ...いきなり終了って 焦りまくっちゃいました(笑)
初めは8を考えたのですが おっしゃる通り使い勝手が悪いと聞き
ただでさえ PCオンチなもんですから、新しいのに変えること自体不安です。
東京は、去年の夏以来です、今年は秋に 又 ゆっくり行く予定です ♥
Commented by ♥ junjun at 2014-04-05 14:45 x
☆banban様☆
師匠、太っ腹です。
私が時間が無いので 自分用に頼んだ物を 先に譲ってくれました、感謝です。
junjunの人柄だなんて チェックやドット柄好きです、な~んてネ(笑)
banbanさん、楽しいオフ会 過ごされたようですね。
今回は、どうかわかりませんが 秋には西方面考えますので
その時は 是非、是非 <(_ _)> します。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-05 14:51 x
☆nagako様☆
そ~なんだ~ nagakoさんマックなのね、(マクドナルドじゃないよ)
junjun、はじめてかったPC マックだったの まだな~んにも分からない時,,,
アップルのスケルトンが気に入って...そのままお部屋のオブジェでした(-_-;)
忙しいけど 横浜は行く予定 なじみの場所やショップがいっぱい有るので...
Commented by amamori120 at 2014-04-05 19:07
ウチはブッ壊れるまで XP でグアンバるつもりです (^_-)

お孫ちゃんとの再開 楽しみですね♪
Commented by aturin88 at 2014-04-06 01:28
お孫ちゃんに会われて楽しい一時を過ごされているのでしょうね
我が家もそろそろ 買い替えかなと・・・・
でも8は パスワードを入れるのが多くて使いずらいそうですが。
Commented at 2014-04-06 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-06 21:30 x
☆amamori様☆
モチロン東京に居たら ブッ壊れるまで 頑張りたい気持ちは山々ですが....
前もって前もってじゃなくちゃ 不安なんですぅ ^^;
夏以来の孫ちゃん達との対面 遊んできまーす。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-06 21:33 x
☆aturin様☆
やっぱり、この時期買い換える方 多いみたいですね。
そうそう、8は 何かと使いずらいとの事で 取りあえずセブンにしました。
次に8何々が出たら グレードアップ出来る様にしてあるそうです^^
Commented by ♥ junjun at 2014-04-06 21:35 x
☆鍵コメ・H様☆
私で お役に立つ事があれば 何なりと.....♪
Commented by ワシはタカ at 2014-04-07 07:49 x
わたしのXPはほとんど青息吐息。ノート型のこのヴィスタは使いづらくて、未だに慣れない状況。ウインドウズ98の頃がいちばん良かったな、と過去を懐かしむ今日、この頃。昨日はITの仕事をしてきた男と花見酒。彼はいま茶立てを趣味にしています。パソコンなんて見たくもないのだそうです。
Commented by 小麦 at 2014-04-07 07:50 x
サポート終了&消費税UPでPC買い替えた人が多いみたい
テニス仲間も8に替えて格闘中だって言ってた(笑)
マイパソ君も4年くらい使ってるのでチラッと迷ったけど保留^^;
Commented by naomichan_2 at 2014-04-08 08:38
junjunさま
すぐに手配ができて、本当によかったですね(^^)これもjunjunさんのお人柄だと思います。
XPのままでいることは、実はとても危ないのですよ。よく言われるのが「玄関に鍵をかけずにしかも1日中ドアを開けっ放し」にしているのと同じことで、まさに「ドロボーさん、いらっしゃ~い\(^^)/」状態なのです。さらに面倒なことに、被害はそのお家だけではなく、ネットワークを通って隣のお家にまであっという間に入り込んでしまいます。困りますよね(^_^;)
まったく~!m社さんも、自分が売ったものなんだから、最後まで責任取って欲しいですよね!
(-""-;) ぷんぷん!
Commented by スリーパット at 2014-04-08 19:52 x
とても良い師匠をお持ちで羨ましい限りです。勝手にいつからサービスを終わります、で終わりにされて私も困っています。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-09 09:50 x
☆ワシはタカ様☆
パソコンなんて見たくも無いって言うお友達、IT関係ですかぁ
そうですね~、分かる気がします。
やっと慣れたPCなのに 換えるとなると 不安がいっぱい。
新しいのに慣れるまで 又どれくらいかかるのかな~、シュン。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-09 09:53 x
☆小麦様☆
やっぱそうでしょ? この時期買い換える人 メッチャ多いと聞きました。
できる事なら 保留にしたいんですがね~....
何しろ日本バージョンをチェジュでしようですから(-_-;)
あっ、と、言ってからじゃ 遅いんですよねぇ、マイッタ。
Commented by ♥ junjun at 2014-04-09 09:56 x
☆naomi様☆
ホント、ラッキーでした。
お人柄だなんて....アッハッハ~ ← 笑ってしまいます、くすぐったい(-_-;)
M社さん、散々設けておいて 腹立つよね~、同じく プンプン。
でも、そのお陰?で 逢えます、楽しみでーす^^
Commented by ♥ junjun at 2014-04-09 09:58 x
☆スリーパット様☆
師匠&大師匠は 素晴らしい人達なんです。
恵まれています♥
ホント、ほんと、勝手に終了するな~・・・ですよね^^;
Commented at 2014-04-10 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-88 at 2014-04-10 15:31
☆鍵コメ.G様☆
お心遣いに 感謝です。
明日、東京の空の下です。
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧