人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 狭いながらも....我が家 ♪
いつの間にか 今年も 残り1ヶ月

2013年11月も 今日が最後 色んな事があった、この一年。♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_12281399.png
去年の9月から、今年の10月初め迄...
一年が十年にも感じた程 ← 少々オーバーかな (><;)
まっ、それくらい 色んな事が 有ったと言うわけで...

そうそう、引っ越しも 2回してしまったぁ。

今年の1月に、急遽決めた所は チェジュの東側に在るアパート群の、進行住宅地。

選り好みしてる間もなく、とりあえず入居。 (・・・気に入らなかったのよね~.....。)
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_2355725.jpg
こんな感じの 室内。

東に向いた テラスの窓からは 溢れる日差し 日当たり良好...って、不動産屋かい

・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・058.gif・・・・・

そして新しい住居は、チェジュの西側。 元のお家の近く...窓から海が見えるの。
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_237498.jpg
ついこの前まで...まだ、お片付け出来てませんで こ~んな状態。(恥)
ウォーク イン クローゼット...と、言うかドレスルールと 言うか
此処だけは 真っ先に片付けたんだけどね。(上から 3枚目の写真)

そしたら、くたびれちゃって、他が進まない...アチャー (^-^;
しかーし

その後、頑張って片付けました、あ~、くたびれた、でも、スッキリ。
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1203177.jpg
フローリングに、炬燵出しました~、東京時分を偲んで....。
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1204974.jpg
一応、ゲストルームも 用意してあります。最初にお泊まりしてくれるのは だれかな?
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1213518.jpg
プライベートルーム・寝室(トイレ&シャワールーム付き)ですが.....
コーナーにはマイデスクonパソコン。
此処だけは どうしたってスッキリと しない、出来ない、したくない(笑)
壁から 足元に至るまで.....ハイ!キティちゃん い~っぱいですから....(-_-;)
ブロ友の皆さんからも 沢山頂きました、感謝・感謝です 040.gif
本当に・・・狭いながらも 楽しい我が家です ♪



この秋に 収穫した胡麻です。
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1275127.jpg
写真はネットからお借りしました
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_142361.jpg約5キログラム、近い内に 専門店に行って
 絞ってもらいます。
100%天然 絞りたて純正ごま油が出来ます。 美味しいよ~ ♪
韓国料理に ごま油は欠かせません
質の良いごま油は サラ~ッとしてるのに
コクが有って とっても美味。


♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1291955.jpg
そしてこれは 今夜の夕飯に 胡麻の葉とニラを使って....。
♪ 狭いながらも....我が家 ♪_a0115924_1295337.jpg
ごま油和えを作りましたョ、junjun どうゆう訳か 香りの強い野菜 好きです。



                                        junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2013-11-30 01:05 | Comments(30)
Commented by juju3291 at 2013-11-30 00:20
★元気ばば★
こたつもあるのですね
パソコンはここ
へ~このような暮らしをしているのですか!
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 00:57 x
☆元気ばば様☆
10月に引っ越してきて 最近やっと片付きました (-_-;)
まだすこ~し、やり残した所は...今の所見ない事にしてます(笑)
我が家も 単なるフツ~の、暮らしでしょ^^
Commented by ワシはタカ at 2013-11-30 11:23 x
女の子の好きそうなシャレた贅沢な部屋ですね。窓を開ければ、お海が見えるですか?<星と月とは天の穴>という題名の小説がありました。階上でしょうから、ベッドルームなど<のぞき穴>から、のぞかれないように! なぜか竜頭岩に足を運べば、お父さんに会えるような! 絶好の場所freedomから発進、発信!!
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 14:17 x
☆ワシはタカ様☆ 
うふふ、スミマセ~ン、むか~しの女の子?ですが...(笑)
ちっとも贅沢なんかしてません、ひっそに、簡素に暮らしております、ハイ!
海が見えるのが気に入って決めたお家です。goodですョ^^
Commented by nagako1953 at 2013-11-30 15:15
こんにちは。広いですね〜!自家栽培の胡麻ですか?
Commented by banban0501 at 2013-11-30 17:33
なんか 一人ゆったりって感じに
仕上がっていますね

こたつがあってまったりですね

こういうマンションにもオンドルってあるのですか?
Commented by sato933 at 2013-11-30 18:10
わ~楽しそうなパソコンデスク^^
好きなものに囲まれるってしあわせよね~
わかるわかるその気持ち♪

ごま油、以前いただきましたね。
香りが良くて、売ってるのとは全然違う!って驚きました。
Commented by chie_1952 at 2013-11-30 18:42
引越し後の整理整頓は本当に大変そうです。
相当なエネルギーが必要みたい。
私だったら何ヶ月かかかってしまうかも?

でも頑張ってスッキリと片付けましたね~!    お疲れ様でした。
寝室のパソコン&キティちゃんコーナーはホッコリ 寛げそうですね。

Commented by amamori120 at 2013-11-30 20:15
イイネ
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 22:50 x
☆nagako様☆
ハイ、けっこうゆったりしてます。
此方は、一部屋ごと広く、寝室は12畳位あります、 ブルブル さぶっ^^
胡麻は、近所の農家で分けて頂いた物です。
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 23:06 x
☆banban様☆
炬燵大好き^^
3LDKの間取りですが、すべての部屋とLDKに オンドルあります。
ただ、玄関、テラス、ランドリー室、物置きには オンドル有りません。
此方では 集合型の住宅はすべて「アパートメント」といい
日本のマンションに当たるのはアパート、日本で云うアパートはビラと言います。
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 23:11 x
☆sato様☆
そうなの~、ごちゃごちゃの様だけど,何処に何が有るか すぐ分かっちゃう(笑)
胡麻油、美味しいよねー
100%純正、焙煎搾りたてです、この5キロで、小瓶2本はとれないな~^^
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 23:19 x
☆chie様☆
あのね、前のお部屋では、片づけるのに半年かかった(笑)
だって~、何故かあの部屋気に入らなかったし~....日当たりは最高だったけど^^
マイデスク、onキティorPCは、大好きなお気に入りのコーナー
でもね、ここんとこ 一週間に1・2度しか 落ち着いて座る時間ないの (x_x;)
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 23:21 x
☆amamori様☆
アリガトウ (^ー^* )フフ♪
お元気ですよね,,,,ちょっと心配してます^^
Commented at 2013-11-30 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-11-30 23:59 x
☆鍵コメ・A様☆
待ってました~。こちらこそよろしくネ ♪
Commented by こりす工房 at 2013-12-01 18:22 x
こんばんは

片付きましたね~~~
大変だったでしょう。
私は人生の中で大きな引越しは1回。
結婚した時ね。
学生の時は寮だったので、最低限の荷物だけでしたので引越しというほどでもなく…

でも定期的に引越しすると、余分な荷物を捨てることが出来るからいいかも・・・
って最近気がつきました。遅すぎ!(笑)

いつになったらまた済州島へ行けるかな~~~
Commented by 小麦 at 2013-12-01 22:44 x
お片付け、お疲れ様でした~。
パソスペースはキティーちゃんワールドですね~♪♪
炬燵~ 良いね~^^
我が家はソファーの足元にホットカーペット敷くけど、暖房はエアコンだけ。
実家に炬燵あったけど、、、、
私も香りの強いの大好きよ♪
Commented by taaachan-55 at 2013-12-02 22:29
私も引越しはもうこりごりという位してます。
お疲れ様でした。
海と山が見えるのがいいですね。
素敵なゲストルームもあるのね・・・いつの日か うふふ
炬燵ライフは好きですが、おき場所がないのです。それにすぐ寝ちゃいそうで・・・
大好きなキティちゃんに囲まれたお部屋でブログ書いてるのね。
いいなあ!!私は食卓の上です。
Commented by naomi at 2013-12-03 17:53 x
あ~もう、素敵なお部屋ですね!
お気に入り感がバンバン出ていますよ~。
ゲストルームも素敵だけど、きっとリビングの炬燵で一晩中お話していそうですね。
Commented by hana at 2013-12-03 20:38 x
おこたに、おみかん・・やっぱりいいなぁ〜
私は犬や猫と暮らすようになってからは、出していません。
キティちゃんいっぱいのコーナーは幸せ感がただよっていますね♪ 
ところで、ゴマの葉っていうのは〜エゴマのことかな?
お写真から・・そう思いました。(白ゴマや黒ごまの葉っぱは見たことが無いんですけど〜)
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 15:26 x
☆こりす工房様☆
引っ越しは しないで良いならそれに越したことはないけど....
新しい環境で、新たな気持ちのスタートには、良い事もあるかな?

荷物がいっぱいで、片づける暇も無い時(疲れてサボってるだけ...)は
見るたびにうんざり、帰って疲れちゃってました(笑)

こりすさんがチェジュに来てから(2011.10)2年が過ぎましたね。
またきっと、遊びに来てね、その時は、モチロン我が家に泊って下さいネ~^^
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 15:26 x
☆小麦様☆
ハイ、普段サボってるので...とっても疲れちゃいました~(笑)
PCコーナーは、私のお遊びスペース、何だかニンマリしちゃうのよ、うふふ。
此方はオンドル効いてるので 冬でも半そでで居られるんですが...
炬燵好きで、東京から エンヤコラ、もって来ましたョ。
私 エアコン弱いんですョ~(-_-;)
香りの強いお野菜 美味しいよねー ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 15:27 x
☆taaachan様☆
そうだな~ taaachan様は引っ越しの大先輩?ですね(笑)
ここに越してきて、環境・立地は まず、気に入ってます〇
ゲストルーム、使ってもらえるのはいつかな? 楽しみ。
キティちゃんの中に、皆さんから頂いた物がいっぱい、
モチロンtaaachan様のも...この場所が、私の憩いの場所です♥
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 15:28 x
☆naomi様☆
きっとnaomi様なら 想像できるかも....私の事知って(すぎる)るから...?
キティちゃんのPCコーナーだけじゃないのよ....玄関も、バスルームも
遊びがいっぱい、コレがおばさんの部屋?って思われちゃいそうなくらいです(笑)
来てからのお楽しみ、炬燵のある時期に来てくれたら、おしゃべりしながら
そのまま寝ちゃいそうだね....きっと ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 15:29 x
☆hana様☆
冬はおコタにおみかん、そして、鍋って 定番の様です...はい、我が家は。
ペットと一緒だと、やっぱり炬燵はダメなんでしょうか?大変ですよネ。
そうそう、日本では〝エゴマ〟と 云いますネ。
此方では  〝개잇〟ケニッ ← 直訳で胡麻の葉です。大好きです私 ♪
Commented by jun-go-chan at 2013-12-04 20:59
こんばんは~ 先ほどはコメントいただきありがとうございました。
本気になれば、部屋が片付くことを知りました。
一年発起するとやれるものですね。うちもがんばらなきゃ。
ゴマ和え、美味しそうです。向こうのはお本当に美味しいですね。

あらためまして、よろしくお願いしますね。
こちらのイイネが、押せませんね。困ったものです。
お部屋にこたつっていいですね。和風の感じで。
Commented by ♥ junjun at 2013-12-04 21:41 x
☆jun-go-chan様☆
早速訪問頂き ありがとうございます。
本気になれば出来ますが....なるまでが時間かかります(私の場合)
ゴマ和え、今の時期の葉と油が一番美味しいですョ。

イイネ 押せませんか?
最近お友達に薦められ、教えてもらったのですが、良く分からないんです。
毎回、イイネを表示するにも一苦労してる次第で....(-_-;) 困ってます。

此方ではオンドルなんですが、炬燵 大好きなんです、あったか~い♥
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。そう言えば、名前似てますネ^^
Commented by bishoku55 at 2013-12-10 13:42
韓国のごま油、最高です~~~。私も今日のお弁当ランチは人参のごま油あえだけでしたー、なぜかと言うと、スタバを買う日は、お弁当持参して、無駄遣い削減、ですので本日は人参だけですから、スタバを買ってしまいました。それもベンティサイズのほうじ茶ラテ
junjunちゃまのはニラは生ですか・・・?
Commented by ♥ junjun at 2013-12-12 21:09 x
☆bishoku様☆
また東京に行く時 持ってくね~。
人参のごま油あえ...?どうやって作るの、サラダみたいに...?
シャキシャキって 美味しいかも知れないね^^
お弁当持参だなんて 感心!
うん、ニラもゴマの葉(エゴマ)も 生のざく切りだよ~
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧