♪ ハーブの お話 ♪
ハーブ ビッグ バーガーですが....a0115924_14255626.gif

今日は ハンバーガーとハーブのお話ですが....

あっ、ハーブ園の写真については
最近の物ではありません(去年の秋撮影)・・・あしからず。

・・・・で、何が言いたいかって言うと....ですねぇ
マックやモスも良いけれど....

あぁ、チェジュには モスバーガーは ありません (念のため)

junjun ハンバーガーやホットドッグ、それに サンドウィッチなど....好きだな~。

でね、お気に入りハンバーガーのお店なんだけど
ここは、ハーブ園も有って ハーブ入りビッグバーガーなのよん^^ 美味し~。
a0115924_14325927.jpg
お店は 野中の一軒家風 ログハウス。
a0115924_1433228.jpg
ハウスの隣は ハーブ園、自家栽培です。
a0115924_14334268.jpg
お店の中、かわいいシェフがお出迎え ベンチシートはロッキングチェア。
a0115924_14335645.jpg
ハーフバーガー、2人前強、ビッグバーガーの半分を 4つに切り分けてあります。。
a0115924_1434675.jpg
これが切り分けてある一つ分 普通のバーガー一個分くらい有ります。
ボリュームあり過ぎで、一人で切り分け2個食べるのは...きついっ。

ハーブについて ミニ知識
興味ある方は クリック。そうでない方はスルーして下さい。






ハーブの効能
1.老化防止
ハーブには老化を食止める抗酸化作用を持つ有効成分が含まれています。
ビタミン(C、E、P)、カロチン、ミネラル(亜鉛、セレン)、SOD(活性酸素除去酵素)
ポリフェノール(カテキン、フラボノイド、タンニン)、クエン酸(有機酸)などが含まれ
ローズマリーなどは化粧水として利用すると肌の調子がよくなるといわれています。

2.免疫力の強化
人間には、有害物質が体内に侵入してきた時 免疫系で防御する自然治癒力がある。
ハーブは有害物質である細菌やウイルスへの抵抗力をつけたり、
殺菌する働きを持つものがありその免疫力を強化しサポートしてくれます。

3.食物繊維
近年の食生活で不足しがちな食物繊維ですが、ハーブを飲むことで不足している
食物繊維(主に水溶性)を摂取することができます。

4.各種の薬効成分
各々のハーブに含まれている薬効成分は、多くの"薬"にも含まれています。

junjun お気に入り 殆どの人が知ってるであろうハーブ二つを 紹介します。

a0115924_215073.jpg(ラベンダー)   特に地中海沿岸地域とフランスのプロバンス地方が原産のこの薬草の名前は、ラテン語の「lavare」(洗う)に由来します。すでに古代ローマ人は、ラベンダーの新鮮な香りを入浴剤として使用していました。このいわゆる「南国の香り」は、今日に至るまで最も人気のある香り成分のひとつであり、それゆえ多くの香料や化粧品の成分に用いられています。しかし香りが良いだけでなく、すでに何千年も前に発見された治療効果によって、ヨーロッパではラベンダーは定評のある薬草にもなっています。

a0115924_21573247.jpg(カモミール)   カモミールの花は民間療法と深く関わりがあります。ヨーロッパでは、カモミールティーを知らない人を探すのが困難なほどです。カモミールティーは 痙攣を和らげ、胃や腸の炎症を静めるのに役立ちます。肌に塗布すれば、肌や胃や腸の炎症の治癒に役立ちます。特に子供には効果的です。皮膚がただれている 赤ちゃんの治療にも、非常に役立つと言われています。赤ちゃんがもう少し成長したら、アルコールの混じったカモミールチンキを何滴か足すことでより効果を 強化することができます。アルコールチンキは蒸気吸入として使うことで、上気道の炎症にも効果があると言われています(蒸気吸入の方法:カモミールの花と カモミールチンキをボウルの中の熱いお湯に入れる。そのボウルを覆うように顔を近づけ頭の上にタオルを被り、気をつけながら深呼吸をする)。

ハーブの種類は 覚えきれない位 いっぱい。
忙しい毎日 ラベンダーの香り漂うお風呂に浸かり リラ~っクス。
063.gifカモミールティーで ホッと一息 いいね。


                                junjun (^_-)- 056.gif
[PR]
by junjun-88 | 2014-01-12 00:07 | 休日 | Comments(26)
Commented by amamori120 at 2014-01-12 00:09
なんともヴォリューミーですね
拙でも無理鴨ぉ ww
『ハーブ事典』 my本棚にあるけど未読了
近いうちパラパラッと開いてみやうかな
Commented by nagako1953 at 2014-01-12 00:32
おっきいのね 日本にあったら挑戦 ラベンダーの香りすきです。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 01:11 x
☆amamori様☆
でっしょ~、とにかく おっきいのよぉ 食べるの ひと苦労 (笑)
やっぱ、『ハーブ事典』 ありますか...
amamoriさんちの本棚 楽しいだろうな~^^
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 01:13 x
☆nagako様☆
写真で見るより 実際はホントにおっきいですよ(笑)
ラベンダー、良いよネ~、ほんのり香るお風呂、〝う~~ん、幸せ〟♪
Commented by jun-go-chan at 2014-01-12 07:26
おはようございます♪
とてもボリュームたっぷりのハンバーガーですよね。
私もバーガー好きですが、食べきれるかどうか、自信がありません。

ハーブについて、賢くなりました。
いろんな効能があるというのは知っていましたが、
とても勉強になりましたよ。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 08:04 x
☆jun-go-chan様☆
このバーガー、ほんとに イヤってほど大きいんですョ
食べていて 疲れちゃう(笑)

ハーブについては もっと若い頃?から 興味あったのですが
チェジュに来てみたら 見事にいっぱい有って ますます好きになったのです。
勉強になっただなんて... お粗末でした・・^^;
Commented by 小麦 at 2014-01-12 11:07 x
ジャンクフード大好き♪
モスバーガーが好きなんだけど 近所に無いのよ、最近 食べてないわぁ、、、
メッチャ大きなバーガー(◎ー◎;)
コーラとバーガー ジャンクフードの王道だね^^
Commented by hana-kurashi at 2014-01-12 11:54
すごいボリュームですが、ハーブ入りならいけそうです^^
ハーブ大好き!
お写真見ただけでローズマリーの香りがふわーっと漂ってきました♪
午後はカフェインのある飲物はダメなので、ハーブティーをいただきます。ぞくぞくっとした時にはカモミールに限ります。
ハーブは癒し効果もばっちりですよね^^
こんな広いハーブ園に埋もれてみたいです。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 14:05 x
☆小麦様☆
モスバーガーが 私も一番好き。
でね、茗荷谷三徳前に モスズCが出来て、大喜びしてたのに、無くなって
今は神楽坂に モスクラシックてのが 有る位かな?(私の知ってる限り)
モスバーガーの 大人向けで お値段はちょっと高めだけど美味しい。

他には、白山通りワンズドライブと本郷のファイヤー等....
その昔は 六本木バーガーインが 超お気に入りだった ♪
私って、何処に行っても ハンバーガー追い求めてるわ (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 14:19 x
☆ hana様☆
わぁ~ hanaさんも ハーブ好きなのね。
ローズマリー...シソ科のハーブ 良いですよね、優しい気持ちになれる。
このハンバーガー屋さん、ハンバーガーも良いけど ハーブ園もgooなの。
見て美味しく 食べて美味しくって....そんな感じです ♪
Commented by chie_1952 at 2014-01-12 17:51
お店の中のロッキングチェアー 良いなぁ ♪
座ってユラユラしたくなりますね。

ハーブバーガー?   随分ハーブが入っているのですね。
トマトも入っていてヘルシー。
ボリュームありそうだけど美味しそうです。

ハーブって身体に良いのですね。
カモミールティー飲むと気分よく眠れます。
これから色んなハーブを試してみたいな。
先ずはハーブティーですね。

Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 19:11 x
☆chie様☆
うん、このお店 イスはぜ~んぶベンチスタイルの ロッキングチェアー
ユラユラ遊びながら食べてる、行儀悪く (-_-;)
ボリュームは、ビックリする位あるよ、うふふ。

ハーブはね 体にも心にも良いみたい。
慌ただしい世の中、ストレスたまる毎日、そんな時にもハーブが癒してくれるかと^^
Commented by こりす工房 at 2014-01-12 20:59 x
こんばんは

ハーブ園って香りが良いので好きです~~~
昔はハーブティーってかなりニオイがきつくて飲めなかったのですが、
最近はいろいろブレンドして、とても飲みやすくなりましたよね~~~

君津のドリプレも季節によってはカモミールティに生葉を入れてくれるのよ!
以前、摘んできたばかりのカモミールを、目の前でポットに入れてくれたことがありました。
Commented by banban0501 at 2014-01-12 21:16
クオーターバーガーってのはないのでしょうか

ビッグなんですね

ハンバーグにハーブが入っていたら
味も複雑になって美味しそうにおもえます
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 22:29 x
☆こりす工房様☆
そうだね~ ドリプレにも 確かハーブがあったよネ。
ハーブは 体にもいいし 気持ちを落ち着かせてくれるし 大好き!
ほんのり香るのが良いな~...キツイのは 馴染めませんね。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 22:33 x
☆banban様☆
いちばん小さいのが 写真のハーフバーガー(カップルバーガーとも言います)
でもね、此処の良いのは 4人でハーフバーが1つ注文 OKなのよ。
飲み物セットだから 2つ追加すればいいの、安上がりでしょ^^
Commented by 花世 at 2014-01-12 22:41 x
今年育てたいハーブはカモミールですね。
とても広がるらしいので植える場所を良く考えないと・・・
私はモスバーガかな~。
マックはちょっと・・・若い人向きって気がしますね。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-12 22:46 x
☆花世様☆
カモミール、良いですよねー...私も大好き^^
自宅の庭で育てられたら GOODですよね...うん、絶対良い!

私もモスバーガーが好き、でもこのハーブバーガーはもっと好き ♥
花世さんにも 一度食べさせたいな~...美味しいよ。
Commented by ワシはタカ at 2014-01-12 23:54 x
肉と野菜をパンで挟んだハンバーガー。ハーブの香りでロッキングチェア。西部劇調のログハウス。チェジュの欧米化された食住文化ですね。---ラーメン屋とか回転寿司屋とかはないのでしょうね。あったら、こんど特集してみて~。
Commented by taaachan-55 at 2014-01-13 04:02
ハーブティ大好きです。
以前はラベンダー他鉢植えしてたけれど 留守が多くなり全て捨てちゃいました。
ハンバーグ ホットドッグ サンドイッチ お好きならロンドンばっちし!そんなのばかりよ。香草はさんだのも多いよ。
さていつ行く?
Commented by yassy127 at 2014-01-13 14:22
お店の看板がある小道の両脇はラベンダーですか。
裾が触れ合ってもいい香りを楽しめますね。
ハーブとバーガーの組み合わせっておしゃれですね。
楽しいですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-01-13 15:31 x
☆ワシはタカ様☆
欧米化と云うか...この店は海岸線から山に入る場所なのでログハウス。
そしてチェジュは 観光の島リゾートなので 気軽なフードが多いんですョ。
回転すし&ラーメン屋さん、一応ありますが...私はほとんど行きません。
だってぇ、日本で生まれ育った私には お寿司は日本で食べたいもの...
ラーメン屋はねぇ、そう言えば 行かないな~...いつか行ってみまーす^^
Commented by ♥ junjun at 2014-01-13 15:36 x
☆taaachan様☆
そ~なんだ~、ハーブ育てていたのね ♥
もったいないことしたね....でも、しょうがないか^^
そうだよねー、なんてたってサンドウィッチならあちらがね...本場だし(笑)
それに ハーブの認識も高いしね ♪
よ~し、行くぞ~ロンドン、taaachan、雨期以外で行こうよ・・・ネっ!
Commented by ♥ junjun at 2014-01-13 15:40 x
☆yassy様☆
はい、ここは お店の横にありまして、ハーブ園になってます。
この小道を入って行くだけで ハーブの香りが フワァ~っと....。
チェジュは、お肉料理にハーブの組み合わせ けっこう有りますョ ♪
Commented by bishoku55 at 2014-01-15 19:16
ハーブ畑はきっといい香りなんだろうなー
バーガーのハーフの半分は?
Commented by ♥ junjun at 2014-01-16 10:38 x
★bishoku様☆
ハーブが満載の時は 遠くからでも香って来るのよ ♪
ここのバーガーは 基本いつまるごとなの、せいぜいハーフまで...
クォーターは ないです (-_-;)
そもそもが、家族やカップル、仲間同士が対象なので....^^
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ 鍵コメ・Aさん ..
by ♥ junjun at 13:03
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 15:56
★ manaさん ..
by ♥ junjun at 23:29
junjunさん ..
by mm_house at 21:28
★ みらいさん \..
by ♥ junjun at 13:09
遅くなりました お誕生..
by orion8195 at 12:52
★ 鍵コメ・hさん ..
by ♥ junjun at 10:53
★ hanaさん ..
by ♥ junjun at 07:46
遅ればせながらです・・ ..
by hana-kurashi at 02:17
★ 鍵コメ・Rさん ..
by ♥ junjun at 22:46
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活