♪ キムパブ ♪
しよっちゅう 食べてるけど…

たまにね、
まるで ず~っと食べてなかったかのように 無性に 食べたくなっちゃう…。

・・・何かって?
김밥 キムパブ (のり巻き)

junjun の住むチェジュ市内には、どこの洞内 (町内) にも 必ずと言っていい位
のり巻き屋さんが有ります。
味も値段も そう大差無く、失敗する事も殆ど無いのですが...

だから...普段は近くで買う のり巻きで充分満足、 ただね、
たまに、凄~く食べたくなる のり巻きがあるんですよ~。

・・・で、もって…忙がしい中 (最近、足痛めて ちょっと暇かな?) 行ってきましたよ。
チェジュの北側市内から、南東側 西帰浦まで。

ハンラ山の東側山道 5,16道路を ずんずん車を飛ばして....。
a0115924_258377.jpg
ハンラ山登山入り口を抜け...
a0115924_314953.jpg
緑のアーチが続きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、着きましたぁ~
a0115924_363945.jpg
屋根の上、うさちゃんがお出迎え。
a0115924_3165981.jpg
入り口上の壁には、のり巻きのオブジェ。
すごく可愛いくて、楽しくなっちゃうこのお店。

でもね、junjun お目当ての のり巻き屋さんはこのお店の向かい側
・・・で、ただ今店内改装中、しかも、お店の前は工事中と言うことで
お店の写真は無し。(^_^;) アハハ  ハイ、笑ってごまかしてます。

오는정김밥 (オヌンジョンキムパブ)
オヌンジョンとは、オヌン来る ジョン 直訳ではこうなります。
所謂、〝情を受ける〟と云う事で、お客様の情を受け 成り立つと....
お店の看板に使われてます。
a0115924_2256515.jpg
あら・まぁ~ 持って帰って来る間に ずいぶんくずれちゃったけど (^_^;)...こ~んな感じ かなり気に入ってます。潰れちゃって...
写真映りブスに見えますが 
このキムパブ (のり巻き )はホントに ホントーに 美味しい。 ← 力強くキッパリ!

今日買ったのは、チーズ入り、豚カツ入り、大葉入り...どれも、ムチャ美味しい。
此処は、具材はモチロン 油にも海苔にもこだわってるの…
もう、超ハナマルで、お気に入りです。

海苔巻食べるのに 約1時間ちょっとのドライブ。
遠いけど、しっかり来た甲斐あります。それくらい 美味し~の。
a0115924_3351942.jpg
帰りは
テイクアウト専用のショップカフェで063.gifコーヒー買って…

サーテと、帰って夜のレッスンに備えましょっ...
と、言っても、まだ足が治ってないので 自身のレッスンは無理…ストレス・ストレス

早く 治さなくちゃ...002.gif

・・・スマホから
056.gif junjun
[PR]
by junjun-88 | 2013-06-02 02:00 | 美味しい | Comments(30)
Commented by juju3291 at 2013-06-02 07:11
★元気ばば★
韓国料理やさんで韓国風のりまきと言うものがあります
それが その海苔巻尚でしょうね
私は食べたことない。
1本は多いよね
Commented by ♥ junjun at 2013-06-02 15:10 x
♪此方では、其処ら中に海苔巻やさんが有って
お店の中で食べたり、お土産で買って行ったりします。
太巻きぐらいの大きさで、一本食べるの かなりは苦しいですね...(笑)
Commented by こりす工房 at 2013-06-02 16:11 x
こんにちは

西帰浦までキムパブを買いにドライブですか~~~
美味しいキムパブが売っているんですね。

初めてソウルに行った時(15~6年位前かな…)
デパ地下に行ったら、美味しそうな海苔巻きが売っていて、思わず買って、その場で食べたことを思い出しました。
イートインコーナーがあったの。
その時はまだ今のようにネット社会でなかったので
韓国に海苔巻きがあることも知らず…
でもとっても美味しかったことを覚えています。
それから、その時一緒に「いなりずし」と同じようなものもあって、それも食べました。
あ~~また本場のキムパブが食べたくなっちゃった!
Commented by sato933 at 2013-06-02 18:15
韓国ののり巻きの海苔って
やっぱり韓国海苔よね?
一度韓国海苔でのり巻き作ってみようかなぁって思ってるの
絶対おいしいって^^

ん?足?どうしたの?
Commented by chie_1952 at 2013-06-02 20:28
こんばんは。

なんてポップで可愛いお店なんでしょう~。

韓国ドラマでも、海苔巻き は頻繁に出てきますね。 それが、どれも美味しそうでそそられるの。
チーズや豚カツが入れば、かなりの満足感が得られそうですね。

実は、昨日観た ドラマ  芙蓉閣の女たち の中でもヒロインが 海苔巻き を、とても美味しそうに食べる所があり、妙に食べたくなってしまいましたよ。
韓国ってグルメな、お国みたいで羨ましいです。

Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 00:19 x
☆こりす工房様☆
うふふ、そ~なの....西帰浦まで 行っちゃったぁ。
だって、それ位美味しいんだよ、其処らのキムパブとは かなり違う。
キムパブって、何処でもそれなりなんだけど、此処は特別。
こりすさんにも食べさせてあげたい。
そうそう、こりすさんがチェジュに来てくれた時は まだ知らなかったお店
あの頃は、私もまだまだ未熟でした~ (笑)
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 00:26 x
☆sato様☆
そうそう、普通のお店 (いやいや、大部分) が、韓国海苔ですね。
フツ~に、ごま油と お塩ですが.....ここは海苔からして特別なのよ~
海苔もパリッとしっかりしていて、フツ~のと違う...説明 難し~...。
海苔巻は何処の家庭でも作る、超簡単、ポピュラーレシピ。
satoさんは、きっと上手に作るんだろうな~....うん。
足ね...膝に炎症お越しちゃって...動き過ぎです。 あはは~(-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 00:34 x
☆chie様☆
可愛いでしょ、海苔巻やさんって すぐ分かっちゃう....(笑)
でも、私がお目当てのお店は、この向かい側で....(-_-;)

味も、4種類しかなく 家族でやってるお店なんですが 大人気店です。
此方では、海苔巻食べる平均数かなり高いです、ハイ!

ドラマでも、しょっちゅうキムパブ食べてる場面 出てきますよね。
ところで、〝芙蓉閣の女たち〟って、ドラマ知りません。
chieさんの方が、私より韓ドラ 知ってるかも~ ♪
Commented by 小麦 at 2013-06-03 07:29 x
新緑も綺麗~~ お店も可愛い~~~
1時間かけても行きたいほど美味しいのね~食べたい~^^
キンパブ大好き~♪
モンナニキンパって言うんだっけ?
小さな俵型のおにぎりみたいなの、あのキンパブも大好き^^
Commented by bishoku55 at 2013-06-03 14:22
看板が韓国ーそのまんまでインパクトがスゴイ。
海苔巻き食べたい、中身の組み合わせが、メチャおいしそう
やってみよー
Commented by amamori120 at 2013-06-03 19:22
不自由な足を抱えながらも遠方まで買いに行く キンパ
よくよく美味しいのでせうね

今度 ゴチ になります m(_ _)m

看板  good ♪
Commented by スリーパット at 2013-06-03 20:49 x
1時間をかけて買いに行くほど、美味しいんですね。私も1度食べて
みたいです。写真で見ると自分の好きな食材を巻いているようで、
すごーく美味しそうです。



Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 22:49 x
☆小麦様☆
緑のアーチを通り、1時間のドライブも 又楽しい~です。
モンナニキンパッだなんて....小麦さんよく知ってる~^^♪
でもね、小さな俵型のは、チュンムキンパブって言って、釜山の名物。
モンナニって言うのは、醜いとか、ブスって意味なの。
きっと、チュンムキンパブをお店によって 楽しくあだ名を付けたのかもね ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 22:53 x
☆bishoku様☆
此処、最近見つけたのよ....ムッチャ 美味しいよ。
身近に海苔巻やさんがいっぱい有って....便利 ?
の、せいか、自分では全く作らなくなってしまった、ズボラな私です (-_-;)
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 22:55 x
☆amamori様☆
ホント、美味しいですョ、超 オススメ!
送ってあげたい位....無理ですが (-_-;)
いつか、きっと、ご馳走しますね。約束・指切りげんまん ^^♪
Commented by ♥ junjun at 2013-06-03 22:58 x
☆スリーパット様☆
西帰浦のワールドカップ競技場に サッカー観戦に出かける時は
ぜ~ったい寄ります。しかも、予約TELまで入れて....。
それ位凝ってます、ホーント・美味しんだよ....。
Commented by ワシはタカ at 2013-06-04 00:50 x
う~ん、豚カツ入りののリ巻買いにドライブ1時間余。チェジュならではのことでねえの。東京じゃまず考えられなかったこと。情けを与えに行ったのですね。
Commented by taaachan-55 at 2013-06-04 07:36
わあー美味しそう!全部頂いてみたいな。先日買った韓国海苔巻き美味しかったけれど、きっと本場はもっともっと美味しいのでしょね。
看板のリアルさもおもしろい・カワイイ!
チェジュは楽しい所だらけ、美味だらけ~緑のアーチこんな風景がたまらないのよねー

ところでお膝さんは如何?無理しないでね、お大事に。
Commented by banban0501 at 2013-06-04 13:59
韓国ののりまき ソウルで食べたことあります

いろんな具材をのりまきにするので味が複雑に
なってますよね
とっても美味しかったです

海苔にこだわったらもうめちゃくちゃ美味しくなるってわかりますよ

食べたくなってます

Commented by naomi at 2013-06-04 19:27 x
junjun様
韓国の海苔巻・・・おいしいですよね。海苔に味がついているのが好き♥
2~3本ペロッと食べられちゃいます。
おいしいものを求めてドライブ…いいなぁ!
その後、足の具合はいかがですか?
私は先週末に風邪をひいてクルシイです。
Commented by hana at 2013-06-04 21:23 x
お膝の炎症ですか〜動きたくって うずうずでしょうが...ガマン、ガマン。しっかり治して下さいね。
1時間かけても買いに走る...超ハナマルの海苔巻き、私も食べてみた〜い♬ 
海苔がパリッとしているなんて、最高ですね!
Commented by ♥ junjun at 2013-06-05 22:25 x
☆ワシはタカ様☆
はい、情けをすこ~しお分けして、美味しさいっぱい 頂きました~。
トンカツ入り海苔巻なんて 珍しいでしょ?
1時間かかろうが、どんなに待たされようが 食べたいんです。
Commented by ♥ junjun at 2013-06-05 22:40 x
☆taaachan様☆
海苔巻は、チェジュ市内、いやいや韓国中 何処でも大体同じ美味しさ?
大きな失敗はなく、それなりに美味しいと 思いますが....
ここは特別なの~、ホーントに 美味しいんだから....
この緑のアーチ、覚えてませんか、雨のあの日通った所ですョ ♪
膝ねェ...ご心配かけまして <(_ _)>
まだ痛い、運動禁止が 未だ解除にならず....ストレス。
Commented by ♥ junjun at 2013-06-05 22:42 x
☆banban様☆
ソウルは、ここチェジュよりもっと 有名な海苔巻やさんが有ります。
でもね、チェジュのこの空気の下で食べると 2倍美味しいのよ。
最近は、お店によって 趣向を凝らした新しい海苔巻が人気です。
banban様お料理上手だもん....是非作ってみて ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-06-05 22:47 x
☆naomi様☆
あらあら、風ですか~? 疲れてるのかも,,,大丈夫ですか~
風は、しっかり食べて、休むのが一番。
近くだったら、ここの海苔巻持って お見舞いに行くのに~ 残念。
私の足(膝)は、動き過ぎが原因とか....ウ~、じっとしていられない~。
早く、治りたいです ほんと ♪
Commented by ♥ junjun at 2013-06-05 22:50 x
☆hana様☆
そうなの~、動きたくってうずうず、
膝を使わずに、アプローチの練習...な~んて云ってゴルフの練習に。
でも、全然楽しくない。
歳も考えずに、朝・昼・晩と、れっすん取り入れ過ぎでした、反省。
次にチェジュに来たら、此処の海苔巻きっと食べてみてね ♪
Commented by さくらんぼ at 2013-06-06 17:20 x
わぁ!いいな~♪
美味しそうですね~。上のうさちゃんも可愛いけれどなんだか、海苔巻きのオブジェも可愛いですね~(*´∀`)
Commented by ♥ junjun at 2013-06-06 22:53 x
☆さくらんぼ様☆
ねぇ、美味しそうでしょ....。実際、美味しいんです。
この海苔巻やさんは、写真の向かい側で只今工事中。
お店作りは、断然こっちの方が可愛いから 写真UPしましたョ ♪
Commented by senses-revival at 2013-06-11 23:20
海苔巻き 美味しいでしょう^^日本と変わりませんね~
お店の看板?海苔巻きもリアルでインパクトありますね。
何のお店かすぐ分かります(*^_^*)
Commented by ♥ junjun at 2013-06-12 11:51 x
☆senses様☆
海苔巻は、気軽るに食べられて便利です。
ゴルフの時も持って行って、ランドしながら パクパク・ムシャムシャ(笑)
なんのお店か すぐ分かっちゃうってのも 良いでしょ....うふふ!
名前
URL
削除用パスワード

日々の云いたい放題!
by junjun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは 素敵..
by kimagure-dog at 16:11
今頃は東京を楽しんでいる..
by koba222 at 16:17
★ チェイルさん ..
by junjun-88 at 09:38
★ 理恵さん 勝手..
by junjun-88 at 09:36
★ yasukonさん ..
by junjun-88 at 09:33
★ うららさん う..
by junjun-88 at 09:31
★ hiroさん ..
by junjun-88 at 09:28
★ banbanさん ..
by junjun-88 at 09:26
こんばんわ 今頃は日本..
by Hsrolayqq at 18:09
わぁ~~楽しみですね!!..
by yasukon20 at 16:41
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
海外生活