人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ 海・冷やしラーメン ♪
9月になりましたが.....まだまだい!

ナ~ント季節はずれな.....って、思われちゃうかも
でも、此処はチェジュ、朝夕は秋、でも日中は、所によって まだまだ夏、生きてます

ブロ友の皆様、お元気でお過ごしでしょうか.....。

今年の夏の暑さは、すごかったネ~ 
夏に強いjunjunも いまだ夏の疲れが抜けず いささか参ってます....フェ~・・・。
・・・とか何とか 云いながら いまだ夏やってますが.... (-_-;)

・・・でね、GOODな暑さ対策は〝海と 冷やしラーメン〟
残暑をいかに過ごすか....
junjun、終わらない夏」 です。
 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_21374490.jpg
流石に8月までの賑わいは無い、まばらな海岸。
 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_21403054.jpg
あくまでも透き通った海水は 底の砂や、時折すり抜ける小魚が涼しー。
 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_21405264.jpg
かろうじて保ってる夏の雲、下の方は秋の気配の雲が入れ替えを待つかのように....。

 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_21553937.jpg

6月終わり頃からか らずーっと、暑い思いしてるな~?
東京も暑かった
上海も暑かった
やっと帰って来たチェジュも
やっぱりい。


 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_2264190.jpg
・・・で ねっ、もう一つ 暑さにはに欠かせないモノ....
 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_2210890.jpg
 冷麺じゃありません。 チェジュにしか無い、冷やしラーメンです! 美味し~^^
 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_22102874.jpg
冷やしラーメンには、だいこんの甘酢辛子漬け(写真右上)と、マスタードが。


 ♪ 海・冷やしラーメン ♪_a0115924_18404022.jpg・・・そしてコレッ

チェジュの黒豚は有名。

出来たての蒸し豚です。
ホッコホコ湯気が上がって
食欲誘います。
プルンプルンッを
キムチと、コチュジャン
お好みで.....。


痛めた足は、未だに完治せず(遊び過ぎの結果です、反省)
運動も思うように出来ずで、ストレス君達が寄って来るは、来るは....もう、 (><;)

浜辺で の~んびり くつろいで、リハビリ代わりの水の中での軽~いスイミング。
あぁ、そろそろ こんな時間ともお別れ、秋を迎え入れる準備をしなきゃ ・・・。

もう暑いのはヤダーって、思われた方、ごめんなさいね~。


                              junjun (^_-)- 056.gif
by junjun-88 | 2013-09-07 12:09 | 美味しい | Comments(32)
Commented by arisant123 at 2013-09-07 13:32
足はどうしたの?
でも海でリハビリなんて羨ましい
早く治る事を祈ってますっていうか
病院ばっかりの私が言うなってね☆〜(ゝ。∂)
こちらは太陽を見たのは久しぶり〜
と思ったのも束の間また秋雨前線によって
雨が降ってます
冷やしラーメンは食べてみたい
でも慢性胃炎だから辛いものは食べ
られない(^_^;)
Commented by banban0501 at 2013-09-07 14:36
ペディキュアの足先がチャーミングですね

私はサンダルを履かないので
ついぞしたことがないですが・・・

済州には必須かもですね~

冷やしラーメン のどごしよくて
食欲が落ちても食べれそうなメニューという点では
日本のソーメンと同じですね

Commented by さくらんぼ at 2013-09-07 16:25 x
毎日毎日暑いです(^^;
9月でも油断はできません~(>_<)
Commented by ♥ junjun at 2013-09-07 20:55 x
☆arisant様☆
足と云うか、膝なんですが 過激に運動し過ぎて炎症おこし
ほら.....歳が歳ですので 治りが悪く もう2ヶ月以上運動禁止令が出てます。
この記事UPした夕方から雨になり すっかり涼しくなっちゃって (-_-;)
この冷やしラーメン、辛くないです、サッパリ スッキリ味で超お気に入り。
好きな人は 辛くも出来ますし、お好みの味で食べられます^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-07 21:03 x
☆banban様☆
エッへへ~、ペディキュアねぇ....遊んでます。
お化粧はしないんですよ 一年中すっぴん。
でもね、どう言う訳かペディキュアだけは 昔から好きだったの^^

日本のソー麺と同じようなモノは、ククスと云って有るんですよ。
これは、あくまでも冷やしラーメン、あぁ、説明が....
いつか遊びに来て下さい。 一緒に食べに行きましょうね ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-09-07 21:07 x
☆さくらんぼ様☆
チェジュも、日中は夏、朝夕は秋って言う この頃でしたが....
夕方から雨になって、気温がグッと下がりましたョ
お昼に、冷やしラーメン頂いた時は、まだ夏の気温だったのに ^^♪
Commented by ワシはタカ at 2013-09-07 22:21 x
済州島しかないという鍋丼の冷やしラーメン。蒸した黒豚のせてキムチで----たまりませんね。----♪夏、夏、夏、夏ココナッツ、愛、愛、愛、愛アイランド、あ~あ~果てしない夏しました。
足の痛いのとストレスどもよ----♪飛んでけ、白い雲!
Commented by ♥ junjun at 2013-09-07 23:11 x
☆ワシはタカ様☆
チェジュの蒸し豚美味しいですよ~。
冷やしラーメンは この夏何回食べたかな~.....?かなり^^
ストレス貯めると体に悪いし,junjun流 発散方法です ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-08 00:39
こんばんHA

今夏の暑さ、家人T、本気で天気の神様に腹を立てていましたヨ ww

日本の冷やし中華とは、やはり少し趣きが違いますね
当たり前?
Commented by hana at 2013-09-08 06:08 x
東京も朝夕はめっきり涼しくなって来ました。
私も最近の空を見て、夏空と秋空の両面があるな〜って感じてました。

冷やしラーメンは、スープがたっぷりなんですね。麺もおいしそー!
痛めた足は、寒くなる前に、ここでしっかり治してしまいましょうね。
おだいじにね。。。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-08 08:25 x
冷麺大好き
でも違うんですね。ラーメンの冷たい汁でいいのかな
イメージ沸かせています
Commented by chie_1952 at 2013-09-08 12:25
こんにちは~!

チェジュ の海って綺麗なのですね。   青い空に白い雲で、まだまだ夏を主張中みたい。
余談ですが、私の住む処では夏のヒマワリ と 秋のコスモス が一緒に植えられています。    夏と秋が仲良く主張し合っていますよ。

黒豚やキムチが入る 冷やしラーメン 珍しいですね。
とても美味しそうに見えます。
処変われば品変わる で面白いです。
博多には 焼きラーメン なんていうのも有ります。
主に屋台で食べるんですけど、これも美味しいんですよ。
もしかしたら、其方にも有るのかも?

Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 21:04 x
☆amamori様☆
うふふ....本気で腹を立ててた 家人T様 可愛いですね~^^
冷やし中華大好きですっ。
でも、かなり違うんですよ....説明できないもどかしさ  うっぅ ← 力が...^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 21:10 x
☆hana様☆
ブログUP後、夕方から雨になって、すっかり涼しくなりました。
junjunの夏も、やっと終わりそうです ← かなりしつこかった(笑)
あしは、治りそうになると また無理してぶり返し....馬鹿です。
ご心配ありがとうございます、しっかり治しますね^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 21:14 x
☆元気ばば様☆
ラーメンの冷たい汁では無いです、もっとあっさり、スッキリです。
冷麺とは麺が違いますが、喉越しすっきりのキレは 似てるかな?
チェジュにしか無いんです....
あぁ、送れるもんなら 送りたい位です 味の説明下手です 残念。
Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 21:21 x
☆chie様☆
chieさんは、確か九州の....?
夏のひまわりと、秋のコスモス チェジュは当たり前の風景で有名ですよ。
コッチャウォルと云って、2つの季節の花が混ざって群生するんです。
chieさんの住む所と同じ風景を見てるんですね...私。

麺類、特にラーメン大好きです。
博多の 焼きラーメン、是非ぜひ食べてみたい...焼きそばじゃないんですよね。
うーん、次の東京行きは、九州から行こうかな~^^
Commented by naomi at 2013-09-09 00:24 x
あぁ!なんてきれいな海なのでしょう!こんな美しい海で泳ぎたーーーい\(^o^)/
冷やしラーメンも興味ありますが、蒸し豚・・・からし醤油で食べたら美味しそう!
真夜中なのにお腹がすいてきました(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2013-09-09 07:12 x
朝晩は少し涼しくなってきましたよ^^
暑いの、、、もうヤダ(笑)
麺類大好き~♪
冷やしラーメン 美味しそう~^^
足は痛みとかはないの? 
無理しないようにね。。。。。
Commented by こりす工房 at 2013-09-09 10:21 x
こんにちは

まだまだ暑い日が続きますね!
とは言うものの、朝夕は随分涼しく感じられるようになりました。
昨夜は半袖で外にいたら肌寒いくらいでした。

冷麺ではなく冷やしラーメンなのですね!
蒸し豚も美味しそう~~~
暑さもひと段落したらちゃんとお料理しなくちゃ…
(いままで暑いので丸っきりの手抜きばかりdした)
Commented by スリーパット at 2013-09-09 11:31 x
今年の夏は本当に暑かったです。
過去形で良いのかな?私は食欲が
無くなって食べ物にも苦労しました。
冷しラーメンは美味しそうですね。
冷麺のようにスープが半分凍って
いるのかな?
Commented by chie_1952 at 2013-09-09 21:13
こんばんは。

再度、お邪魔します。
そうなんだ~!  チェジュ でも夏のヒマワリと秋のコスモスが一種に見られるのですね~?
同じなので、かなり嬉しくなっちゃいましたよ。
博多と韓国は高速船で、たったの三時間、考えてみれば似たところがあるのですね。
焼きラーメン・・・・・、焼きソバではないの。   これは屋台でしかたべられないんですね。
面白いでしょう。



Commented at 2013-09-11 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:03 x
☆naomi様☆
来年の夏は ぜひnaomi様をチェジュの海に連れて行きたい。
そして、コラーゲンた~ッぷりの 蒸し豚食べようね~。
ココの所 すっかり秋めいて来ましたが.....日中は未だ 夏の陽気です^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:07 x
☆小麦様☆
そうなんだよネ~、小麦さん暑いの苦手と云うか....嫌い なんだよネ。
そんなのに....この夏は大変だったね、ご苦労様。
麺好きなら この冷やしラーメン 絶対気に入ると思うよ、うん、絶対!
足ね~、じっとしていられないから なかなか治らない シュン。
でも、自分のレッスンは 殆どやってません・・・・ありがとう ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:13 x
☆こりす工房様☆
そう、冷やしラーメン チェジュにしか無いのよ。
ホラッ、こりすさんご存知の 山房山、 このお店 山房食堂と云って
もともとは、山房山麓近くが本店なのですョ。
こりすさんは、料理手抜きと云っても 色々作るからね....私とは全然違う^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:16 x
☆スリーパット様☆
そうそう、スープは冷麺に似てるかも....スープ凍ってて、ひんやり。
のど越しスッキリ・爽やかで 癖になりますョ。
スリーパットさん、きっと食べた事有るんだけど....
今度来たら、食べに行きましょうね。
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:22 x
☆chie様☆
chieさん いらっしゃい。 何度でも大歓迎ですよ~
韓国、釜山―博多の高速船調べちゃいました....うふふ!
焼ラーメンに、興味大!
高速船に載って、食べに行こうかなって 真剣に考えてます ♪
近いもんね~ 同じ風景って事でも親近感 かなり湧いてます^^
Commented by ♥ junjun at 2013-09-13 17:23 x
☆鍵コメ・G様☆
ありがとうございます、嬉しいです ♪
Commented by senses-revival at 2013-09-14 00:12
夏らしい景色ですね!
この夏はプールにも行かないで終わりそうです。
日焼けしないように頑張っているので、海にもご無沙汰。
冷麺美味しいですね!たまにファミレスで食べますよ。
本場の味も試さしたいわ(*^-^*)
Commented by ♥ junjun at 2013-09-14 03:53 x
☆senses様☆
9月も半ばと云うのに、日中は 今持って夏です ♪
朝晩は しっかり秋の気配なんですが....どうなっちゃってるんでしょうね~。
これ、冷麺じゃないんですよ.....冷やしラーメン。美味しいですよ。
しかもチェジュにしか有りません、是非、本物食べにいらっしゃいな....^^
Commented by bishoku55 at 2013-12-10 14:57
何々  チェジュにしか無い、冷やしラーメン!!興味津々
私、食べてなーい!今度行ったら食べなきゃ、ね。ね。
Commented by ♥ junjun at 2014-03-08 23:21 x
☆bishoku様☆
任せて、この冷やしラーメンは 一年中やってるから....
絶対、食べようね。約束!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
depakote ..
by Allegra Nock at 01:22
dapsone 1..
by Lamotrigine Nock at 17:18
Prestito ..
by PrestonPr at 06:16
cheapest ..
by Ceftin Nock at 01:33
http://au..
by AbelJal at 07:47
allopurin..
by Etodolac Nock at 04:50
www.nugel..
by JasperMr at 21:38
Ampicillin i..
by RichardAdoge at 08:44
こんにちは どこも大変..
by kimagure-dog at 16:42
こんばんわ 元気で安心..
by Hsro3-yayss at 19:28
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活
画像一覧